tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






台風と眠りの話

朝から携帯が鳴りっぱなし
といっても、台風情報が送られてきていた

  (残念 ゴルフは中止だな)

といっても、私の話ではない

スクール生のKさんが、昨日のレッスンの時に
土曜日はゴルフなんです、と言っていた
雨だったららどうしよう、とも言っていた


台風は関東地方を、直撃はしなかったが
もし直撃していたら、被害は大きかったと思う

C県はあまり直接、台風が上陸しない
和歌山県あたりに上陸した台風が
東京湾を越えて、勢力が衰えてから
通過していくことが多い


今回も南部では、がけ崩れ(コンクリ剥がれ)があったそうだ
人的被害は聞いていないが、海はまだ時化の状態だし
風も強い

まだ天気の回復には、ちょっと時間がかかるらしい
皆さんも気を付けてくださいね


そんな今日、土曜日
クラスによっては、開店休業状態

帰りに寄った、よく行くコンビニの店長も
客足は良くなかった、と言っていた

でも、意外に早めに風雨が弱くなり
早々にレッスンの休みの連絡を入れた方は

  「行けたかな?!」

と思われた方も…
振替は早目に消化しましょうね


そうそうKさん
今日のナイターのレッスンに来ていた
雨でゴルフは、中止だったらしい



さてワタクシ、誕生日を迎え
早2か月が経過した

何が変わったわけでもなく
パーソナルデータを書くときの年齢を書く欄に
年齢を迷わなくなったくらいの小さい変化だ


実は少し生活を改めようと思い
少し早く起きるようになった

90分の倍の睡眠時間が良いらしい、とのことは
以前から知っていたのだが、なかなか実践するのが
難しかった・・・というよりも
睡眠という欲求には、逆らえなかった

こんな本が書店に並んでいたので
買ってみた



・・・らしい

この人(遠藤拓郎氏)は、この手の本を
数冊出している
特に宣伝ではありません


誕生日から、何かを始めようと思い
早起きをするようになった

(そんなに早くないが)

(毎日ではないが・・・)


最初の時期は

  「あれ、今日は早出なの?」

なんて言われていたが
今は何も言われない
生活を改めたんだな、と分かったらしい


まぁ、早く起きたからと言って
特別に仕事をするとか、ランニングをするとか
勉強をしているわけでは無いのだが
PCをいじったり、本を読んだりしている


さすがに、アルコールを取った次の日は
キツイのだが良く考えてみると
一般の方は、お酒を飲んでも朝6時に起きて
出勤している人もいるのだから
ワタクシは恵まれているのか


夜型の生活をもう15年以上続けている
健康のため、とか
朝型人間になる、とかではない

ちょっと早く起きた時間を
有効利用できるようにしていきたい



日本シリーズ ロッテが先勝 チケットも取れないらしい

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道なティータイム

金曜日は
『写真館の日』



頂き物ですが…

北海道系のお菓子です
チョコにポテチ、クッキー
美味しく頂きました

充実したティータイムを、過ごさせていただきました



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄な夜

寒くなったので、温かい物を食べたくて
沖縄料理を食べに行きました

特に沖縄料理が温かいわけでは
ないのだけれど・・・(イメージで)


行ったお店はココ



沖縄料理 『じゃむ』さん

もう8年くらい通っています(前のお店の時から)
いつもいろいろと、わがままを言ってスイマセン





ビールはもちろん『ORIONビール』
寒くても、やっぱり最初はビールから





『島らっきょ』
マヨネーズと梅肉でさっぱりと





『手作り豆腐』
沖縄料理じゃないけど、美味しいです
ゆるい豆腐ではなく、しっかりとしています
お塩だけで食べます





『海ぶどう』
プチプチ感ですね
味よりは歯ごたえを楽しむ感じです
つけダレは・・・なんだろう??





『らふてー』
トロトロの部分も良いですが、脂身の部分が好き





『麦焼酎ロック』と『泡盛お湯割り』
今回は、さっぱりと麦焼酎にしてみました

普段はちょっと癖のある『芋焼酎』が、好きなんですが
T下コーチは寒かったので、お湯割りを飲んでました


最初の予定では、『おでん』とか『煮込み』&『日本酒』の
つもりだったんですが、沖縄な夜になりました

  (結局いつも飲んでる・・・)



ドラフトでは、ドラ1以外の選手も毎年活躍してます 注目です

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

リサイクルな日

今朝寒くて目が覚めた
そんな人も多いはず

レッスンでは、夏物と冬(秋)物の人が混在
でも、動くとそこそこ暖かく感じたり

もうすぐ冬なんだぁ



ついに自分の部屋のテレビも『チデジカ』
  
  (え?! 遅い?!)


12月で、エコポイントが半減するなんて
噂を聞いたので、駆け込みでテレビを変えてみた


お店は、いつも家電&カメラ関係で
お世話になっている、O君の勤める某量販店


いろいろ相談して、決めました
そしていよいよ、エコポイントの申請です


ネットで調べてみると、何々郵便局に行けと
というわけで行ってきました、郵便局

普段郵便局に用事がないため
若干の手持無沙汰



番号カードを取って、待つこと数分



私の順番になり、所定の用紙に記入し
所定の料金を支払い
リサイクル券をもらいました




さあ次は、テレビの処分です
近くのクリーンセンターに持っていっても
良かったんですが、O君に相談

お店に持ってくれば、処理してくれるそうで
お言葉に甘えて、お店に持っていきました



お店では、台車を持って
待っていてくれました



足だけ出演のO君
若干風邪気味だそうで…気を付けてね


書類を見てもらうと不備があり(私の責任)
再度、申請してもらいました





さぁ次はエコポイントを
どれと交換するかです

いろいろコピーを取ったり、レシートを貼ったり
今度は不備がないように、しないといけません


交換する品は、もちろん決めていますが
その品が届くまでに、数週間かかるそうだ

ちょっと楽しみ



Wカップの予想タコ『パウル君』死去 次の『パウル君』もいるらしい

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬の手前と次への課題と

スクール業務が終わった後、車に乗り帰途に
スクールから家までは、およそ5分ほど

車のエンジンが温まった頃には
着いてしまう

運転にして、気が付いたこと
今日はエアコンから温風が出ていた



夏から車内の温度は、26度に設定してあった
そのままにしておいたら、今日は温風が出てた

外気温は14度
寒いわけだ


長く暑かった夏
短く足早に過ぎようとする秋
今年の冬は少し寒くなるらしい



さて昨日の話の続き

朝車内で、T下コーチと話をしていたのだが
今回の目標は
 1:前回よりも多くボールを生還させる
 2:4パットをしない
ということを目標に立てた

私の性格からいって、前回そこそこ上手くいったので
今回はきっと、調子に乗ってボロが出ますよ
なんて会話をした


そんな感じで、スタートしたのだが
インスタートの10番パー4


・・・


3オン・4パットのトリプルボギースタート
いきなり4パットで目標達成ならず


かなりテンションが下がりました
しかし、4パットはこのホールのみ

朝一のホールだったので緊張して、という
言い訳をしてみたり…


相変わらず入らないパター
フルスイングで高く舞い上がり
40~50mの所に落ちるドライバー
地球を削るアイアンショット


・・・


そんな感じでハーフを終え
クラブハウスの戻り、昼食に



カレーは、セットメニューに含まれていなかったので
『塩焼き鳥丼とそば』のセットを注文
 
  (画面左上は・・・午後への活力です)



さぁ午後がスタート
アウトの9ホールへ

後半は午前よりも少し、スコアを縮めました
前半は2ケタ叩いたホールがあったりと
迷惑をかけっ放し


後半は、ボギーが数ホール
なんとかパーが1つ(2オン・2パット)

もちろん、ダントツのドべですが・・・


やはり、セルフコントロールとコースマネジメントが
重要だということを、思い知らされました

思いっきり振ればいいわけではないことに
改めて気が付きました


どうやらスイングにも、手直しが必要だと
いうことになりそうです

やはり感覚として、テニスの打ち方や考え方が
出てしまっているようです

次の練習では、そこを気を付けてみようと思う


そうそう
前回よりも、ボールは失くしませんでした
もう一回このまま、コースに行けそうなくらい
ボールは残りましたよ



貴重な一枚



見づらいかもしれませんが
画面右の黄色いボールが私のです

技術では、二人に遠く及ばないものの
飛距離では、二人を上回ることも

200km/hのサーブが打てても
・・・ってことですね



また来月末にコースに行こう、という計画があります
(C葉コーチ&K藤コーチと)

練習場では感じられない、フェアウエイのアンジュレーションや
グリーンの傾斜を感じられるので
こんな私でもコースは、やっぱり楽しいです


メールでの応援、ありがとうございました
忙しすぎて返信が出来ず、すいませんでした
でも、応援されるとがんばれるワタクシです



日本シリーズ1・2・5戦は地上波中継なし やはり時代なのか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ギリギリまで練習

普段の行いが良かったのか
集合時間には、すっかりあがっていました


今日は2度目の本コース
スタート時間が、比較的ゆっくりだったので
早起きが(少し?)苦手な私にとっては大助かり



今回行ったのはここ



某お菓子企業が運営しているゴルフ場
休憩所には、そのメーカーのお菓子があり
食べ放題らしい(セルフデイを除く)



スタート時間の1時間半ほど前に到着
プレーヤーには、朝食のサービス(もちろん無料)が
楽しめます



オニオンスープが美味しかったです
パン、おかわりしちゃいました



スタート前は、やはり練習がしたいです



右:T下コーチ
左:Mさん

私とT下コーチは、一緒の車で来たので
一足先に練習を終了

遅れて登場のMさんのスイングを見て
上手いなぁ、と感嘆


私はギリギリまで、練習グリーンで
課題であるパターの練習

コレがまた入らないんだなぁ
っていうか、カップに寄らない
ショートしたり、オーバーしたり


結局、安定したストロークが出来ないまま
スタート時間に

くじ引きの結果、1番手は私に


続きは明日



フェデラー64勝目 サンプラスに並ぶ歴代4位タイ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

左手の活躍と右手の意識と

花粉飛んでません??

なんか目がかゆいような・・・
鼻がムズムズするような・・・

秋系の花粉に弱いみたいなワタクシ



私のデスク



ぬいぐるみやら、アロマポットやら
あまり仕事が出来る雰囲気では、ないのだが・・・

私、会社のデスクのマウスは基本左手で動かす
もちろんマウスの設定は、ノーマルのまま

両手でキーボードを打つのが、苦手なので
もっぱら活躍するのは右手

左手にも、仕事をしてもらおうと思い
左手でマウスを操作するようにした

意外と良いです
そんなに違和感がありません

でも、家のPCは右手で操作してています
(スペースの問題で)

ブログを書いている時の左手には

そうです

ビールの缶を持ってることが・・・



実は週明けの月曜日、2度目の本コース(ゴルフ)なんです
今回のメンバーは、T下コーチとMさん

Mさんには、都合を付けて
仕事を調整してもらった

スイマセン

そしてよろしくお願いします



ですので、今日も部活に行ってきました



今回は久しぶりにC葉コーチも参加
来月K藤コーチと、ショートコースに行くようです

スクールコーチ陣のゴルフ部員が
みんな揃って休みの日は、なかなか無いので
分れてコースに行くようになると思います

やはり目標があると、練習にも身が入りますね





左手を振っているC葉コーチ

  (ダフったのかな?!)





急にドライバーの練習をしていたK藤コーチ
K藤コーチと言えば、ユーティリティーをこよなく愛すゴルファー

  (どういう風の吹きまわしなんだろう?!)


二人はアプローチを含め、500球くらい打ったらしい
そういう私も400球ほど打ちました

  (流石、オートティー!!)



そんな中、今日私が気を付けたことは
右手の動き(使い方)

ゴルフは『左脇を締める』とよく聞きます
それは気を付けていたのですが
右手の意識が足りなかったような気がして
試行錯誤の繰り返し

自分の中で、ココかなというところを
何となく気を付けました

まぁ、気を付けたからと言って
上手くいったかというと


ビミョーです
  

さてどうやら、月曜日は雨の様です
どうします??



セリーグ 中日が制覇 ロッテと日本一決戦へ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

レアもの『5番』

金曜日は
『写真館の日』



グリップサイズ5(4・5/8)のラケット

スクール生のJさんのラケットです
あのビックサーブは、このグリップから

グリップ3までは、生で見たことありましたが
5は、初めて見ました



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

1人飯

食べてるか、飲んでるか
ゴルフをやってるか
テニスをやっている場面が、とんと出てこないこのブログ

今日もそんな感じです



時間が取れたので、ご飯を食べに行ってきました
行ったのはココ



らーめん 『月うさぎ』さん

場所は・・・ほたる野かな
前から知っていたのですが、行くチャンスがなく
今回初めて行ってみました(1人で)


午後(夜)の営業時間が始まったばかりだったらしく
店内には、先客が1人だけ
情報によると、結構お客さんが来るらしいのだが…

メニューの種類は、少なかったです
どちらかというとつけ麺がメインなのかも


初めてだったので、普通のラーメンにしようと思ったのですが
どうせだったらということで『特製ラーメン』にしました


発券機で券を買い、カウンターに座りました
お水はセルフサービスです


そして出てきたラーメンがコレ



『特製ラーメン』 ¥880

通常のラーメンに卵とチャーシューが
増量されているそうだ

味は私的には、好きな味の豚骨魚介系
魚介(和風味)が、あまり前に出てこないので
あまりクセがなく、食べやすいと思います
チャーシューも柔らかかったです

麺は中太のもっちりストレート麺
スープとの相性も良く、食べやすかったです
スープは、若干濃度が高めかな


麺の固さは、選べるのかもしれませんが
私の好みは、いたって普通の固さが好み

硬いのは、何食べてるのか分らなくなるので
注文するときは大体、普通で頼みます


つけ麺も美味しそうだったので
(もう一人のお客さんが食べてた)
今度行った時は、つけ麺を食べてみようかな



セリーグCS第2戦 中日、連夜の完封リレー 巨人土壇場です

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強になった夜

昨日は飲みに行ったわけですが
1軒目は都合により、すぐに清算


2軒目に行ったのはココ



『あかちょうちん』

久しぶりに行きました

が・・・入ってすぐにラストオーダー
1時間もいられず、2杯飲んで清算



そして、3軒目
駅前の場合はココ
『バレルズバー』

ここまで私は、ビールをジョッキで3杯
食べ物はそこそこ食べたので、カクテルを注文
一緒に行ったメンバーも、カクテルを注文

だったんですが・・・
私がいつも作ってもらうカクテルは
T下コーチの

  「1口飲ませて!」

の一声で、私の口に入ることなく
空になって戻ってきました

  (これお約束)


2杯目は、マスターに頼み
レモン系のカクテルを作ってもらいました

マスターは、私の好みを知ってくれているので
さっぱり系のカクテルを作ってくれました

美味しかったです



一緒に行ったN君
そして、仕事帰りに一緒に来てくれたO君

O君もN君の同級生なのだが、O君には家電系の相談に
いつも相談に乗ってもらっている

  (またお世話になります)



そんな二人が頼んだのはコレ



『ワインクーラー』

ワインベースでオレンジジュースやキュラソー
シロップで作るカクテル


そこで
もう一度写真をご覧ください

このカクテルは、ストローで飲むカクテルなんですが
ナゼ2本あるかご存知ですか??

  (興味のない方もいると思いますが…)


たまたま2本入っている


2人で飲むため


いえいえ


正解は、このカクテルは細かい氷を使っているため
砕けた氷がストローに詰まって、飲めなくなったとき用に
2本目を使うためだそうだ


  (興味のない方もいると思いますが…)


一つ勉強になった夜でした



セリーグ CSまずは中日が先勝 巨人の逆襲なるか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

電球交換と目があったチョコ



電球交換をしているN口コーチ


部下である私が、写真を撮り
上司である、N口コーチが電球交換

どう考えても、おかしい画ではあるのだが
しょうがない

なぜなら
電球が悪いわけではなく
元の調子が悪いらしい

N口コーチに、いろいろ見てもらったのだが
どうやらダメらしい

元を交換しなければ、いけないらしいのだが
このカサ(?)は200vなのだが
交換しようと思ったカサ(?)が100v

すぐに交換することも難しいみたいです


スクール生の皆さん、ロビーが暗くなってしまうのですが
しばし、お待ち頂ければと思います



そんな交換作業をしていたら
久しぶりの顔が・・・



先日結婚したT君(右)&その同級生N君(左)


ちなみにこの二人
時期は、ずれているのだが
当スクールの元コーチ

今はそれぞれ、別の道を歩いているのだが
たまに顔を出してくれる

T君は先日の披露宴の挨拶に
N君は・・・何しに来たの?!(ウソです)

二人は、たまたま休みが重なったそうで
近隣の市営のコートで3時間テニスをしてきたらしい
その帰りに、顔を出してくれた



N君は連休で、明日はお休みだそうだ
なので、これからの一緒に飲みに行ってきます
ちなみに、先々週も一緒に飲みに行ったような…


なので、今日のつなぎ(夕方)に食べた物はコレ



炭酸とチョコ
炭酸飲料はコレが好き

「お腹がすいたら~」っていう
チョコでも良かったのだが
その隣にあったこのキャラと目が合って(閉じているが)
こっちにしてしまった

甘いものに炭酸ってどうなの?!

  (しかもこの後、飲みに行くし…)


では、行ってきます・・・



ミラクルロッテ CSを制し日本シリーズへ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

タダで便利なもの

第2回ゴルフ(コース)計画を計画中
その前にパターでも買うかな


  (え?!)


  (結局、腕!?)


  (分ってます!!!)



会社のPCや自宅のPCで、こんな物を使っている



レジストリの修正や不要なファイルの削除を
自動でしてくれるソフト(フリー)

それによって、PCのクリーンアップをし
容量の確保や処理スピードを上げてくれる

しかも、スパイウエアも除去してくれる


・・・らしい



このソフトを入れた結果、空き容量が増え
最適化された・・・かどうかは、分からない


もっと言えば、レジストリって何?


PCの用語ってよく分らない




と言いつつ、このソフトを初めて使ってみた



ウインドウズ『ムービーメーカー』


ウインドウズには、標準装備されている(らしい)
今まで、画像&映像の加工や編集は
専用のソフトを使っていた

試しにこのソフトを使ってみたら
思いのほか、使いやすい


高いお金を出して、ソフトを買ったのだが
機能的、加工技術、テンプレートの内容の多さなどは
購入したソフトの方が、いろいろなことが出来るのだが
手軽さでは、こちらに軍配が上がる


年末までに、以前出席した結婚披露宴の余興の
スピンオフを作成しようと思っている

使った映像の他に、いろいろな写真を撮ったので
スライドショーを創ってみようと思っている


果たしてどうなるか
忘年会までには、形にしたい



パリーグ CSロッテが追い付き3勝3敗 最終決戦へ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

末恐ろしいと小さいグローブと

それにしても、連日のクルム伊達公子選手の
活躍にはビックリだ!!

昨日は、第1シードのストーサーを
ファイナルタイブレークで逆転勝ち

今日は第3シードのピアーを
これまたファイナル逆転勝ち


ライブスコアで観戦していたスタッフ的には
直接、プレーが見れないのだが、
1点ずつ動くスコアに、一喜一憂していた


ちょうど昨日の試合、私のレッスン前に終わった
体操番だったため、早めにコーチ室を出たのだが
一緒に見ていた、C葉コーチとSI藤コーチが
試合後の感想を話していたそうだ


その会話の中、SI藤コーチが

  「伊達選手って、末恐ろしいですね」

という内容のことを言っていたそうだ(伝え聞き)

  (末って・・・)


しかし、あながち間違っていないかもしれない
伊達選手の末って言うのは、いつのことなんだろう?

いよいよ明日は決勝戦
40代のツアー優勝は、今までないそうだ
相手は、タナスガーン

・・・あるよ



さて、久しぶりの部活の日
先日のコースデビューから練習をしていなかった

本来コースに出たら、すぐに練習(復習)をしたほうが
良いらしいのだが、そうもいかなかった

雨が降ったり、その他の用事があったり・・・

もちろん、復習したところで
なかなか直せないのだが…


今日の練習場は混んでいた
一緒に行ったK藤コーチとは、打席が離れてしまい
個人練習(いつものことだが)



先日、スイングについてアドバイスを受けたらしく
黙々と打ち込むK藤コーチ


私も目標を持って、黙々と・・・
とは、いきませんでしたが
200球ほど練習しました


そして
コースデビュー後、心機一転グローブを
買い換えました



新しいグローブは気持ちいいです


しかし


グローブのメーカーが変ったので
規格が変わったのか、若干小さいです

どうしよう??



青函トンネルが持つ世界最長記録を更新する、全長56.7キロの鉄道トンネル開通

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

心変わり?!

金曜日は
『写真館の日』



コーヒーはブラックを飲むようにしています
(健康診断以来)

心変わりではありませんが
これ、美味しいです

グリコから出ていますが
コーヒーフレッシュをかけて、グチャグチャにして
スプーンで食べる、あのコーヒーゼリーが、
飲めるようになった感じです

最後まで上手く飲むには、コツが必要です



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

笑顔と近頃のPC機能

2週連続で休んでいたジュニア(小学生)の子が
今日のレッスンで良い笑顔を見せてくれた


普段のレッスンではなかなか上手く打てず
私自身も試行錯誤をしていた

今日はナゼか、上手く打てた

原因は分からないが、アドバイスが
ピタリと、はまったのか
その子のスイッチが
ポチリと入ったのかは、分らない


ストロークの左右交互の球出し時は、パーフェクト
左右ランダム(どちらに来るか分らない)球出しでも
ミスをしない


もちろん、速いショットは打てないし
角度をつけるショットを、打てるレベルではないのだが
ミスをしないで打てたことが、嬉しかったようだ

球出し後の球拾いの時に
声をかけてあげたのだが
本人も上手く打てたことを
笑顔で喜んでいた

上手く打てた原因は
本人にも分らないらしいのだが…


レッスンが終わって、コートから出るとき
 
  「なんか今日、疲れた」

と、言っていた
きっと、充実していたのだろう


しかし・・・
来週になって忘れていたり
スイッチが、OFFになっていたらどうしよう?!



先日、ネットで購入するものがあり
決済がEDYで出来ると書いてあった

もちろん、私そういうのが好きなので
モバイルEDYを使っている

登録をしないと使えないらしいのだが
近頃のPCは優れものである



私のPCには、この機能が付いている
『FeliCaポート』である

ここに、おさいふ携帯をかざすと
アプリが立ちあがる

スイカやEDYなどのお財布ケータイで
登録や決済が出来るようになる


今まで、機能は知っていたのだが
今回初めて使ってみた
思いのほか簡単だった

今回は実際に、この機能で決済をしたわけではなく
ケータイそのもので、決済したのだが・・・
また機会があれば、使ってみようと思う

近頃(前から付いてたけど)のPCやケータイは
本当に便利である

 


各地でクマの被害が 出会ったら走って逃げない方が良いそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘックションは10m?!

火曜日、ゴミ出ししようと思ったら
雨が降っていた

あきらめて部屋に戻り、改めて荷物を持って
家を出たら雨が止んでいた

その間、ほんの10数秒
そのあとは、日も照ってきた


また家の中に戻って、ゴミ出しに

ふうーーっ

ここんとこ、天気運に見放されている感じ



先日、本を売りに行った時の話
査定を待っている間、店内で中古本を探していた

掘り出し物はないか

人気作家さんや贔屓の作家さんの作品は
売られていないか


本を棚から出しては、帯を読み内容をチラ見し
気に入らなければ、また戻すの繰り返し


そんな中、棚の向こうから

  「ヘックション!」

と、しっかりとした『くしゃみ』が聞こえた
そのあと繰り返して

  「ヘックション! ヘックション!!」

賑やかな客だなぁ、と思い
また本を探していると
今度は私のいる棚群に来て

  「ヘックション! ヘックション!!」

を、始めたのである
(+鼻グズグズ)


季節が変わり、風邪も流行っていると聞き
もしかして、この人風邪なんじゃないかと思い
近くにいると良くないかな、と思って
違う棚に移動した


良く考えてみたら、この客
いろんなところで、くしゃみをして歩いていた

今更遅いかと思ったが、同じ空間にいるくらいだったら
外にいたほうがましか、と思って外に出た


あのくしゃみ連発は、花粉症なのかもしれないし
本アレルギーかもしれない(なわけないか?!)

疑ったらキリがないが
もう少し、気を使ってほしいものである

と、自分にも言い聞かせる



ちなみに、くしゃみの速度は
およそ時速320km(秒速88m)と言われ
つばの飛ぶ距離は、およそ10mらしい
(目安:ダブルスコートのベースラインの長さ:10.97m)

(汚い話でスイマセン)


簡単に計算は出来ないが
避けるには、相当な反射神経を有するようだ


みなさん、風邪には気を付けてくださいね



チリの落盤事故救出作戦 全世界が注目の中、見事成功

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

行方は・・・

ケータイより


今日、昨日の記事の影響なのか
T下コーチと飲みに行くことになりました

¥17,510の行方は・・・


いえいえ
実は、部屋の整理をしていたら
こんなものを発見!!!



白くほこりをかぶった貯金箱です
(埃は掃い済)


ジャラジャラ

???

おお

!!!


開ける前は、室内球技場の円盤(隠語)かなぁ
と思ったんですが・・・


500円玉が8枚!!!!!!!!
今日の飲みは、多く出します

  (多分…)


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

リサイクルな日

今日は祝日『体育の日』
運動しましたか?



天気も良かった(?)ので、部屋の掃除をした
掃除といっても、本や雑誌を整理するくらい

細々した物は、思い切ってゴミ袋に詰め込んだ
バンバン捨てないと始まらないからね


そして読み終わって、溜まっていた本を
売りに行くことにした



段ボール2箱分
雑誌類&単行本&文庫本、計41冊
思いのほか溜まってた


それと、随分昔にやったゲームソフト(脳トレとか)が
見つかったので、ついでに引き取ってもらうことに
見つかったゲームソフトは9本



そして、使わなくなったカメラをカメラ屋さんに
引き取ってもらいました

このカメラは、欲しくて欲しくて買ったのだが
買ってから、すぐに別の欲しい機種が出て
迷った挙句、新しい機種を買い増してしまった

結局、古い方はあまり使わずに
カメラケースに入れたままになっていた

このまま埋もれさせてしまうのは
もったいないと思い、手放すことに



某中古本屋さんと某カメラ屋さんに行って
査定をしてもらった


そして・・・



合わせて、¥17,510になりました

内訳は
本系が¥5,510
カメラが¥12,000
でした

このお金で、何買おうかな??
って実は何を買うかは、決めてるんですが…


そうそう、集めた燃えるごみは
明日、ゴミ出ししなくちゃ!



例の将棋の話 将棋ソフトが勝っちゃったそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

腕を組むとコーディネートと

今日から3連休という方も
何となく、スクール生の方の出席率も
悪かったような

季節が一気に進み、肌寒くなり
風邪も流行り始めているそうです

気を付けてくださいね





腕を組むC葉コーチ(右)とK藤コーチ(左)

見つめている先は、PCの画面
仕事に行き詰ったわけでもなく
データが消えたわけでもなく

そうです
今、開催中の楽天OPのライブスコア観戦中
便利になりましたね
中継がなくても、スコアが分るなんて

そういえば、プロ野球のライブスコアも
あったりしますね


時間は16:15過ぎ
ナダルVSトロイツキのファイナルのタイブレークの
クライマックス場面

先にマッチポイントを握ったのはトロイツキ
追いつくナダル

更に、ミニブレイクを許すナダル
取りきれないトロイツキ

ナダル初めてのマッチポイント
チカラ尽きるトロイツキ

一発で決めるところが、はやりNO1


せっかくのカードだったので、地上波での放送を
してくれても良かったのに


結果は、主催者側も一安心というところでしょうか
もう一つの山は、モンフィスが勝利
純潔の結果が逆だったら・・・


コート的には、モンフィスっぽいが
NO1は、ココ一番はやはり強いか
決勝戦は盛り上がるカードではないでしょうか





Y社のカーペットシューズ 【SHT502W】
 

訳あって、他社のシューズを一時的に
履くことになった
ウイルソンから乗り換えるわけでは決してない


私がY社のシューズを履くのは・・・

ううっ

記憶にないくらい
たぶん15年ぶりくらいか

卵を落としても割れないくらい、クッション性がいいそうだ
そういえば、以前メーカーの人が実際に
卵を買ってきて、デモンストレーションをしていた

実際割れなかった


メーカーによって若干大きさが違うようだ
普段のシューズは26cm

Y社のシューズは横幅が若干広いらしく(4E)
25.5cmでよかったかも


靴ひもは、シューズに合わせて変えてみた
ちょっとしたコーディネート

コーディネートは・・・



パリーグ クライマックスシリーズ開幕 ロッテが先勝

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

チケット

金曜日は
『写真館の日』



楽天OPのチケット

決勝戦の物です
やはり、ナダルが決勝に進出するんでしょか
そうなったら、やっぱり見に行きたい気もするけど



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

1週間が経とうとしています

10月に入って1週間
皆さん、いかがお過ごしですか?

日に日に秋の気配を感じ
しのぎやすくなってきましたね

とまぁ、こんな出だしはどうですか



ケータイに、いろいろな情報がメールで
送られてくる
皆さんはどうですか?


お弁当屋さんからは、新メニューが出たとメールがあり
ファーストフード店から、お得なセットの案内が

そしてコンビニから、こんなメールが

  『150円のコーヒーが無料です』



普段良く行くコンビニで、期間限定なので
利用してみることに

クーポン画面を出し、レジに行こうとする
と、ここで、コーヒーだけだと…と思い
ついでにお菓子も買ってしまう

  『タダより高いものはない』

の典型だ


コンビニでは、たばこ税の増税により
売上が落ちているそうだ

煙草を買いに来る客が減り
ついでに買って行くコーヒーやガムなどの『ついで買い』の
売り上げが落ちているそうだ


このコーヒーもそうだ
言い方は悪いけど、無料のコーヒーで客を呼び
『ついで買い』の売り上げを、伸ばす作戦なんだと思う




もちろん、コーヒーは美味しかった





スクールの入口の飾り付けを
ハロウィーン・バージョンに変更しました

変更と言っても、カボチャのオブジェを付けたし
キラキラのレースもハロウィーンのものに変えました



そして皆さんをお迎えする、受付には



こんなオブジェを作りました


スタッフに

  「トリック オア トリート」

と言っても何も出ませんが



女流棋士とコンピュータの将棋ソフトが対戦へ 勝負の行方は

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

また頂きました!

頂くものは、ありがたいもので・・・
ただ自分には、活かせていないのだが・・・



日曜日に、元スタッフのT君の結婚式&披露宴に
出席してきました

テニスにアツく、熱心に練習をして
JOPの大会に出場していた彼

今は、職を変えテニスコーチはしていないのだが
今の職場でもアツいらしい

そんな彼、たまにクラブに顔を出してくれる



今回行ってきたのは、ココ



『シェラトン東京ベイ』
TDRの海側(?)にあります





チャペルにて、結婚式
フラワーシャワーの花びらを
ぶつけている人がいた





参列したスタッフ
スタッフ以外にも、スクール時代にお世話になった人や
地元の友人の出席者も多数出席していました





ブーケトス
今回はコンパクトカメラのみの、撮影だったため
ブーケに寄りきれず
しかも、ホテルと重なって、見にくくなってしまいました



そして披露宴へ

披露宴会場は、高砂を作らず
出席者と同じ高さの新郎新婦の席でした
そういうのもいいですね


あいさつや乾杯、祝辞と宴は続いていく
(良い写真がなかったので実況のみ)

新郎が飲めないため、多少手持ち無沙汰もありましたが
サプライズの余興があったりと
盛り上がった披露宴だったと思います





2次会は行われず、地元に戻ってから
主賓がいないのに2次会を行いました



途中、新郎から電話もあり
こっちはこっちで勝手に盛り上がりました


T君、最後のあいさつカッコ良かったよ
結婚おめでとう!!



楽天OP ナダル快勝 その陰で日本勢全滅 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

影響と反響と

楽天OPが始まった
スクールのコーチングスタッフも観戦に行っている
(私は今回は行けそうにない)


そして今日は、いよいよ錦織選手の試合だったのだが
残念ながら初戦敗退
相手の選手が、絶好調だったらしい(テレビ情報)

日本での凱旋試合
本来の実力が、出し切れなかったらしいのだが
復帰して、ここまでランキングを戻してきたことも
見逃してはいけないと思う

ウインブルドンでのナダルとの試合や
全米OPでの活躍もあった

しかしながらこの大会で終わりではない
今後更なる活躍に期待したい



ログインに時間がかかると
たくさんのブロガーさんが叫んでいた

へぇぇーっ、そうなんだ
というくらいにしか、思っていなかったのだが
ついに私にも影響が

昨日は、ログインに15分くらいかかった
実は昼間には、40分以上かかった

同時にログインしていたスクールのスタッフは
やはり時間が、相当かかっていた

先日の、メンテナンスを終えてから
そんな症状が出た感じ


365のスタッフの皆さん、よろしくお願いします
と言おうと思った、今日のブログ
ログインに2秒とかからなかった

何が原因なんだろう??



昨日のブログでは初めて、動画をアップしてみた
反響はまずまず

ネタのさせてもらった二人には
感謝しています
自分の動画が無いのは、撮影者が私だから…


以前から、YouTubeのアカウントは持っていた
いつかは動画をアップしてみたいなぁ
とも思っていた

機会がなかったわけではない
試合の動画や夏の花火大会やスクールイベントなどなど
結構、動画を撮っていたりもした

でも、動画で顔を映さないように撮るのは
なかなか難しい

そんなとき、このブログの縛りがもどかしい
スクール非公認だし、顔出しNG&名前だしNGだし

  (自分で決めたことだけど)


今回たまたま撮った映像が、バックショットだったので
顔は写っていないので、とりあえずは
プライバシーは保たれていると思っている

  (事前に二人には許可を取ったし)

  (見る人が見れば、分かるけど)


今後も機会があれば動画をアップしたいと
考えているのだが、もちろん
テニス関係(ショットとか)の映像を撮れればと思っているが
このブログ、テニス関係弱いからなぁ  

  (って、おいおい)



プロ野球阪神のマートン イチロー越えのシーズン安打数日本記録を更新

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜続きと数字の意味と

土曜日の続きを


前半を終え、クラブハウスに戻って昼食に
昼食は得意の



カツ・カレー
昼食も今回のプレー費に含まれています



昼食もそこそこに、後半スタート





今回は動画もどうぞ



以前から、アカウントは持っていたんですが
このブログでは、初めての動画アップです



ちなみに、午前のハーフにかかった時間は
およそ2時間半弱くらい

午後のハーフは、2時間くらい
勝手が分り、慣れてきたのか
スムーズに回れました


1ラウンドが終わったのが、1時半過ぎ
せっかくここまで来たんだから、と言うことで
もうハーフ回ることに

コレが昨日のタイトルの『1.5』



もう一つの数字『17822』
これは歩数計の数字


私の新しいケータイには、歩数計機能が付いている
正確な数字ではないのかもしれないし
その日の全ての歩数を、計測していたので
単純にゴルフ場のみの、歩数ではないのだけれど


17822歩
距離にして10693m
おおそ10kmです

消費カロリーは1000Kcalを超えました
ゴルフって、結構ハードなスポーツなんですね


スコアは・・・秘密
にするほどの数字ではないんですが
目標にしていた数字は、とりあえずクリア


また少しゴルフが楽しくなってきました
今年中にもう1回くらい行けたらいなぁ



楽天OP開幕 いよいよR・ナダル登場

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

1.5と17822

初めて行ったゴルフの本コース
ついにデビューのときが来ました


ゴルフを始めたのは、今年の3月20日

約半年で、本コースデビュー
(ショートコースは、1回経験済み)

早いのか、遅いのか分らないが
練習量としては、打ちっ放しを20回を割るくらいか

もちろん、誰の教わっているわけでもなく
全くの自己流

「上手くなるには、ちゃんと教わったほうがいいよ」
と、言われてはいるのだが、なかなか・・・


生徒さんのご厚意で、コースの情報を頂き
このコースを予約させてもらった


全くのコース初心者なので、ゴルフクラブ(施設の方)の
マナーやドレスコードに戸惑い

  「ジャケット、着ていった方がいいの?」

とか

  「シャツは、襟付きでズボン・インだよね』

とかとか


T下コーチと朝合流し、いよいよクラブへ

クラブの着くと、キャディーさんが荷物を降ろし
運んでくれ、さっそくフロントへ

諸々、記入をしスタート前の練習に
ちなみに私達が着いた時には、C葉コーチとK藤コーチは
すでに着いていて、練習をしていた



いよいよ、スタート時間に



すでにキャディーさんが、バックをセットしてくれ
カートも準備完了


もちろん、カートも初体験
すごいんです、このカート

無線で動くオートタイプ
無人でもスイスイ動くんです
そんな場面も数回





1番ホール
写真で手を上げ、ジャンケン・・・
ではなく、ガッツポーズのK藤コーチ


この後は、想像通り写真を
ゆっくり、写真を撮っている暇はなく…



途中、このコース名物の野生のサルがいたり
午前中約2時間をかけて、ハーフを回る

プレー時間は、いたって順調(だったと思う)
この時点で、ボールを5球無くす(これも順調?)



昼食を挟み、後半へ


この続きは来週へ


タイトルの意味は・・・


タイトルまで行きつかず、相変わらず
まとまらない、このブログ



東レは第1シードのウォズニアキが初優勝 さあ、次は楽天OP

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

初体験!!

金曜日は
『写真館の日』



本日は休館日

ゴルフ場に来ています
人生初の本コース

メンバーは、C葉コーチ&T下コーチ&K藤コーチ


まずまずの天気です
心が折れないように頑張ります

レポートは・・・未定です



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)