tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2010年に向けて

マズイ・・・


年賀状が・・・


例年のことだが、年賀状の作業が31日にずれ込む
早め早めにやればいいのだが、なかなか・・・


もちろん、元日には届かない
申し訳ありません



さて今年も今日で終わり
年初に立てた目標の達成度はどうだったか考える


うーーーん


どうでしょう??


なかなかレベルアップするのは難しい
レベルアップの為に何かしたかと言われれば
そのための勉強や多少の努力はしたと思う


でも更なるレベルアップは
来年も継続の課題として取り組んでいこう



今年もこのブログにお付き合いいただき
ありがとうございました


ブログを開始して22か月、PVが20万ヒットを超え
テニス365のブログランキングでは、50位以内をキープし
人気ブログランキング内では、10位以内をキープしています


ここまで続けてこられたのも

 「ブログ読んでるよ」とか
 
 「応援してるよ」とか

 「また飲み会だったの?」など 

皆さんの励まし、声援のおかげです


来年も、今まで通り続けていきたいと思いますので
変わらぬお付き合いを、よろしくお願いいたします


今年もあとわずか
みなさん、よいお歳を・・・



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

大掃除と年末恒例?!

今日はスクールの大掃除&コートメンテナンス


大掃除は少しずつ始めていたので
今日のメインはコーチ室

各自の机を移動させての大掃除

特別なお宝は、見つかりませんでしたが
掃除機をかけ、きれいになりました
1年でホント汚れるんですね


その間にも、コートは業者の方が入ってメンテナンス



すべてのコートに掃除機をかけ
スチーム(みたいなの)で汚れを浮かして
吸い込んでいく



朝9時前から始まり昼前には
コーチ陣の大掃除は終わりました


そこで、去年も行ったかげやんに
お昼を食べに行ってきました







メンバーも去年と同じ
各自、思い思いに注文をしました



私が食べたのは



中華丼&半ラーメン
他には、みんなで餃子も頼みました


食べ終わったら、そのまま解散


その間も業者の方は、メンテナンスを続けています


私も一回買い物に出かけて、17時過ぎに
コートを閉めに戻ってきました

それから15分ぐらいでメンテナンスが終了
休憩時間を入れても約8時間



すっかりきれいになりました



業者のみなさん、ありがとうございました





新年に向けて、ニューボールも用意しました
気持ちよく、新年のレッスンを迎えてください



EXILEが2年連続レコード大賞 予想通りかな 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

え?! 私?!

今日がレッスン納め
今年最後のレッスンが2人、とさみしい感じでしたが
初級クラスだったので、球出しからたっぷりと出来ました


レッスン終了後、ダブルスを8ゲームマッチで
テニス納めをしました

私はF山コーチとペアを組み
K藤・SI藤ペアと対戦しました

結果は・・・8-5で勝ち!!

ナイスショットあり、凡ミスありという感じでしたが
何にしても、勝ちは勝ち
気持ちよく新年を迎えられそうです


明日はクラブの大掃除
コートのメンテナンスが入ります
私たちはコーチ室の掃除
どんなお宝(?!)が出てくるか楽しみです



新年を迎えるにあたり、どうしても夜更かしを
してしまう年末年始


夜、どうしてもお腹が空くことってありますよね

そんなとき、味の濃い物が食べたくなることも
アルコールを飲む人(え?! 私?!)に多い傾向ですよね


実は、これにはアルコールを分解する際の血糖値が
大きく影響しているそうです

肝臓がアルコールを分解するときに
グルコースを必要とし、血糖を消費してしまいます

すると、血糖値が下がってしまい
食欲がわくというメカニズム、だそうです


ではなぜラーメンが食べたくなる(え?! 私?!)のかというと

夜中に開いているのが、ラーメン屋か牛丼屋しかないから
アルコールを取ると舌が麻痺して
味の薄いものでは食べた気がしないから、だそうだ


また飲んだ後などに、アイスを無性に食べたくなる(え?! 私?!)も
多いですよね
(締めのデザートとか)

しかも、脂肪分たっぷりの味の濃いものが
食べたくなる傾向が高いそうだ

でも、そんなのを食べたら・・・


それを我慢するには

オススメは、大きめの飴玉やキャラメルなど
甘みの強いものを1個、時間をかけてゆっくり食べること


ブドウ糖で即座に血糖値が上がります
さらに、低カロリーでオススメなのは、酢コンブ
咀嚼することで食欲が満たされるのでお勧めだそうです


それでも寝られないという人(え?! 私?!)には

あたためた牛乳が良いそうです
カルシウムでイライラがおさまるし
熱いとゆっくり飲むから、食欲も満たされて眠気を誘います


冷たいものは、のど越しが良いから
グイグイ飲んでしまうので、ホットがお勧めだそうです


年末年始の暴飲暴食には、気をつけなくては(え!? 私?!)



今年の紅白 S・ボイルさんの歌が楽しみです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ずっと ずぅーっと

昨日の日曜日は忘年会
(もう何度目??)


メンバーは『友の会』
今は1年に一回しか、集まれなくなってしまいましたが
声をかければ、みんなが集まるそんな仲間


そして集合場所は



我々の聖地『稲毛駅』
主婦やお母さんもいるので、集合時間は17時





『福福屋』

『白木屋』や『千年の宴』などと同じ、モンテローザグループです
駅近くのビルの中はグループ店が密集していました





女性陣には、久しぶりの居酒屋さんという人も
みんな食べたい物をそれぞれ注文しました





お得意の生レモンサワー
もちろん、絞って持ってきてもらいます



3時間後にテーブルの移動をお願いされました
最初は2時間でと言われたので、しょうがないかな



通された部屋はなんと3~4畳くらいの部屋
本来は4人部屋、その部屋に8人



実際は隣のテーブルもOKだったのですが
みんなで話をしようということで・・・

まぁ、とりあえず・・・・・・狭っ!!



その後この部屋で2時間
トータル5時間のおしゃべり

お酒も進むし、後半はまたお腹が空くし…


普通は2次会で、カラオケに行ったりするんだけど
今回はおしゃべりのみ


来年結婚する人がいたり
いつの間にか結婚した人がいたり・・・(失礼)
 
 結婚 おめでとう!!

会社が変わっていたりと、1・2年会わなかったりすると
それぞれに生活の変化があったようです


名残惜しいのですが、月曜日は仕事の人もいるということでお開きに





10数年前から見ている背中

20年、30年ずっと、ずぅーと見続けていきたいです



そうそう
駅前のジョナサンの跡地は



駐車場になっていました



牛丼値下げ戦争再燃か?!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

あれから1年

小田和正さんの
『クリスマスの約束2009』
良かった

オフコース好き、小田さんファンの私としては
毎年楽しみにしている
今年は、いろいろなアーティストが
22分を超えるメドレーを歌うという試み

夏くらいから、構想からリハーサルを重ね
本番に向かって作り上げていく

番組もそのドキュメンタリー方式で構成されていた

そして本番
様々なアーティストが次々に歌をつないでいく
つないでいく時にハイタッチをしたり
ハグをしたりと、とても楽しいそう


そしてファイナル
小田さんの涙が印象的でした

 「感想は?」

みたいなことを聞かれたとき

 「言いたくない」

と、言った時の小田さんの表情がまたよかった


一つのことをみんなで作り上げていく楽しさ
そして、満足感と充実感
カッコ良かった


ああこれで、今年も1年終わるんだなぁとも思った



さて今年もあと5日ほど
毎年恒例の『友の会』の忘年会があります


ちょうど1年前、12月の4週目の日曜日
今では1年に一回しかなくなった『友の会』
今年は8人集まれるようです


毎年、1か月前くらい前から出席の確認をし
集合日時を決め、出欠のメールを待つ


でも、変わらないのが集合場所『稲毛駅』

当時みんなで、よく遊んでいたのが稲毛
特に、事あるごとに集まっていたのが
稲毛駅近くの『ジョナサン』
下手したら、週に2~3回集まっていました
(今はなくなってしまいましたが)

思い出の場所が無くなってしまったのは悲しいですが
また昔話に花を咲かせてきたいと思います



クリスマスが終わると街は一気に正月ムード

スクールの正面玄関もクリスマスの飾りから
正月バージョンへ




一年早いですね
夏バージョンから紅葉バージョンへ
それからクリスマスバージョン

飾り付け担当としては、チカラが入りますし
プレッシャーを感じる今日この頃ですが
もうちょっと飾りを付け足したほうが、賑やかでいいかな



フィギュアスケートの代表の行方 誰の手に??

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性は働き者?!

金曜日は
『写真館の日』



今年はトナカイの着ぐるみを着てみました


ところで、サンタクロースのそりを引いているのは
『メス』だって知っていましたか??

ナゼなら・・・
『オス』は、この時期は繁殖期を過ぎて
角が抜けていて角がないからです

年末に向けて自然界でも、女性は働き者(?)なんですね



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

X’mas パーリー ピーポー

今日はクリスマスイブ

私は・・・もちろん、レッスンをしていました
最終レッスン終了後、ささやかなクリスマスパーティをやりました




『クリスマスケーキ』
コンビニのケーキも意外に(失礼か)美味しいです





パーティの参加者は
レッスンに来てくれたMちゃん&Eちゃんの女子高生ペア
レッスン生ののS木さんとS田君
Mちゃん&Eちゃんのお母さん(&愛犬)
レッスン後、待っていてくれたK藤コーチ


そして・・・




サンタさん?!


今日のレッスン業務終了後、家に帰って家族と過ごした後
もう一回クラブに戻ってきてくれたT下コーチ

しかも、衣装まで着てくれてのサプライズ登場!!

申し訳ありません
ありがとうございました


皆さんは、どんなイブを過ごしましたか??



Happy Merry X'mas!!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

キツネとトリ

赤いきつねより、緑のたぬきのほうが好きだし


来年の干支は、寅年だということも知っている


そんな話ではない





ブラウザのFireFoxを入れてみた

動作環境は快適(な気がする)
いろいろカスタマイズできるそうだが
知識も技術もないので、そのまま使い続ける感じかな


もちろん、やってくれたのはPCの先生F山コーチ


カタカタとキーボードを操作して
ものの数分で設定完了


その途中、いろいろ『Ctrl』キーや『Alt』キーの
使い方を教えてくれたのだが、メモすら取らず・・・

それじゃあ、分かるはずもない
ゴメン、F山コーチ

分からなくなったらまた聞きます



そうゆうわけで、昨日の忘年会は焼き鳥


カウンターで炭火で焼いてくれる
(テーブル席もあります)
ネタも豊富でいろいろな味が楽しめます





おすすめの小鉢『半生レバー』



そうそう店の名前は『串屋横丁』


ホルモン焼きの『辛獅子屋』の隣です
隣と言っても、隣がガラス越しに見えます
(隣から辛獅子屋の店長が、手を振っていました)





両店ともかしこまった店ではない(失礼か)ので
テニスウエアで行けますが
においが付くので、着ていく洋服に困ります
(洗濯すれば良いだけの話ですが)

食べに行く用の服でも買おうかな?!



今年の紅白はドリカム&サブちゃんがトリだそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまにはオシャレに?!

いよいよクリスマスウィーク
街もフワフワした雰囲気になってきました


いつもビールにマッコリ、ホルモンと
オヤジな食べ物を食している私


そんな私も、たまにはオシャレにってことで
こんなことをしてみました



『チョコレート・フォンデュ』


ねっ、おしゃれでしょ?!
用意したのは、パンとマシュマロに
イチゴとキウイとバナナ


実はこのセット
先日行われたイベントでの賞品なんです
うちの父がゲットして来ました


新しい物好きの父の発案で、パーティを開きました



マシュマロ





イチゴ


美味しかったですよ



しかし



コレは主食にはなりません
おやつです


コレではビールは飲めません(飲んだけど…)
ワインがギリかと(飲まなかったけど…)


やっぱり私には、ホルモンとビールが
似合ってるみたいです





興味深そうに見ていますが食べません
椅子に仲良く座っています


次回はチーズフォンデュに挑戦してみたいなぁ



ドラマ『JIN』の終わり方に賛否両論です

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 22:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

寒い時には・・・

ここ数日はホント寒い

寒い時に食べたいメニューといえば
やっぱり『ラーメン』


地元にも人気のラーメン店がありますし
好きなラーメン屋さんもあります


スクールのスタッフもいろいろなラーメン屋さんに
足しげく通っています



先日東京に行った時に、ふと食べたいなぁと
思い出したのがココ



『天下一品』 神田店です

関西地方では『てんいち』と呼ばれるお店
出は京都らしいです



私が頼んだのは定番



ラーメンセット(ラーメン+ライス)
味はこってりです

味はあっさりとこってりがメインで
メニューには、餃子や定食などもあります

チェーン店ではありますが
お店によって若干、メニューが違うそうです


さて天下一品のラーメンの特徴といえば、やはりスープ

まず量が少ない
麺が隠れる程度にしか入っていない


そしてドロドロ系のスープ
非常に粘度が高く、麺を食べ進むにつれ
どんどんスープが無くなっていく


麺を食べ終わる頃には、どんぶりの底に
レンゲで数回すくうほどしか、残っていない


そして香り
香りというか、におい


ココが一番好みの分かれるところ
好きな人は、もちろんハマるし
嫌いな人は、2度と食べたくないというらしい


私も食べたのは数年ぶり
私は好きです


食べ進んでいき、途中でテーブルに置いてある
コチジャン(みたいなの)を入れるとまた美味しい
(少しニンニクが入っているかも?!)


時間も時間だったので並でしたが
大盛りでもいけそう



そして食べ終わるとどんぶりには



『明日もお待ちしています。』と


2日連続は・・・結構です
ラーメン好きですが、2日連続で同じ店はちょっと…

2日連続で食べるなら、違うお店でラーメンを食べます


次回ここで食べるのは、また数年後かな

(だって近くにないんですもん)


*このブログのカテゴリーは、テニスのブログです



パンクブーブーの活躍やいかに?!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

『シャイ散歩』

先日の上野散策

通称『シャイ散歩』(パクリですが)






上野公園を歩いているとこんな場所を発見!!



『東照宮』
って、日光だけにあるんじゃないんだね



こういう場所にお似合いなのが



修学旅行生(だと思う)

 「すげー」と男子
 
 「でも、よく見てよ」と女子



門以外は絵です
(修復中なのかな?!)

良くできてますね

裏側を見てみようと
回り込もうとしたんですが、無理でした



そしてやっぱりここ


『不忍池(しのばずのいけ)』
(全体の写真が見当たらず)


ほとりを歩いていると、この寒空の中…



ナゼか将棋をやっている人がいました
それを囲む観客(なの?)





ちょうど部活の時間なのか
ランニングをしている学生さんもいたり



『不忍池』といえば、やっぱりボート
30分600円~700円で、借りることができます
(学生の時、乗った記憶が)


いました、いました



ナゼ・・・男3人
(見にくいですが)


これにて『シャイ散歩』はおしまい


ちなみに、続編は未定である



クルム伊達公子選手が、フェド杯の日本代表に14年ぶりに復帰するそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

タヌキもサンタ?!

金曜日は
『写真館の日』



駅前にあるタヌキのオブジェも
サンタバージョンにお着換え


クリスマスまであと1週間ですね
プレゼントには、何がほしいですか??



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

フットワークと感じる視線

今年もあと2週間

年末に向けて準備は進んでいますか?
年末の準備といえば、そうココ(なの?)



『1000円の街 アメ横』


今年も行ってきました
去年の使いまわしではありません

以外にフットワークの軽い私
(テニスでは、どうなんでしょう?)

電車に乗るのも、嫌いではありません

欲しい物、食べたい物があったので
上野にやってきました



相変わらずの街の喧噪、というか熱気(というか殺気?)



『生もの屋さん』

カニ、かずのこ、まぐろ etc
アメ横って感じの品物(におい)を横目に





『チョコレートのたたき売り』

次から次へと袋の中に入れていきます
やっぱり1000円です



もう一枚おまけと書いてありますが・・・
いったい何枚おまけしているんだろう、と思いながら歩いていると



『甘栗屋さん』

ここもおまけ、おまけでたくさん袋に投げ入れていました

 「おとうさん、いる?」と叫ぶおばちゃん

 「・・・」無言で手を横に振るおじさん

結局、買ったのかな?!



信号待ちをしていたら、視線を感じた
どこだ?どこだ?と探してみたら・・・



(何を買ったんだい??)



ぶらぶら歩いて上野近辺を散策
その話はまた今度



FF13発売 買いました??

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ファミリーテニスと忘年会

昨日は、先日行われたクリスマスパーティの打ち上げ
帰ったのは3時くらい
ここのところ、3時過ぎまで飲むことが多い
しかし、忘年会シーズンは始まったばっかり



今日はテニス部門は休講日
イベントもなし


タイミングよくうちの弟も公休日
ということで、家族で忘年会をやろうということに


久しぶりにテニスでもやる?
ということで、スクールのコートを借りて
ファミリーテニスをしました




うちの弟は左利き
職業テニスコーチ
そしてビッグサーバー
取れなかったなぁ、サーブ…


弟の奥さんもテニスができます
以前に夫婦二人して、ミックスの試合に出ていたことも
結果は・・・どうだったっけ?!



私は父とペアを組み、ダブルスで対戦


結果は・・・


2-6で負け
(父は勝つ気でいたらしい スマン) 


久しぶりのファミリーテニスは
それはそれで楽しかった

あ、そうそう
うちの母はテニスができない
役割は、やはりメイメイの子守



寒かったので二人でストーブの前で
毛布にくるまって、おやつを食べたり
隣でやっているフットサルを見に行ったりしていました

途中泣きそうになったことはあったが
2時間ほど見ていてもらった
テニスを見ているより、そのほうが楽しいのかも



テニスが終わり、忘年会へ



お通しです
最初はやっぱりビールから





お造り
牛刺しが美味しかった

ビールのあとは、寒かったので父と熱燗に



もちろん、メイメイも哺乳瓶でミルクをゴクゴク
離乳食を一緒に食べました



座敷だったので、庭を眺めるメイメイ
途中でお眠タイムに入ってしまいました
寝顔が可愛かったですよ


弟夫婦から両親にクリスマスプレゼントがあったり
賑やかなファミリー忘年会でした



『ホテル日航アリビラ』、『マンダリンオリエンタル東京』が人気があるそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

09’クリパー 続き

なんか昨日のブログ
写真のサイズが大きかったらしく
下の方にズレてしまいました
写真をリサイズしてもいいのですが
そのままで失礼します



昨日の続き


今回のクリスマスパーティの
メインイベントは、やっぱりビンゴ

写真は・・・ありません
決して手抜きではありません

ビンゴの司会進行の担当なので
写真を撮る暇が、ありませんでした

ちなみに
ビンゴの賞品は
ディズニーランドペアチケット
ラケットバッグ
加湿器
セラミックヒーター
などなど
豪華賞品があたりました



そして
もう一つのメインイベント(おかしな日本語)は
スタッフの余興
こちらを楽しみにしていた方も多いみたい

(写真は動画からの切り出しなので、画像の悪さはご勘弁を)


余興を担当したのは、若手の
A田・S藤・SI藤・K藤の4コーチ

出し物は
ジャニーズ嵐の『ONE LOVE』

もちろん、ダンス付き
DVDを見て研究に研究を重ね
毎日血の汗を流しながら、練習をしていました(ちょっとオーバー)


そして本番に突入!!



あ、このうちわ
私が作りました
制作費○○○○円
制作時間○○分


本物のジャニーズのウチワは、1000円位するらしいですが
当日「800円で買いませんか?」と声をかけたが、1つも売れず・・・
赤字です





コーチ陣の息のあったダンスに
会場内は、ものすごい盛り上がり!!

曲が終わったときには、拍手喝采雨あられ(古っ!)


もちろん、アンコールの声が…
その声にも応えて急遽2曲目に

2曲目は、持ち歌『世界で一つだけの花』
フロントに並ぶA田・S藤は、歌詞を見なくても歌えるほど
もちろん、振り付きで

大成功のうちに終わりました


見られなかった方は残念でした
ぜひ来年は参加してくださいね



おまけの一枚


最後のじゃんけん大会で
1位になったNさん

胴上げされていました
実は頭が天井の看板に当たり
本人もスタッフもびっくり!!

全体像が見せられなくて残念
(顔出しNGの為)


そして、それぞれ2次会に行ったそうな



絆創膏は、思い切って剥がす方が痛くないそうです(数値的に)

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

09’クリスマスパーティ

昨日の日曜日は
『クリスマスパーティ』


去年に引き続き『八宝苑』さんを
使わせていただきました


駅に集合の方は送迎バスで会場へ
自力で来る方もロビーに集合
スタッフは正装でお出迎え

参加者の皆さんも普段の印象と違って
「一瞬、誰??」
って感じになってしまいました



18時開演
今年は、司会という大役を仰せつかり
なかなか写真を撮る機会がありませんでした

その中で比較的写っているものを





お料理のの写真です
ピザ、美味しかったです





デザートです
カップケーキだったと思います

食べられなかったので味のほうは・・・
きっとおいしかったと思います





お料理はバイキング方式
中央のテーブルにたくさんの料理が並んでいました

評判は良かったようです



今回クリスマスパーティでは
スクールから特別表彰がありました



この方はスクールへの在籍が今月で29年!!

29年ですよ
すごくないですか?!

永年表彰ということで
これからも最高のプレーを続けていただきたいと思い
『ナチュラルガット』をプレゼント





そして
先日放送された某テレビ番組に出演し
また、今年の全国大会でベスト10入りした
ジュニア選手を表彰

これからも、さらなる飛躍をしてほしいということで
『ご指名コーチとたっぷりテニスができる券』をプレゼント



そして・・・


スイマセン
まだ、写真が整理できていません

この続きはまた明日・・・




こぼちゃんがお兄ちゃんになるそうです 弟かな 妹かな

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

盗塁とグローブと明日のクリパー

急に暖かくなったり
雨が強く降ったりと忙しい天気

体調には気をつけたいですね



阪神タイガースの赤星選手が、怪我のため引退するそうだ
球界だけではなく、各界で話題になっている
特に虎ファンには衝撃らしく、動揺が広がっているようです
健康回復を祈っています



赤星選手といえば、やはり盗塁
記録には疎いが、赤星=盗塁と思い浮かぶ


盗塁にも技術がいるらしく
その道の第一人者の方々の話によると
いろいろこだわりがあるそうだ


ピッチャーとの駆け引き
ダッシュ時の姿勢
スライディング
いろいろと技術があるそうだ


もちろん、単純に足が速いだけではなく
ピッチャーの癖を盗んだり、カウントによって
走りやすさが変わるそうだ



この前、ある番組で話していた内容でしたが
疑問に思っていたことが解消された

盗塁の時に選手によって、グローブ(手袋)を着けている選手と
手に持っている選手がいることに疑問に思っていた


もちろん、グローブを着けているのは
ケガの防止と予想がつくのだが
ナゼ手に持って走るのか疑問だった


ナゼだと思います??


めんどくさいから?


契約の問題だから?


その選手いわく
手を地面に着かないないようにするため、だそうです
手をつくと手首をひねってケガをする可能性があるそうです

スライディングのときは、基本手をつかないそうです
(選手によって違うと思いますが)

もちろん、スライディングするときの足で
選手によってグローブを持つ手も変わるそうです


へぇぇぇぇ、勉強になった


って、いまさらスライディングする機会はないけど・・・



ちなみに私
1度にボールを5個持つことができます(左手で)

ストロークラリーのときは3つ
ボレーのときは4つ
ゲーム形式のときは5つ持つことが多い
(常にポケットに予備でもう1つ)


ナゼかって??


いちいち取るのが面倒だから??


途切れるのがイヤだから??



両方です!!




というわけで明日は
『大人のクリスマスパーティ&忘年会』

去年はサンタクロースになったんですが
今年は司会という大役を任されました

もちろんレポートもしますのでお楽しみに


今日は1枚イルミネーションを紹介します



駅前(東口)の空き地(?)にありました
今年は西口には、ないみたいです

また見かけたら紹介しますね



ウインタースポーツ 続々オリンピック内定者が出ています

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

クラブ活動

金曜日は
『写真館の日』



『歯っぴークラブ』

酔って歯を磨いたせいなのか
歯茎に傷が付いたみたいで血が・・・

酔ってると力加減が分りづらいので要注意



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連続と久しぶり×2

昨日は携帯からのアップで失礼しました


大体飲み会は、急遽決まることが多く
たまには撮って出しの写真がいいかと思ったのですが
いつも七輪の写真が多いですね

(目につくものが、それしかないので・・・)


というわけで、昨日のメンバーはコチラ



なかなか飲めないメンバーなので
3週続けてでしたが、飲みに(食べに)来ました
たまには違うメンバーと飲むのもいいですね



もちろん(なのか?)、一軒で終わらず2軒目へ
私以外のメンバーは2軒目なのですが・・・



『QUESTION(クエスチョン)』です

久しぶりに来ました
お店の中はいい感じの雰囲気です





テーブルに着くとローソクに火を点けてくれます



もちろん(なのか?)、2軒で終わらず3軒目へ
その時もう1時を過ぎていました


3軒目はココ



『Come On(カモン)』です

ココも久しぶり
ここのお店には、ボトルをキープしていた時期もありました



最近ビールにサワー、マッコリとオヤジなお酒(?)が多かったので
たまには、おしゃれなカクテルなんぞを



『チャールストン・フィズ』です

カクテルはこれ専門
チャールストンは、パッションフルーツのリキュール
それをフィズで仕上げてもらっています
さっぱりしていて美味しいです


お店によっては、透明なところもあります
ちなみにこれは『QUESTION』のもの


なんだかんだで、家に帰ったのが
3時を大きく回っていました


飲みすぎな夜のお話でした



T・ウッズさん いろいろ大変ですね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさかの…

携帯から失礼します

まさかの、3週連続の『辛獅子屋』




メンバーは違うけど、隣にはT下コーチが…

すいません

またまたこんなブログで


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

Jrクリパー つづき

昨日のブログはボウリング場の
営業になってしまいました

忘年会にぜひ!!



昨日の続きを・・・


ボウリングの後はおやつタイム
クリスマスパーティのおやつといえば・・・



ケーキです

ケーキはチョコとクリーム系の2種類
申し込みの時に選んでもらいました





食べたのはコンペルーム
ボウリングが終わった後はここで忘年会ができますよ
忘年会にぜひ!!

(これだけ宣伝したら、ボウリング場から何か貰えるかなぁ?!)



食べ終わったら、テニスコートに移動してレッスン
普段と違ってお楽しみの要素が強いレッスン



サンタとトナカイのダブルス
実はこの着ぐるみ
アツいんです

二人とも汗だくで頑張っていました





最後はプレゼント争奪
鬼ごっこ『トランクポーターゲーム』

そうそう、他のコーチ陣はサンタ帽子着用です





鬼ごっこをして相手にタッチ
タッチされたらじゃんけんをして
勝ったほうが相手の袋の中身を見ることができます

欲しかったら替える、要らなければそのまま
それを時間まで繰り返します





気に入ったプレゼントと交換できたかな?!


終わったのは19時ころ
父兄の方が迎えにきてパーティはお開き


スタッフの皆さん、お疲れ様でした





終わった後はもちろん打ち上げに・・・行きませんでした
(めずらしい)

朝から動いていたので飲んだら
ヤラレてしまいそうだったので
大人しく帰りました


さあ、今週の日曜日は
一般クラスの『クリスマスパーティ』です



朗報です 来春の花粉の飛散は少ないらしいです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

Jrクリスマスパーティ

昨日の日曜日は、ジュニア(小学生)のクリスマスパーティ

まず集合してからみんなで、ボウリングに行きました
私の勤務するスクールは、総合スポーツ施設

テニススクールの他に、スイミングやサッカーなどのスクールの他に
ボウリング場も運営しています




『アクアボウル』と言います


グループに分かれて、さあスタート!!



もちろん小学生なので、ガーターはありません
壁に当てって、あっちへこっちへ(隣のレーンへ?!)





ボウリングはお菓子と飲み物が付いています





お友達のスコアが気になって、方がありません
でも、マナー的には・・・



こんな物を見つけました



女性専用のボウルです


こんな感じです



おそらく少し穴が深いようです
しかも少し穴が補強してあります
ネイルをしている人も安心のようです


こんな物もありますよ



おそらくボウルを乗せて、狙いを定めて
転がせるものだと思います


これ以外にもレディースデイや特別料金デイ
いろいろなパック料金
コズミックタイム(照明を暗くしてブラックライトでボウルが光ります)があったり
コンペも募集しています
もちろん団体の方には、送迎バスも出ます

ぜひボウリング場のご利用もお願いします


あっ・・・


ボウリング場の営業になってしまいました

クリスマスパーティの続きは、また明日・・・



石川遼選手 最年少賞金王おめでとう やっぱりすごいですね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

W杯とあくびと20万と

昨日の深夜、Wカップ南アフリカ大会の抽選が行われました
注目の対戦相手は『オランダ』『カメルーン』『デンマーク』


監督が目標に掲げている、ベスト4
まずはグループリーグを突破しなければいけません


何勝何敗何分を予想するのは
にわか評論家みたいなので言いませんが
あと約半年、選手はしっかりと調整して
臨んでもらいたいですね


抽選中で気になったのは、共同司会者のシャーリーズ・セロンと
FIFAのバルク事務局長の会話

おそらく冗談(ボケ&ツッコミ)などを
言い合っていたのかと、思われるんですが
楽しそうでした
何をしゃべっていたんだろう??


そういえば、少し前に行われていた『ビーチサッカー』のWカップ
日本代表チームのコーチのYさん
ボーズ頭が印象的でテレビに映ったら
すぐにわかりました
ご活躍のようですね

結果はベスト8でしたが
ビーチサッカーの知名度が上がり
競技人口がもっと増えれば、さらなる飛躍があると思います
これからの活躍にも期待しています



話は変わりますが、最近めっきり寒いですね
朝起きるのも億劫になりますね
なかなか蒲団から出られず、2度寝3度寝
遅くまで起きてるのが、原因かもしれませんが


先日、車に乗っている時の話

信号待ちで止まっているとき
あくびが出た

しかも大きい口を開けて
気持ちよく

その時、隣に車が止まりました
運転席の窓が開き、T君手を振っていました

(見られた?!)

って、別にいいけど
車に乗っている時も、少し緊張しなきゃと反省


ちなみにT君
友達の家に行く途中、私の車に気が付いたみたい

(良く気が付いたね)


またスクールにも遊びに来てね



と、書いているこのブログ
本日20万ヒットを達成しました


ブログを書き始めて、もう1年10か月
散文、駄文を続けてきたわけですが
皆さんの応援のおかげで、続けてこられました


合わせて、ここ最近応援のクリックが多く
ランキングも上位をキープしています


テニスのネタはなぜか不評で
テニス以外のネタのほうが評判も良く
テニスの技術やアドバイスもなく
お酒や食べ物ネタが(少し?!)多いこのブログ


応援されるとがんばれる子(?!)なので
これからもよろしくお願いします



織田信成、安藤美姫両選手がフィギュアのオリンピック出場内定

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

デコる

金曜日は
『写真館の日』



『デコ電』とか『デコネイル』とかあるそうです
(デコ電=デコレーション携帯電話)

ということで、愛用のカメラを『デコ』ってみました
(シールを貼っただけですが)

私のキャラと違うそうですが・・・



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

土下座じゃないもん

スクールでもイルミネーションをしています

夜になると総合受付の道路側は
こんな感じになっています



きれいにライトアップされています



そんなスクールのレッスンでの話

ジュニア(小学生)クラスでのこと
負けたチームは、罰ゲームと称して
トレーニングをすることに


負けた人数×5回の腕立て伏せ
3人1チームなので最高15回


小学生の15回の腕立て伏せは大変だと思う

しかも、チーム全員で声を合わせてやるので
ごまかせない(うまくごまかしている子もいたけど)


ゲームが進んでくると、負けが込んでくるチームも出てきます
そんな中、「もうできない」とか「疲れた」とか言う子も


私も鬼コーチじゃないので、「ゆっくりやっていいよ」とか
(ゆっくりの方が疲れる?!)
「休みながらで良いよ」とか言いながら、続けさせました


もちろん、ちゃんと腕立て伏せができる子は
ほとんどいません
ほとんどの子が腕が曲げられず、腰を落とすだけ


最終的に私は
 
 「じゃあ、膝をついてやっていいから
  ちゃんとヒジを曲げてごらん」

と妥協案を提示してみると何となく
ヒジを曲げられるようになった子もいました


でもやっぱりできない子も・・・


ヒジを曲げながら腰を引いてしまうので
まるで『土下座』みたいになっている子も


「土下座みたいになってるぞ」と、突っ込んでみると
今度は、腕を伸ばして腰を引くので
なんかのお祈りみたいになってしまいました

もう腕立て伏せの片鱗もありません
結局そこで、レッスン終了時間になりました



それにしても、通路で見ている父兄の方は
どう思ったんだろう??

コーチが子供たちに土下座をさせていると
思われたんじゃないだろうか


決してそうではありません
トレーニングですから



元女子世界ランキング1位 モレスモ選手が引退を表明したそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

たまたま まだまだ

昨日はブログをアップし終わった後
飲みに(食べに?)行ってきました

場所は先週同様に、ホルモン焼き屋の『辛獅子屋』
先週来れなかった、A田コーチを連れて行ってきました


席順はこんな感じ


なぜか手前から年齢順
飲む量が多い順なのか





相変わらず、いい炎してます
ホルモンはアブラが強いので炎が上がります
それが醍醐味です





今回、若手(U30)が頼んだカルビと砂肝

カルビは食べなかったけど
砂肝は塩をふって食べたら美味(はまりそう)





私たち(OVER30)はビールからスタート
それから、レモンサワーやハイボールに移行しましたが
席に着くなり、いきなりマッコリから飲み始めたSI藤コーチ
なにかあったのか??

(もちろん、運転手のK藤コーチはコーラで乾杯)





マッコリを飲んだことがないというA田コーチ
それならということで
1カメ(1L)頼んでみました

自分はあまり飲まない弱気なA田コーチ
SI藤コーチに勧めて、飲んでるのを嬉しいそうに
写真を撮っていました



先週の飲み会(食事会)の話を聞いた社長が
「飲み会代、出してやるよ」と言っていたそうだ

 「社長、〇〇〇〇〇円かかったんですけど
  出してもらえますか?」

あっ、領収書忘れた・・・



それから、2次会に向けて駅に向かって歩いていると
ちょうど終電の時間と重なりました

駅の階段から、スクール生のOさんが歩いてきました
スイマセン、コーチ陣はいつも飲み歩いているわけではありません
今回はたまたま、たまたま続いただけです
またレッスンよろしくお願いします


まだまだこれからだ!、ということで
みんなで肩を組んで2次会に向かいましたとさ



Twitterってやったことありますか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

中身はなぁに?

肉じゃがには、じゃがいもがきっと入っているはず

焼きそばパンの中身は、きっと焼きそばだし

梅干しのおにぎりには、多分梅干しが入っている



この話は若干の脚色していますが、ほぼ事実です


先日の話

レッスン終了後、4人くらいで話をしていると
お土産を頂いた
海外に旅行に行ってきたそうだ

いろいろ試食をして買ってきたそうで
味は美味しいとのこと

パウンドケーキ風の物で
パッケージにはリンゴのイラストが書いてあり
アップルケーキと書いてある

一人の方がこう言った

 「このアップルケーキ美味しい
  中の果物も美味しい
  この中の果物なんだろう?」


・・・


???



(りんごだろ)



私はその方にツッコミをいれた


 「リンゴでしょ!
  リンゴのケーキにイチゴが入っていたらびっくりするし
  パッケージにも、イチゴのイラストを描くでしょ」

 「ましてや、自分でアップルケーキって言っておいて
  なんの果物なんだろう?、はないでしょ」




その方も一緒にいた方も大笑い


以上、『すべらない話(?)』でした

(その方の名誉のため、若干脚色しています)




今日、先週に引き続き飲みに行ってきます
メンバーは先週のメンバー+A田コーチ

先週、A田コーチが行けなかったので
今週一緒に行きます

そのため、いつもより少し早い時間のアップです



さあ、今年もあと1か月

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)