tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






忘年度会?!

今日は年度末

転勤などで、新生活を始めるために
準備をしている方も多いはず

私たちも新年度に向けて準備をしています
まずはということで、飲みにきています

私の前で『トマトジュース』を飲んでいる若手が2人
何かの決意表明なのか・・・


マズい…
毎週水曜日は飲みにいっているような気がする

明日から新年度、スクールも新体制になります
変わらず、よろしくお願いします
(説得力ないか…)





1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノリノリのノリにノル?!

コレなんだ??



先日飲み会に誘われ、顔を出しに行きました

この飲み会の前に、別件で飲んでいたら
電話で誘われ、顔だけ出してと言われましたが
もちろん、顔を出すだけでは終わるはずもなく…


飲み会に後から参加すると、場の雰囲気に乗れない
というか
ノリについていけない、ってことありますよね

「え?! この人だれ??」
みたいな空気になります

しかも
盛り上がっていると尚更に


しかし
今回の飲み会は違いました

到着した時には皆さん、結構盛り上がっていました
「やばい!このノリ」と思いましたが
遅れてきた私を、皆さん快く迎えてくれ(たような気が)
一気に場の雰囲気(ノリ)まで、引き上げてくれました


残念ながら私が到着すると
すぐにラストオーダーに

お開きになると思いきや・・・
勢いに乗り2次会に


今回は、スパークリングワインなんか飲んだりして
おしゃれです
ちなみに、上の写真は『ワインの気泡』です

いつものメンバーでは、スパークリングワインを
飲もうなんてアイディアが浮かばないです

メンバーが違うと飲む物も違えば
話題も違うので面白いですね





酔った勢いで、こんな写真を撮ってみました
酔っているし、暗いのでピントが甘い・・・
ご勘弁を



11年度 小学校の教科書が厚くなるそうだ ゆとり教育脱却?!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

めでたい飲み会

今日は雪が降りました
春じゃなかったの??
寒の戻りにしてはひどいです

皆さん、体調には気を付けてくださいね



週末、行ってきました


『土風炉』「とふろ」と読むらしい

まあ、居酒屋ですね
毎度毎度、飲みに行ってます

今回は友人が婚約をし、結婚をすることになり
その婚約者を紹介してくれるということで集まりました


彼女を紹介してもらい乾杯
事前に私たちの情報を、予習してきたらしく
スムーズ(?)に自己紹介

とりあえず、飲めや食えやの感じで
会は進む

私は、次の日が休みの飲み会だと
張り切るらしい(友人談)


会は進み、いよいよメインイベント
サプライズです

主役2人には内緒で、お祝いのケーキを用意しました
お店には事前に了解を得て、ケーキを持ち込み
お祝いをしました




彼女さんも喜んでくれたらしく
写メを撮っていました




ベタに2人の共同作業


いろいろな意味で、婚約者を泣かそうと
画策しようとしたのだが
結婚式に呼んでもらえなくなると、いけないので・・・





これから結婚式の打ち合わせやら、なんやらで
忙しくなると思いますが、2人力を合わせて
仲良くやってほしいです

お幸せに…



和やかに会は進み
前回の失敗(終電を逃す)を教訓に
すこし早くお開きに


そうそう
この回のもう一つの目的を忘れていました
コレ


『東京マラソン』を乾燥して友人のところに
記録証が届いたそうだ


その報告と


私が撮った写真とその写真で作った自作のスライドショーを
みんなにプレゼント
どうやら喜んでもらえたらしい

褒められるとがんばる私



スカイツリー 日本一の建造物に ぜひ生で見てみたいなぁ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

多数派? 少数派?

今日はちょっとテニスの話

皆さんはトスに勝ったら『サーブ』と『レシーブ』
どちらを選びますか?
(シングルス・ダブルスともに)

何の疑いもなく『サーブ』を選んでいませんか?

もちろん、サーブに自信があれば
それでもいいと思います


でも、それが朝一の試合だったら??
いまいち調子が悪かったら???
朝の占いでサーブを打たないほうがいいと出ていたら???


しっかりとアップをして、温まっているなら
いいのですが、アップ不足(試合前の練習のみ)で
肩も温まっていないのに『サーブ』を
選んでしまっていませんか?


『レシーブ』から始めてもいいんですよ

ワタクシごとですが
私の弟とペアを組んだダブルスでは
トスで勝ったら必ず『レシーブ』を選びます

10数試合試合をしましたが
ほとんど『レシーブ』から、始まっています
もしかしたら、全試合かもしれません

もちろん、トスに全て勝っているわけではありません

ということは・・・

そうです

相手がトスに勝った時、ナゼか相手は
『サーブ』を取るんです

試合の時に、レシーブから始まることに気が付いてからは
トスに負けたとき(途切れちゃう)と思うんですが
相手が『サーブで!』と言った瞬間
密かに二人で『ニヤッ』としてしまいます


トスに勝った時は、よく考えましょう!!
ダブルスの場合は、ペアとも相談しましょう




と言って、いきなり食べ物ネタかよ!
と言われそうですが、タイトルつながりです


上の写真は『天玉そば』
かき揚げ天ぷらに卵を落としたおそば
(ちょっと光っててすいません)


何の話??


そう、卵を割るタイミングです
食べるタイミングと言っても、いいかもしれません

正解はないと思いますが

 1:最初に卵だけ食べちゃう

 2:途中で卵だけ食べちゃう

 3:最後に卵だけ食べちゃう

 4:いきなり割って、そばに絡めて食べる

 5:いきなり割って、天ぷらに絡めて食べる

 6:途中で割って、そばに絡めて食べる

 7:途中で割って、天ぷらに絡めて食べる

 8:最後に割って、汁と一緒に食べる

 9:会えて卵を食べない

 10:その他(例えば、グチャグチャ派とか)

皆さんは、どうされますか??
ご自分の意見は、多数派? 少数派?

もしかしたら『そば』と『うどん』で違う人もいるのかも


そんなことを考えながら、美味しく頂きました



世界フィギュア 男女アベック優勝 オリンピックの雪辱を果たす

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

安全管理

金曜日は
『写真館の日』



今日はプロ野球セリーグ開幕

特別どこのチームのファンというわけではないけど
去年勝ったチームより、下位チームの方が気になります


これ、バッティングセンターにあったヘルメット
近頃のバッティングセンターには
置いてあるんですね
(安全管理の面からなのかな)

空振りをして、きれいにヘルメットを飛ばす
練習をしたりして…

(そんな人いません)



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際は・・・

昨日は飲みに行ってきました
そこでの話


私とK藤コーチはスクールスタッフ非公認『ゴルフ部』を
設立しました(大袈裟?!)
活動としては、まだ1回しか打ちっ放しに行っていません

レベルなんてあったもんじゃない
とりあえず、当たる
何となく飛ぶというかんじ


飲んでいた時に、経験者のT下コーチを挑発して

 「僕ら、上手いっすよ」

とか

 「T下コーチを超えてるかもしれないですよ」

とかとか

強引に部活に勧誘して(入部は断られましたが)
飲んだ勢いで「打ちっ放しに行こう」という話になりました


次の日、午前中から起き出して
3人で一緒に行ってきました、打ちっ放し



もちろん、今日の午前中は結構な雨でした
結構いるんですね、こんな雨の中来ている人が…
(私たちもか)





打ちもせず、カメラのアングルのこだわる私
(練習しなさい!)



 『水しぶきをあげ、飛んでいくボール』


実際は・・・


 『水しぶきをあげ、転がっていくボール』


 
 『空気を切り裂くように飛んでいくボール』


実際は・・・


 『防球ネット(横の)を切り裂くように飛んでいくボール』


 
 『高く舞い上がり、ピンそばに落ちるボール』


実際は・・・


 『真上の屋根に当たり、真下に落ちるボール』


ちなみにこれは、私とk藤コーチの話
T下コーチは上手かったです
負けました(当たり前か)


今日、初めてドライバーを打ちました
さっそく壁です
でも、またちょっと楽しくなってきました

近いうちに、ショートコースにデビューしようという話が出ています
それより先に、本コースデビューしちゃえば、っていう話も…

打ちのめされ、心が折れ『ゴルフ部』を
解散させようとしている動きがあるのか


それにしても、スプーン(3番ウッド)で打っても
7番アイアンで打っても、それほど飛距離が違わないのは
なぜだろう??



全国選抜高校テニス大会 千葉県勢は男女ともベスト4

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

断れない男

「飲みに行く?」

(どうしよう…)

「行きましょう!」

断れない男

なんだかんだ言っても
結局、飲みに行く私


今回は久しぶりの『辛獅子屋』
ハイボールで乾杯!

最近、飲みに行ってないの?
食べ物ネタが少ないね、と言われていたのに…


携帯からのアップで失礼します


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

新機能開発?!

錦織圭選手、ソニー・エリクソン・オープンを
右腕の違和感を理由に欠場するそうだ
ちょっと心配ですね



昨日アップした記事

ラケットの適正テンションの項目で
50~60Pと書く部分を、50~560Pと書いていた
申し訳ありません

スペックの部分は、以前の記事の使いまわしなので
その前に書いてあった部分が残ってしまった

突っ込まれなくてよかった
(え?! 気が付かなかった?!)



まだまだ、携帯を使いこなせていない私
先日、メールの着信音が鳴った

すぐ手元にあったので、手に取ってみると
弟からのメールだった

着信を見ているとなんかしらのデータを
ダウンロードしていた

しばらく待ってみるとダウンロードが終わり
動画が始まり、メイメイが歩いていた


メイメイが歩いているのにも、ビックリしたのだが
動画が送れることにもビックリした

携帯で写真を送ることはあっても
動画を送れるなんて初めて知った

やるな、近ごろの携帯!
(前からです!)


どうやら、知らなかったのは私だけのようだ
みんな結構使っているらしい

まだまだ進化を続ける携帯電話
次の新機能は、やっぱり3Dか?!



神奈川県の海が禁煙になるらしい
歩き煙草の危険性と受動喫煙の被害をなくすことと共に
もちろん、海岸の美化にもつながる


TDLでも気になった
以前はこんなに、喫煙場所があっただろうか
というくらい、喫煙所が多かったのような気がする
(人出も多かったからかもしれないけど)

何かのアトラクションかと間違うくらい
煙がすごかった


吸う人の権利も叫ばれる昨今
5月にJT(日本たばこ)から、東京限定ながら
火を使わず、煙の出ない煙草(ZERO STYLE ミント)が
発売されるそうだ

体に入ってくるニコチンも
軽い煙草の約20分の1に減るらしい
以前から話題の、水蒸気が出る電子煙草は
最近どうなった?


電子煙草然り、煙の出ない煙草もそうだが
公共の場所やオフィスで吸う人がいるだろうか?

某省庁の非公式見解らしいのだが
 「公共の場であっても
  受動喫煙のリスクがないのであれば構わない」
みたいなことを言っていたそうだ

いくら周りへの伏流煙の被害はないのは
分かっていても
周りにいる人は、あまりいい気分では
ないのかもしれない

結局は、吸う人のモラルということか


増税が2010年10月より
1本あたり5円の増税が待っている
1箱にしたら100円の増税だ


ある統計によると
タバコが1箱1000円になっても吸う、という人が結構いたらしい
海外では、1箱1000円を超える国もある
(ほとんど税金らしい)

結局は、税金が増えようが
健康に余り良くないのを知っていても
吸う人次第なのだが


それにしても
今だに街なかで、歩き煙草をする人がいる
禁止区域じゃなきゃ良いわけではないと思う

喫煙所まで、我慢できないのだろうか
危険だということに、気が付かないのだろうか

これに関しては、吸う人の権利もないと思う


歩いて煙草を吸うと、火種が消えてしまうという
新機能は開発されないのだろうか



坂本冬美さんの『また君に恋してる』 好きです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

友人のラケットを使ってみました

先日、友人のラケットを借りた
ラケットメーカー名は『フォルクル』


私がコーチになり、一番最初に契約していただいた
メーカーが『フォルクル』
当時は契約と言っても、モニター契約だった


当時、プロ選手ではP・コルダ選手が使っていたモデルの
『フォルクル プロ』が有名だった
赤いフレームのやつを覚えていませんか?
覚えている方は・・・マニアですね


私も使っていましたが、あまり使いこなせず
黄色のフレームの『グランドスラム』
後の『C8』を使っていた

その他には『V1』をレッスンの時などで使っていたのだが
柔らかい打球感とガットが稼動するグロメットが特徴だった


一時、日本から撤退(代理店が取り扱わなくなった)のだが
数年前からまた代理店が取り扱うようになった

J・マッケンローやB・ベッカーがラケットを
共同開発したというのも話題になりました

その他、クワンタムシリーズやカタパルトシリーズなどが
発売されました



今回紹介する友人のラケットはこれ


『DNX 9』

【スペック】
フェイス面積:98SQ.IN.
平均ウェイト:310g
長さ:27inch
フレーム厚:21mm
平均バランス:315mm
ストリングパターン:16×19
推奨テンション:50~60p



友人のラケットんなので、じっくり使ったわけではないが
実にシビアなラケット


打感は柔らかく感じたのだが
ガットが末期だったためか、反発力はやや低く感じた
(やはり新品のほうが、しっかり試打が出来ると思う)


振動なのだが、こちらも(末期の)ガットのせいか
やや強く感じ、打球音もやや金属的


このラケットの特徴の一つと言えば
このヨーク部分

『V-ENGINE』

ヨーク部の強度をアップし、オフセンターヒットでも
抜群の安定性を発揮するという
若干、先のほうで打っても持ちこたえられるという感じがした


乗った時のボールは流石、というかんじ
スピン系の回転もかけやすく感じたが
スライス系のボールの伸びがやや弱かった


家にその当時の物が残っていた


黄色の部分のメーカーロゴをくりぬくと
『ステンシルボード』になるというもの(紙製だが)
各ラケットにオマケみたいに付いていました
 
意外に物持ちが良いワタクシ



選抜高校野球開幕 プロ野球に負けない熱戦に期待します

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

テニス用具 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

スタート! スタート!!

すごい風でしたね


外でテニスは・・・さすがに・・・どうでしたか?
試合があった方もいたらしい

トスは上がりましたか?
ロブは戻ってきませんでしたか?



プロ野球パリーグが開幕しました
各チームともスタートダッシュをしたいと考えているはず
この1戦を144分の1として考えるか
開幕戦として重要な位置づけとして考えるのか

選手としても、開幕戦で勢いに乗りたいところ
4三振した選手もいれば
念願の開幕1軍を勝ち取り、相手エースから打点を挙げた選手もいる


選手の皆さんにはケガなく、1年活躍してもらいたいものです



スクールでも、4月の新年度に向け
着々と準備が進んでいる


その一つが、テニスドームにテニス専用の受付が出来ること
その関係で、コーチ室正面を改修しいています

以外に気が付かない人もいるらしい
以前のコーチ室正面は、どんなだったか覚えていますか

一度、じっくりコーチ室正面を見てくださいね


コ-チ室内も改修しています
その模様を


皆さんに貸し出すレンタルシューズの棚を作りました
N口コーチを始め、C葉コーチとK藤コーチ作です




使いやすいように棚をいくつか作ってもらいました
きれいな状態を続けなければ・・・



スタートと言えば・・・
コレ

(一部)コーチングスタッフで新しいことを始めたい、ということで
さっそく活動を開始しました

今回の活動は、ワタクシとK藤コーチ
行ってきました、この風の中



ゴルフの打ちっ放しです

先日、話をしていて何となく始めてみよう
ということになったのは『ゴルフ』


物は試しに、ってことで
2人で行ってきました


私たち2人、全くの素人です
クラブも持っていません

グローブだけ用意して、打ちっ放しに来ました
この強風の中、お客さんは、ほとんど居ませんでした
(ほぼ貸し切り状態)
誰にも見られなくて、ラッキーでした


受付を済まし、レンタルのクラブを借り打席へ
この打ちっ放し場、ちょっとレトロな感じ

45年くらいやっているそうだが
ワタクシには、あまり関係ない


とりあえず、打ってみた
とりあえず、ボールは飛んだ

そのレベル
全くの我流なのだが、イメージは石川遼選手

今日は強風のため、ドライバーは打てなかったのだが
アイアンを2本借り、とっかえひっかえ打ってみました

グリップやスタンス、体の使い方をイメージしながら
ぶつぶつ独り言を言いながら打ちました

もちろん、ビデオも撮りながらフォームチェックもしました
そんなところは本格的


隣の打席で、同じように試行錯誤のK藤コーチ


150球ほど打ってきました
まだまだな2人なのですが、ちょっと続けてみようかな
と、思っています

他のスタッフを巻き込むかのかは、分りません
さて、どうなる事やら?!



お笑いコンテストで1億円 すごい世の中ですね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

こだわらず

金曜日は
『写真館の日』



写真を始めて
私が使っているカメラはSDカードを使う機種

SDカードを何枚か持っていますが
特にメーカーのこだわりはありません

書き込み速度とかの処理速度がメーカーによって
違いがあるらしいのですが
今のところ不便に感じたことはありません

いよいよ桜の季節ですね



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

松戸よりの使者

今日は松戸より、友人が遊びに来てくれました
友人は我が街は初だそうです
(通過したことはあったらしいのだが…)

せっかくなので、飲みに来ています

毎度毎度、こんなブログですいません


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

カロリーオーバーな休講日

今日は休講日
実はワタクシ、火曜日にお休みをいただいていたので
2連休になっていました

先週の火曜日(9日)はスクール休講日
その前の週の2日に、生徒さんに
ワタクシが休むことを伝え忘れてしまいました

申し訳ありませんでした



火曜日の夜、次の日(今日のこと)が休みなので
呼び出された
もちろん、T下コーチに


近頃の株価が気になったから・・・でもなく
今のテニス界について、思いを募らせている・・・わけでもなく
単に臨時収入があったらしく、飲みに誘ってくれた


場所は、最近のいつものお店『串屋横丁』
なぜ最近、ホルモン焼きの『辛獅子屋』がご無沙汰かというと
匂いが洋服に染みつくから

特に冬場は着込むので、それだけ匂いが染みつく量が多い
そうすると家中に匂いが・・・
薄着の季節までちょっと自粛って感じです





今回のメンバーは
T下コーチとK藤コーチ

K藤コーチには、火曜日のワタクシのレッスンを
代行してもらった

大したお礼が出来るわけではないので
今回の飲み代+食事代で埋め合わせ


焼き鳥の種類は、たくさんあるのだけれど
大体いつも頼むのは同じ

私は基本、レバーがあれば他は何でもいい
出されればいろいろ食べるのだが
この日は家で食事をしてからの参加だったため
少し控え目に・・・するつもりだったのだが、結構食べた


休みで動いていないのに、カロリーオーバーだ
もともとそんなに気にして、食事をするほうではないのだが
少し気を付けなければ

・・・・と、寝るまでは思っていたのだが
一晩寝てしまうと忘れてしまう





ひとしきり食べて、飲んで解散
箸の置く向きが、3人とも同じなのは偶然だと思う


今日はみんな休み
有意義な休講日を過ごしたのだろうか



BNPパリバ・オープン R・フェデラーがM・バグダティスに敗れる波乱

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

1人で食べたり、歩いたり

昨日の話の続き


ディズニーランドの楽しみは
アトラクションだけではありません

パレードがあったり、ショーが行われていたり


私のお楽しみは、やっぱり食べ物
子供たちが、アトラクションに並んでいる間
私は待ち合わせ場所で待っていることが多い


ただ待っているのも、ってことで
コーヒーを飲んだり、スナックを食べたりしています


まず、朝一のココアから始まり
その後、天候の回復が、予報より早く暖かくなったので
子供たちと一緒にアイスを食べました


耳をかじってしまってからの写真でスイマセン
チョコチップが入っていて、美味しかったです


そのあと、少し早目の昼食を子供たちが取りました
11時前に・・・

 「だってお昼に食べると混むんだもん」

 (賢い子供たち)

 (でも・・・早いだろ)


こんな時間には、当然まだ私はお腹が空いておらず
子供たちが食べている間に『ビッグサンダーマウンテン』の
ファストパスを取りに行きました
(やさしいコーチなんです)



そんな中、事件が発生!
そう昨日アップした3枚目の写真のバケット(ポップコーン入れ)が
悲劇を生みました


子供たちが『ホーンデッドマンション』に行きたいということで
4人で行かせました

待ち時間は、表示で100分
その時間、ゆっくりできると思ったのですが
子供たちに

 「コーチ ポップコーン買ってきて」

と、可愛く云われてしまいました

子供たちは、しょうゆバター味のポップコーンが食べたいらしく
買ってきてほしいとのこと

まぁ、ベンチでうたた寝をするのも
買ってきてからでいいかなぁ、と思って承諾

ポップコーンの屋台(?)をマップで探し
場所まで行き、列の最後尾に並びました


そして・・・

並ぶこと1時間

1時間ですよ


たかがポップコーンを買うだけで1時間も
並んでしまいました
20分くらいで買えると思ってたのが甘かった
(バチがあたったのか)


今回、過去のTDLツアーの(私が同行した)イベント中
もしかしたら、最高の人出だったかも

まっすぐ歩けないほどでした
どのアトラクションも軒並み1時間超待ち
120分、150分待ちなんてのもありました




1時間並んだので、私も買ってしまいました
もしかして、TDLでポップコーンを買ったのは
始めてかも?!

流石は1番人気
美味しかったです

子供たちはコーチの苦労も知らず
「キャッ キャ」言いながら食べてます
(まっ、いいかぁ)





これが私の昼食
子供たちが『スターツアーズ』に乗りに行っている間に
外のテーブルで食べました

ピザは、非常に美味しかったのですが
プチシュークリームは…ビミョーでした



別行動していた子供たちと合流した後
また別行動したいということで
今度はどちらのペアにも同行せず(疲れたから)
集合場所で待っていることにしました


待っている時に食べたおやつがコレ
アップルジュレとムース系のスウィーツ
甘すぎず、ムースもモッサリしていなくて
コレお勧めです





締めの1品(食べかけでスイマセン)
食べたのが辺りも暗くなった18時頃

帰りの集合時間まで、1時間ほど子供たちは
お土産を買いに行きます

その間に、同行したA田コーチとお茶をしながら
1日の道程の話などをしました



TDLに子供たちと行くようになって
1人で園内を歩くことや1人で食べることに
抵抗がなくなりました

もちろん、1人でベンチでうたた寝をすることも…


園内をあまり迷うことなく、移動できるようになったり
いろいろな過ごし方が、出来るようになりました

『TDLマスター』の道は近い?!



子供手当、高校無償化が衆院を通過 効果は…未知数

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

朝一ダッシュ!!

昨日の日曜日
行ってきました『東京ディズニーランド』



スクールのイベントとして行ってきました
朝5:45に、スクールに集合して
N口コーチ運転のスクールバスで出発
7時過ぎには、ゲートに着きました

しかし、もうゲート前には結構な人たちが…
いったい何時に来てるんだ??



私が担当したのが、この娘たち


ジェットコースター系に乗れる子
乗りたくない子のミックスチーム
私はどちらかというと・・・積極的には乗りたくない子(オヤジ)


8時にゲートが開き、いきなり朝一でダッシュ!!
ナゼかって??

ご存知の方もいると思いますが
今人気の『モンスターズインク』のファストパスを取りに
発券機までダッシュしました

子供たちの期待を背に、一生懸命走りました
その結果・・・10時からのファストパスをゲットしました


その間に子供たちは『バズライトイヤー』に行き
出口で合流

子供たちは・・・拍手をしてくれました
(コーチ、頑張ったよ)


そのあと『モンスターズインク』の時間まで
『ガジェットコースター』に乗りに行きました

私は朝一ダッシュのおかげで、ちょっとお疲れに
子供たちを待っている間


ホットココアで一息&荷物持ち
後に、このポップコーン入れ(バケット)が事件を起こすことに





今回のメインの目的『モンスターズインク』
中は撮影NGだと思うので、写真は無し

子供たちはキャーキャー言いながら楽しんでいました
懐中電灯みたいなので、光をモンスターに当てると
モンスターが動いたり、しゃべったりする

私も結構楽しめましたよ



引率の私だって、アトラクションに乗るんです

今回、マウンテン系に乗りたい子が2人いたので
2人ずつのペアに分かれ、集合時間を決め別行動に
私は乗りたい組と行動し、一緒に乗りました


『ビッグサンダーマウンテン』
普通に待ったら、なんと150分待ち
2時間半ですよ

私たちは事前にとっておいた、ファストパスでスイスイ
あっという間に順番に


子供たちには

 「コーチ、怖い?」

とか

 「大丈夫?」

と、心配されたり・・・

私だって元男の子(今オヤジ)
気合いだって、勇気だってあるし
修羅場だって一応踏んできた

ジェットコースターくらい・・・
ってな感じで乗ってきました


右の子は下を向いていましたが
左の子は手を放したりして大丈夫そうでした


この後、合流時間まで時間があり
どうしても乗りたいということで、もうひとつお付き合い


『コーヒーカップ』

誰だ!
こんな乗り物を考え、作ったのは!!
これはきつかった
目が回りました





18:15の終了時間まで、いっぱい遊びました
そんなこんなで一日中振り回され、歩き回った一日でした


このネタ、明日も引っ張ります



ベッカム、ケガでWカップ絶望?! 確か前回大会でも・・・

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

『春一番』

もちろん、物マネ芸人の話ではない


 雪が溶けて 

  川になって

   流れていきます

    もうすぐ春ですね

キャンディーズ『春一番』より

もちろん、歌の話でもないのだが
恋をするのも、気取るのにも、出かけるにもいい季節『春』


新しいことを始めるのにも、いい季節が近づいてきました
毎年この季節にそろえる物
そう『手帳』


ここ3年、同じメーカーの手帳を使っている
『ほぼ日手帳』

左から、2008~ 2009~
そして、一番右の物が2010年度版


私は、4月始まりの物が好き
スクール的にも、4月を1年の始まりとして考えている
そのため、1月始まりよりも
4月始まりのほうが使いやすいし、見やすい


そして
一年ごとに手帳のデザイン(表のカバー)を変えている

中身だけ変えれば、そのままカバーは使いまわせるのだが
気分も変えたいので、カバーも買っている
今年は何となく赤かなぁ、ということで
このデザインにした


仕事のことだけではなく
プライベートのことも、いろいろと書いている

もちろん、毎日書いているわけではないが
スケジュールなど、PCや携帯で管理するより
「パッと出して、パッと書く」ほうが
なんか『出来る!』って感じがするのは、私だけだろうか
(もちろん、出来る感じだけなのだが…)



新しいことと言えば、スクールのスタッフ極一部なのだが
春に向けて、新しいことを始めようとする動きがある

もちろん、遊びでの話なのだが…


軌道に乗ったら、このブログでも
紹介したいと思うのだが
どうなるか分らない手探り状態である

追ってまた報告する・・・かも?!



ちなみに
 
 春一番が

  掃除したてのサッシの窓に

と歌い出すのは、『微笑がえし』である

(って、キャンディーズ世代ではないし
 ランちゃん・スーちゃん・ミキちゃんにも
 特にコメントはありません)



パラリンピック開幕 こちらの応援もよろしくお願いします

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

見~つけた?!

金曜日は
『写真館の日』



『隠れミッキー』発見・・・か?!

日曜日にスクールのイベントとして
引率で『TDLツアー』に行ってきます
今回は定員いっぱいの参加、ありがとうございます

朝早い集合だから、寝坊しないようにね
(私も気を付けないと)



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

真剣なSwing

球春到来!
プロ野球もいよいよオープン戦が始まりました

話題の新人や注目選手、復活を期すベテランなど
各チームとも激しい競争を繰り広げています

やっぱりプロですから、『結果が全て』
結果が出せなくては、2軍に降格を余儀なくされます

代わりに上がってきた選手が成績を残し
レギュラーを獲得なんてことも、往々にして起こります



私に「助っ人に来てほしい」と
監督から声がかかるかもしれないので
自主トレに行ってきました



新しいバッティングセンターが出来ていました
前は確かエアガンを打てるサバイバルゲームの
フィールドがあった場所だったかも?





中は意外に広く7打席ほどありました
ピッチングエリア(9マスの的あてのヤツ)も1レーンありました





ピッチャーは、映像に合わせて投げてくるタイプのヤツで
ダルビッシュがいたり、田中将大がいたりと
球界を代表するピッチャーが投げてきます


ちなみに打っているのは、子供が多かったです
後ろでは、お父さんがアドバイスをしてました

 「脇をしめろ!」

とか

 「あごを引け!」

とか

お父さんたちも真剣です



近頃のバッティングセンターはすごいですね


変化球を投げてくるのは、知っていましたが
ランダムに投げてくる機能があるのは、知りませんでした
(選択可らしい)


子供たちの真剣なスウィングの前に、怖じ気づき
打席に立つことなく、帰ってきました


私には、おそらく(いや絶対)プロ野球から助っ人の声は
かからないだろうなぁ…


よし!!
サッカーボールを買って、『Jリーグ』のチームから
声がかかるのを待とう

(来ませんから…)



カーリング チーム青森貫禄の5連覇 常呂高校の健闘も光りました

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

使ってみました BLXシリーズ

久しぶりの『使ってみました』シリーズ

年明けにウイルソンから『BLX』シリーズが発表されました
私の手元には、まだ届いていないのですが
いち早くK藤コーチが手に入れたので、試打させてもらいました



『TOUR BLX 95』

【スペック】
フェイス面積:95SQ.IN.
平均ウェイト:289g
長さ:27.25inch
フレーム厚:22mm
平均バランス:340mm
ストリングパターン:16×20
素材:バサルト・ファイバー+カロファイト・ブラック
推奨テンション:48~58p





カラーリングは、賛否の分かれるところだが
色でテニスをするわけではない、と思う方には気にならないだろう

アシンメトリーのデザインには、持った時の面の確認にはいいのかも
コートの反対側から見てみると、そんなにデザインの奇抜さ(?)は感じないし
フレーム横も『BLX』の金文字もいやらしくない





実際打ってみた

まずはストローク
一言、よく飛ぶ
前回の『Kシリーズ』に比べると、思ったよりもヘッドの重さを感じない
しっかりと捕まえると「ドカン!」と飛んでいく

しかし、310mmくらいのバランスのラケットを
使っている方は慣れるまでは、ラケットヘッドの遅れが気になるかも

逆に、ラケットヘッドが遅れてくるのを利用し
ヘッドスピード活かすテニスの方には
絶大な威力を発揮すると思う


打球感は柔らかめに感じた
「カン、カン」した打球音があまりしないのは
今作品から採用されている『バサルト・ファイバー』のおかげなのかも


私はボレーが非常に打ちやすく感じた
トップヘビーということが、先入観あったためか
ヘッドが出ないように意識して打ったので
当たり負けがなく、操作性も高かった


そしてサーブ&スマッシュ
オーバーヘッド系は若干きつかった
スピン系のサーブの振り上げる時に、若干のきつさがあった
スマッシュでは、低めのボールの時に振り遅れる感じがした


340mmというトップヘビーを活かしたプレーができれば
非常に武器になると思った





最後にグリップ
今シリーズではグリップにも新しい技術が採用されている

メーカーによって丸に近いグリップだったり
扁平感が強いグリップだったりするのだが
このグリップは非常に持ちやすかった

若干、固めに出来ていて、幅の広い面が
若干盛り上がっているように感じた

私は角がはっきりしたグリップが好きなので
グリップテープを一枚巻いてちょうど良かった
(試打したラケットはG2)


コーチ陣では『SIX.ONE BLX 95』の使用率が高くなりそうですが
その他のシリーズのラケットも、届く予定なので
使った感想を、またレポートしたいと思います



トップバリュの『麦の薫り』(第3のビール)がもう飲めなくなってしまうそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

テニス用具 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

こもる?!

今日は休講日
せっかくの休講日

・・・


雨です
しかも、寒い・・・
雪まで降ってるし(地元ではみぞれだったけど)


こんな日は、家にひきこもって普段出来ないことを
っていうことで、『東京マラソン 2010』の写真を整理してみた


枚数としては
一眼レフで391枚
コンパクトカメラで228枚
もちろん、使える写真ばかりではない
下手の鉄砲 数打ちゃ1枚くらい、ってくらい撮りました



その中で番外編を何枚か


スタート直後の都庁前
選手の皆さんが手にしていた傘の群れ

この後、撤去されました
実は朝一で傘が壊れた(曲った)私
交換したかったけど諦めました





こんなに救急車と消防車を見たのは初めて
スタートしてすぐに救急車が出動
過酷なレースを象徴していました





『雷門』の猫
ホントに雷門のところにいました
みんなが写メやら写真を撮っていました
でも、どうやって乗ったんだろう?





築地の乗り物『ターリー』(だったと思う)
今度は颯爽と走っているのを見るために
早朝行ってみようかな?!


家から出なければ何も起きず
ネタを振り絞ったりもせず
マッタリと過ごす休日
これでもう少し暖かかったら
写真でも撮りに行ったんだけどな



とりあえずあとはコレ


頂き物の『東京ラスク』で一杯
あっ
飲み始めたのは夜ですよ、夜


昨日の『落語者』
火曜の深夜1:25から
同じ意味で、水曜日の午前1時25分からです



Jリーグ やっぱりあのPKは反則でした

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

大活躍のiPodと落語者



これ、私が使っている『iPod』
左側の傷は、保護シートの上の傷なので心配なし


車に乗る時や電車の乗るときは
必ず持って行きます


もっぱら音楽を聴いているだが
たまに落語を聞いている

その話は以前もしたのだが
その落語、結構な活躍を見せている


この前の『スキーツアー』のバスの車内も
『東京マラソン』の応援の時のバスに乗った時も
落語を聞いていた


お気に入りの噺家さんがいるわけではないのだが
つい、ニヤッとしてしまう時がある
流石である
って私に云われたくないと思うのだが
やっぱり本職は違う

今度、浅草に行ったときは、寄席に行ってみたい
生で見ると違うんだろうなぁ



っということで、お勧めの番組がある
現在、民放で落語を見ることが出来るのは
どこ(いつ)なんだろう?

『笑点』とか、NHKの週末の午後にやっていたり
たまに以上に(?)早い時間、早朝5時頃にやっていたりもする


私が早朝に起きることはまずなく(寝ることはあっても?!)
『笑点』では、その他の演芸(コントとか、マジックとか)を
やることがあるし
日曜日の演芸番組は、わざわざそれを見るのもってことで
こんな番組を見ている


10月くらい(今クール)から、テレビ朝日系でやっている
『落語者』だ(落後者ではない…スマン)

【訂正】
時間は、火曜日の深夜1:25(大体)から始まる
皆さんは、もう寝ている時間だと思うけど
私には、ちょうどいい時間


出演している噺家さんは、メジャーな方ではない(と思う)
もちろん真打ちの方なのだが
バンバン、テレビに出ている方ではない(と思う)
歌丸さんや喜久翁さんとかは、出演しない(今までは)
期待の若手というかんじ


放送時間は、30分なのだが
正味20分ほど、飽きさせない
枕から始まり、ネタに入っていく
その流れもスムーズ


新作では古典ネタを、現代風にアレンジしたものがあったり
古典の中に、最近の時事ネタが入っていたりすると面白い
古典から新作まで、噺家さんそれぞれ
持ち味があって非常に面白い


そろそろ、番組再編の時期ではあるのだが
次期クールも残ってほしい番組だ

ってなこと言ってる『テレビっ子(オヤジ)』な私



アカデミー賞 アバター惨敗 やっぱり・・・・なのか?!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

そういえば2周年!

忘れていたわけじゃないけど
(マラソンネタをアップしていたので)
ついにこのブログ、3月2日をもって
3年目に入りました
要するに、丸2年続けてきたわけです


昨日までの総記事(アップ)数は633回
PV(ページビュー)も25万を超えて
ここのところ、1日平均500PVを超えています

そこで、このブログを解析してみた
(そんな大したことではないけど)

このブログサービスでは『アクセスログ』が
見られるようになっています


たとえば
『その日の時間別アクセス数』が見れたり
『検索ワード』が分ったりするんです


『その日の時間別アクセス数』では
何時頃(1時間単位)このブログを読んでいる人がいたのか
が、分ります

朝方4時ごろ、見ている方もいます
(どんな方なんだろう?)


たまに1時間のアクセスが、100PVを超えるときがあります
もしかしたら、1人の人がこのブログを最初のほうから
見てる人がいるのかな、とか


面白いのが『検索ワード』
どんなワードを検索をした時に
私のブログがヒットしたか、ということ


やはり多いのが
『かっちゃんのGO FOR IT』
もちろん、タイトルを検索したからだと思う
『シャイなサイ』も然り


意外なところでは
よく行く飲み屋さんやラーメン屋さん、食べ物屋さんの
名前でヒットしていたり
その他では『テニスミット』が検索ワードの上位にいます


もちろん、ラケット名やシューズなどのテニス用具を
使用した感想(インプレ)が、ワードとして上がっています


いろいろなメーカーのラケットやシューズ、テニス用具の情報を
皆さんに紹介できれば、と思いますが
私が契約をさせていただいている『ウイルソン』が
中心になってしまうのは、ご了承ください



テニスのブログなのに
飲みに行ったり、食べにいったり、写真を撮ったりと
およそテニスにネタには程遠い、このブログ

開設当初から応援していただいている方
最近になってこのブログを知った方
コメントを書いていただいている方など
皆さんに支えられて、ここまで来ることが出来ました
本当にありがとうございます


何となく決めた『日曜定休日』以外
毎日細々と続けてきましたが
これからもボチボチ続けていきますので
よろしくお願いします



Jリーグ開幕 Wカップも控えています 選手皆さんの活躍に期待です

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

頭が重い・・・

金曜日は
『写真館の日』



ご当地キャラクター
その名も『たいとー君』
(おそらく台東区から来たものと思われる)

ちなみにここは、地下駐車場につながるスロープ
結構な坂です

誘導している方がしっかりと手を取って、支えながら
エスコートしてました

 「頭、大丈夫?」

とか

 「足元見えないから転ばないようにね」

とか

裏側を見ちゃった感じ



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京を駆け巡る F

さぁ、いよいよゴールも間近

なのに、少し少ーぉし余裕がなくなってきました

 「もしかして、ゴールに間に合わないんじゃない」

 「え、そんなことある?!」


目指すゴールはココ





『東京ビッグサイト』
築地から地下鉄に乗ったんですが
間に合わないことが分り、途中の駅で降りてタクシーに乗り換えました
そのタクシーもビッグサイトには交通規制で入れないとのこと

とにかく近くまで行ってもらい、そのあとは・・・・


ダッシュです!


ランナーの横を私たちも走りました


途中にこんな応援の方が


『励まし屋』
でもそのメイクは??



そんな応援を横目に私たち走りました
一生懸命走りました



ゴール付近は賑やかでした
いろいろなイベントが行われていたり
都知事も来ていたらしい


M君は無事にゴールで来たのか?
私たちはM君のゴールの雄姿を見ることができたのか?


M君は見事制限時間内にゴール!!

(拍手をお願いします)


私たちは





・・・間に合いませんでした

(あ~~あぁ)


私たちが着いた時には、M君はゴールした後

たびたびスマン





ゴールした選手には、メダルとタオルが渡されたそうです
後日、完走した記録が送られてくるそうです

ホントおめでとう



そして私たちが向かったのは
ココの駅のココのお店でコレしました
    

【移動行程】
新宿~飯田橋
飯田橋~有楽町
日比谷~芝公園
芝公園~浅草
浅草~築地
築地市場~月島
月島~ビッグサイト近く(タクシー)

(以上、地下鉄名は割愛させていただきました)

今まで生きてきて、こんなに電車(&タクシー)を乗り継いだのは
初めてです




『東京がひとつになる日』
こんな感じで終わった、僕らの東京マラソン2010

来年はどーする?



サッカー日本代表 バーレーンに2-0勝利 どうする?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

東京を駆け巡る 3

引っ張ります、このネタ
写真が多いのでサムネイルを多用しました


で、『浅草 雷門前』で会えたのか??


もちろん


会えました


急いでお好み焼きと焼きそばをウーロンハイで流し込み
急いで会計を済ませ
急いで合流ポイントに向かうと


その5分後

ランナーM君と合流
  

ちなみにお店を出た時には、雨は小降りに

右の写真をクリックしてみてください
左にいるK君の手元をご覧ください

声が届くようにと、ギター用のミニアンプを用意し
その向こう側には、目立つようにとお手製の
応援の手持ち立て札まで用意してくれました

ここまでおよそ4時間超
この時には、すでに『猫ひろし』さんは、ゴールしていました
ちなみに記録は3時間を切っていました
アスリートかよ



そしてここで長居をしても、と言うことで
M君はまた走り出しました
ちょっと疲れた笑顔が気になりましたが…


私たちも次の場所



・・・へ向かう前に仲見世探索へ
    

ホントは糖分補給に(ランナーじゃないけど)甘味でも
と思っていたんですが、その余裕はなし

とりあえず、浅草寺でマラソンの完走と
東京巡りの無事を祈って、次のポイントへ



移動した先はここ
  

『築地 本願寺前』です


ここでも、もちろん会えましたよ
確実に出会うポイントは、合流までもう少しというところから
携帯をつなぎっ放しにしておくこと(1番目の写真参照)

ハンズフリー万歳!




ここでは、もう雨も上がり日差しまで
さあいよいよ、あと7km余り

かなり足にきているということですが
ラストスパートです



そして私たちもラストスパート
    

築地に来たら、やっぱりお寿司
もちろん、行ってきました

『築地 すしざんまい』さん

ここでは、お寿司を4枚
ウーロンハイを1杯
1200円くらいだったかと

ちなみにI君は、ここでもレモンハイを2杯
朝からココまでジョッキで計6杯(目標10杯って言ってた)
私は計4杯

満喫です
(食べ過ぎ&飲み過ぎとも言う)



そして次に向かうは・・・


この後、あんなことになるなんて・・・



・・・つづく

(たぶん明日がラスト)




今日3月3日は祖母の誕生日 98歳おめでとう

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京を駆け巡る 2

そんな感じで始まった
『私たちの東京マラソン 2010』


応援の友人K君がこんな物を作ってくれました


観戦ガイド&マニュアルです
応援ポイントや交通アクセスの仕方などが載っています
このガイドは大活躍でした
ちなみに私は『撮影担当』


さて
飯田橋のチェックポイントで友人ランナーを見失った私たち
気を取り直して、次の応援ポイントへ


地下鉄を利用して着いたのは



地上に出るとすぐ沿道になり
さっそく応援の用意を



待っていると・・・


こんな方が


テンガロンハットをかぶったこの方
知る人ぞ知る有名人なんですよ

夜のニュースを見ていたら、この方が出ていました
この方は障害者の伴走の第一人者の方

普通伴走者の方は、10kmくらいで交代するらしい
この方は1人で最後まで伴走していたそうだ
それくらいの脚力と精神力を持っているということ

こんな格好をしているが、実はすごい人
今回は一般参加者として出場しているとのこと


結構ランダムにいろんな方の写真を撮っていたんです
(撮影担当ですから)
偶然撮った一枚の中に写っていました



そうそう友人ですが・・・


見失いました


・・・


スマン


電話をかけたら
 
 「また~~」

と言われ、へこむコーディネーターのK君

「戻ってきて!」と、言うわけにもいかず
次の応援ポイントへ



次はこそは、と言うことで移動したのがココ


応援のメッカ『浅草 雷門前』です


しかし友人ランナーの到着まで若干時間がある
ということで、昼食をとることに


そして行ったのがココ


『浅草 つる次郎』さん
道を一本入ったところにあった『お好み焼き』のお店

    



  気になる写真をクリックしてください
  少し大きくなります


美味しく頂きました
調子に乗ってビールと中ハイを私は計3杯
遅れて到着したI君は計4杯注文

昼間っから飲むアルコールはたまりませんなぁ
なんて言っていたら、到着時間が・・・

今度は会えるのか??


・・・続く


(このネタ、引っ張ります)



PRO TOUR BLX93 パターンが16×20から18×20に変更されるそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

東京を駆け巡る 1

昨日の日曜日は、あいにくの雨
しかも地震の影響で、津波警報・注意報が出ていました
皆さん被害はありませんでしたか?



そんな中、行ってきました
これに乗って


『アクアラインバス 新宿行』
あっという間に新宿に到着
車内は朝早かったせいか、空いていました



そして向かった先は・・・ココ


『都庁』です


そう、昨日は『東京マラソン 2010』
私もエントリーしましたが、残念ながら落選
友人1人が当選し、友人と2人でその応援に来ました


都庁前のスタート地点には入らず、沿道で応援することに
待ち合わせ場所に行ってみると、こんな感じでした


東京もあいにくの雨模様
時折みぞれも混じる最悪の天気
ランナーの皆さんは、雨対策にカッパを着たり
傘を持ったりして、雨をしのいでいました

(寒そう)



そしていよいよスタート


かぶり物や仮装など様々な格好をした人を見かけました




ちなみに手前にいる『青いつばの帽子の男』が友人
笑顔でスタートして行きました

彼は連絡が取れるようにと、携帯電話のハンズフリーキットを
用意して走っています
現在位置の確認や応援がいつでもできます


無事の完走を祈りつつ、友人のスタート見送り
次の応援ポイントへ移動



次の応援ポイントは、5km過ぎの『飯田橋駅近く』
ここでさらの応援に加わる友人もう1人と合流
3人で応援をすることに


駅から見た飯田橋駅付近の写真
まだ5km過ぎなので、固まって集団で走っています
まだまだ皆さん、表情も余裕があるように見えました





ランナーの友人が来るまで、少し余裕があるようなので
ガラス越しにランナーを見ながら、ちょっとコーヒータイム


冷えた体をカフェオレが温めてくれます
(ランナーの皆さん、ごめんなさい)

外はまだまだ雨模様
午後には上がるという予報が出ていますが
どうなる事やら

ってなことを話していたら
友人は応援ポイントを通過してしまいました

我々が予想していたタイムよりも早いペースで
友人は走っていました

スマン・・・



さあここからランナーを追いかける
私たちの『裏・東京マラソン(巡り) 2010』が始まる




バンクーバーオリンピック閉幕 選手の皆さんお疲れ様でした

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:52 | コメント(2)| トラックバック(0)