tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ブログ納め

今年一年、ありがとうございました


皆さんはどういう年でしたか??
目標は達成できましたか??


途中、アクシデントに見舞われましたが
目標としていた、日曜日以外の6日間のアップを
達成することができました


ブログを始めておよそ10か月
テニスのことは、あまり書きませんでした
(テニスのブログなのに…)
ネタがないわけではなく、ここで書いても
直接アドバイスできなければ、アドバイスにならないし
細かいニュアンスが伝えにくいと考えたわけです
(伝えられる文才があれば…)


コメントをいただいた皆さんには、大変感謝しています
一方的なネットというつながりの中で、皆さんのコメントが
励みになりました
本当にありがとうございました


つたない文章でしたが
来年もぜひ、お付き合いいただければと思います


それでは皆さん、良いお年をお迎えください



来年も良い年にしたいと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ


日記 | 投稿者 シャイなサイ 15:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

大掃除とプチ忘年会

今日はスクールの大掃除
朝8時30分から始まりました
(すいません、寝坊しました)
施設の1年の汚れを一気に


エアコンのフィルターだの
キッチンの換気扇だの
シンク(水周り)だの
駐車場の蛍光灯のクモの巣取りだの
机を動かして、掃除機をかけたり

写真を撮ってますが、もちろん私もやってますよ
2階通路の掃除がメインイベント(?)
ポリッシャー(電動タワシみたいの)と洗剤で汚れを取って
水拭きをして、コレが結構大変でした
少し綺麗になったと思いますがどうでしょう


その間にコートでは、業者の方がコート内のメンテナンス
専用のスチームで、カーペットの中から
汚れをかき出して、掃除をしていただきました


1面にかける時間は、およそ2時間
4面終了したのが、8時間後の17時
ありがとうございました



今日のお昼は近くのラーメン屋さんで
スタッフのみのプチ忘年会
もちろん、お酒なし

このときはみんな笑顔ですが
4人が頼んだランチの量にビックリ!!
ラーメンのどんぶりにあんかけ風の肉丼(メガ牛丼を超えた量らしい)
それに半ラーメン


みんな無言で食べました
みんなで頼んだギョーザが残ってしまい
最後は・・・SI藤コーチが、がんばりました


結局、昨日のレッスンが私のテニス納め
大掃除が終わった後は、さすがにテニスは
やりませんでした



今年もあと二日
今になって年賀状を作っています
元日には・・・届きません



追い込まれるとがんばれる私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

忘年会とレッスン納め

今日はレッスン納め
最後のレッスンは満員御礼状態
ありがとうございました

今年一年、皆さんに支えられ無事にレッスンを
納めることができました
来年もよろしくお願いします



昨日の日曜日は『友の会』の忘年会
久しぶりに、みんなの元気そうな笑顔が見れて
安心しました


集合場所はやっぱり、我らが聖地【稲毛】
今年の1次会の場所はここ

JR稲毛駅の山側(何口?)にあります


話の内容は
昔の話(スクール時代の話)
家庭の話(家がどうとか、小遣いがどうとか)
子供の話(幼稚園のこと、習い事のこと)
仕事の話(派遣の話とか)
15年前には、考えられない内容の話で
大人になった(歳を取ったんだなぁ)と思いました


なんだかんだで、あっという間の2時間30分
そろそろ、店を変えようということで
2次会はやっぱりカラオケ

歌う曲はやっぱり年代が…
あ、そうそう今回集まったのがこのメンバー
1人は病欠
1人は仕事のため欠席でした


最新(?)と思われる歌を歌ったメンバーもいましたが
90年代前半から中盤あたりの、メドレーを入れてみると
当時を思い出すような感じでした
え、あの曲ってそんなに前なの?っていうかんじでした
ちょっとショック
やっぱり、大人になった(歳を取ったんだなぁ)と思いました


今年はみんなで集まったのが、この1回だけになってしまいました
みんな、仕事に家庭に忙しいと思いますが
来年は連絡を取り合って、なんか企画を考えようかな



考えているだけで、なかなか動き出さない私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

小田さんと友の会

25日の深夜、小田和正さんのクリスマス・コンサートが
放送された
今年で何年目かの放送だ


私、小田さんが好きだ
小田さんの歌が好きだ
オフコースの歌が好きだ


学生の頃、ハマっていた
もちろん、今も聞いている
放送の時、歌の題名のテロップが流れた時
(お、私の生まれた年の歌だ)
と思ったりした
でも、タイムリーには聞いていない
ほとんど、CDだ


私の学生時代には、すでにオフコースは解散していた(と思う)
オフコースが活躍していたの70年代前半からだ
結成したときは私は生れていない
かれこれ40年近くの活動になるのか


小田さんは今年で61歳だという
パワフルだ
歌もパワフルだし、MCもおもしろいし
理想的な60代だ


流れていた歌は、結構歌詞を見ないでも歌えた
部屋で一人、歌詞を口ずさみながら
思い出にひたった夜だった
(もちろん、ビール片手に)



明日(日曜日)は公休日
ここ2週間ほどは、スクールのイベントに参加していたため
休みがなかった


と言うことで、明日は忘年会だ
メンバーは『友の会』
私が最初に勤めていた会社のメンバーで作った会だ
と言っても、勤めていたのは私だけで
他のメンバーは、男性陣はアルバイトコーチ
女性陣はフロントのアルバイトだった


その当時からの付き合いが、今も続いている
当時は皆、千葉周辺に住んでいたが
今は結婚をしたり、職場の都合だったりでバラバラ


以前はみんなで遊びに行ったり、旅行に行ったりしていた
今はみんな忙しく、なかなか都合がつかなくなって
今年はこの忘年会だけになってしまった


男性メンバーだけでテニスをやったりしたが
女性メンバーには、声をかけなかった


ナゼかって??
テニススクールのフロントスタッフが
テニスが上手いとは限らないからです


ちなみに
今勤務しているスクールの受付スタッフは
テニスが
(たぶん)
(おそらく)
出来ないと思う
(すいません…ばらしちゃいました)


テニスの雑誌や技術雑誌で、情報はあるらしいのですが…
以前もグリップの話で、笑わせてもらった
でも
受付のプロで、頼りになるスタッフです



明日は久しぶりに集まるので楽しみです
みんな元気にしているかな?



仲間っていいもんだと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

法律的には…

金曜日は
『写真館の日』



もうサンタクロースを乗せて走りたくないと
トナカイが逃げています

動物愛護法違反(重いソリを引っ張らせた)で
サンタクロースが訴えられるのかも

(そんな訳ないか)


仕事は楽しんでした方がいいと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレゼントは…

せっかく靴下を用意したのに
プレゼントは・・・入っていませんでした

昨夜、寝る時間が遅かったので
サンタさんが枕元に来れなかったのかも

欲しいものリストを送った先が違っていたのかも

サンタさんも不況でプレゼントが用意できなかったのかも

もしかして、私のこの一年の所業を見ていたサンタさんが
プレゼントを渡す資格なしと判断したのかも

そんなんで、クリスマスが終わろうとしている
悔い改めて来年に備えようと思ったり、思わなかったり

プレゼントを貰えないなら、自分で買うしかない
今年一年がんばった自分に、何かご褒美をあげようかな


クリスマスが終わるとあっという間にお正月
街の装いも正月モードに突入

スクールでも今日レッスンが終わった後に
クリスマスの飾りをはずしました
正月使用の飾り付けをしないと


今年もあと1週間
やり残したことありませんか??

今日はスクールの大掃除・第2弾
(昨日が第1弾)
ゴミって出るものなんですよね
なんでってくらいに

いつかは使うだろう、と思ってとっておいて
結局使わないもの
お菓子が入っていた缶とか

今年の汚れは今年のうちに

やり残したことは、早めに終わらせないと
1週間なんて、あっという間ですね


やり残したことがあり過ぎて困っている私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

1/365

今日はクリスマス・イブ
と言っても、カレンダーの中の1/365
昨日が祝日だったため、昨日にイベントをした方も多いはず

昨日、チーズフォンデュでクリスマスパーティーをやったという
ジュニアの家族もいたそうです
(いいなぁ)
皆さんは、どう過ごされましたか??

今日のイブ、レッスンに参加された方もいたはず
平日ですからねぇ
いつもと変わらないレッスン風景でした

そんな中レッスンの時に、スクール生のIさんから
ケーキの差し入れをいただきました

わざわざ、レッスンが終わった後に
買いに行ってくれたそうです
ありがとうございました
美味しかったです


それでは皆さん、素敵なクリスマスを…

以上、サンタからでした

2度目の本人登場!!

(しつこい様ですが、おなかは自前ではありません)


今日は靴下を枕元に置いて寝ようと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれれ?!

今日は寒かったですね
昨日の夜の雨のせいで、一段と冷えましたね
寒暖差が大きいと、体調を崩しやすいので
皆さん気を付けてくださいね

今日、朝(昼?)起きたら、家族が日向ぼっこしていました

あご乗せて寝てます
仲がいいこと



昨日から、のどの調子が・・・

(あれれ?!)

(風邪かな?!)

(私が風邪をひくはずがない)

(あっ!!!)


日曜日、ジュニアのイベントのあとに忘年会(食事会)に
行ってきました
(その節はお疲れ様でした&御馳走様でした)

食事会のあとカラオケに・・・

調子に乗って熱唱(?)したせいか?


今年のレッスンもラストウィークに入りました
ここで体調を崩すわけにはいきません


そんな時はコレ

めったに飲みません
栄養ドリンクです

清涼飲料水ではなく、医薬品の物を飲んで
ひと踏ん張りです


栄養ドリンクも気から、だと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年最後のイベント

昨日、今日と随分暖かかったですね
明日は寒いみたいですよ
皆さん、今年もあと少し
体調には気を付けてくださいね



昨日の日曜日は、今年最後のスクールイベント
『小学生 クリスマスパーティー』が行われました


40名を超える参加、ありがとうございました

ボウリングをやったり

終わった後は、ケーキでおやつを食べました


テニスをやったり

サンタとトナカイの衣装を着たコーチが、レッスンをしました


サンタとトナカイと遊んだり

鬼ごっこ&じゃんけんで、コーチたちからのプレゼント


プレゼントは何かな??



最後は、みんなに500円のプレゼントを持ってきてもらい
みんなでプレゼント交換

みんなプレゼントを抱えて帰りました

それにしても子供たちはよく動く、動く
ふう、写真を撮るのは難しい


これで今年のテニス部門のイベントはお終い
さあ、あとは忘年会だぁ

そういえば、大掃除があった・・・

あっ、クリスマスも・・・



今年のX’masは、コートでケーキを食べる予定の私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

スクール | 投稿者 シャイなサイ 22:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

ガソリンとバナナとレモン

今週末は皆さん忘年会が多いみたいですね

昨日の夜のレッスンも人数が少なかったです
一番遅い時間のクラスは、なんと0人
どなたもいらっしゃいませんでした

皆さん、飲み過ぎには注意してくださいね
(私に言われたくない?!)


ついにガソリンが、100円台を割りましたね
帰りがけ、いつものガソリンスタンドで給油をしました

5000円入れてみました

半年前は、いくらでしたっけ??
確か倍近くの180円/Lぐらいでしたよね
暫定税率の廃止だ、継続だなんて言う話題は
どこに行っちゃったの?

しかし、いよいよリッター2桁台です
でも、たくさん入れると燃費が悪いそうですが



この記事をアップする時、Yahooを見ていたら
歌手の森久美子さんも、ついに体重が2ケタ台に
なったそうです

番組のダイエット企画で成功したらしいです
話題の朝バナナダイエットだそうです

以前アップしましたが、まだやっていたみたいです
失礼しました
今は、バナナは手に入るようになったみたいですが
これでまた、手に入るづらくなるのかなぁ
でも、私はあんまりバナナを食べないからいいけど

森さん、20数年ぶりに2ケタ台だそうです
仕事に影響がなければ良いんですが…
痩せると燃費が良いそうですが



さあ、今年もあと10日余り
準備は大丈夫ですか?

一年に一度だけ、テレビ番組の情報誌を買います
そういえば、年末の特大号はどこもSMAPが表紙なんですね
毎年そんな気がする
何年連続なんだろう?


私が選んだのは、表紙でレモンを持っているやつ
(一応フルーツつながりです)
毎年これを買っています
特に理由はないけど
この情報誌を買うと年末が近づいてきたんだなぁと思うこの頃です


私も忘年会と言う飲み会が、いくつかありますが
私の燃料は、お酒ではありませんのであしからず


さあ次は、年賀状の準備をしなくっちゃ!!


年賀状は、いつもギリギリになって作り始める私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

〆は・・・

金曜日は
『写真館の日』



鍋の美味しい季節になりました

鍋の〆は何にしますか??
雑炊派
うどん派
ラーメン派
鍋の種類にもよりますね

この日は雑炊でした
美味しいダシが出ていて、大変美味しかったです


今度カレー鍋が食べてみたい私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

年齢確認は…

昼間は暖かったですが、夕方から一気に冷えてきましたね
夜練をしているG太君も体調を崩しているらしく
今日の夜練はなし


今日はいつものコンビニではなく
少し遠回りをして、別のコンビニに行きました

家で飲むように、ビールとつまみを選んで
レジで支払いをしました

バーコードを読み取る機械で、ビールを読み取った時に
「年齢確認が必要な商品です」とアナウンスが流れました
ちょっと前までは、こんなアナウンスが流れませんでしたが

もちろん、年齢確認は…されませんでしたけど

未成年が買うことはダメなんでしょう
今は煙草やお酒を、子どもがお遣いに行くことはないんでしょうね


昔(と言っても小学生時代)は、煙草や買い忘れた物などを
お遣いに行くことがありました
もちろん、お駄賃目当てですけど

最近はお遣いに行くと言うのは、あまり聞きませんね
「〇〇に、お遣いに行ってきて」
「やだよ、ゲームやってるもん」
と言う会話が聞こえてきそうです

失礼しました
「やだよ、勉強やってるもん」ですね


テニスもお手伝いもしてほしいと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちなみに…

ちなみに、昨日のサンタさん
私です

ちなみに、あのおなか
自前ではありません

ちなみに、おなかの中は
カーテン(布)が入っています



定期的に購読している雑誌が数冊あります
小説系の雑誌が2冊
情報誌が4冊

お風呂や寝床で、読んではいるんですが
次の号が出るまでに読み終わりません

さらに文庫本や新刊、古本を買うので
どんどん溜まっていっちゃいます

本棚に収まらず、本棚の上に積んであるので
まさしく『積読』状態

その積読状態も崩壊寸前です

一体いつになったら読み終わるんだろう??


今回読み終わった本はコレ

湊 かなえさん 『告白』です
(プロフィール等が見当たりませんでした)

小説推理新人賞受賞作品
新人離れした筆力、構成力が話題になった作品
1つの事件をモノローグ形式で真相に迫るミステリー

読後感は、『スゴイ』『コワイ』『最高』『最悪』
人それぞれ感じ方が違うと思いますが
私は一気に読んでしまいました


今年中に、あと2冊は読みたいなぁ


風呂読書にはいい季節になったと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

本の話 | 投稿者 シャイなサイ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマス・パーティー

今日の帰り、いきなりの雨
車には、置き傘はない
フットワークで雨粒をかわせるか、と考えてみたけど
無理だと気付く…

結局、駐車場から歩くことに
皆さんも車の置き傘を用意しましょうね



14日の日曜日は、スクールのクリスマス・パーティーでした
場所は市内のホテルにて


コーチ陣は正装、蝶ネクタイで皆さんをお出迎え



皆さんも盛装して



お料理を食べながら



お酒を飲んだり



ビンゴをやったり



サンタがいたり


たくさんの参加、ありがとうございました


正装では、やっぱり肩が凝ってしまう私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

『変』

インタネット接続、直りました
分からないときは調べる
基本ですね


土曜日にネットにつながらず、四苦八苦して結局
パソコンでのアップを断念

少し前に携帯でのアップのためのアドレスを、登録しておいたので
試しにやってみました
上手くできていました
また機会があれば、携帯からのアップをしたいと思います

このブログを楽しみにしている方は、わずかだけど
これからもよろしくです


今年の漢字に『変』が選ばれましたね
皆さんの『変』はなんですか?
仕事を『変』えた
ラケットを『変』えた
自分が『変』(と言われる)
などなど


私も『変』えたいものがあるんです
腕時計です
レッスンでは、私はデジタル派です
今使っている時計の表示が、薄くなってきた
ボタンを押しても反応しない時があるんです

特にローテーションの時間を計っているときに
動いてないと困るので…

今使っている時計は、結構気に入っているので
電池を替えるだけでいいかな
(惜しい、『替』になっちゃった)


あと『変』えたいものは・・・枕かな
テン〇ュールがいいなぁ
でも枕って変えると寝ずらいんですよね


その他の上位10文字を、自分なりに…
『金』・・・メダル、おめでとう
『落』・・・ブログの落ちが弱い
『食』・・・相変わらず、トマトは食べられない
『乱』・・・食生活が乱れる
『高』・・・高所恐怖症
『株』・・・あまり食べない(カブ違い?)
『不』・・・不摂生
『毒』・・・食べすぎれば何でも
『薬』・・・ウコンって効くの?
『麻』・・・麻婆豆腐(これが書きたかっただけ?!)


来年は良いイメージの漢字が選ばれることを願っている私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

あらら…

パソコンで、インターネットに接続できません

試しに携帯からアップしてみました
うまくアップ出来てるか、確認する方法もありませんが…

今日はここまで

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

メロンパン

金曜日は
『写真館の日』

毎週金曜日になるとパン屋さんの移動販売の車が
テニスドームの駐車場に来ます


車の中で生地を発酵させて、パンを焼いています
覗き込んでいるのはA田コーチと、S藤コーチ




コレがそのメロンパン
はっきりとメロンの香りがします
外はさっくり
中はもっちり

おやつに最適です


コンビニの菓子パンも好きな私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

思い出の町

昨日は休みをもらって、遊びに行ってたんじゃないの?
と思われるかもしれませんが、半分正解
残りの半分は言えませんが、有意義な時間を過ごしました



学生時代の思い出の町 『上野』
学生時代は、京浜東北線沿線の王子駅まで通っていました
途中にある町で遊ぶことが多く、それが上野でした


久しぶりだったので、上野探索
美術館を出て、公園内を歩いていると
人だかりが出来ていました

大道芸です
お客さんのアオリから、芸まで1人でやっていました
小さい台の上に立って、バランスをとると言う内容でした
(説明しづらい…)


また歩いていると…

2人でひとつの木琴(?)を演奏していました
アンサンブルとでも言うんでしょうか
片手で一度にスティックを2本、両手で4本操っていました

上の写真にノボリが立っていますが、こっちにも立っていました
おそらく許可が必要なんでしょうね


公園内は結構、にぎわっていましたよ




そしてやっぱり上野と言ったら・・・

アメ横でしょ



年末になので、結構な賑わいでした

カニが千円
シャケが千円
ネックレス(みたいなの)が千円
そこらじゅうで「千円、千円!!」と声が上がっていました
最低単価が千円の町 『上野』


お昼はラーメンを食べました

どこのお店に入ったかは・・・秘密



初めてのお店では、シンプルなラーメンを頼む私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ


日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました

今日の天気はなんですか
夏っていうのはオーバーですが、暖かったですね



今日は休みをいただきました
レッスン生の皆さんには、ご迷惑をおかけしました


この平日の休みを利用して
東京に行ってきました
場所はココ


上野です
学生時代は、よくここで遊びました



目的地はココ


上野動物園


じゃなくて・・・





フェルメール展を見に、東京都美術館に行ってきました
以前から興味があり、機会があれば観に行きたいと思っていました
12月14日までなので、観に行ってきました



到着してビックリしたのが入場の為の待ち時間
40分待ちでした

この写真は、私が出てきた時のものですが
私が入る時には、列が4重にもなっていました
寒かったら、並ぶだけで大変そうでした
ある意味ラッキーでした


もちろん中は撮影禁止なので
写真は撮りませんでしたが、とても良かったです
そんだけ、と思われるかもしれませんが
絵画をどう表現したらいいものか…


すべて観終わるまでに、約1時間30分ぐらい
館内もすごい混雑でした


興味のある方は、ぜひ御自分の目で確かめてください
12月14日(日)までですよ



記念にポストカードを数枚買ってきました




芸術の秋を堪能した私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

変えて替える

お昼からの雨
皆さん、大丈夫でしたか??


ちょうどレッスン終了間際
締めのお話をしていた時に雨が降ってきました
シャッターを閉めておいて正解でした



先週、期のはじめの日にボールが変わりました
今回はウイルソンです


ボールの評判としては
若干、はずみが弱い
少し重く感じる
と言う声が上がっています





使っていたラケットをまた変えました
最近使っていたのは、右の【K】BLADE98でしたが
以前使っていた左の【K】six-one95です
何かニューボールに変えてから、少ーしヒジが…


久しぶりだったので、ガットも替えました
アルパワーを46ポンドです
少し硬かったかも


これから寒くなってくるので
皆さんもテンションの見直しを、考えてみてはいかがですか??



ガットの種類を変えると、新たな発見があると思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

結局のところ…

バナナダイエットはどこにいったの??
私の友人は、バナナダイエットをしながら
チョコを食べているそうだ

某古本屋にバナナダイエットのマニュアル本らしきものが
売られていた
極めたか、飽きたのか


ダイエットと言うのは、私が思うに
『我慢』だと思っている

アミノ酸がどうとか
糖分がどうとか
よく分からないが…
結局のところ
『我慢』だと思う


私の家にこんなものがある

フラフープである

びっくり人間コンテストみたいなもので
たくさん一度に回す人や
異様にでかい物を体が振られながらやっている人がいる

ちなみに家にあるには普通のサイズだ

学生時代やったような気がする

久しぶりにやってみた


出来なかった・・・


別にショックはないけど
なんか悔しい
そういえば、学生時代には出来たっけ??

記憶にない
きっと出来なかったと思う


ダイエットに良いか分からないが
某アイドルがフラフープをやるとくびれが出来ると言っていた


テニスコーチにくびれは・・・必要ない


そのうちまた、ブームが来ると思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

プロの仕事

私の職業はテニスコーチ
お金をいただいている以上、皆さんを上達に導き
満足のいくサービスを心がけるのが私の仕事


夏に富士登山をしてスニーカーが壊れて以来、
普段履きのスニーカーがなかったので、スニーカーを買いに行った

さんざん迷ったあげく、NB社のスニーカーに決めた
試し履きもしてみた

お会計をしにレジに行ってみると、店員さんに
店「お買い上げありがとうございます
  お客様、サイズは大丈夫でしたか?」と聞かれた

私「一応履いてみましたけど」
店「このモデルは、このメーカーの通常モデルより若干幅が
  狭いんですが、大丈夫でしたか?」

私「(そうだったかな?)じゃあ、もう一回履いてみてもいいですか?」
店「どうぞ」

椅子までついてきてくれて
店「両足とも履いてみてくださいね」と片方の靴も用意してくれた

もう一度履いてみた
今度は両足とも、靴ひもをしっかりと締めてみた
そう言われてみると若干、右足がキツイかも
(今日は特にむくんではいないと思う)

迷いなく、いつものサイズを選んで
適当に試し履きをしていた
普段履きなので、いつもより大きい方が履きやすいし…

結局、店員さんに言ってサイズを変えてもらった

プロの仕事を感じた
商品知識もさることながら、気遣いにも


私も商品知識然り、気遣い然り、心がけが必要だと
再確認をした経験でした


お気に入りの一足が見つかって満足した私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

イロイロナイロ

金曜日は
『写真館の日』







いろいろな色があっていいじゃない





皆それぞれ個性があると思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

花を育てる

12月が始まり、あと今年も20数日
皆さんが掲げた今年の目標は、達成できそうですか?


技術やレベルが上がらない時って、あるんですよね
大丈夫です
ある日突然、花開くこともあるんです
そういう花って、パッと見応えがあり
うれしいものです

少しずつ、少しずつ花開いていくのを見るのも
またうれしいものです


停滞しているときは、
花が開くためのチカラを貯めていると
考えてください


水と栄養を忘れずに与え続けてくださいね


ほら、もう花が開き始めてるかも


でも、花が咲くと新しい花を育てたくなるんですよね…


納得いく花を育ててほしいと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

お寺と灯篭とカーペットと

テニスのブログですが・・・

紅葉シリーズ第3弾


昨日アップした『初後亭』で、偶然隣に座っていた方のお話で
近くにあるお寺に行ってみました
紅葉、特にイチョウの木とタラヨウという木が有名だそうです


『こうとくじ』と言うそうです




門を額縁代わりに




イチョウのカーペット
午前中は日差しの具合で、金色に見えるそうです



タラヨウの木(都天然記念物)
高さは約19m
幹回り約2m45
都内では最大級だそうです



お寺の中の灯篭越しの紅葉です



立派なイチョウの木でした


お付き合い、ありがとうございました
ひとまず紅葉シリーズはお終い


ヘタ打ちゃ当たると思った私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:36 | コメント(4)| トラックバック(0)

うどんと蕎麦とホオジロと

昨日の続き


今日も紅葉ネタにお付き合いください

やっぱり、食事ネタをはさみたいところですね
車で走っていると蕎麦屋の看板が

『初後亭』

この店に決めました
お店は新しいようです

自家製の小麦と蕎麦だそうです
野菜も自家製にこだわっているそうです
うどんと蕎麦、両方を頼んでみました



引きずり出しうどん



肉汁そばです
もうちょっと食べたくて、お餅も頼んでみました

中央の温野菜は別に頼みました
野菜がエグミがなく、甘かったです


お店の庭に、ちいさなエサ箱がありました
見ていると小さな鳥が飛んできました
ホオジロかな??

これ以上は寄れませんでした


紅葉の写真がありませんでしたね
ですので、すいません
紅葉シリーズ、明日も続けます

テニスのブログなのに・・・


とにかくシャッターを切りまくった私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロンとヤスと紅葉と

いよいよ12月
クリスマスムードも一気に加速してきました
師も忙しく走り回っていることでしょう


日曜日、両親と一緒にお墓参りに行ってきました
父方の御墓は、東京都の五日市にあります
場所的に言うと八王子の方
サマーランドのある所の近くと言えば分かりますか?

家を出て約2時間で着いちゃいます
アクアラインって便利ですよね
柏に行くより近いなんて・・・

ちょうどこの季節、紅葉が綺麗だったので
写真を撮ってきました

市内です
東京と言っても市ですから



秋と言えば・・・
紅葉とは違いますが、きれいだったので



お墓参りの後、近隣を散策
車で走っていると看板が
日の出山荘??
って何??
近くにあるということで、日の出山荘に行ってきました
知ってますか?
『日の出山荘』

私は知りませんでした
中曽根元総理大臣とロナルド・レーガン元大統領が
お茶を飲んだところだそうです


紅葉がきれいだったので数枚紹介します
色を意識して撮ってみました
ちょっとうるさい感じですが

横位置で1枚




縦位置で1枚



紅葉シリーズは明日も続きます
テニスのブログなのに・・・


とにかくシャッターを切った私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:27 | コメント(2)| トラックバック(0)