tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






宙に浮いた人と目立つ人と

休みを利用して、買い物に行ってきました
友人との飲み会だったので、電車で移動
待ち合わせの時間まで、いろいろ回りました


駅前に行ってみると、イルミネーションが



さすがに時間が早かったので
イルミネーションは、あまり映えませんでしたが
暗くなると、きっと奇麗なんでしょうね


そして駅前のモールを中心に
目的のお店やウインドゥショッピングをし
集合時間が近づきました


しかし、集合場所は京葉線沿線の駅
JRに乗って下り、乗り換えをするのが面倒だったので
久しぶりに乗ってみました



千葉都市モノレールです
そういえば、あの社長はどうしてるんだろう?
なんて考えながら、数分の空中の移動


待ち合わせの駅についてみると
目立つ人が・・・



背を向けているので、分りづらいですが
手には、カメラを持ち動画を撮影中

遠くからでも、すぐに分りました
この友人とは、随分前に南総に
撮影(ロケハン)に出かけたことも


この友人のブログは

  『ガリズファクトリーのあんな話・こんな話』

です

動画を中心としたブログを
アップしています

  (ワタクシのブログより凝ってます)


ちなみに、使っているカメラはこれ



パナソニックの『LUMIX GF1』

写真撮影はもちろん、ハイビジョンムービーも撮れる
いわゆるムービー一眼
レンズは、明るさに特化したレンズを使っています

いいなぁ


そういえば、最近一眼レフを持って
撮影に行ってないなぁ

外は寒いけど、夜景はこの季節きれいだし
カメラを持って、出かけてみようかな



いよいよ明日スカイツリーが500m越え(予定)

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

決戦は月曜日

友人や知人、スクール生の方から

  「最近、ゴルフネタ多いね」

とか

  「飲み行ってるか ゴルフだよね」

とか

  「テニスやってるの?」

などなど
およそテニス関係者
テニスコーチらしくない日常生活を
送っているように思われているワタクシ


ゴルフだって、週に一回弱だし
飲みに行ってるのだって、月に2~3回くらい
もちろん、重なることはあるけど
遊んでばっかりではないんですよ



というわけで
ゴルフ(コース)に行ってきた
今回のメンバーは



左:C葉コーチ
右:K藤コーチ

休みの日でも、コーチ同士で遊んで(?)います


ここのコースは、山の上にあり
尾根を縫うようにコースがあります

なので、ドックレッグ(左右に曲がったり)が多かったり
起伏が大きいコースでした
私のレベルでは、ちょっと(かなり?!)狭く感じました



ショートコース(179Y)は、こんな感じでした



右下は池です

前の組の方は、手前の傾斜を駆け上がっていました
ワタクシ、見事にグリーンエッジ(そば)まで
打てましたよ



午前中は、まあまあ見られるスコア



午後は、太陽に向かって打っていく状況が続き
ボールを見失いそうになることも、しばしば



午後は・・・そう


練習です


練習!!


撃沈でした


基本ワタクシ、ドライバーが右に出ることが多いんですが
この日は、ドロー系(右にちょっと曲がりながら落ちる)や
ひっかけ系(右にひっかける)ことが多く
どこに飛ぶか分らない状態

午後だけでボールを、午前中の
3倍無くしました

結局スコアは、前回よりも悪かったです

唯一良かったことは、パターが少しづつですが
距離感がつかめてきたこと(一時的なこと?)





この日は混んでいて、前・後半とも
3時間近くかかってしまい
ホールアウトした時には
日が落ち始めていました


スコアは散々でしたが
これはこれで、面白かったです



これで年内、コースに出るのは
最後になりそうです

これからは、ゴルフには厳しい季節なりますが
機会があれば、また行きたいと思います



R・ニールセンさん死去 『裸の銃を持つ男』面白い作品でした

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

それぞれの武器

ネットショッピング、利用してますか?

欲しい物がすぐに見つかり
もしかしたら普通に買うよりも、安かったり
とても便利な世の中になりました


注文の品が、さっそく届きました



注文してから、中1日で届きました
お急ぎ便と変わらない
いや、お急ぎ便の期日指定よりも
早く届きました


中身は、内緒ですが
新たな武器が手に入りました



今日は土曜日『部活の日』
久しぶりの部活です

ナゼなら、週明けの月曜日
3回目の本コースに行きます
その練習のために行ってきました


メンバーは



右:C葉コーチ
左:K藤コーチ

今回の本コースは、3人で行きます
そのコースは過去2回行った所と
また違う場所に行きます

当初の予定では、そことは違うコースだったんですが
諸事情(スタート時間が早い)で
ゆっくりスタートできるゴルフ場になりました



ワタクシの調子は、というと・・・

マズイです
真っ直ぐ飛ばない、とかいうよりも
そもそも当たりません

どちらかというと『ダフリ』ぎみ
ダフリすぎて、ちょっと背中(肩甲骨)が痛いです
肩の調子もボチボチだし


不安たくさんで本番を迎えます
どうなるんだろう

  (ハードル下げてます)



さて、二人の調子はというと



K藤コーチ
相変わらず、黙々と打ち続けていました

K藤コーチの武器は、ユーティリティと3W
あまりムラなく、当たっていたような気がします

本番もドライバーは使わず
ティーショットは3Wでいくそうです

せっかくドライバーも練習してたんだから
使えばいいのに…

もちろん、コースマネジメントも必要だけどね
と、自分に言い聞かせる

  (だって、ドライバー打ちたいんだもん)

明日(日曜日)は、テ・ニ・スの試合だそうだ
ゴルフに影響がないように、頑張ってきてね

  (ウソです!! しっかり勝ってきてください!!!)



隣の打席のC葉コーチ



新しい武器であるドライバーの調子を確かめながら
打っていました

久しぶりの練習だったらしく
手にマメができそうだといっていた

  (チャンス!!)

といっても、ゴルフは自分との戦い
前回は、スコアが良くなかったので
今回は前回を上回るスコアを出せるように
頑張ってきます


といっているワタクシ
明日(日曜日)は、久しぶりにこのメンバーと飲み会
4人揃っての飲み会は6月以来?!

飲みすぎないようにしなくては

  (いい訳準備中)



アジア大会マラソン 金メダル48個獲得 五輪に向けサポートが必要か

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

あさ・ひる・ゆう

金曜日は
『写真館の日』



粉末タイプの『お味噌汁』

誕生日プレゼントで差し上げました
(これ以外もあげましたけど…)

飲んだ次の日の朝には、飲みたくなりますね
別に、朝だから『あさげ』を飲まなくても
好みで飲んでいただいて、結構ですから



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

不惑までの道と高級な水と

すごい雨でした
帰れないかと思うくらいの豪雨
まさに豪雨と言う感じでした

今は少しおさまりましたが
週末、週明けはどうなるんだろう?


PCのブラウザは、Fire foxを使っているのだが
気に入っている理由は、マウスのホイールボタンを押すと
お気に入りを、一気に開くことが出来る


とても重宝している機能で、お気に入りに登録してある
巡回しているブログが一気に開かれる

その中の、某先輩コーチ(SINさん)のブログを読んでいたら
どうやら肩の調子が悪いようだ

同じコーチを生業としているので
体のケアには十分注意をしていただきたいなぁと思う


そんなワタクシ
先週くらいから、ちょっと左肩の調子が悪い
左手でテニスをしたのが、原因なのか
インフルエンザの予防接種を
左肩に打ったのが、原因なのか


理由は分からないけど、何となく重く
わきあいあいのポーズ(肘を脇腹に上げて下す動作)をすると
左肩が突っ張るように重い

ちょっとピリッとする程度なんだけど
よくする動作(例えば、トスアップ)なので
ちょっと気になる


もしかして、四十肩??

には、まだ早いのだが
不惑までの道の中(まだ数年あるけど…)
きっと、どこか故障が出てくるのかなぁ

ケアをしっかりしよう



これだけ飲み歩いていたり
ビミョーな時間に食事をして
ケアをしたり、健康には気を使っているわけではないけど
美味しいものは、やっぱり好きである


こんな物を頂いた



『Fillico』のお水(赤いボトル)

調べてみると、結構有名なお水らしく(セレブ御用達だったり)
種類によっては、万単位のお水らしい

これも普通の市販のお水に比べると
お高いらしい


ボトルやボトルキャップなども
スワロフスキーを使ったりして、装飾された物も
販売されているらしい


ショットグラスで頂いたのだが
正直、水の味でした

もちろん、これを飲む前にお酒を飲んでいたし
味の濃い物も食べていたので
舌の感覚が良くなかったのか


ちなみに、左のショットグラスの中は
浄水器のお水

ポンコツな味覚・嗅覚を、フル動員して
飲み比べてみたのだが、味の違いは少しだけ分った

分ったのだが、違いを言葉にして表現するのが難しい
明確に、甘いとかしょっぱいとかの
味の違いあれば良いのだが、表現しにくい

ひとつ表現できるとしたら
後味がしないのが、『Fillico』のお水だった


心なしか、今日は目覚めが良かったかも

  (そんな効果があるかは不明…)



アジア大会 サッカーアベック優勝 やはり金メダルは盛り上がります 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

どこから見る?

子供のころ
花火は自分を中心に、観覧車のように
正面からは開いて見えるが
横からは、縦に並んで見えると思っていた方も
きっといるはず


自分を中心に考え
地球は自分(の足元)を中心に
まわっていると思っていた昔の人もいたとか


コペルニクスとか、アルキメデスとか
アインシュタインとかの話し・・・ではない



正面という概念は、どこを中心に考え
どこから見るのかで違う


スポーツ観戦にではどこから見るかで
見え方が違ってくる


テニスについて考えてみる
ベースライン後方から見ると
ラリーの展開が良く分る

横から見るとボールん伸び方や
スピードが分りやすい


基本的に中継などは、ベースライン方向の
やや上から、撮っていることが多い



野球の場合は、もうちょっと変わってくる
内野席では、プレー(ボール)のスピード感を
より味わうことが出来る

きっと外野席は、応援がメインだろう(と思う)
お気に入りのチームや選手のレプリカの
ユニホームを着たり
登場選手によっては、全員でジャンプなどをする

球場でしか味わえない一体感や
空気を感じることが出来るのだと思う



そんなワタクシ
あまりプロの試合の観戦をしたことがない

テニスの観戦は、2年前の有明が実は初めてだった
プロ野球観戦は、記憶にあるのは2回だけ

サッカーの観戦には、1回だけ行ったことがある
Jリーグ創成期のころ
地元チームの応援に行ったことがある


まだスタンドなどが、完備されてなかったという記憶があり
座ったスタンドはゴール裏だったと思うが
パイプを組んだものだった(と思う)


とても寒かった記憶があるのだが
当時、観戦チケットはプラチナ・チケットだった(大袈裟?!)
それ以来行っていない



先日の夜中の話
高校生のバレーボールの予選が放送されていた

話題のイケメン選手が空を飛び
名物監督がどなり声を上げていた


その中継を見ていて、画期的だったのは
コートを真上から撮っていた

普段はコートの横をやや上から
撮っていることが多かった

このアングルで見ていると
各選手のローテーションや
カバーの動きが良く分った


だからといって
今からバレーボール選手になるつもりも
監督になるつもりもない

 (もちろんオファーもない)



こんなことを昨日書いていた
昨日とはおそらく違う記事

昨日のが良かったのか
今日の方が良かったのかは分らない



年末の紅白の出場者決定 あの人が!? あの人は?!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

深夜の投稿と伊の昼と

書いていた記事が、途中ですべて消えました


昨日の記事も、実はアップするのに
2時間もかかった
最終的にアップできたのは、午前1時半過ぎ


サイトのトップページ等のリニューアルをして
見やすくなったのかもしれないが
ログインの時間が、かかりすぎたり
いきなりエラーが出るのはナゼなのか


こちらサイドにも、問題があるのかもしれないが
どうにかならないものか

無料で使わせてもらっているので
強くは出れないが・・・


度重なるようでは、こちらも考えてしまう


もう一度同じものをアップするのには
気持ちが折れそうなので
別のものを、気を取り直してアップしよう

  (といっても、大した記事ではないのだが)



先日、お昼ご飯を食べようと思い、
何にするかいろいろ迷った末に
久しぶりにマックにしようと、買いに出かけた


スクールから一番近い、国道沿いのマックに行ってみると
まだ工事をしていた

店舗には入れると思ったのだが
工事の人に

  「改装中だよ」

  「12月3日、リニューアルですよ」

と、言われた
そういえば、垂れ幕にもそう書いてある


残念


でも、口はもうマックの口になっている

皆さんもそういうことありません?
普段はそうでもないのに
一度食べたいと思ったら
どうしても食べたくなってしまうことが


この日は、どうしてもマックが食べたいと思い
更に車で移動して、ショッピングセンター内の
マックまで買いに行きました




アイコンチキン・カルボナーラ

新発売のバーガーです
今回のメインはその名の通り
カルボナーラのソースがチキンにかかっている


少し冷めてしまったので、しょっぱく感じましたが
美味しかったです


マックのポテトには
やはりケチャップが必須です

ちなみに、このケチャップ
マイ・ケチャップです

コーチ室の冷蔵庫の中には
マイ・ケチャップがストックしてあります
マイ・タルタルソースもあります


そういえば、某海外ドラマで
出演者がシェイクのバニラ(?)に
ポテトを付けて食べていた場面が、あったような気がする

美味しいのだろうか?
演出だったのだろうか?
その人なりの趣向があるのだと思うが・・・

満足のお昼御飯でした



某北の国が隣国を砲撃 日本にも影響があるのではないかと心配になります

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

亜の銅と仏の夜と

クルム伊達公子選手
準決勝敗退、残念でした

ちょうどオンエアされていたので
テレビにて観戦しました


1STセットを惜しくも落とすものの
2EDは先にブレイクし、優位に試合を進め奪取
3EDは、序盤に放されてしまい挽回できず


相手の選手も研究していた模様
ライジングで打ってくる伊達選手に有効とされる
ムーンボールを要所で使用してくる作戦

その作戦+フットワーク
よくボールを拾っていました


さらにラリー中のペースチェンジ
強打の中に、ゆるいボールを混ぜ
タイミングを狂わす戦術を使っていました


もちろん、伊達選手も百戦錬磨
相手の作戦に対し、アジャストしていたのですが
勝負所でのミスと、そのミスが重なったところが
勝敗の分かれ目だったように思う


しかし、銅メダルはさすが
本人は満足していないと思いますが
拍手を送りたいと思います



ネットを見ていると今年限りで
ペットボトル入りのボジョレーが飲めなくなる(かも?!)
なんて、記事が出ていた


話題に乗っかるワタクシ
早速買ってみた



1本780円
安っ!!

ちなみにこの日は、500円の割引券があったので
280円で買えました

ボトルの作りは、しっかりしていました
コルク部分はスクリュータイプで開けやすく
保存もしやすい(飲んじゃいましたけど)


味は、先日飲んだものよりも若干・・・薄い・・・かな?!
酸味も渋みも薄い・・・ような気がしました

私には、非常に飲みやすかったです


しかし、飲み終わると後頭部が重い
他のお酒では、こんなことはないのに…

どうやら、ワインはあまり得意ではないようだ
実際この時期しか、ワインは飲まないし


来年のボジョレーはどうなるんだろう

後頭部の鈍痛と共に
また1年楽しみにしておこう



アジア大会 なでしこジャパン 4度目の正直悲願の金メダル

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭脳のスポーツ

連日報道されている広州アジア大会
クルム伊達公子選手は準決勝進出
メダル確定です

前回獲得したのは94年の広島アジア大会のとき
16年ぶりです

簡単に16年と言いますが
1度引退し復帰し、試合を重ね
成績を残し、代表になり
またメダルを取る

並大抵のことではありません
このまま、優勝してほしいです



さてこのアジア大会
オリンピックよりも競技が多いって
知ってますか?

昨日もアップしましたが
珍しいスポーツ(競技)と言えば、ビリヤードもいい例です


そして、今大会初めて採用されたのは『囲碁』です

日本ではスポーツとして、とらえている方は少ないと
思いますが(私も同様ですが)
同じく、頭脳スポーツに位置づけられている『チェス』は
前回の06年のドーハ大会で正式競技になりました

『チェス』はインド発祥だそうで
中東から欧州やロシアに伝わったそうだ


まず囲碁競技は、ペア碁から始まりました
ペア碁というのは、ミックスダブルスのようなものです

男女ペアになり、交互に打っていきます
何といっても、その打っているスタイルが
面白いんです

2人とも(全員が)マスクをしているんです
インフルエンザ対策ではありません

2人で相談できないように
マスクをして打つんです

 (×マークは付いていませんが…)

その他、細かいルールはあるんですが
囲碁もスポーツとして競われています


ちなみに、ドーピング検査も行われるそうだ


その他、珍しいスポーツ(種目)としては
ダンスやドラゴンボート(龍の顔が付いたボートを漕ぐ)
セパタクロー(足でするバレーボールみたいな感じ)があります

普段見る機会の少ないスポーツを注目するのも
大会の楽しみです



アツく囲碁のことを語りましたが
ワタクシ、ちょっと囲碁が出来ます
もちろん、5目並べではありません



マイ碁盤とマイ碁石です

前述しましたが、囲碁は頭脳のスポーツと言われています
囲碁を覚えたのは10年前くらい
友人の影響と某マンガの影響もあったんだと思います


ルールは難しそうに、思われるかもしれませんが
実は将棋よりも簡単なんです

将棋は、各駒の動く方向が決まっていますが
囲碁は、極端なことを言うと
(交点部分の)どこに置いても良いんです


将棋は、相手の王将を追い詰めれば(取れば)勝ちですが
囲碁は、陣取りのようなもの
競っていると、どっちが勝っているのか分らない感じになります

囲碁も将棋もそうですが
相手が何を考え、どこに打ってくるか

そこにきたら、こう打つ

こう打ったら、そこに打ってくる

攻め続けられても、逆転の一手がある(かもしれない)


テニスにも通じるところが
あるのかもしれません

だからと言って自分自身、囲碁の考えが
テニスに実践できているかは、分りませんが・・・


ただ、最近(ここ数年)囲碁はやっていません
定石が覚えられず・・・

やはりテニス同様、練習と学習が必要です


ちなみに、『布石を打つ』とか『駄目押し』や『一目置く』は
囲碁の言葉からきました




囲碁日本代表の愛称は『知恵の和ジャパン』と言うそうだ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

グローブ

金曜日は
『写真家の日』



ビリヤード用グローブ

アジア大会では、ビリヤードのスリークッションで
日本人同士の決勝戦が行われ
見事鈴木選手(39歳)が金メダル

銀メダルは、選手団最年長の54歳の
甲斐選手が獲得しました


私も以前、ビリヤード(ナインボールやエイトボール)に
ハマっていた時がありました

レッスン帰りに、1人でビリヤード場に行ったり
友人(マイキュー有)と数時間、打っていたりと
あまり上手くなりませんでしたが・・・

その時使っていたグローブが出てきました



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

呼び出しと恒例行事と

レッスン業務が終わり、家までの車中
ケータイが鳴った

車には、ハンズフリーが付いている
しかもナビには、番号まで出る

相手はN君である

  「何やってるんすか?」

というわけで、呼び出された

急に飲むことが決まったらしく
いきなりのお誘いだった




着いてみたら、T下コーチとO君もいた
残念ながら、車で行ったので
シークワサージュースで乾杯

今度はゆっくり飲みたいものだ



さて、今日はボジョレーの解禁日
一時期の盛り上がりはなくなったが
やはり恒例行事なので、飲みに行った



解禁時間(午前0時)を待って、開けてもらった



ボジョレー・ビアージュ(だったかな?)
いくつか種類があるらしいのだが
今年はこの銘柄





味は・・・


分りません

もともとワインをあまり飲まないので
良く分りませんし、気の利いたことは言えません

軽いのは分ります
深みよりはフレッシュな感じなのは
当たり前なのか

まぁ、飲みやすい感じです

去年はこんな感じ

一昨年はこんな感じ

でした





カマンベールチーズをおつまみに
今年も美味しいボジョレーを頂きました



明治神宮野球大会 早稲田大学初優勝 ドラ1トリオ 有終の美

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています


日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

解禁

ケータイより

今日は飲みに来ています
場所は真舟の『OZ』です

日付が変わると『ボジョレー・ヌーボー』の解禁日です

また時間には早いんですが
写真だけ撮らせてもらいました

今年の出来はどうなんでしょうか?

とは言え、あまり違いが分からないんですが…


ではでは。。。☆彡




1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています


モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

あとちょっとが・・・

朝寒かったですね
ストーブを点火した人もいたとか
もう一段階布団を厚くしたほうがいいのかも



私のデスク



デスクに溜まっていた飲み物
相変わらず、あと一口が飲めません
ほとんど同じ量が残ります

どうしても、あとちょっとが・・・



さて昨日の続き
ショートアイアンが調子が良かったワタクシ
特にミスヒットもなく良い感じに振れていました


さて終盤の8番ホール



もちろん、ショートコースなので短い距離ばかり
1ホールだけパー4があるコースで
あとはパー3のコースです


さて私がこのホールは1番に打つ順番でした

  「打ちますよ」

と、声をかけたけど2人は特に反応なし

  「打ちますけど…」

・・・


私は9番アイアンを持ち、ティーショット
シュパッ、という音と共にピン方向へ


  「ナイスショット!!」

の、声もなく・・・

  「あのぉー、バーディーチャンスなんですけど…」

その声で、初めて私の打ったボールを見る2人
 
  「すごい!」

  「ピンそばじゃん!!」


そうなんです
ピンそばにピッタリ寄りました(遠目で見て)

ピンのやや左に落ちたボールが、強烈なスピンによって
(傾斜のおかげですけど・・・)
ピン方向へ転がっていきました


そしてここまで寄りました



写真では分りにくいですが
2m弱くらいです


人生初めてのバーディーチャンスです
今までワンオンしたのは全てバーディーチャンスと
言ってきましたが、ここまで寄ったのは初めてです


慎重にアドレスを取り、ラインを読みました
(一著前に)

ややスライスラインと読み、慎重にパット




・・・




スライスせずに、そのままストレート
カップの左を過ぎていきました

あとちょっとだったのに・・・

返しのパットは決まり、パーでした
(ちなみにこの日、ナキなしで2ホールパーセーブ)

まぁそんなもんです

人生初バーディーは、次回にお預けです


ちなみにワタクシ
ボールは黄色いボールを使っています

特に理由はありませんが、白より目立つ(?)し
オレンジ系は、K藤コーチが使っているので
パーティの人と分らなくならないようにと
いう感じです


月末の本コースに向けて練習します

  (ゴルフブログに引っ越すつもりはありません)



探査機『はやぶさ』 大きな宝物をもって帰還 分析が楽しみです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています


日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

大きくなったり 小さくなったり

今日は月曜日
私は出勤ではなく、オフでした
スクールでは

  『日帰りテニス&温泉ツアー』

が、ありました
どうやら天気がもって、良かったです


オフの私は、T下コーチとMさんと3人で
ショートコースへ行ってきました

天気が心配されたんですが
どうにか、もちました


私としては、本コースに向けての練習が目的
1つ目は、やはりネックになっているパター
そして、ショートゲームの練習




ココは練習場の周りを回るように
コースが9ホールあります


朝一
練習もせずに、いきなりティーショット


・・・


ナイスオンはしなかったけど
グリーンそばに落ちました

私以外も順調にグリーン近くまで
寄せることが出来、私の第2打

・・・

二人の方を見ながら、素振りをしたら
誤ってボールにヒット

軽く転がってしまいした

  (すいません)


  (今のなしで・・・)


ナキが入っての第2打
上手く寄らず、結局4打のボギースタート


今回はスコアよりも
 ・Mさんが無事に回れること
 ・T下コーチの打ち納め
 ・私の月末の本コースへ向けての練習


多少のナキは、OKってことで・・・


そんな感じで1周回りました

この日の天気予報は、午後から雨模様
雨が降る前に、コースを回ろうというお客さんが
多かったらしく、私たちの前には
7組ほど回っていました


途中、何回か詰まることもありましたが
ゆっくりと回ることが出来ました



その一場面



どんぐりショット

秋ですね
コースのいろいろな所に、どんぐりがありました
間違えて打ってしまったら、ナイスオン!!

なんてことはありません





ティーグラウンドのマーカー
はい、これもお約束です


決して、遊んでいるわけではありません
前の組と詰まっていたので
ネタ写真を撮らせてもらいました


ただいま、スウィング改造中のワタクシ
石川遼選手のように、とは言いませんが
なかなか、しっくりきません

今まで以上に飛んだり、チカラ(距離)加減が
上手くいきません

長い距離系が、なかなか上手くいきませんでした


そんな中・・・


この話はまた明日… 



大相撲 白鵬63連勝で止まる 場内には座布団は飛ばず

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワインと日本酒と

始めての場所には、入りにくい
しかも、1人では…


というわけで、ご一緒させていただいた



先日の話
場所はいつもの『OZ(オズ)』
私の隣に座るのはSさん(奥はT下コーチ)

『OZ』の比較的近くに住んでいるらしい
私のブログや、犬の散歩で知っていたらしいのだが
お店には初めて入ったそうだ





私はレッスン終了後、合流させてもらったのだが
席に着いた時に、スパークリングワインが始まって
すぐに1本空いた
(私はビールから入った)

ボトルの向こう側にいるのは
マスターのIさん(ポーズを取ってもらった)





私と一緒に合流したMさんは
アイスコーヒーをチェイサー代わりに
スパークリングワインを飲んでいました 





続きのカウンターで飲んでいた、FのMさん(多分)が
ヒレ酒が飲みたいと言ったので
いい機会だったので飲んでみた

去年も飲んだのだが、ヒレ酒・・・好きです

この日は、本物のヒレが手に入らなかったそうで
ヒレは入らなかったのだが、お酒自体に
香りが付いているので、イイ香りがする


最初にヒレ酒を飲んだのは、たぶん23才ぐらい
蓋つきの湯のみで出てきて、今回のように
火を付けてから飲んだ

あの香ばしい香りには、当時驚いた
なんか大人になったみたい、と思ったものだ





調子に乗ってこの日は、日本酒をもう一杯
マスターのI氏のおすすめで『ひめぜん』を頂いた

口に入れた瞬間、香りも口当たりもフル-ティで飲みやすく
後味はしっかりとした日本酒特有の味が残る

油断するとこれ、やられるね


気が付けば、11月も半ばに
これからは日本酒の美味しい季節になります
飲み過ぎには、気を付けなければ・・・

あっ! 来週はボジョレー解禁だ

  (続くなぁ)

って、自分次第だけど…



アジア大会開幕 日本選手団の皆さんの活躍に期待です

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

つい手が出る

金曜日は
『写真館の日』



コンビニのレジ前に、よく売っているお菓子(チョコ)

買い物ついでに、つい手が出てしまいますが
このチョコ意外に美味しいです

去年も見かけて買いましたが
夏場には売っていませんでした
おそらく通年物ではなく、季節物のようです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

P社の話

試打会では、他社の話題のラケットを
使ってみる機会でもある




P社のブース

話題は何といってもコレ



名機の流れをくむ『グラファイト 100S』

私のキャリア2番目に使っていた『グラファイト110』
高校3年間使っていた

うーーん、懐かしい


【スペック】
フェイス面積:100SQ.IN.
平均ウェイト:315g
長さ:27.0inch
フレーム厚:19.5mm
平均バランス:310mm
ストリングパターン:16×18
素材:カーボン





ボックス形状で、EXOスリー搭載
若干、ハードなスペック
あまり誤魔化しがきかない感じ

スライスもスピンも打ったなりのボール
ラケットのアシストは、あまり感じない
打ち手の意思どおりのボールになる


しなりからくる、食い付き感は良かったが
そこからのスピン性よりも
フラット系のボールに方が魅力を感じた

薄く当てるよりも、厚くしっかり当てる人には
この重さとしなり具合は、武器になると思う


Oスリー形状の「ヒューヒュー」音が
若干気になった

スウィング方向にも、よるのかもしれないが
ダウンスウィング系では、若干大きい音だった
気になる人がいるかも


試打ラケットだったので、適正テンションの中間で
張られていたと思うだが
低テンション時の打感はどうなるのか、気になった





グリップはレザー・・・と思いきや
クッショングリップ

実はこのグリップ
秀逸だった

持った感触は、柔らかいグリップなのだが
手に伝わってくる感じのは、レザーグリップの様


全体的には、上級者向けのラケットだと思うが
初級者でもソフト(軟式)テニス出身者や
しっかり振りきれる方には
問題なく使えそうなラケットだと思う



イチロー 今(今季)は、朝カレーを食べていないそうだ 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶり・・・かな?!

ケータイより


4日の記事を諸事情により、再アップしました
ウイルソンより【BLX】系のラケットを
15機種、新発売します
詳しくは、ウイルソンのHPをご覧ください



今日は飲みに来ています
場所は、真舟の『OZ』です

今日はラケットの、試打レポートを
アップする予定だったんですが…

  (ホントです)


今日は、画像はありません

  (上手く撮れませんでした)


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

爪痕とおやつのうどんと

いやぁ、すごい風でしたね
吹き飛ばされませんでしたか?

昼間は暴風波浪警報(ケータイの情報)が
出るほどの風

レッスン中も、大きな声を出さないと
シャッターに当たる風の音で声が
かき消されてしまうほど 

若干の南向きの風なのか
気温的には、やや暖かかったのが
救いなのかな


場所によっては、電柱に木が引っかかったり
看板が落ちてきたりと被害が出たそうです

メディアに紹介される被害だけが
全てではないのです

スクールでも甚大な被害が


先日飾ったクリスマスの飾りが
吹き飛びました
あまりの惨状に写真を取り忘れました


クリスマスツリーが倒れたり
オーナメントの留め金が外れて
落ちてしまいました


明日、飾り直します



先日の話
ちょっと遅い時間の昼食を食べに出かけた



A田コーチとK藤コーチと一緒に出かけました
場所は、チェーン店(?)の『丸亀製麺』
うどん屋さんです

ここ最近ここのお店に行くことが多いです
何といっても手軽です


私はうどんよりも、断然そば派
うどんは稲庭系の角がしっかりあるやつは好き

苦手なのは、汁を吸ったブニブニしたのが苦手
だから基本、鍋焼きうどんは食べない

  (なければ食べるけど…)

ということは、嫌いというよりも
苦手な部類の食べ物



さて今回頼んだのはコレ



【めんたい玉子うどん】と【ご飯】
ごはんに乗っけるように【天ぷら】
天つゆが置いてあるので、天丼に出来ます

うどんだけだと物足りないし
+天丼は結構来ます


満足の昼食になりました
食べ終わったのは、15時前
昼食よりは、おやつになってしまいました

その日、夕飯はやや控えめでした


コレからの季節は、鍋が美味しい季節になります
皆さんは鍋の締めは、おじや派?
それとも、うどん派?

それとも・・・



世界バレー女子 28年ぶりの4強へ ニッポンチャチャチャ!!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

マリーンズ優勝と月曜日のイベント

今日、わけあって昼にログインしたのだが
20分もかかった



さて、先週末から昨日にかけ
日本シリーズが、大変な盛り上がりを見せた

土曜日は、延長15回5時間43分を超える
激戦の末、引き分け

日曜日は、連夜の延長戦を制し
マリーンズが5年ぶりの優勝を飾った


優勝を決めた地は、ナゴヤドーム(愛知県)
関東(千葉)の方たちは、なかなか応援に行きづらい
もちろんファンは、どこへでも応援に行くのだろうけど…


そんな中、Kさんが名古屋に
行ってきたそうだ
もちろん応援をしに



ちなみに、名古屋まで車で行ったそうだ

それだけのファンに支えられながらの優勝
チーム関係者、ファンの皆さん
本当におめでとうございます


そして、敗れたドラゴンズファンの皆さん
今回のシリーズは、ドラゴンズと試合が出来たから
こんな素晴らしいシリーズになったんだと思います

来季の活躍に期待しています


というワタクシ
どちらのファンでもないけど・・・

  (あえて言えば、マリーンズ贔屓・・・かな)



さて、(一部)興奮冷めやらぬ月曜日
今日は、月曜特別レッスンの日

  『レッスン付き お楽しみダブルス』

を、行いました


内容は、その名の通り
前半レッスンを行い、後半は参加者の皆さんでペアを組み
ダブルスを行います
ダブルスは勝っても、負けても順位や賞品はありません


レッスンの成果を発揮してもらうのが、目的なので
レッスンもダブルスのメニューがメインです

たっぷり4時間行いました



私の担当は、初級クラス

やはりサーブは重要です
一緒に組んだS藤コーチプロデュースで
サーブでのポイントをレッスン中

  (私はゲーム形式担当)

  (決して、サボっているわけではありません)





A田コーチ&K藤コーチの担当クラス
この二人が組んで、クラスを担当するのは
あまりない(初めて?)らしい


前半2時間は、レッスンを行い
後半はゲーム(試合)です

私たちは、待ちの方たちとお話をしながら
ゲームを仕切りました




ステンレス・マグ
もちろん使ってます

チョコは、差し入れ
お腹がすいた時用に持ってきたそうです

このイベントが終わったのは、13:45

お腹すいたとの声多数
疲れたとの声多数


また企画しますので、ご参加お待ちしています



プロ野球 いよいよストーブリーグ突入 またドラマが

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

フォーム修正と家族パーティと

今日は土曜日、部活の日


だったんですが・・・


K藤コーチは、都合により欠席
行くか行かないか迷ったが
1人で行くことに


じっくり1人なので、久しぶりに
以前行っていたオートじゃないところに

受付に行くと、いつもの方が

  「今日1人?」

と聞いてきた

  (覚えていてくれてたんだ)

ちょっとうれしい
俄然やる気になる、単純なワタクシ




私は1人でしたが、もちろんお客さんはいるわけですが
何気にするわけもなく、練習していると

  「〇〇〇〇ちゃん」

と愛称で呼ばれた
親しい方、友人などは、この呼び方をする

振り返るとそこには、先日ご馳走になった
取引先のO社長がいた

そういえば、飲んでいた時
明日(土曜日)コースなんだ
と、言っていた

O社長は、よくここの練習場を利用するそうだ
がんばってるねぇと、声をかけていただいた


O社長が、自分の打席に戻っていき
その後、打席まで改めて先日のお礼と
ゴルフを見に挨拶に行った


流石はシングルプレーヤー
流石のスウィング

調子が良いとアンダーで回るという
その腕前は、素人の私が見てもきれいだった

特に遠くに飛んでいるわけではないと思うのだが
全く曲がらない
目標に向かって、同じような所に
正確に打っているのだ


挨拶をして、自分の打席に戻り黙々と練習

数十分後、O社長が帰りがけ
私のところに来て、良いボールだけど
〇〇を気を付けた方が良いよ
と、簡単にアドバイスをもらった


実はそのことについて、以前から疑問に思っていた
そこで、そのことについて質問をしてみた

2、3アドバイスをもらって
O社長は帰って行った

そのあとは、そのアドバイスについて
自分なりに考え、スウィングをしてみた

なかなかしっくりこないのだが
おそらく、このフォームなら結果が出そうだ

フォーム修正も今のうちかも



先日の家族パーティの話

去年も年末に家族で、忘年会とクリスマスパーティを兼ねて
食事会&テニスを行った
のだが
今年は家族的に、スケジュールが合わず
父の誕生日の祝いということで
まとめて行うことになった







食事はともかく、やはりメインはメイメイ
去年は食事(幼児食)は、持ち込みだったのだが
今年はお店の物が食べられるようになった

予約前に弟から
 
  「うす味だったら食べられるよ」

と聞いていた

私としては、どこまでのうす味がOKなのか分らなかったので
ナポリタンとかハンバーグとかの
お子様ランチみたいなものは、頼まなかった

実際、結構食べられるらしい


メイメイの分の注文は、お子様うどんを注文したのだが


・・・来ない


どうやら、注文に不手際があったらしい

うどんが届かない間、お母さん(義理の妹)の
食事を片っ端から、食べていた
茶碗蒸しや寿司のたまご焼き、鍋の野菜など

たまご焼きとカボチャ、イモがお気に入りらしい
お母さんの分だけではなく
お父さん(実の弟)の分まで、食べていた


弟はしきりに、たまご焼きのことを

  「ぎょく」

と言っていた


それを覚えて、保育園でたまご焼きが出てきたときに
メイメイが

  「このぎょく、おいしい!!」

と言ったら、どうしようと思った
そんな賑やかで、和やかな家族パーティの夜だった



昨日のYou Tube 私も夜中に見ました その時はまだ300台後半のヒット数でした

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

家電コーチお勧め

金曜日は
『写真館の日』



家電に詳しい弟が、お勧めの家電
今回の家族パーティでのプレゼント

【プラズマクラスター 加湿空気清浄機】


プラズマクラスターイオンを放出することによって
アレル物質やウィルス、菌を除去するそうだ

また、脱臭効果も抜群で
うちのワンちゃん達も、自分たちのトイレの前で
匂いがしないのか、キョロキョロ

効果はあるようです

ありがとう!!



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

手の傷と【TOUR LIMITED】と

昨日は試打会後
父の誕生日の祝い&クリスマスパーティ&忘年会を
家族でやりました

今年の年末は、上手く時間が取れそうにないので
集まりやすいこの日に、皆で食事に行きました
その模様もまた今度



その後、取引先でもあるWのO社長にお誘いいただき
T下コーチと私で、飲みに行ってきました
ありがとうございました

いろいろなお話が聞けて、楽しかったです
今度ゴルフに連れて行って下さい

ご馳走さまでした


ご馳走になり、家に帰りお風呂に入ると
右手の手の甲と人差し指が切れていた
血が出るほどではなく、薄皮一枚切れている感じ

風呂に入った時に、ピリッとしみたのだが
それまで全然、気が付かなかった

どこで、いつの間に傷つけたんだろう??
不思議だ

  (そこまで酔ってなかったと思うんだけど…)



さて、例のラケットのレポートを



【スペック】
フェイス面積:95SQ.IN.
平均ウェイト:297g
長さ:27.50inch
フレーム厚:22-25-23mm
平均バランス:325mm
ストリングパターン:16×20
素材:バサルト・ファイバー+カロファイト・ブラック+グラファイト


来季エナン選手が使用する予定の、このラケット
今季は、錦織圭選手と同じ【BLX TOUR 95】を使っていた(と思う)のだが
来季はこのラケットで、ウインブルドン初制覇を目指すそうだ





ロゴは、フレームサイド部分にTOUR LIMITEDと
プリントされている


さて、実際打ってみての感想だが
TOUR95に比べると一言、扱いやすくなった

TOURに比べるとフレームが、やや重くなったのだが
バランスが、手元寄りになった(15mm)関係で
重さを感じさせない
むしろ軽くなった感じもする


また、長さも27.5inchと長くなった(+0.25inch)のだが

手元寄りになったバランス分、フレームの長さを長くすることで
ヘッドが走りやすくなったようだ





ウイルソンの担当N氏によると
SIX.ONE寄りにシフトしたそうだ

23mmのスロートは、やや太く感じ
フォルムもやや丸めだが、持ちにくさはない
白はやや太く見える(膨張色かな?!)





そしてこのLIMITEDは、パワーホールを搭載
エナンって昔から、パワーホールが好きですよね


パワーホールによって、食いつきが良くなった
私自身は、食いつき感よりも
はじき感の良さをより感じた


そして、心配されるパワーホール特有の
「ヒュン ヒュン」と鳴る、風切り音はしなかった


サーブをじっくり打つ時間は、取れなかったのだが
オーバーヘッド系の、持ち上がりにくさや
引き上げにくさは感じなかった


TOURのヘッドを活かして、ドカンと打っていく感じよりは
LIMITEDは、スイングでしっかりボールをつかんで
打っていくタイプのラケット

重さ(バランス)が、クリアできれば
初級者から上級者まで使えるラケット



ロッテ快勝で王手 シーズン3位からの下克上優勝なるか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

テニス用具 | 投稿者 シャイなサイ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打会と話題のラケットと

今日はスクールのイベント

  『試打会』

でした


が・・・


今日はイベント後、いろいろと用事が立て込み・・・
映像並びに、試打の感想が書き上がっていません


とりあえず、写真を2枚



私が担当している【ウイルソン】のブース
メーカーのNさんの後姿も見えます


私のブログは顔出しNG
でも・・・バナーの錦織圭選手の顔は
出してもいいと思うけど・・・(単に見切れただけ?!)



そしてこのラケット



今秋発売(11月19日だったかな?!)の
来季エナン選手が使用予定の

  【BLX TOUR LIMITED】

このラケットもしっかり、試打させてもらいました
詳しいスペックや試打のレポートは
次の機会に(明日かな?!)


ウイルソンのNさんによると
このラケットの試打は、当スクールが最初だとのこと
早速注文いただいた方もいました
新発売の残り3種も試打しましたよ


他社のラケットも、しっかりと
試打させてもらいました
そのレポートも、もちろんします


今日はバタバタした感じになってしまってスイマセン



ロッテ 痛い敗戦で2勝2敗のタイに 明日は誰が先発?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

早い1か月と試打会の話と

日曜日は『ハロウィン』でした
特に何もしませんでしたし
お菓子ねだられることもありませんでしたが…


その日のケータイ



いろいろお知らせしてくれるケータイ
便利な世の中になったものだ



スクールのハロウィンの飾り付け
したのは、1か月前だった

季節ものなので撤去し、次の飾りつけになります
そう、クリスマスバージョンです



正面玄関です
小さいツリーを2つ用意しました
オーナメントも作ってみました

  (ちょっと地味だったか)





受付前のテーブルです
この前までは、魔女(?)の帽子を
かぶっていました





テニスコートに上がる階段下です
180cmのツリーが電飾付きで
飾ってあります



ツリーの横に、掲示板がありますが(見切れ気味だけど)
明日(3日)は、スクールイベント

  『試打会』

です

メイン4社の新作ラケットやアパレル関係
特価品、即売品などが来ます

10:00~17:00まで、開催していますので
皆さんのお越しをお待ちしています

スクール生以外の方でもオッケーです
お友達を誘ってご来場ください


ウイルソン情報】
今秋発表の新作ラケットも登場するとか?!
試打できるチャンスです

  (例の噂のラケットらしい…)



苦くないピーマンがあるらしい でもあの苦みが良いんだけどね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

良く寝れそう・・・かな

朝6時半過ぎ
こんな早朝に大きな声が・・・

  「こちらは 市役所です
   当地方に発令されていた大雨~が解除されました」

という市役所の放送があった

  (朝6時半って・・・)



そういえば、昨日の夜は
結構な雨が降っていた

  (これじゃゴルフは中止だな)

と思っていた

今回は私自身の話
ゴルフといっても、練習場だが…


集合時間の9時半


・・・雨はあがっていた(霧雨状)



基本、天候についていないワタクシ
今日もある意味、ついていなかったのかも…





とりあえず、練習場でモーニングコーヒー
朝は9時からの営業だという、この練習場
朝から結構人がいた(私達もだが)





一緒に行ったのは、練習嫌いのT下コーチと
最近よく一緒に練習しているMさん


数球打つと、すぐに休憩するT下コーチ
コレで上手いんだから、やはりゴルフもセンスなのか…

朝から約2時間、しっかりと練習しちゃいました
これから出社です



11月に入った今日
月曜日の特別レッスン

  『コーチとラリー&ダブルス ナイターVer』

でした

参加者は満員
ありがとうございました
2クラスに分け、レッスン開始



皆さんと各種ラリーをして





ダブルスをしました
  
  (そのまんまですが)





少し気温が高くなったのか、汗ばむ感じでした
たっぷりと2時間の特別レッスン
皆さん、お疲れ様でした


今日は、よく眠れそう・・・かな!?



大学野球早稲田2連敗で慶応と並ぶ 早慶同率決戦 ドラ1トリオの活躍は

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)