tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






残念と雨の中と

錦織圭選手、残念
決勝進出ならず

ティプサレビッチにストレート負けでした
各セット1ダウンという結果

決勝に進んだのはティプサレビッチVSデル=ポトロ
優勝はストレートで、デル=ポトロ

2009年全米オープン以来の復活優勝となりました
これで今シーズンの男子ツアーが
盛り上がってくると思います


もちろん、錦織圭選手の今後にも注目です



メディアの取り上げ方が少ない
テレビで取り上げられましたか?
自宅で取っている新聞には、ほんの数行

結構スゴイことなのに・・・



さて

今日は月曜日特別レッスンの日

  『ジュニアマンデイ』

ジュニア対象で1時間レッスンを行いました
雨の中、レッスンに参加してくれたみんな
お疲れ様でした


今回は前回と同じ、初心者・初級クラスを担当しましたが
前回と同じ子が3人、参加してくれました

ワタクシのことは、覚えていてくれた(ようです)
またレッスンしようね

写真は・・・撮り忘れました



さて

今日は結構な雨でした
お昼御飯は、何食べようということで
久しぶりに、以前に行った中華屋さんに行ったのですが
月曜日はお休みでした


というわけで困った時の



釜揚げうどん 『丸亀製麺』


休みだった中華屋さんの近くだったので
結局ここに


雨の中でしたが、結構お客さんがいました
今回ワタクシが食べたのはこれ



温玉キーマカレーうどん&白飯&かき揚げ
計630円(だったかな?!)


午前中、たっぷりPCの作業(デスクワーク)をしたのですが
ナゼかお腹が空いていて
たっぷり食べてしまいました


仕上げなければいけない書類が結構あり
午後もたっぷりPCの作業が出来、はかどりました


そうなんです
コーチはテニスだけしているのでは、ないのです



入試不正問題 ナゼ、すぐバレそうな掲示板に・・・

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

来た春と来ない春と

錦織圭選手、凄いね
現在行われている2008年にツアー初優勝した大会である
『デルレイビーチ国際オープン』
ベスト4進出です


ベスト8決めでは、初優勝時の決勝の相手である
ブレークに勝ち、ベスト4決めでは逆転勝ち

準決勝では、サングラスのティプサレビッチと対戦
勝つと決勝は、フィッシュとデル=ポトロの勝者との
対戦があります

メディアの取り扱いが少ないですが
ここはひとつ、優勝してテニス界を
盛り上げてもらいたいです



さて

関東地方に、春一番が吹きました
気温的には、立春を過ぎても
春一番が吹いた後でも、寒くなったりしますが
春の訪れは、もうそこまでです



スクールの春の訪れと言えば
そう、ロビーの飾り付けです



今年の春のテーマは

  『盛(も)ってるかい春』

です


いつもより、桜の量を増やしました
盛れる(ある)だけ、盛ってみました


アクセントは、黄色い菜の花
ピンク色の中に、黄色の花があることで
ピンクを引き立てます(ホントか?!)


長らく続けてきた、このロビーの飾り付け担当ですが
今年度を持って、めでたく退任いたします

新しい風を入れるということで
新年度から担当が変わります

新担当が今後、新しいアイディアと
斬新なレイアウトを施してくれると思います
(ハードル上げてみた)

乞うご期待です



さて

ゴルフ歴1年のワタクシ
今回はT下コーチとショートコースへ行ってきました



池越えのショートホール
(ショートコースだから、当たり前だけど…)


ここは最終の9番ホール
2周回るので18番でもあるのですが
2周目はティーグランドが違います


ここは50Yの超ショート
しかし、グリーン前には池があり
プレッシャーと正確なコントロールが要求されます


ここまでT下コーチに惨敗なワタクシ
ここは、どうしても勝ちたいところ
(勝敗は争ってないけど)



私が打った1打目は・・・



見事ピンそば1.5m強
過去にないバーディチャンスです

ちなみに写真のT下コーチは
3打目のパーパット


以前も申した通り
ゴルフ歴1年、バーディ無しなワタクシ

慎重にラインを読むワタクシ(分らないけど…)
ほぼストレート(多分?!)
若干下り(これは間違いない)
後は、ワタクシの感覚のみ(それが一番の問題だ)


結果は・・・















タイトルの通り
春はまだ(大分)先の様です(30cm弱オーバー)



アフリカ&中東不安で原油価格が高騰 ガソリンも値上げへ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームラン

金曜日は
『写真館の日』



風呂上がりの一杯ならぬ
風呂上がりの一本

当たり付きのアイスを見かけなくなった昨今
このアイスだけは当たり付きを
続けています

結果は・・・ハズレ


今度は他の種類を食べてみよう

  (当たるといいな)



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

予定外と予定通りと

私がお店に着いた時には
もう座って待っていました

注文もしていたらしく
私が座ると、もう串が運ばれてきました
私の好きな串も頼んでくれていました

私はその串だけで満足です


飲む前に高らかに

  「今日は5杯で止めとく!!」

と、宣言したT下コーチ



その時点で2軒があるな、と感づくワタクシ
しかし、1軒目のお店(串屋横丁)で
結構なペースで飲んで、その時点で4杯


いろいろな話をしながら飲み
あっという間に最後の客に

お互い4杯飲んだから、結構満足


お会計を済ませ、お店を出ると
外は予定外の雨・・・



だから(?)もう1軒行くことに
近くのバーに久しぶりに行ってきました



1軒目で炭酸系(ビール&酎ハイ)を飲んでいたので
予定通りの5杯目は、アイラモルトのスコッチをロックで

ワタクシは、癖のあるものが好きなので
マスターお勧めを頂きました

味は、少し燻製の香りがして
口に入れた時は、若干辛めなんですが
飲み進めて行くと、甘みを感じるようになります
(私的感想です)



隣に座るT下コーチは



ナゼかカクテル
ショートグラスです

これもお任せで作ってもらったようです

味は・・・
聞くのを忘れました


お互い1杯で終了



予定通りの5杯で終了
ご馳走さまでした


外に出ると雨は上がっていました



前宮崎県知事 都知事選に出馬か 民・自はどうする?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

春が近づいてきた・・・のか?!

ケータイより

今週は(も?!)飲みに来ています
場所は焼き鳥屋の『串屋横丁』です

先週に引き続きの外飲みです

陽気が春に近づいてきたせいでしょうか

ちなみに…

真面目な話しもしています(序盤のみ)

この真面目な話しが、今後に活かせれば
と、思うのですが
いかんせん、飲みの席の話しなので…


こんなブログですいません


では。。。☆彡


1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

効果的・・・なの?!

昨日アップした記事の中で
サーブのトスを右側に上げると
スライスサーブが、予想されるとアップした

そこで思い出したこと


私自信のテニスの技術の中で
打ち方の技術や考え方において
いろいろアドバイスをしてくれた方や
真似(似てないけど)をしている人がいる


だいぶ前にアップしたと思いますが
サーブがどうしても入らなくなり
トスから、ラケットの担ぎ上げの動作まで
付きっきりで、細かく見てくれた先輩コーチがいたり


私が学生のころ
某大会の本戦に上がれた時の話

私の対戦相手は、上級生のシード選手
もちろん、簡単に負けたわけだが
その選手のバックハンドが
きれいでカッコ良かった

その先輩の打ち方を真似て
バックハンドを打つようになったり(当時両手打ち)


ローボレーが私の中では
理想的な面作りをする先輩コーチがいて
そのコーチのラケットの出し方を見て
真似をしたり



話は逸れたが
サーブのトスの話

某先輩コーチとマッチ練習をした時こと
その先輩コーチは、いろいろな種類のサーブを打ち分け
的を絞らせない

もちろんフラットでも
しっかり打ち込んでくるので
厄介だ


先輩コーチのサービスゲームのとき
例によって、的を絞らせてくれない

そんな中のあるポイント
ファーストサーブのトスが若干、右側に上がった

  (スライスサーブかな?!)

と思い、右へ少し動いた



放たれたサーブの行方は・・・



センターにフラットサーブ



???




その先輩コーチは、スリークォーター(斜め打ち)気味に
フラットサーブを打ったのである


何が言いたいかというと


『まさか』


は、ある(起こる)ということ

もちろん、そのコーチは
狙ってそのサーブを打ったそうだ


その先輩コーチいわく
遅いサーブ(充分速かったけど)でも
効果的に使えば、相手は打ちづらい


しかし


そんなテクニックは、万人には
出来ないテクニックである

私も試してみることはあるが
まず成功しない


でも


相手はビックリするから
それだけでも効果があるのかも


でも


そのテクニック
レッスンで・・・やりません



現都知事4選不出馬 でも結局・・・なんてことも

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

予想と対策

昨日は先週悪天候のため、順延になった
近隣で行われたジュニアの試合を
見に行ってきました




昨日は少し肌寒かったです
家を出るとき、トレーナーにダウンにしようかと
思いましたが家を出た瞬間、トレーナーをフリースに
着替えて大正解

  (それでも寒かったけど…)



先週と合わせて、試合を見ていて
気になったことをいくつか

(うちの選手に限らず)
(ジュニアに限らず、ヒントになるかと)


  『相手の打つ瞬間を見ていない』

もちろん、打つ相手は見ていると思うのだが
ボールへの入り方(近づき方)を見ていない

相手がどういう状況で、ボールを打とうとしているかを
見ていないような気がする


例えば、2バウンドしたボールを続けてしまう
2バウンドしているボールに気が付かない

正直に2バウンドしたよ、と言っても
相手のポイントにしてしまったり

相手がボールを打つのボールや
相手が打とうとしている姿や
入り方を見ていれば、分るはず


そしてズルい、ズルくないは関係なく
おかしいと思ったら相手に聞くべきだと思う

ジュニアだからこそ、今からしっかりと
相手に言う、聞くということをしてほしい


そして、相手の打ち方を見てほしい
テイクバックやフォワードスイングの仕方を見れば
およそのボールが分ると思う


サーブなどは良い例だ
大体の方がトスで、サーブを打ち分けると思う

トスが右に上がれば、大体スライスサーブ(右利き)
おそらく右に曲がってくる

それだけでも分かっていれば
対策も練れると思う



何が来るかが、予想出来れば
対策も立てられると思う

返球できるとは言わないが
ビックリすることはないと思う


これから試合にどんどん出場して
いろいろな相手と対戦すると思うが
誰と対戦してもコートの広さは同じだし
同じボールを打ち合う


コーチ達は、みんなを応援しています



あの有名なさかなクン お魚大使に さて任命した農相の名前知ってます?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

丸かったり 輝いていたり

ここ2~3日、レッスン時の服装が薄くなった
と、言ってもフリースからトレーナーに
変わった程度だが


もともとワタクシ
体形に似合わず、厚着をする
元々厚い(太い?)のに、余計に着膨れする

ようやく薄着になれるのだが
トレーナーの下には
ヒートテックとTシャツを重ね着してるけど



家路を急いでいる時
ふと空の明るさが気になった



空に向かってシャッターを切ったら
納得の1枚が撮れた
時間は、金曜日の夜中0時過ぎ
この日は満月だった

この写真は、もちろん手持ち
シャッタースピード:1/3
露出補正:-1

コンパクトカメラで、これだけ撮れれば
良いもんだ



丸い物っていえば・・・
こんな物どうでしょう



BIG AMERICA2 第3弾 マイアミバーガー

トルティアチップスが歯応えのアクセントになっています

ソースは、トマトチリソースと公式HPに書いてありましたが
ワタクシ、カレー風味のソースだと思っていました

もちろん、美味しかったですが
レタスがパッケージの中にこぼれていて
どうやって食べたらいいか…


ちなみにカロリーは557Kcal

このカロリーを消費するには
ウォーキングなら1時間40分超

寝ていてもカロリーは消費する(らしい)
このカロリーを睡眠で消費するには
約8時間必要らしい



輝いているもの
こんな物どうでしょう?



話題の『コカコーラ zero free』

某俳優が吸血鬼に扮しているCMが流れている
健康意識の高い40代以上の方々にむけた製品であることを
伝える狙いだそうだ

  (ちなみにワタクシ40代ではない)


飲んでみると、赤コーラに比べると
甘味はあまり感じない
炭酸は利いているが、後味はネバネバしない


カフェインも入っていないので
寝る前に飲んでも、大丈夫(なのか?!)

実際、今飲んでいるので
どうなるかは分らないけど…


コーラを飲んで8時間よく寝る
試してみよう

  (寝過ぎか?!)



プロ野球オープン戦開幕 各チーム仕上がり具合はいかに?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

春はそこまで

金曜日は
『写真館の日』



春はすぐそこまで

三寒四温、季節の変わり目です

春を待ちわびるのは
人だけではありません

花粉の飛来が始まったようです
情報によると、今年は花粉飛来が多いそうです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

おすすめと おすすめと

昨日は久しぶりの外飲み
このブログを読まれている方は

  「よく飲みに行っている」

とか

  「飲んでるか、ゴルフしてるかだね」

と言われる
完全に否定はできないが
しっかり仕事はしているし
飲んでばかりではない



というわけで久しぶりの外飲みは
先週決まっていた


飲みに誘ったN君が好きな沖縄料理の『じゃむ』に
行ってきました





久しぶりだったので
おすすめのメニューを食べた



石垣牛のモツ鍋

石垣島にいる牛のモツを使った鍋(そのまんまだけど)
味は、タンタン・タイプで鷹の爪の利いた
ちょっと辛めのスープ

モツは歯ごたえがしっかりしていて
あぶらは濃い感じがしました

締めには何にするか考えましたが
沖縄ソバを入れました(大正解)


閉店時間ぎりぎり(オーバー)まで
飲んだり食べたり





久しぶりの外飲みだったので
2軒目に

坂を歩いて降りると、そこは



おなじみ『OZ』


この日は何となく日本酒の気分
1杯目は、ここのお店での冬の定番『ヒレ酒』

2杯目は、マスターおすすめの白泉(の何とかってやつ)
ぬる燗でいただきました



日本酒を頼むとお通しで
お漬物が頂けます(おそらく自家製)

この日は2杯で終了



後半は久しぶりのお酒だったので
良い気分になり、いつもより
(だいぶ)饒舌だったような気がします


さあ、次の外飲みはいつになるんだろう



内閣支持率調査 各社軒並み20%割れ 浮上のカギは何?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

外飲み

ケータイより

今日は飲みに来ています
場所は沖縄料理の『じゃむ』です

先週から決まっていた
久しぶりの外飲みです

ワタクシが着いたときには
テーブルに所狭しと料理が並べられ
2人はすっかり上機嫌

追いつかなければ…



こんなブログですいません


では。。。☆彡


1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています


モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今朝の天気と期待通りと

今朝は皆さん、どうでしたか?
出勤できましたか?
登校できましたか?


レッスンに来たジュニアに聞いてみたら
朝は普通に登校したそうだ

雪はなかった?
と、聞いてみたら無かったとの声

ワタクシの起きた時には
もう雪は消えていました



昨日のラウンドレポの続き

初心者であるワタクシですが
バンカーが意外に得意・・・だった

今回は1回で出なかった
前回の時は、砂が硬くてはじかれたのですが
今回の砂は柔らかかったため
砂を取りすぎて失敗しました 



ワタクシ達命名

  『ミッキーバンカー』

(某犬にも見えるけど)




 

池越えのショート

期待に応えられず、きれいに池を越えていきました
ワタクシはこの池の左側を使う次のホールで
見事ひっかけ、更に転がり方が悪く池に・・・

期待通りです

この日、K藤コーチが用意したのは
ピンクのボール

オレンジ同様コースで映えます





ナゼかコース間の移動の道沿い(コース内)にある
弁財天の鳥居&石碑

弁財天は『芸事の上達の神』であり、『水の神』でもある
近くには海岸があります

潮干狩りが出来るところもありますよ
ゴルフのついでに、いかがですか



そうそう、例のバーディパット



期待通りショートです

早くバーディが取りたいです



プロ野球 各チームの紅白戦・練習試合 各選手の仕上がり具合は

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

え?! 雪?! と海のそばと

気が付いたら、外の雨音が消えていた

  (もう止んだかな?)

と、思ったら雪だった


外に出てみるとビックリ!!!!


23:15 撮影


積もってた
先週末は、降る降る
積もる積もると言っていたのに
当地域はあまり降らず、積もらず


そして今日
こんなに、ってくらい降っている

私の家は海に近い
私の家の周りでこんなだったら
内陸の方は、もっとひどいだろう

積もっている状態が若干シャーベット状なので
これ以上気温が低くなると凍るかも

明日、大丈夫か?!



そんな今日
スクールでは月曜日特別レッスン

  『女性限定 バレンタインダブルス』

ご参加ありがとうございました


ワタクシは休み
ということで、行ってきました



『シーサイドゴルフクラブ』

羨ましがられる方もいるかと思いますが
ワタクシの住んでいる県は『ゴルフ場銀座』と言われるくらい
ゴルフ場が多い

近隣の県からもアクアラインを使って
ゴルフをしに来る方も多いと聞きます

そしてここは市内のショートコースです
先月末に行った所は若干山の方

ここは名前の通り海のそば
コースが練習場が併設されていて
練習の前後に回ることが出来ます


今回一緒に行ったのはK藤コーチ
ちょうど1年前に一緒にゴルフを始め
これで履歴には、ゴルフ歴1年と書くことになった

1年でこのレベル、と言われてしまうと
元も子もないが、上手く出来ないからこそ面白い

テニスの話題や技術解説などを書かない、このブログ
ゴルフネタが多くなってきたのは
皆さんもご存知の通り

今回もそのレポを



K藤コーチは久しぶりのラウンド
(ショートコースだけど…)

朝一の練習場では上手く当たらず
どうなるものかと思いましたが
本番では打ててました





ここのコースは、ほぼフラットな地形
カートを引いて歩くのも楽です

特にトリッキーなところは、なかったので
初心者にも敷居が低いと思います



実はゴルフ歴1年のワタクシ
今までバーディを取ったことがないんです



ショートコースなので
この日もバーディチャンスが・・・
(ボールはお気に入りのオレンジボール)


距離は目測5m


ついに来るのか・・・


つづく


  (またこの手・・・)



米グラミー賞 日本人快挙と波乱もあり

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

いろいろなことを思い考えてみる

降るのか、積もるのか
心配した週末の天気予報

結局、そんなに積もらなかったみたい
場所によっては、道路が薄ら白くなった程度には
降ったみたいなのだが




金曜日
レッスンを終え、自宅そばの駐車場の戻ってくると
止まっていた車にビックリ!

この車だけこんなに積もっていました
何があったの???



先日、品川にウイルソン
展示会&試打会に行った時の話


展示会を終え、ラーメン屋さんを探して
ウロウロしていた時

  「いかがですか?」

と、声をかけられた

  (え?! ワタクシに??)

と、思ったのは声をかけてきた主が
女性店員だったから


もちろん、女性店員だって男性であるワタクシに
声をかけることだってある

だが今回、声をかけてきた主は
店前でワゴンセールをしていた女性

セールの品物は
  
  『チョコ』

来週月曜日は『バレンタインデイ』
それに向けてセールを行っていた
近くのブースではGだの、Rだののチョコを売っていた


周りをちらと見るワタクシ
周りには、女性はいない

後ろにいるのは、S藤コーチ&K藤コーチ
もちろん男性だ


一般的には、女性から男性へのプレゼント(?)だと思う
(国や地域では逆のところもあるらしい)

近頃世の中では、『友チョコ』や『部下チョコ』など
同性同士や学校、会社内でチョコを渡したりするのが
流行っているらしい
(ほとんどが話題作りや売り上げアップのためだと思うが)

その類のチョコの勧誘なのか
人が通ったから、反射的に声をかけたのか

買わずに通り過ぎたけど



NBAの話題が3つ飛びこんできた
1つはジャズのコーチが23季でついに退任したこと
1つはキャバリアーズ(キャブス)が26連敗をしたこと
1つは3ポイントシュートの新記録が達成されたこと


こう見えてワタクシ
バスケは見るのも、やるのも好きだ

高校の時は、昼休みに体育館でバスケをやったり
社会人になってからは、3ON3をやったり
体育館を借りてバスケをやったりしていた


NBAといえば、やはり思い出すのは
バルセロナオリンピックのアメリカ・ドリームチーム

当時のスター選手が、こぞって出場した
有名選手で言うと、やはりM・ジョンソン

このドリームチームは、M・ジョンソンに
金メダルを取らせたいという思いから結成されたとか

彼の手から繰り出される、変幻自在のパスは
観客だけでなく、相手チームの選手まで魅了した


そしてM・ジョーダン
『エア』と呼ばれた言わずと知れた
NBAを代表する選手
引退後、MLBに挑戦したことも有名だ


代表の選手のすべては、各チームの主力選手で
誰もが知っている選手

C・バークレー(空飛ぶ冷蔵庫)やK・マローン(メイルマン)
忘れちゃいけないL・バード(レジェンド)

特にワタクシが好きだった選手は
K・ドレクスラー

少し地味な選手なのだがプレーの全てが流麗で
ダンクシュートはまさに異名通りの「グライダー」のようだった


ふーー


ひさしぶりのNBAの話をして
興奮してしまった


ちなみに、私の好きなシューターは
D・エインジとR・ミラー

R・ミラーは塗り替えられる前までの
3ポイントシュートの記録を持っていた選手
シュートを打った後の
手首の動きが特徴的だった


最近NBAは見ていないが、当時ほどのスーパースターが
いなくなったような気がする

もちろん、L・ジェームスやR・アレンは
すごい選手だが伝説にはまだ遠い



エジプト大統領 ついに辞任 他国でも反政府デモが広がる

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

買ってみた

金曜日は
『写真館の日』



某テレビ番組で紹介されたお菓子

某コンビニで売っています
早速買ってみました

パリパリしていて
味は若干みりんの甘みを感じる
ライトなお菓子感覚

細かく砕いて
ふりかけにしても良いそうです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

迷ったら、やはり左上

せっかく品川まで来たワタクシ達
昼食をどこで


何を食べるか


それが問題です


品プリの近くには、おしゃれなカフェや
レストランがありますが
ワタクシ達のキャラじゃない


どこ行く?


何食べる?


ということで、結局ラーメンに

ケータイの情報によると、駅の近くに
ラーメン屋さんがあることが分った

『品達』



品川駅のガード下の一角に
有名ラーメン店が集まっていました





どこで食べる?

と悩みましたが、メジャーどころの



迷ったら左上、『なんつっ亭』に行くことに

店の前には、5~6人の列が出来ていました
これくらいなら、スグじゃない
ということで並ぶことに

並んですぐに気が付きましたが
列は、店の中まで続いていました

並び始めて25分程
ようやく私たちの番に

列に並んでいる段階で
注文を聞いてくれていたので
あまり待たずにラーメンが出てきました



ワタクシが頼んだのはコレ



販売機の左上のデフォルト(らしい)ラーメン

ラーメン屋など、注文に迷ったら
左上のメニューを頼むのが良いそうだ

海苔が乗っていて、分りづらいですが
豚骨ラーメンです

黒いのは『マー油』
香ばしさを演出します

麺は細めの自家製麺
結構モチモチしていました


ワタクシ、ラーメンのモヤシは
あまり好きではない

でも、ここのお店のモヤシは
細めで、シャキシャキしていて
余計な味付けがなく、好印象でした

卵は味付けらしいのですが
半熟でしたが、味はあまり付いていなかったような


ちなみに頼んだのは『王道セット』
ラーメン+味玉+海苔+一口メシ

結構ボリュームがあって
お腹一杯になりました





3人とも完食です


また機会があったら、他の6店に
行ってみたいと思います



関東地方に降雪予報 皆さん気を付けてくださいね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

お気に入りはどれ??

アパレルを前に悩む二人



場の雰囲気に飲まれ、買い過ぎ注意です


さて、展示会のメインは
やはり試打会
春に向けての新製品が
発表されています


1面はアパレルやシューズ、バックの展示
バドミントンのブースもありました


一通り見終わり、担当者の方とお話をした後
隣のコートに移動して、自由に試打できます



試打のコートは、2面用意されていました
各機種、自由に試打できます

今回の新発売のモデルは
昨秋にモデルチェンジがされなかった
『BLADE』シリーズ

今冬に、4機種モデルチェンジがありました
コート内は人数に余裕があり
しっかり試打できました


興味を引いたのは、『98』と『TOUR』
『98』は、ウイルソン契約選手の中でも
『SIX.ONE BLX 95』と人気を2分する機種

やはり良かったです


そして『TOUR』
前回の『K』に比べて、操作性が
アップしたような気がします

  (詳しくは、またレポします)





3人で回しながら30分ほど
試打しました

来季の自分仕様のラケットは
大体絞れました



担当者にあいさつをして
会場を後に



帰りのバスまでは、まだ時間があります
時間も時間なので、昼食に向かいました

品川まで来たので
オシャレなランチに、繰り出し・・・たのか?!



エジプトの反体制デモ 他国にも影響が… デモも規模が拡大

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

Wを3人で・・・

今日はお出かけ
(もちろん仕事の一環です)

通常、お昼のレッスンは
SI藤コーチとレッスンでしたが
休みをいただいて
ウイルソンの展示会&試打会に行ってきました



S藤コーチ&K藤コーチと3人で駅前から
バスで行ってきました






着いた先はJR品川駅
地元の駅から1時間で着いちゃいます
アクアライン万歳!!



そして展示会が行われたのは



前回出席した時と同じ、『高輪プリンスホテル』

ここでは、いろいろなメーカーが
展示会や試打会を行います
(先週はY社が行っていたようです)



今回のウイルソンのコンセプトは



『MORE WIN』



会場内(コート内)には、商談のためのテーブルが出ていて
そこで、担当の方といろいろな話が
出来るようになっています

私たちの担当のN氏も会場にいたので
いろいろな話をしました



会場内の一部を紹介



今シーズンからウイルソン契約になった
『伊藤竜馬選手』

全豪では、残念ながら
予選突破はなりませんでしたが
今シーズンの活躍に期待したいと思います



アパレルの一部を紹介



今回のコンセプトである
『MORE WIN』のロゴが
胸にプリントされています



今夏のモデルと来冬のモデルを注文
この場の雰囲気で、注文してしまいましたが
 
  「これ出落ちじゃない?」

と聞くと

  「似合ってますよ」

と2人&N氏の声


半信半疑(ノリノリ)で、注文してしまいました
シーズンになったらのお楽しみです


さて、ニューモデルの試打の模様は
また明日にでも



大相撲 携帯電話の提出を渋る力士も 嫁が踏んで壊したって…

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています


日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

見に行ってきました

昨日の日曜日は、近隣のコートで
ジュニアの試合がありました

ワタクシの担当のジュニアも
出場しているということで
応援に行ってきました


穏やかで、絶好のテニス日和





コートはクレーコート
しばらく乾燥していたので
見ていると、少しイレギュラーがあったりと
コートは、若干乾いている状態





スクールのジュニアクラスの選手
待っている間の過ごし方は
縄跳びをしたり、走ったり

対戦相手の進行具合によって
だいぶ待たされることもありましたが
これも試合を勝ち進むと、よくあることす





父兄の方も見ているのも、大変です
差し入れで、コーヒーを頂きました

砂糖の代わりに、チョコが入っていました
オシャレです








男子決勝の模様
見ごたえ十分です

フォアハンドで大きく回り込んだり
ネット際に落したり
テクニックもしっかりしていました

勝敗の差は、ちょっとの(いろいろな)経験の差と
勝負所での正確さでしょうか

これからもたくさん練習して
さらなる飛躍に期待しています


来週は女子(小・中)の試合と低学年の試合です



サッカー 長友選手インテルデビュー戦で上々のパフォーマンス

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとの油断と50円玉と

冬の厳しい寒さから、春に向けての
陽気に変わってきました

スクール生の方も半袖で
レッスンを受けている方もちらほら

中には、短パンの方も
装いが一足早く、春めいてきました

しかし
まだまだ朝夕、寒暖差があります

インフルエンザも、これから最盛期を
迎えるそうです

体調管理には、気を付けてくださいね



そして、まだまだ乾燥が続いています
年明けからの乾燥注意報が30日を超えたそうです

私も油断していました
テニスをしている方なら、経験のある方も多いはず


そう


利き手親指の関節部分の裂け
打った瞬間
  
  「イテッ!!!!」

血が出ず、裂けるんです


毎年、冬に入る前から
ケアを始めます

ハンドクリームから、病院でもらう保湿剤
いろいろな物を使ってハンドケアをしています

コーチをしているとデモンストレーションの時や
アドバイスの時に、生徒さんの近くで
アドバイスすることが多いのです

手が汚いよりは、きれいな方が・・・


少し暖かくなってきたので
ケアを怠っていました

もちろん、ハンドクリームとかは
塗っていたんですが・・・


レッスンのときには、絆創膏とテーピングで
保護しながらボールを打っています

でも、この状態でボールを打つと
グリップテープが削れちゃうんです

もったいないですが、自業自得です
だいぶ傷口は、閉じてきましたので
もうちょっとの我慢です



何人か集まれば、よく話をするのが世代の話
我がスクールのコーチ室内にも
各世代が揃っている


今回の話題は、ずばりお金

このブログを読んでいただいている方も
世代はバラバラだと思う

話の中心は

  『500円札』

懐かしいと思った人
え?! 500円玉じゃないのと思った方

その時点で世代が分れます
微妙な線が30才辺り


当時500円札は、青っぽい(藍色)とでも
言うんでしょうか
肖像画は、『岩倉具視』(どんな人かは、調べてください)


500円札と500円玉の境目は

  『1982年』

ワタクシは小学生
もちろん、覚えています

その当時は1000円札は『伊藤博文』
5000円は『新渡戸稲造』
10000円は確か『聖徳太子』でした

  (全部1回で変換出来ました)


世代の話としては、テレビと電話
チャンネルを変えるときは、ガチャガチャと
ダイヤルを回し、電話はダイヤル式

電話がダイヤルからボタン(プッシュホン)式に切り替わった時は
ダイヤルの指を入れるところを回さずに
指で押した人がいた、なんて逸話も


500円硬貨のの思い出としては
以前流行った(出回った)偽造500円

ウォン硬貨を削ると、500円と誤認識し
自販機から差額を抜くというもの

実はその被害にワタクシも遭いました
自販機でジュースやらを買った時に
お釣りに出てきた記憶があります

ちなみにその硬貨
警察に持って行っても、正規の500円と
変えてくれない、なんて話がありました

だって・・・
警察が正規の500円に交換したら・・・

って、話です



そんなことをネットで調べていたら
(真面目に仕事してます)
数種類の貨幣には、プレミヤが付いているものがあるとか


早速、探してみました





・・・



やはり、ありませんでした
そんなに簡単にないから、プレミアなんです


昭和62年の50円玉があったら
ワタクシに、そっと教えてください

私の持っている昭和48年の50円玉と交換しましょう



都知事選 誰出る? いつ出る? どこが押す? 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひと振り

金曜日は
『写真館の日』



頂き物です

毎年、お土産で頂くのですが
重宝しています

一昨年は『ゆず風味』
去年は『大辛』
今年は『中辛』

ひと振りすろと一味とまた違った
風味がいいです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

恵方と冬のお気に入りと

今日は二十四節季の1つ

  『節分』

豆まきしましたか?


ワタクシ、やってません


もちろん、恵方巻きなるものも
食べていません

恵方巻きは、主に関西地方で行われている習わしで
その年の恵方(今年は南南東)を向いて
無言で食べる

食べながら、お願い事をすると
叶うというものだそうだ


この習慣を流行らそうとしたのは
きっとコンビニ業界だと思う

今日もコンビニに行ったら
結構並んでいた

恵方巻きの習慣を紹介し始めたのなんて
ここ数年だと思う

最初に目にしたのは
きっとコンビニだったような気がする

コンビニの売り上げを上げようとした
業界の策略だと思うのは
ワタクシのうがった考え方か


そういえば、レッスン中に

  「何でコーチのサーブは、変な弾み方をするんだ!」

と、叫んだ方がいた

  「それはワタクシの性格かも」

と、言ったら
ワタクシの後ろにいた方が
うなずいていたのを、ワタクシは知っている

  (ワタクシ、そんなに性格が悪いのか)

そんなことを言っている人は
大抵性格が良い


なんて、言っている人は
性格が・・・

  (いったい、どっち??)



明日からは、暦の上では春
しかし、まだまだ寒い日が続きます

インフルエンザなどは
これからが最盛期を迎えるそうだ

かくいうワタクシも
先週、調子が悪かった


のどの調子が悪かった数日も
やっぱり出社してから
1杯コーヒーが飲みたかった

普段ブラックのワタクシも
砂糖入り(加糖)のコーヒーが
喉に気持ちが良かった


調子が復活しましたが
最近のお勧めがコレ



スタバのインスタントコーヒー

今のお気に入りは、左のコロンビア
酸味が少なく、非常に飲みやすい

目覚めには、濃いコーヒーが良いかもしれないが
ちょっと一息の時にはぴったりの味

ちょっと高いのだが、やっぱり美味しいコーヒーが飲みたい
もちろん、ミルクを入れてもいいと思う

スクールの冷蔵庫の中には
マイミルク(ポーションタイプ)が入っている


明日は暦の上では

  『立春』

春はまだかな



添田豪選手 元世界5位シュトラーに逆転勝ち でも報道は少ない… 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

よりどころ

ストロークが調子が悪い時に限って
ボレーの調子が良い

レシーブは返らないけど
ダブルフォルトはしない


何かが調子が悪いと、何かが調子が良い
無いものねだりでは、しょうがないので
持っている武器で勝負するしかない


それがたとえ竹やりでも



そんなわけで、年明け1発目のコースレポ
(ショートコースだけど)

写真なんか撮ってないで
真剣にやれという声も多数聞こえてきます

全くもって好評ではないが
自己満足のこのブログ

最後までお付き合いをお願いします



そんな事件があった6番ホール
意気消沈したワタクシですが
次のホールは、ショートコースでは珍しい
300を超えるミドルホール
思いっきりドライバーを打てます


7番ホール



この日は寒かったのか後続の組は
だいぶ後にいました

マナー的にはいけませんが
数球、ティーショットの練習を
させてもらいました

この日ナゼかドライバーは調子良かったです
いつもより少しだけボールに近づいて打ったのが
良かったみたいです



8番ホール



右の崖に落し、崖から上がれず
木に当たったりとトラブル続き



そして最終9番ホール



ここは極端に短く50くらい




なんとここで、こんなことが



無くなったと思ったピンクボールで
見事ワンオンのバーディチャンス

距離は、およそ6メートル











結果は・・・















惜しい
打ちきれず、30cm程ショート
結局パー

これで1周終わりです



この日は午後から、もう1周回りました
2周目はさすがに、1周目の反省を生かして
そこそこで周れました

スコアカードを見てみると
1周目も2周目もパット数は同じでした

ということは、ショットの安定感が
今後の課題です

課題が見つかったこのショートコース
次回の本コースに向けて、練習しようと思います


  (そのうち、ゴルフブログになっちゃいそうです)



大相撲界大激震 やっぱりなのか そうなのか
 
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラマがドラマを生む

鼻の下がカサカサ
鼻をかみ過ぎたらしい

やはり、鼻をかむときはローションタイプなどの
しっとりタイプを使った方が良いみたい

ようやく風邪らしき症状も
治まる方向へ

耐えるねぇ ワタクシ




さて昨日の話の続き

もう一度、コースを見て頂こう



両サイドは木がせり出し
その左側は崖
コントロールを必要とするコース
距離は120Y

私の番になり、ティーショットを放つ
きれいに当たり、一直線にグリーン方向へ

ぐんぐんボールが伸び、グリーンをはるか超え
奥の林の方へ、飛びこむボール


  (え?!)


ナイスショットだったのですが
まさかあそこまで飛ぶとは・・・

???

そばで見ていたC葉コーチは
  
  「何番で打ったの?」

と聞かれたので

  「9番です」

と、答えるワタクシ


ワタクシの距離的に9番で110くらい
ティーアップしているので、120くらい飛ぶかな
という計算で打ってみた

あの飛び方は、ゆうに160は飛んでいる


クラブを確認してみると

  「6」

  「6!!!!」

やっちゃいました
焦っていたのか、何だったのか
6番と9番を見間違えて、打ってしまいました

ゴルフ経験者の方なら

  「そんなの構えた時に気が付かないの?」

と、言われてしまいそうですが・・・

私なんて、そんなレベルなんです



まだこの後、続きがあります
このホール、OBだと思い
打ち直しのティーショット

今度は間違いなく9番で打ち、見事に右へスライス
林に打ち込んだのですが、見事に木に当たり
反対側の崖の下へ

崖の下は、特にOBではないので
打ちに行ったら、ボールがない

探していると隣のホールの人が

  「ボールが転がってきましたよ!」

と、声をかけてくれました
崖を転がり落ち、隣のホールまで
転がって行ってしまいました


どうにか、グリーン周りまで来たのですが
今度はアプローチの失敗

グリーン周りを2往復
あがってみれば、このホールだけで9打

がっくりです



しかしこの話には、まだ続きがあります
9打打ち終わり、次のホールに歩きだそうとすると
ピンクのボールが、グリーンのすぐ横のラフに


  (私のボールと同じ色だ)

  (もらっちゃおう)

この日のワタクシ、ピンクのボールを
使っていました

  (ラッキー!!)


C葉コーチ:「自分のじゃない?」


  (え?!)



  (もしかして・・・)



  (ワタクシのボール?!)


ティーショットのボールが
どういうわけか跳ね返り
グリーン近くに戻ってきたみたい

良く探していれば、こんなに叩かなくて
済んだかもしれないのに・・・


そんなドラマがあった6番ホール


長くなったので、続きはまた今度



球春到来 プロ野球キャンプイン 内転筋に注意 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)