tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






無くなるモノ

今日で9月も終わり
明日から10月です

10月は旧暦でいう『神無月』
(決して、ものまね芸人ではない)

出雲大社に全国の神が集まって
一年の事を話し合うため
出雲以外には神がいなくなる、というもの

ちなみに出雲では
出雲大社ほかいくつかの神社で旧暦10月に
『神在月」』の神事が行われるそうだ

  (だから? と言う声)


10月もイイ月にしたいと思います



10月がイイ月にならない人も
いるかと思います
さっそく明日から、煙草が値上がりになりますね


コンビニに行ったらビックリ!!



見にくいですが、煙草の陳列棚です
ほとんど、ありません


記念に撮らせてもらいました
そういえば昼間、やっぱりコンビニで
煙草を3カートン、カードで買っている人がいた


病院の禁煙外来も大盛況(?)だそうだ
この際、禁煙してみるのいいんじゃないでしょうか



いよいよ、ゴルフの本コースデビューです
遠足前の子供のように
前日に用意なんかしたりして



ウエアよし!

クラブよし!

シューズよし!

ボールよし!


・・・


ボール、持ちすぎじゃない
2箱(24球)も


何球、失くすか分らないし・・・


失くすんなら、新球なんか使わなきゃいいのに・・・


ちなみに、頂き物(誕生日プレゼント)です


それでは、頑張ってきます


  (報告がない場合は察してください)



全国には、面白い先生・変った先生・不思議な先生がいるみたい

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

はしご…

ケータイより


明日は5週目の『追加レッスンDay』

だからというわけでは、ないのですが
飲みに来ています

運転代行が混んでいるらしく
待っているのも何なんで
これから2軒目に移動の予定です


こんなブログですいません

ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

昼食とつまみ食いと

天気予報が当たっているのか
いないのか、微妙な天気

場所によっては、日が出たりと
なかなか読めません
皆さん、傘を忘れずに

明日は回復しそうです



今日、目覚ましの9分前にケータイが鳴った

  (誰? こんな時間に??)

  (世間では、立派に働く時間です!!)


いつもは、あまり鳴らない時間帯
電話の主は、先日結婚したI君
今日お昼頃、仕事の都合で我が町まで来るとのこと


先日、私が撮影した写真をUSBに落し
送ったのを、わざわざ返却してくれるそうだ

仕事のついでだから、と言うことなので
会うことになった


私は、午後一出社のレッスンだったため
ゆっくり話す時間もあまり無かったのだが
お昼を食べに行った



先日のタキシードとは違い(当たり前だが…)
今日は仕事着で登場

結婚までは、湯水のようにお金使っていた彼だが
結婚したら、お小遣い制になったそうだ

食事は奥さんが、しっかり作ってくれるそうで
ファミレスでランチは、久しぶりだそうだ
(それはそれで羨ましい…)

ちなみに、このランチ『499円』

  「安っ!」

ワンコインである


忙しくランチを食べ、お互い仕事に
また今度、ゆっくりしましょう



そんなんで、お昼のレッスンが終わり

  (しっかりレッスンしましたよ)

スタッフ・ミーティングも終わると

  (真面目にミーティングしましたよ)

夜のレッスンに備えて、食事をするスタッフも

夕方になるとスタッフルーム(コーチ室)は
イイ匂いがする

食欲を誘う香りだ


今日はSI藤コーチが、コンビニから
カップに入った、から揚げみたいなのを
買ってきた


食事もそこそこにSI藤コーチ、書類のミスが見つかり
修正作業に入った瞬間、目が光った人がいた


  『K崎女史』である




ちょっと、つまみ食い

いいんです
こんな時間にイイ匂いをさせている
SI藤コーチが、いけないんです


程無く、戻ってくるSI藤コーチ
気が付いてません

そんな愛されるSI藤コーチです



クルム伊達公子選手 ハンチュコワも撃破 明日は山のスキアボーネ戦

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨男と国体観戦



今日の空模様
まるで白黒写真のよう



あーあ、雨降っちゃった
せっかく今日は、ショートコース(ゴルフ)だったのに…

誰?


雨男は??


あんただよ!

  (と言う声が聞こえる)



練習(ゴルフだけど)も出来ないし
と言うことで、行ってきました



国体の相撲会場に行ってきました
地元では、国体の相撲が行われています





会場は、市の体育館です
NHKの放送社(ラジオ?)も来てました





体育館の中には、やぐらが組んであり
本格的でした

私が見に行った時、ちょうど我が県代表の
成年の部の団体戦が始まりました

残念ながら1:2で敗戦

しかしながら、独特のルールがあるらしく
次戦が残っていたようで
それには勝利したようです


会場には、本職の方(髷を結った方)や関係者も来ていました
ちょうど先日、本場所が終わり休みなのか
力士や親方など関係者が、見に来ていたみたいです
私が見て、分かる人はいませんでしたが





2回席には、近隣の中学校の生徒が書いた(?)らしい
各都道府県の昇りも


国体相撲競技は、28日まで
入場はもちろん無料です



クルム伊達公子選手 シャラポワを撃破 そんな伊達さん明日で40歳

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

元のフォームと自画自賛と

今日は何となく、しのぎやすかったですね
午前のレッスンでは、今季初長ズボン
(午後のレッスンでは、短パンでしたが)



さて、ポンコツな私のテニスの件
ようやく、太ももの筋肉痛から解放され
どうにか動けるようになりました


そこで、このままではイカン!
と、いうことでフォームを昔の形に
戻しました


私としては、不本意なんですが
今現在のフォームでは、結果が出ていません


ミックスでも、負けてしまいましたし
今回の『テニス祭』も散々な結果

決して、今の打ち方が悪いのではなく
結果が出ていない打ち方を続けるのは
どうかと思い…


とりあえず一度、元のフォームの戻し
様子を見ようと思います

  (微妙な変化ですが)



私用が重なり、久しぶりの部活を開催
部員であるK藤コーチと



行ってきました
今回は、Mさんも一緒に参加

Mさん、13年ぶりのゴルフと言うことで
不安になっていましたが、それなりに打ててました


今回は動画も撮ってみましたが
もちろん、皆さんにお見せできる腕前ではなく
HDに保存しておき、個人的に以前の打ち方と
比べてみようと思います
(違いが分っても…) 


目標を失っていた、私(達)のゴルフ&部活
『スポーツの秋』と言うことで
ついに決まりました、本コースデビュー

生徒さんの紹介で、回れることになりました
それに向けて、練習を開始してわけですが


・・・


調子いい!!!!!


と言うか、すごく上手く打てました
理由は・・・分りません

K藤コーチが、ヒクくらい調子良かったです
(自画自賛の部分が多いですが)

狙った所に飛ぶは、例の右にボールが出る癖は出ないは
ホント絶好調

ウザいぐらいの笑顔で、練習出来ました


この調子が続くといいんですが
きっと、明日(練習しないけど)は、また元通りに
なっちゃうんだろうなぁ


今回は、調子が良かったので



236球で終了
納得の部活でした



千葉国体始まる 選手の活躍に期待しています

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

レモンとわさび

金曜日は
『写真館の日』



『トリス ハイボール』

でも・・・レモンの風味が、あまり好きではない
ノーマルのハイボールが良いなぁ


某コンビニで新発売になった
『大人のなめらか豆腐』

なめらかなのは、良いけど
付属のわさび(緑の小袋)は、あまり合わないような


新発売の物には、飛びつく私



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

来年への誓い・・・なの?!

今日は『テニスの日』
当地方では、あいにくの空模様

テニスの日のイベントが、あったらしいのだが
中止になっちゃったという生徒さんがいた

アウトドアで、イベントを企画していたところは
大変だったろう

携わった皆さん、お疲れ様でした



そんなんで、スクールの『テニス祭』
これを楽しみにしていた方も多かったという

  『コーチによるエキシビションマッチ』


以前、花火大会の余興で試合をやったり
クリスマスパーティの時に、サンタに仮装して
スタッフが、試合をやったことはあったんですが
生徒さんの前で、試合をやるのは久しぶり


もちろん、コーチの試合を見るのに
お金は取れないので、事前に開始時間を告知し
自由に観戦に来ていただきました

コーチの試合の時間に合わせて、ご来場いただいたり
親子で観戦にいらした方もいました

本当にありがとうございました





D2コートにて、コーチの試合を行いました
D1コートとD3コートも入ってみることが出来
いろいろな角度から見ることが出来ます



第1部では、私はダブルスに出場



・・・



すいません


良いところが見せられず敗戦
相手の1stサーブがレシーブ出来ず
(2本しか2edサーブがなかった)

ポーチボレーは空振り、アングルボレーはサイドアウト
良いとこ無しでした


試合の合間には、イベントコートで
サーブのスピード測定をしたり
賞品をかけて、的当てをやったり



ジュニアは(レベルによって)サービスラインから
打つことが出来ます

ナゼか的は・・・ボウリングのピン

当てられたかな?!





第2部では、めったに見れないN口コーチ&C葉コーチの
ダブルスを見ることが出来ました

かなりレアです
ケガをしていかん、と
しっかりアップをしていました

随所に光るプレーが見られ、簡単に打ってそうで
実は、テクニック満載だったり

会場は大盛り上がりでした



私は、第2部はシングルスに出場
記録より(取ってないけど)記憶に残るプレーが
出来たと思います

そういうことにしといてください


この試合から太ももが筋肉痛の私(ポンコツな私)
SI藤コーチと話していたら、結論が出た

  「ウエイトオーバーですよね」

姿勢を保つ筋肉が、耐えられなかったみたい

 「よし!

  来年までにはどうにかしよう!!」

と、SI藤コーチと誓い合ったとか



皆さんのおかげで、成功を収めることが出来ました
今後もいろいろなイベントがありますので
皆さんの参加、お待ちしています



一気に季節が進み晩秋の陽気に 体がびっくりしちゃいますね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

川柳を撰ぶ

【撰】(せん)
詩歌・文章を選び抜いて書物にまとめること


今回、『テニス祭』に際し
私的に、メインイベントとして企画したのが

  『コーチが書いた川柳に投票して賞品をもらおう!』

です


企画と選挙管理委員の私
締切当日に全ての句をあずかり、掲示物を作りました

もちろん、私も川柳を作ったのですが
みんなの句を見てから、書いたのでは不公平なので
私は早々に書き上げていました



さて、スタッフには許可は取っていませんが
このブログで、川柳を発表したいと思います



この投票箱は、N口コーチ&K崎さん作成


枚数が多いのでサムネイルにて
(写真をクリックすると少し大きくなり
 若干、見やすくなります)

    



    



    

スタッフ9人が一生懸命(?)作りました
どの句が誰のものかは、名誉のため発表しません
もちろん、私の句も

当日参加された方は、知ってますが・・・


ちなみに、最多得票の句に投票していただいた方に
抽選で1名にTDRのペアチケットをプレゼント

当選したKさん、おめでとうございます


さて明日はコーチのエキシビションのお話を



今日は十五夜 今年は猛暑のため、ススキの発育に影響が

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち上げとテニス祭り

今日、スクールに行ってみると
あるコーチは、肩を押さえ
あるコーチは、足を引きずりながら歩き
あるコーチは、普通にレッスンしていた


昨日はスクール一大イベント

  『テニス祭り』

でした


その模様・・・の前に
打ち上げの写真を数枚



場所はいつもの『辛獅子屋』
奥の席を予約しました





いきなり素振り(手のみ)をしだすSI藤コーチ
きっと、酔っ払っていたんだと思う





C葉コーチとN口コーチは、家庭の事情で欠席
次の日(今日)を考えて、早めにお開きに



さて、イベントのレポートを



午前中は、クラス別のレッスン
その中で、ボレーボレー大会を開催するも
1組も3段(3分)をクリアするペアは現れず





レッスン後は、バーベキュー
ちなみに画面右の男性は、連休を利用して
仙台からの参戦
ありがとうございました





午後は『親子体験レッスン』
私も担当させてもらいました


担当しているの、なぜ写真が・・・


このトランポリンのメニューの時に
子供が打ったボールが、私の顔面にヒット!!

ちょっと、休憩をもらいました





祭り気分を出すために
私とT下コーチは祭りの、はっぴを着用

コレ暑いんです


川柳やコーチのエキシビションなど
まだまだレポートは続きます

それはまた明日

  (イベントネタは引っ張ります)



明日は十五夜 きれいな月は見れるかな?!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はイベントでした

ケータイより


今日はスクールの一大イベント

『テニス祭』

レポート……は、明日アップします
すいません


イベント後、打ち上げに来ています
店まで送ってもらう車中、太ももと腹筋が
つりそうになるアクシデントも…

今日は、ほどほどにしておきます


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

選挙管理委員会

民主党党首選挙のとき
壇上で、投票箱を見つめる男女が気になったワタクシ

微動だにしない雰囲気に
異様な感じがしたのは、私だけだろうか…



と言うわけで、週明けに迫った
スクールでの『テニス祭り』


着々と、準備が進んでいます



箱に模造紙を貼っている、N口コーチとK崎さん

二人にお願いして、投票箱を作成してもらっています
私的に今回メインと考えている

  『コーチが考えた川柳に投票して賞品をもらおう』

です(長っ!)


投票の管理をしている私
まずスタッフに川柳を2句出してもらい
無記名で展示する

その中からお気に入り作品に投票してもらい
最多得票の句の中から、抽選で
TDRペアチケットが貰えちゃうんです

もちろん、来場者全ての方に投票の権利があります


句は、私が一手に管理しています
誰がどの句を書いたかは、スタッフも分りません

性格が出ているとか、誰がどの句を書いたかを
予想するのも、面白いかもしれませんね

そんな楽しみ方もできます
ぜひご来場ください



さらに



何かを数えているK崎さん





なんかを切っているSI藤コーチ



その他当日は

・スピードガンコンテスト
・的当て大会
・親子体験テニス
・コーチのエキシビションマッチ
・ボレーボレー大会

を予定しています


一足早く、スタッフはスピードガンを
体験しました

写真、撮り忘れました・・・


野球で使っているようなガンタイプのヤツ
本格的なやつです
みなさんのチャレンジ待ってます

私のMAXは、1●1km

  (ビミョーです…)




白鵬54連勝 千代の富士の記録を超える この連勝、誰が止めるのか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

見つけた

金曜日は
『写真館の日』



『小さき秋』ではありませんが
見つけました

遅ればせながら『桃ラー』デビュー
先日、フラッと寄ったコンビニに
売っていました

いろいろなメーカーから
いろいろなタイプの物が出ていますが
元祖を味わってみなければ



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐですよ!!

今日は比較的しのぎやすかったような
でも、日中の生徒さんは汗をかいていた

きっとコーチが動きのあるメニューを
組んだのだろう



さて、いよいよ週明けは
スクールの一大イベントです

午前中は『レッスン&バーベキュー』
午後は、的当て、スピードガンコンテスト、親子テニス
ボレーボレー大会、コーチ作成の川柳投票など
いろいろなイベントを組み合わせて
一日スクールで過ごせるイベントを行います



今日、『テニスの日事務局』から
イベントのグッズが届きました

皆さん知ってました?
9月23日が、『テニスの日』だってことを















このチャーム(ストラップ)は、今年限定モデル
毎年デザインを変えているので
このモデルを手に入れるには
このイベントがチャンスです



スクールでは、23日は通常のレッスンの日なので
20日(月)にイベントを行います

午前の『レッスン&BBQ』は、若干名余裕があります
申し込み、お待ちしています

午後のイベントには、皆さん奮ってご参加ください
豪華賞品を用意してお待ちしています



東京ゲームショウ開幕 体感型ゲームと携帯端末向けゲームに注目集まる

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

幸せの演出

ブログを書いている部屋の外では
今まで聞こえなかった、虫の音が聞こえています

昨日の夜から今朝方にかけて、気温が低くなり
連夜の寝苦しさから、解放されました

いよいよ、季節の変わり目
こういう時は油断をせず、体調管理には
気を付けてくださいね



私のブログは、スクール非公認
スクールの名前を出していないし

  (分っている人も多いけど…)

コーチや人の名前は、基本イニシャルだし

  (分っている人も多いけど…)

特に何かを宣伝しているブログでもありません
 
  (自主的にしてるけど…)


飲んだり食ったり、遊びに行ったり
ゴルフをしたり、たまにテニスをしたり

そんなブログです



私の友人にもブログやHPを、公開している人がいます
今日はその紹介を


結婚式で、オリジナルの席次表やネームプレートを
作ってくれる人がいます

『GARI's Factory』と言います



ちなみにこのネームプレートも
『GARI's Factory』

注文に合わせて、作ってくれるようです





私に配られた席次表

私の席は・・・『かっちゃんのGO FOR IT様』です
写真は寄っていますが、全員の名前が
テニス関係の名前になっています(芸が細かい)

こちらも『GARI's Factory』製です
かなり融通が聞くみたいです



それがCDケースに収められています



このCDケースが披露宴前に配られ、席に着きました
左側は、披露宴の食事のメニューが書かれています

そして披露宴後に、新郎新婦のお見送りの時に
披露宴で使われた音楽を、編集したCDを頂きました


こういう商品があるんです
この他にも、ウェルカムボードの作成も
行ってくれるそうです

このような形で、幸せを演出してくれますよ


『GARI's Factory』はリンク集にも追加しておきます
また、友人知人のブログやHPがあったら
追加していきます



為替介入 円相場85円台回復も引き続き介入が必要との見解

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

もろもろと、いよいよと、

お!
いよいよ、夏も終わりか?!
期待しちゃっていいのかなぁ?



さて、昨日の続き



披露宴開始である
もろもろ、挨拶が終わって乾杯!!





もろもろ、お話があった後
ケーキ入刀

夫婦の最初の共同作業ってやつ、です
このあとは、ファーストバイトってやつ、です





もろもろ、宴も進み
キャンドルサービス
各テーブルを回り、火を燈していきます

お約束がなく、落ち着いた感じで進みました
こういうのが好きです



そして私たちの余興に、進むわけですが
その模様の写真は、もちろんなく
様子は分りませんが、まずまず成功だったと思います


そして、披露宴のメインの新郎新婦の挨拶
新郎の落ち着いた挨拶も感動的でした
もちろん、新婦のお手紙も良かったです



そして2次会スタート



偶然同じアングル


立食パーティスタイルでしたが
隅には、椅子も用意してあり
そこに座って、食べたり飲んだり



そして恒例ビンゴ大会!!

私の友人二人(K&M)は、見事にビンゴ
友人K君はケトルをゲット!



M君は、ビレッジバンガードの
キャラクターのぬいぐるみ(みたいなの)をゲット


私は・・・リーチがかかるもビンゴせず
いよいよ、最後の賞品に


そして・・・見事・・・ビンゴ!!!!!!!!



証拠写真(右縦列)




しかし・・・



同時にビンゴした方がもう一人



じゃんけんの結果



・・・



負けちゃいました



賞品ゲットならず

実は私
ビンゴ大会で、初めてビンゴしました
最後の賞品は・・・まぁいいでしょう…



そんな感じで、楽しい2次会もお開きに
最後の新郎の挨拶も、すごい気持ちがこもっていて
感動的でした


とても感動的な結婚式、披露宴、2次会でした


明日も、もうちょっとだけこのネタ
続けさせてください



民主党代表選 菅直人再選 その後円高進む 経済対策が急務か

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

投稿者 シャイなサイ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

幸せの御裾分け

土曜日は休みを頂き、友人の結婚式に
出席してきました


幸せの御裾分けを少々



幕張にある『フランクス』です
ここは結婚式をメインに行っているホテルで
雰囲気もいいホテルです





一緒に出席した友人K君&M君
新郎と私たちの付き合いは
もう15年を超えています





披露宴はチャペルにて
新郎I君 新婦Kさん
おめでとうございます


友達目線でのカメラ撮影
暗くてブレまくりでした

『数打ちゃ当たる作戦』ですが
あまりカシャカシャと、シャッターを切るのも
と思い、少し控え目に撮りました





結婚式の一場面
ブーケは誰の手に?





そして披露宴に
ウェルカムドール(?)がお出迎え





新郎新婦の手作りの挨拶ブック



席次表で、私の席を確認し
席に行ってみると・・・



小ネタを用意してくれていました
こういうことをしてくれる新郎です


いよいよ、披露宴スタートです
この続きは明日(引っ張ります)



柔道世界選手権終了 金メダル10個は過去最多

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

良い天気です!!

ケータイより


今日は友人の結婚式に出席するため
レッスンを休ませていただきました


2人の門出を祝うような
とても良い天気です


ではでは。。。☆彡


1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

〇心と秋の空

金曜日は
『写真館の日』



『女心と秋の空』とよく言いますが
その昔『男心と秋の空』と言っていたそうだ


江戸時代の話
女性の浮気が考えられない時代
:男性は浮気をするもんだ
:男性にやさしくされても勘違いしてはいけない
という、戒めの意味も含んでいたそうだ(諸説あり)


男女平等が叫ばれる今時代
恋愛観や習慣も変わってきている昨今
いったいどちらが変わりやすいのだろう


どちらにしても、秋が待ち遠しい



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント情報と誰もいない車内と

昨日に引き続き、イベント情報

スクールでは20日に一大イベントを行います
午前中は、レッスン&BBQ
午後は、各種イベントを行います


昨日もアップしましたが
ひとつ目のメインは『ボレーボレー大会』


私的にメインだと思っているのは

  『コーチが書いた川柳に投票して賞品をもらっちゃおう』

です


ご来場の方、全ての方にチャンスがあります
コーチが書いた川柳に投票するだけで
抽選で『TDRパスポートチケット』が
もらえちゃうんですよ


来て、投票するだけです
当日のみ有効ですので、ぜひご来場ください

ちなみに、スクール生以外でも構いません
ジュニアのご父兄の方、レッスン生のお友達でも構いません


その他、イベントを行いますので
ぜひ、ご来場してくださいね



電車に乗るのは、意外と好き
学生時代は、2時間かけて学校に通っていました

基本定時に着くので、時間が読める
何もしなくても、目的地に行ける
もちろん、お酒を飲んでいても乗せてくれる

乗っている間は、いろんなことが出来る
音楽を聴くこともできるし
本を読むこともできる
眠くなったら、寝ればいいし



先日の話
目が覚めると・・・





右を見ると・・・



自分が乗っていた車両には
誰も乗っていなかった

ちょっと不安になった


もしかして、大きないびきをかいていた??


もしかして、寝言を言っていたのか??


もしかして、異世界に迷い込んだのか??


もしかして、回送車両なのか??


もしかして、偶然なのか??


・・・・・・・


たまに、電車に乗るのもいいもんだ



エコカー補助金打ちきり 申請された5万台に支給されない事態に 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミスの原因

約1か月ぶりのまとまった雨
しかし、大幅に気温を下げるまではいかず
結局、蒸し暑かったですね


受付のK崎さん
昨日、洗車したそうだ

  (ドンマイ!!)



スクールのHP
ミスがありました

数人の方の指摘もあり、気が付きましたが
レッスン表が今月の物ではありませんでした

申し訳ありませんでした
単純な確認ミスです



さて今月行われるスクールイベントで
新たに『ボレーボレー大会』が加わりました


テニスの日と言えば、全国的に行われる
『ボレーボレー大会』

競技としてはいたって単純
落とさずにいかに長く続けられるか
ただそれだけ


ただそれだけなのだが、これが難しい
目標タイムは10分


これは長い


ホントに長い


気遠くなるくらい長い

  
  (え?! しつこい?!)



実は去年、スタッフ的には挑戦済み
ちなみに私は成功しました(1回失敗したけど)


今年は、スクールイベントとして
大々的に行うことになった

もちもん、参加費無料で
誰でも挑戦できます


当日は2回行われる予定です
本気の方は、マイラケット・マイシューズを
ご用意ください

詳しくはスクールの掲示板をご覧ください



ココだけの話
上手く続けるコツは・・・

1:相手を思いやること
   相手の打ちやすい所に返すこと
   たとえ相手からの返球が悪くても動じないこと


2:飽きないこと
   単純動作の繰り返しなので、飽きてくるので
   たまに一息入れる


3:真剣になりすぎないこと
   本気なのは良いのだが、肩に力が入りすぎると
   動作が硬くなり動きがぎこちなくなる


4:成功すると思うこと
   やっぱり成功するイメージを持つこと
   成功した時のガッツポーズを考えておくこと

   

どちらにしても、やってみなければ分りません
皆さんの参加をお待ちしています



かみつき猿捕獲に懸賞金30万円 高い? 安い?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

リベンジ達成!!

リベンジ 【名詞】
・復讐すること
・報復
・仇討ち
・一度敗れたことのある相手を打ち負かすこと
・借りを返すこと

復讐したい相手は・・・いない


もちろん、報復も考えていない


仇討なんて、江戸時代じゃあるまいし


今時分の意味としては
競技で、一度敗れたことのある相手を
打ち負かすこと、借りを返すこと
のほうがしっくりくる




先日、『第2回 ファミリーテニス』が
開催された


前回は、年末のファミリー忘年会の催しとして
計画したのだが、なかなか好評


しかし、私としては楽しく出来ればいい
テニスの後に美味しいお酒と食事が出来ればいい
と、考えていた


しかし
その中に燃えるモノを持っている人がいた


父である


前回の忘年会の時、父は・・・勝つ気でいたらしい


・・・すまん


と言っても、私のせいで負けたわけではない(と思う)


打ち負かしたい、借りを返したい相手と言うのは
そう、弟夫婦ペアである

そして今回のゲームは・・・見事勝利!!!
タイブレークの末の勝利だったのだが
勝ちは勝ち

見事リベンジ達成したのである
次は年末か


ちなみに、この時メイメイは
あまりの暑さに、コートに連れてくるのは
かわいそうと、言うことで
家でバーバとお留守番でした



コート内では、B社のラケットが3本もあった
と言うわけで、弟のラケットを借りてみた

今季の契約では、このラケットを使っているそうだ



B社のあのラケット
レベルスウィングをしても、自然に上方向に
振り抜けるというラケット

この形状、片手打ちの方は持ちにくくないのだろうか
と、いつも思うのだが




使った感想としては
非常に打ちやすく扱いやすい

スロートの形状は、そこまで違和感はなかった

若干硬めに感じたが、食いつく感じが
とても心地よかった

もう少し硬質感のある音がするかと思ったが
少しこもった音がする
決して嫌な音ではない

若干、飛ぶ感じがするのだが、飛び過ぎるという
感じではないので、範囲内だと思う

同社の青いラケットより
こっちの方が良かったかも


うちのスクールでは、取り扱いをしていなので
紹介はここまで



サッカー日本代表グアテマラに2-1勝利 いよいよザックジャパン始動

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

大人な時

9月になっても、一向に秋らしくならない

もちろん
 
 「9月になったから、さあ秋だ!」

なんて、都合がいいようにならないは
分ってるけどね



先日、誕生日を迎え
めでたく(?)歳を取ったわけだが
若い頃やらなかった(出来なかった)ことを
今では、あまり抵抗なく出来るようになった


例えばこれ

  

『お寿司を食べること』

(あまりに暑く、お寿司が来る前に
 ビールを飲み干してしまった)


ちょっと、お腹が空いた時
ふらっと(回る)お寿司屋さんに入り
ビールと数貫食べる

もちろん、牛丼やファーストフードでも良いのだが
ふらっと入れちゃうのが、大人になったんだぁと思う時



しかも



好きなものだけ食べる
えんがわ・いかげそが好き

甘辛いタレも好き
今回は軽く、あぶってもらった

(えんがわは・・・おなかの中)



そして



しっかり、お味噌汁で締める

今回のお味噌汁は、甘エビ(の殻?)で出汁を
取ってある(と書いてあった)お味噌汁


すっと入って、長居はしない
滞在時間は30分程度だった


でも実は私、あまり寿司は得意ほうではない



多剤耐性菌や院内感染の話題が こうも暑けりゃ菌だって変異するよ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

300と500と201と

9月のスクールHP、更新が遅れてしまって
申し訳ありませんでした


スクールのHPでは、レッスン表や今期のレッスンテーマ
休講日、イベントの案内をアップしています


特に、レッスン表を活用されている方が多いらしく
遅れて申し訳ありませんでした



そんなスクールHP
サッカーでは、リーグ戦の結果
スイミングでは、進級者の発表など
各部門の様子もアップされています


そんな中、注目の記事がありました
なんと、ボウリングでパーフェクトが
達成されたそうです

パーフェクト=300点
達成したことありますか?
って、見たことあります?

12投全て、ストライクですよ
(当たり前ですが)
パーフェクトと言えば、中山律子さん(古っ!)


12個チョウチョマークが並んだ画面を
初めてみました
場内も大変な盛り上がりだったそうです

ちなみにボウリング開場以来2回目らしいです



こう見えて(どう見えて?)ワタクシ
ボウリングが苦手
結構引くくらい

私が300点出すには、最低3回(ゲーム)
投げなければ、出ない数字


何しても素晴らしい快挙
詳しくはスクールHPをご覧ください



そんな今日は、久しぶりの部活動
ゴルフ部です

と言っても、参加者はK藤コーチのみですが…



K藤コーチ
先日の公休日に、打ちっ放しに行って
短距離(アプローチ)系の練習に夢中になり
500球越えを達成したそうだ

単調な練習を反復できるのは素晴らしい


今日の練習はスクール生のMさんが
ちゃんとやってるか、見学に来ました

私自身、良いところを見せようと思い
練習したのですが、例の癖が出てしまい
ボールが右に出てばかり

スライスではなく単純に、同じような感じで
右に飛んでいく(真横ではないですよ)


途中で嫌になり、今回はあまり熱が入りませんでした
打った球数は・・・



201球・・・


少なっ!


まぁこんな日があっても、いいんじゃないでしょうか
また練習頑張ります


「テニスの練習やんなくていいの?」と
言う声が聞こえてきそう

なぜなら、スクールのイベントで
ガチでコーチ同士で、試合をやることが決まりました

  (テニスも頑張ります!!)



新生サッカー日本代表 パラグアイに勝利 初陣を飾る

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

言えなかったこと

金曜日は
『写真館の日』



赤いウインナーには、懐かしい思い出があります

実は赤いウインナー・・・苦手なんです
特にお弁当に入っているウインナーが…


苦手だと言えなかった
若かりし頃の自分


そんなことを思ったお弁当



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

汗をかいたら・・・

実は昨日は、飲みに行っていたのである
場所は、いつもの真舟の『OZ』



9月になったことと、夜のレッスンでたくさん汗をかいたので
ちょっと飲みに行ってきました



今回頼んだおつまみ(?)はコレ



ココのお店は、何を頼んでも美味しいのだが
私のおすすめは、何といても『チーズのピザ』

もちろん、ピザにはチーズはツキモノなのだが
この『チーズのピザ』は、何種類かのチーズを
トッピングしてある(と思う)

それにタバスコを少量垂らすと・・・
絶品である

ちなみに生地は、マスターの手作り
数量限定で、今回はラスト1枚だったので
少し小さめサイズのピザだった


左にある『チョリソー』も、マスターこだわりの品
ちょっと辛めなのだが、ビールがすすむ

ピクルスも美味しい



比較的早い時間でお開きに
ちなみに飲んだのはビール3杯

大人の飲み方である



と言うわけで、今日は休肝日



ノンアルコールビールで、1人で完敗

・・・

乾杯!!


近頃の、ノンアルコールビールは
のど越しは、ビールそのモノ


しかし

後味が・・・・・・惜しい


やっぱり飲むなら、本物の方がいい


結局この後、ハイボールを作ってしまう
大人になりきれない私



新i Podに興味津々 Touchが欲しいなぁ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から9月

すっかり秋らしく・・・ならないですね
今日のナイターのレッスンは暑かった

風も入ってこないし
最近は外から入ってくる風が
少し気持ちよかったのですが
今日は、風はほとんどなし

夏は・・・もういいです





9月と言えば・・・そう

  『恒例 秋の飾り付け』


ドーム入口の飾り付けを
夏バージョンから、秋バージョンへと
飾り付けを変えました

今回のテーマは  

  『赤』

です





季節を少し先取りして飾り付けをしています

昨年の秋飾りから、少しアイテムが増えましたが
自分の引き出しは増えず…

スタッフは

  「いいねぇ」


とか

  「すごいねぇ」

とか言ってくれますが
きっと、褒めておけば自分に御鉢が回ってこないと思って
褒め殺しをしているのを私は知っている


まぁ、飾り付け
そんなに嫌いじゃいないけど




 
今回は受付回りも飾り付けしてみました

自然の法則は、無視した飾り付けですが
何となく、秋っぽくなったんじゃないでしょうか


次はハロウィンかな


褒められれば、がんばるワタクシ



海外サッカー 各チームの戦力補強が活発に 日本人選手も続々と

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)