tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






イベントと 休館日&メンテナンスと

【休館日のお知らせ】

4月30日(月)~5月7日(月)までコートメンテナンスのため
休館日となります
尚、5月3・4・5日は受付も休業日となりますので
お気をつけください

休館日中の営業は『10:00~18:00』となります




さて

スクールは休校日&休館日に入りました



日曜日は毎年恒例の

  『春の試打会』

が行われました


その模様をレポ



『スリクソン&バボラ』のブース

(たぶん)日本で1番売れているであろう
『PURE DRIVE』が試打出来ました





『ディアドラ』

今回もTシャツをたくさん持って登場
ディアドラのウエアはGW明けも
販売しますので、よろしくお願いします

SWANSのサングラスも
特価で販売しました





体のバランスを計測してくれる
インソール(靴の中敷き)メーカーさん

朝から噂を聞きつけた方(スクール生以外の方も)が
多数来場しました



たくさんの方のご来場
ありがとうございました

お気に入りの1本は
見つかりましたでしょうか?


次回は秋の試打会(11月3日予定)です



試打会終了後は、次の日(月曜日)の
施設メンテナンスのために
コートにブルーシートを敷き詰めます


そのために



ネットの支柱をインパクトで
はずします

備品やいすなどを手分けして
移動しました





ジュニアの子達も手伝ってくれました

もしスタッフだけでやっていたら
+1時間以上は、かかってました

ありがとう!!



そして

今日は業者さんが入って
作業してくれました



職人さんの朝は、早いです





もちろん、ワタクシ達が乗るわけではなく
職人さんたちが乗って、作業しています

埃を落とすだけではなく
塗装もしてくれます


休館日明け、綺麗になっていると思います



*お知らせ*

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?

5月1日から7日まで、充電期間とし
ブログの更新をお休みさせていただきます

全く更新しないわけではないですが・・・





1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています





日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

さて、明日は・・・

さて

今週1週間は、ネタを挟みながら
ウイルソンのラケットを紹介しました

興味を持って、いただけましたか?



いよいよ明日は



『試打会』

です


掲示物にもある通り、ウイルソン以外にも
取引のあるメーカーさんのラケットが
試打できます


例えば



『ヨネックス』

『V CORE』や『E ZONE』がラインアップ
FEDCUPで大活躍だった、クルム伊達公子選手使用の
『S-FIT』も試打できます





『HAED』

何と言っても『プレステージ』と
『ラジカル』のニューモデルが試打できます
『エクストリーム』など、オーバーサイズも充実





『Prince』

『REBEL』の新作や
オースリー』シリーズが、各種揃っています
ガットがカラフルですね





『PRO KENNEX』

そして今回初(?)登場!!
『プロケネックス』

以前は、ブラックエース等の名機を生んだメーカー
今回は『CORE』シリーズと
『Ki』&『Q』シリーズを引っ提げ、登場です


事前に、試打できませんでしたが
当日は『スリクソン』&『バボラ』も試打できます


皆さんのお越しをお待ちしています



*お知らせ*

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?

5月1日から7日まで、充電期間とし
ブログの更新をお休みさせていただきます

全く更新しないわけではないですが・・・





1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています





スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

緑カブリ

金曜日は
『写真館の日』



『スタバ』の看板

スタバのロゴが変わったのは
知ってます??


そこに注目なのではなく
意外に大きい非常口の看板


さすがに目立つね



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています




日記 | 投稿者 シャイなサイ 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダメなら他をと JPと

今日は恒例の木曜練習会
久しぶりの大人数

今日はなんだか、体が重く

  (体重ではない)

今一な感じ


しかし


人数がピッタリなので
ゲームに入ることに


ゲームが始まると結局
動けてしまう


やっぱりテニスは面白い





てなわけで今日の反省はズバリ

  『サーブのレシーブ』


返らなかったなぁ・・・

原因は、迷いというか
やることが決まっていない
ボールが来てから、考えている感じ


いろいろな考え方があるのだが
ワタクシは、ある程度ボールが来る前に
どちらに返球するか考えている

もちろん、オプションも考えている
相手がサーブ&ボレーの場合も考えられるし


それが、今日はなんだか迷ってしまい
結果、ミスの繰り返し


返らなければ負けてしまう
それでいいわけではないので
どうしたかというと、スライスで返球

もちろん、フォアも


諦めが肝心である
ダメなら他の方法を考える

ダメなままなら負けてしまうので
打開策を考える

それがスライスレシーブ


ラケットを変えて2週間余り
もう少しで、アジャストできそうなので
ガットのセッティングも含めて
もう少し練習が必要です



さて
今日は、このラケットを紹介



『SIX.ONE 95 JP』

【スペック】
フェイス面積:95平方インチ
フレーム厚:21.5mm
平均ウェイト:309g
長さ:27インチ
平均バランス:315mm
ストリングパターン:16x18
推奨テンション:50~60P


SIX.ONEの後継モデル

今回、スペックが2種類用意され
このスペックは、JP(ジャパンスペック)

打ってみた感想は、ちょっと硬い感じ
ラウンドフォルムのフレーム形状のせいか
少し剛性は高く、感触は手にしっかり伝わってくる

しっかり振り、打ちこむ感じの
プレーヤーにお勧め

309gと重さはあるが
意外と操作性は高い


高い振動吸収性と快適なフィーリングは
やはり今回搭載されている
『アンプリフィール・テクノロジー』は
かなり高い効果が発揮されていると思う


このシリーズには、JPの他に
USとTEAMの2種類がある

重さとバランスの違いがあるので
それぞれ打ち比べることでお気に入りの
1本が見つかると思う



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今シーズンNO1と 兄弟シリーズと

ここ数日、天気は安定していない日が続いていますが
気温の方は、上昇傾向
(明日は、落ち着くらしいが…)


なので
ここ数日、風呂上がりのコレが
止められません



風呂上がりのアイス

特にお気に入りなのがコレ
MOW(モウ)のストロベリーチーズ
今シーズンNO1だと思います


今シーズンは各社、クリームチーズ系のアイスが
多く販売されているような気がします

その中でもコレが抜群です
しつこくなく、それでいて
しっかりと各々の味がします

今のところコレがお気に入りです



アイスもいいけど、ジュースもね

ということで
ラケット紹介第3弾

今日はコレ



『JUICE』シリーズ

『JUICE PRO 96』

【スペック】
フェイス面積:96平方インチ
フレーム厚:トップ22mm-中央24.5mm-スロート21.5mm
平均ウェイト:324g
長さ:27.25インチ
平均バランス:310mm
ストリングパターン:16x20
推奨テンション:50~60ポンド



『JUICE 108』

【スペック】
フェイス面積:108平方インチ
フレーム厚:トップ26.5mm-中央26.5mm-スロート25mm
平均ウェイト:279g
長さ:27.25インチ
平均バランス:335mm
ストリングパターン:16x19
推奨テンション:53~63ポンド



今シーズンウイルソンから貸与されているラケットである
『JUICE 100』
その兄弟シリーズである


ちなみに
あんだけ言っていて、今使っているのは
『JUICE 100』

ガットがこなれてきて
アンプリフィールテクノロジーと相まって
打感が手になじんできた

このままこっちでいくか、って感じ



このシリーズの特徴としては



厚ラケである

トップからサイド、シャフト付近へと
部分的に厚さが違うのが特徴

昨日紹介した『PRO STAFF』シリーズとは
また違うフレーム形状なので、好みによって選べます



さて
この2本だが、PROははっきり言って
ごまかしの効かないラケット

スピンにしても、スライスにしても
しっかりと打たないと、いかない感じ

そのかわり、シンをくった時のボールは
すげぇ、って感じ

この1球を常に打つために
この抜けないラケットである



PROとは逆に108は、かなりハードルは下がる

打感は、しっかり感じるのだが
イメージよりも飛ぶ感じ

どちらかというと、セッティングで
ボールの飛びを調整できる感じ

ハードなプレーにも、ソフトなプレーにも
対応できる、オールマイティなラケット

ぜひ3種類、打ち比べてほしい



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピカピカと 売れ線と

レッスンが終わり、車に向かっていると
ポツポツと

途中のコンビニ寄って、車に戻ると
パラパラと


そして
家に着き、外はピカピカと稲光
程なく、ゴロゴロと音が鳴り雷が


天気予報では、大気が不安定になると言っていたが
予報通り、いきなりでした


家の中では



鼓動不振の家族

  『マロ&ポロ』


雷が鳴り出すと途端に、両親の膝の上に駆け上がり
抱っこ状態

音がはっきりしてくると
ポロ(白)の方は、お風呂場に避難

お風呂場の方が、誰もいないから
不安だろうに


皆さん、雨に濡れませんでしたか?



というわけで
ラケット紹介第2弾
今日のラケットは、パワー系の売れ線ラケット



『FIVE』シリーズ


『FIVE 103』(上)

【スペック】
フェイス面積:103SQ.IN
フレーム厚:25.5mm
平均ウェイト:264g
長さ:27.25inch
平均バランス:357mm
ストリングパターン:16x20
推奨テンション:53~63

アンプリ・フィールテクノロジー搭載で
トライアドに使用するアイソゾーブを
衝撃吸収量(27%カット)にセッティングしたモデル



『FIVE.TWO 108』(下)

【スペック】
フェイス面積:108SQ.IN
フレーム厚:25.5mm
平均ウェイト:269g
長さ:27.25inch
平均バランス:357mm
ストリングパターン:16x20
推奨テンション:55~65

トライアドに使用するアイソゾーブを
衝撃吸収量(35%カット)にセッティングしたモデル



このシリーズの特徴である



『トライアド システム』

ラケットのハンドル部分を切り離し
衝撃吸収材で結合することによって
快適性のが高まります(カタログより)

2本のラケットでは
衝撃吸収材を変えることによって
吸収力を変えています



更に



『A・G・T』

パワーホールよりも、支点がフレームの内側にあるため
打球時のストリングス可動域は76度に


実際打ってみると
快適な打球感と操作性
しっかりとした振動吸収性

しっかりと回転もかかるので
攻めていくこともできる

スライスのボールの乗りもいい
ボレーも気持ち良く打てるので
ダブルスプレーヤーに最適か

両方とも軽量ラケットですが
ややトップ寄りにバランスがあるため
軽すぎる感じはしない


デザインは、好き嫌いのでない感じなので
このラケットも売れると思う



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

伝統のシリーズ

今日は一日、雨
少し冷たい雨になりました


ワタクシは出勤日

デスクワークを中心に
今抱えている案件をPCで処理しながら
1日過ごしました


そんな今日
ウイルソンの担当の方から連絡があり
月末の29日(日)に行われる『試打会』の
簡単な打ち合わせ


毎年行われる

  『春の試打会』

スクールで取り扱っているメーカーのラケットを
一堂に会して行われるイベント

お目当てのラケットや、話題のニューラケットを
納得行くまで試打していただき
お気に入りの1本を、見つけてもらうイベント



ですが
当日に来られない方もいるわけで
そんな方のために、事前に試打のセットが
届いています


試打会までの間に、ちょっと紹介できたら
というわけで、第1弾


今日はコレ



『プロスタッフシリーズ』

『PRO STAFF SIX.ONE 90』(下)

【スペック】
フェイス面積:90平方インチ
フレーム形状:フラットビーム
フレーム厚:17mm均一
平均ウェイト:339g
長さ:27インチ
平均バランス:305mm
ストリングパターン:16x19
推奨テンション:4560ポンド



『PRO STAFF SIX.ONE 95』(上)

【スペック】
フェイス面積:95平方インチ
フレーム形状:フラットビーム
フレーム厚:18mm均一
平均ウェイト:313g
長さ:27インチ
平均バランス:310mm
ストリングパターン:16x19
推奨テンション:4860ポンド



プロスタッフといえばこの形状



伝統のボックス形状

この形状による独特のしなり具合
そしてボールのホールド感は秀逸

90は、ちょっとハードなスペックなので
しっかりスイングしないと、
ラケットの特徴を活かせないが
しっかりとらえた時の打感と
コントロールは抜群


95は、90に比べると
だいぶ扱いやすいモデル(スペック)だ

ですが、このラケットもちょっと重い
ボールの飛びも、ちょっと抑え目なので
面で合わせるテニスには向かないだろう


両方ともスピンは掛けやすく
ボレーの打感もいい

最新技術『アンプリフィール・テクノロジー』搭載で
前作よりも、さらにフィーリングが向上したようだ


このシリーズには、面の大きさが100もある
そのラケットは重さも軽めで
女性でも十分使いこなせるスペック

実は
ワタクシも100のラケットを使ってみたい
(今回の試打セットには、入ってなかった)

試打会には来るのかな?!


今週はウイルソンラケットを紹介シリーズです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

アツいですと 小さいですと

ワタクシの行った日の、例の撮影は
金曜日のお昼の情報番組でした


さて
残りの写真を

まだまだ完成していない

  『アウトレットモール木更津』


敷地面積的には、東京ドーム4個分だそうだ



施設の大外部分は、まだ未舗装部分も

周辺の道路も、未だ拡張中だったり
近くの駅のロータリーも新規に作っている

  (このためかは知らないが…)




関東最大級のこの施設
アクアラインを使えば関東近郊はもちろん
羽田空港からのアクセスもいい



駐車場の近いゲートには
高速道路情報の掲示板があり
インターチェンジからの所要時間が
リアルタイムで表示されます



これから何度も、利用させてもらうだろう
と、いうことでカードを作りました



ノベルティのお弁当箱

  (つられちゃいました)


店舗によっては、カードを提示すると割引が
受けられるそうだ



近くに新規オープン予定の大型スーパー



まだまだ骨組状態


近くには、大型ホームセンターやら
大型インテリアショップ、病院その他
いろいろオープン予定


さらに
ランドマーク的に、観覧車まで作るそうだ

インターそばが「アツい」です



もうひとネタ

ワタクシ、足が小さい
身長170数cm、体重・・・は関係ないか?!

某メーカーの靴だったら、25cmでもOK
体の横幅はあるが、足は4Eではフィットしない

皆さんが見ているとは思わないが
アップの下を履いていると
裾から出るシューズのバランスが悪い

あまり小さい靴を履くと
まるで『てんそく』状態


そんなワタクシですが
今回、外用のシューズを新調しました



もちろんメーカーはウイルソン

今年度のモデルです
オールコート用です

普段あまり、外でテニスをしないので
オールコート用を新調したのは、数年ぶり

ちょっとカットが浅目ですが
クッション性は良いです

使用感は、またレポします


今から外でテニスをするのが
楽しみになってきました



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

さっぱりと

金曜日は
『写真館の日』



『からっキュウ』

コンビニで売っている漬物
知り合いの方(弟ですが)が紹介していて
おつまみに、試しに買ってみました

うん

確かに美味しい

きゅうり自体は、好きでも嫌いでもないけど
たまにはこういうのもありです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



写真館 | 投稿者 シャイなサイ 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

偵察…しか、できなかった

ワタクシが行ったのは
ちょうどお昼時

お腹のすき具合的には、8割ほど
時間も時間なので、フードコートへ行ってみた


びっくり!!!


人でいっぱいでした
やはり昼時、皆さんの考えることは
一緒でした

しかも

話題のお店が、出店していることもあって
フードコート内は、満席でした
(テラスは未確認)


ま、いつでも来れることが分かったので
今日は偵察のみ



まずは、やはりココ



マザー牧場カフェ

もちろん、有名なソフトクリームも売ってます
順番待ちの列が長いこと



ここは横浜中華街名店



『梅蘭』さん

ここのお店は、やはり焼きそば
ソース焼きそばではなく、かた焼きそば
ここも行列長し



浅草の名店といえば、そうココ



『浅草 今半』さん

明治創業のすき焼きの名店
今回フードコートに登場

すき焼き丼が食べてみたいけど
さすがにイイ値段します・・・



そして
おそらく人気NO1は、ココかも



『松戸富田製麺』さん

ラーメンデータベース3年連続NO1の
つけ麺の名店


ラーメン好きのワタクシとしても
わざわざ松戸まで出かけなくても
あの味が味わえるとなれば、行くしかない
この日訪れた目的の一つです


しかし


ここの行列はすごかった

待ちの時間が読めなかったので
ここのお店もまた次回に

今度は、ここのお店狙い撃ちで
来ようと思う



フードコート内で食べる物だけではなく
地元の物産も売られています



干物


・・・のアウトレット

もちろん、美味しく食べられますので
ご心配なく・・・


フードコート外にも、ピザ屋さんや
ホットドック&ハワイ料理、回転ずしもありましたよ



この日は、アウトレット内をグルッと
回っただけだったので
次回はもう少し、じっくり回ってみようと思います


これだけ近所に、これだけお店があれば
ちょこっと行って、さっと帰るなんてこともできます


もちろん、駐車場は無料
ちょくちょく利用させてもらおうと思います



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました話題のスポットへ

  「はい、行きましたよ」

というのが、ワタクシの返事


早速ですが、行ってきました

  『アウトレットモール木更津』


三井が展開するアウトレットモール
最大規模という触れ込みで
4月13日にオープンしました


オープンの土日は、さすがに激混みだろうと思い
月曜日に行ってきました

自転車で・・・

  (駐車場が混むと思ったから)



自宅からは、およそ8km強



途中、橋を渡るところが一番の難所



それをギアを軽めにし、越えていくこと
25分弱、いよいよ見えてきます



駐輪場ももちろんあります


駐車場は警備の方が
手際よく誘導しているので
平日は車で来ても、大丈夫そうです



目的のお店へ



『アンダー アーマー』

テニス以外のスポーツは
ここのメーカーの物を良く着ます


この日は、ここのお店と『GAP』で
春物の洋服を買いました



さて話題のお店を紹介

オープン時は、171店舗でスタートし
最大で250店舗くらいまで
拡張していくらしいのだが
アウトレット初お目見えのお店もあるそうで
ここのお店もそう



『アナスイ・ミニ』

アナスイの子供服ブランド

国内アウトレットでは、初出店らしい
入ってみたのだが、すぐ出てきちゃった


ここのお店以外にも
アウトレット初のお店は
たくさんあるそうだ



こんなお店もありました



『ジュリーク』

ワタクシの愛用している
ハンドクリームはここの物

ちょっと高いのだが、効果は抜群である
ワタクシの両親も使っている

入ってみたのだが
価格は、プロパー価格でした(さすが)



外側と内側の店舗を見ながら2周回り
そうこうしているとゲートの前では
テレビの撮影をしてました

お昼の情報番組らしく
山ちゃん(南海キャンディーズ)をMCに
加藤夏希(モデル)&中澤裕子(元モー娘)&
安めぐみ(東MAX)&バービー(フォーリンラブ)がいました

  (ミーハーなので、近くで見たりして)



途中



ガンダムがいたりして
 


さてお腹がすいたので
フードコートへ


このレポは、また今度



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

ま、まずいと 話題のと

今日はいきなり暗くなって
雷がゴロゴロ&突風

季節の変わり目ですので
天気もそうですが
体調にも気を付けてくださいね



さて

久しぶりに電車に乗って飲み会

駅の近くをブラブラと歩いてお店探索
客引きの方のお誘いをかわし
今回選んだお店はココ



『おだいどこ』さん

牛角さんと同じグループらしい

行ったことのないお店ということで
ココにしました



まずは乾杯



『やみつきゴマ塩たたききゅうり』


コレ、ばか美味!!

塩コブ&ゴマ油で和えたきゅうりですが
味もしっかり、きゅうりは水々しくて
さっぱりしていて美味しかったです



串揚げとご当地物が、お勧めということで



串の盛り合わせ(豚・イカ・モチチーズ・玉ねぎ)
もちろんソースの2度漬け厳禁です
(テーブル席だけど・・・)


そして
九州名物のチキン南蛮

写真にはないけど、とん平焼きや
牛肉の串焼きも

鶏・豚・牛・魚介・野菜と
いろいろバランス良く頼んでみました


ちょっと寒かったので
焼き鍋も注文


まずい


写真を撮り忘れた・・・


ピリ辛の鍋は、ホルモンが入っていて
野菜もバランス良く、美味しかったです



鍋の〆のタマゴ飯は


まずい


これも写真を撮り忘れた・・・



いろいろ話をしていたら
ついつい写真を撮るのを忘れて
話し込んじゃました


ほろ酔い気分でお店を出た所で
電車の時刻表を確認して見ると
40分もあることに気が付くワタクシ達

タイミングを合わせて
お会計すればよかったと
反省したワタクシ達


駅近くのスタバで時間をつぶし
各自、帰宅しました


このメンバーで飲むときは
スタートが早く、終わりも早い

家に着いたのは、22時ごろ
健全、健全(なのか?!)



「行きました?」

ここ数日の皆さんとの挨拶になっている


そう



ついにオープンした

  『アウトレットパーク木更津』

ワタクシも行ってきました
その話は、また今度



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタンドバイミーな休日

何かを探して線路を
渡った話ではないし


B・E・キングの歌を
それらしく歌った話でもない



休日
友人に子供が生まれたということで
お顔を拝見というわけで
自宅にお邪魔した

小1時間ほど、赤ちゃんを愛でて
お祝いに飲みに行こうということで
自宅を出て、駅に向けて歩き出したわけです



スゴイ線路のそばを歩きました
(左に歩いているのが,友人I&M)


こんな経験は、中学まで住んでいた所で
経験して以来のこと


駅まで向かう道を、ショートカットを繰り返し
ここ通るのという道を通ったり

逆に、ここにどうやって入って来たの
という車を見つけたり


そして
こんな店があったり



地元の子供が、プラモデルを買うというと
ここの店に買いに来ることが多いという模型店

『THIS IS 模型店』というたたずまい

ウインドウの目立つ所には
戦車や戦艦のプラモデルがあり
その横には、ガンダムのプラモデルがあり


きっと中には、プラカラーやプラ板が
所狭しと並んでいるだろう

昔はこんな模型店が、いっぱいあったなぁ
(ワタクシの地元の駅近くにもある)



そして



『来々軒』

こんなベタなお店があったり


こんなネタばかり探して
歩きました



今回訪れたのはココ



総武本線『八街駅』

初めて降りました
車では、何度も来た街ですが
歩いたのは初めて

子供のころを思い出させてくれる
落ち着く町でした



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミスショットと たまたまと

今日は菜種梅雨とでも言うべきか
シトシトと雨模様

時折、強く降ったり
少し明るくなったり

来週は温かくなるようですが
少し天気は低調なようです



皆さん
お花見しましたか?

地域によっては、まだ見頃の場所もあるようですが
ワタクシの住んでいる地域は
先日の雨と風のせいで、葉桜状態に

早く上がれた日に
夜桜見物に行ってきました


場所はいつもの『矢那川』

去年は行われなかったライトアップが
今年は行われ、この日もシートを引いて
宴会をしている人も

夜桜見物をしている人を横目に
一眼レフで、写真を撮ってきました



夜桜の写真の整理がついたので
数枚、紹介したと思います

撮った枚数は、110枚ほど
やはり夜は、ピント合わせが難しく
ミスショットが多かったです



下からライトが当たっているので
陰影が綺麗に出ます






この写真は、レンズにフィルターを付けての写真
輪郭が淡くぼけて写り、幻想的(?)な写真に



お気に入りを2枚



お気に入りの点は、手前にしっかりとピントが合って
後ろが綺麗に、ぼけている『後ボケ』写真

空間も上手く出せました

  (たまたまだけど・・・)



もう1枚



上の写真とは逆に『前ボケ』が綺麗に出て
しかも、1輪だけに上手くピントが
合っているのがいいかなと・・・

  (これも、たまたまだけど・・・)



この写真は、一昨年と同じ感じですが
どちらかというと
水面にピントが合っています



ナゼこのような感じになったかというと
三脚を忘れたから

全て気合いで手持ちで撮りました



最後にもう1枚



これもライトが線上に輝く
『クロス・フィルター』を使った写真

このフィルターがイマイチ上手く
使いこなせません

なんか輝き過ぎっていうか
光芒(光の筋)が4本でなくて
6本の物があるようなので
それの方が綺麗かも


やはり一眼レフの方が
ピントも合わせやすいし
画角もいろいろ決めやすい

やっぱり写真は難しいけど、面白いなぁ



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています



日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっという間に・・・

金曜日は
『写真館の日』



あっという間に春です

先日の花散らしの雨のおかげで
近くの桜は、あっという間に葉桜に

しかし

火曜日の夜に夜桜を見に行って
写真を撮ってきました

まだ整理が出来ていないので
出来るだけ早くアップ出来たら・・・



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 12:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよと なかなかと

今日は4月の12日
いよいよ明日である

そう

明日の13日の金曜日は
(ちなみに今年は、1月も7月も13日の金曜日である)
木更津アウトレットモールのオープンである

前回記事にしたのは1月28日
あれから3カ月弱ほど経ちましたが
いよいよオープンです


一足先に、昨日今日とプレオープンを行い
市長がテープカットをしたり
会員(?)の方を事前招待しての
内覧会をしたそうだ


ワタクシは(もちろん)いけなかったのだが
家族やツイッターのフォロワーさんやタイムライン
スクールのスタッフの話を聞いたら
結構な人出だったそうだ


昨日は、あいにくの雨
その中、ワタクシの両親はその中
出かけたそうだ



どこまで盛り上がるかは
今後の企画や出店店舗
そして、来年度に予定されている
アミューズメント関係(観覧車)が整備されて
どこまで集客できるかだそうだ

今は各メディアが、こぞって
取り上げてくれているが
時代はアウトレット飽和の時代

どこまで他施設の差別化が図れるか

まだオープン前日だが
地域活性化も含めて
期待したいとも思います


というワタクシ
出来るだけ早く行きたいと
思っています

自宅からは、ギリ自転車でも行ける距離
(頑張れば…)

しばらくは、混雑も予想されるので
自転車で行ってみるかな?!



さて

今日は木曜練習会
今日は参加者は偶数

ワタクシは辞退しようかと思ったら
ゲーム数を減らしてみんなで回そうと


ワタクシも4試合(3G先取アドあり)で
参加しました

結果としては1敗


もちろん、やるからには勝つ気で
やってるんですが
上手くかみ合わないことも
あるもんです


今日の反省点(勝ち負け関係なく)

・シンプルさに欠けること
やることは単純にやる

・サーブのリズムを保つこと
なんとなくバラバラ

・もう少しクロスを使う
ストレートへの勝負が早い


結局、自滅というか自分のミスが多い
打ちきれればいいのだが
しのがれてミス

ここは我慢なのに
勝負にいってしまい、結果ミス


良い方に転べばポイントを取り
悪い方に傾けば負ける

もう少し、いや
だいぶ改善の余地有りである

ラケットもガットのセッティングも
再考の余地有りである



そう
ウイルソンの試打セットが届きました

ワタクシを含め、ウイルソン担当コーチが
レッスンで持っていくことがありますので
ぜひ、試打してみてください



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

オンコートと サプライズな会と

オンコートにて

新しい試みとしてスクールでは
新設クラスが始まります

そのクラスについてコートでの
研修、というか話し合い



各スタッフが意見を出し合い
今後、改善していく部分は見直し
取り入れていくことは実践していきたい



さて

外飲みに行きました
お店は最近ごひいきの居酒屋さん

レッスン後に集まる人がいたり
いろいろなタイミングで集合です

全員揃ったところで乾杯



テーブルの上には、たくさん
お料理が並んでいます

和洋中、焼き物・煮物・刺身にオードブルまで
マスター、腕によりをかけて作ってくれました



そして
今回のメインディッシュ



今回の集まりは誕生日会

さすがにケーキはなかったので
お店自慢のチャーシューに
ローソクを立てて、お祝い



サプライズで、プレゼントを用意して
お祝いです

こんなものをプレゼントする人が・・・



ト〇レのスッ〇ン

この他にも、写真でお見せできないものから
どうやって持って帰るの、という物まで



そして
会も佳境に

お決まりのカラオケ大会に

今日、なんだかのどの調子が悪かったのは
シャウトしすぎたからかな?!


かなり深い時間になり、お開きに



〆の鮭茶漬け

身たっぷりのお茶漬け
ふちに付いているワサビは
そのまま誰かの口に・・・


散々食べて飲んでの数時間
楽しい会でした



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年度初の…

ケータイより


今日は飲みに来ています
今年度初の外飲みです


この写真は帰宅後にアップした写真ですが
結構なボリュームです



これで1人前

このお店の好評の焼きそばですが
これだけでお腹いっぱいになりそうです

この他にもテーブルに乗りきらないほど
料理が並んでいます

レポできる写真が、あればいいのですが・・・

  (え?! いらない?!)


こんなブログでスイマセン


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぐるっと巡ってと いにおと

休日

桜の写真でも撮りに行こうかと思ったら
かなりの風

この風で散ってしまうことはないと思うが
写真を撮るには、ちょっと厳しい環境

上手く撮る腕もないので
軽くロケハンをして、買い物に


春物の洋服を(珍しく)買い
いつものお店へ


そう
ワタクシの大好きなお店

そう
本屋さん


新しい本ばかり買っていると
破産(オーバー?!)しちゃうので
古本(中古)屋さんのブックオフとかに
良く顔を出す

ワタクシの住んでいるところから
車で20分圏内に、古本屋さんが3件ある


その3件を1月のうちにローテーションして
掘り出し物を探している

現に数年探していた本が
ある日、その中の1件にあったりもする


とりあえず、ローテーション通りに
そのうちの1件に入った


目的の本はすぐに見つかり
それとは別に2冊、興味を引いた本を手に取り
また積読本が増えるな
と、思いながら会計に


行こうと思った時


ふと思い出した


いつだったか日曜日にやっている
『情熱大陸』に漫画家さんが出ていた

初めて聞く漫画家さんだった

名前を

  『浅野いにお』さん

という


2001年に某新人賞を取りデビュー
読み切りなどを中心に執筆して
連載も持っているそうだ


そのことを思い出し
漫画コーナーに立ち入った


名前は覚えていたのだが
作品は覚えていない

そんな時に役立つのが
スマフォである


『浅野いにお』と検索をかけると
作品が出てきた


とりあえず買ってみた



もう2冊





読み切り物とシリーズものの1巻を
買ってみました


ちなみに4冊で420円
1冊105円である

  (人気ないの?!)


1冊読んでみると、独特の世界観を持っている感じ
画も、もちろんセリフも独特だ

この作風は、好みの分かれるところ
ワタクシ、嫌いではない


活字好きだが、マンガも好きなのである
ちょっと読んでみよう

  (105円は安いし…)



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

お帰りと ピッカピカと

今週、木曜金曜と自転車通勤

トレーニングに目覚めたわけではなく
ダイエットでもない

単純に車検だったのである
車を変えてから2年が経ったので


今の職場になってから
車の移動距離が格段に減った

フリーで働いていた時は
1日に120kmを移動することもあった

今は職場まで2km弱
エンジンが温まる前に着いてしまう


だったら、いつも自転車で・・・

いやいや

人間一度、楽を覚えたら・・・


そんな中、代車を出してもらったのだが
天気も良かったので、自転車通勤


木曜の夜・・・雨でした


まあ、そんなもんです



車は無事戻ってきました
ブレーキパッドの交換くらいで
後は諸々のオイル交換


今日は快適な運転でした


せっかく車も帰ってきたので
ちょっと行ってきました



『矢那川 桜祭り』の夜桜ライトアップ

今週末は各地で、桜が見ごろだそうだ
各所でお花見をしているらしい


今日の当地域は、お花見には
ちょっと肌寒い感じでした

対岸ではちょっと人の声も聞こえましたが
人出もボチボチ

ライトアップも今年は
ちょっと地味かな



もう一枚



アップだが、またまたピントが甘い

さすがにコンパクトカメラでは
この暗さと距離は厳しい

行く気なら一眼レフを持ってくればいいのに
と、思うところだが急に思い立ったもので



写真を撮っていると後ろから
声をかけられた

  「もしもし、警察ですが・・・」

違う違う


  「コーチ!!」



Hさんご夫婦だった
夜桜を見に来たそうだが
特徴あるワタクシに、気が付いたそうだ


なぜなら
今日は例のピンクのウエアを着ていた
かなり目立つらしい


ちょっと立ち話をしましたが
寒くなってきたので、早々に退散

しよう、と思って振りかえると
こんな感じ



車に映った桜

車検に出して、車もピッカピカになって
帰ってきた
フロントガラスにも、綺麗に映っています


次回行く機会があれば、一眼レフを持ち出し
もちろん、三脚も持ってヤル気満々で
写真を撮りたいと思います


もう少し咲いていてくれるといいなぁ



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

アマいなぁ

金曜日は
『写真館の日』



ちょっとピントが甘め
というか、失敗作(?!)

週末はお花見日和らしい

スクール近くの桜の木は
満開にはまだ、数日かかるようです


今年はお花見写真撮れるかな



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

恐れ多くもワタクシが・・・

帰りがけ、雨が降っていてビックリ


そんな木曜日は
練習会の日


今日は奇数になったので
ワタクシは、ちょっと抜けだして
書類整理と称し、コーチ室へと退散

参加者の皆さんで、回してもらいましたが
同じタイミングで全部のコートが
終わるわけではなかったので
早く空いたK君とタイブレークで対戦


負けちゃった・・・


タイブレークは、1回相手に流れが傾くと
自分の方に、もう1回持ってくるのは
結構大変

そのまま、押し切られてしまいました



その後は後ろで、観戦していたのですが
もうひとつ、今日はワタクシにはやることが

それはコレ



H社さんのサンプル(?)ボール

試打してレポートを送ってほしいとのことで
H社担当のN口コーチの依頼で
今日の練習マッチ練で使いました


実はレッスンボールの中にも
各カートに数球入っています

  (探して打ってみては)


参加者の皆さんがマッチ練をしている間
ワタクシは書き書き



恐れ多くもワタクシなりの評価を
弾みからフェルトの厚さ等々
数項目にわたって記入しました


ここで空いたコートがあったので
またゲームに参加しましたが・・・


ここでアクシデント発生


その後は、また皆さんで

  (リードしてたのに・・・)


今回は不完全燃焼で終わっちゃいました

なんかつかめそうな・・・

もう少しで・・・

って感じでしたが
来週は久しぶりに参加したい
という2人がいるので楽しみです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

TORAと 赤いヤツと

皆さん、爆弾低気圧の被害は
ありませんでしたか??


最近CMで話題のヤツ
チェックのジャケットに
大きなトランク

そう、あのCM
やっぱり飲んでみた



『オランジーナ』

蛾二郎を模した子供が

  『トラ~!!』

と駆け寄るあのCM

実際飲んでみると
微炭酸のオレンジジュース

ちょっと薄め(?!)かな
フランスではウケる味なのかもしれないが
もう少しインパクトがあってもいいかも

ゴクゴク飲むには、いい感じ

でも

これだ!!
っていう感じでもない



赤いヤツといえば

  『シャア・アズナブル』


  (ガンダム・・・好きです)


この季節の美味しい赤いヤツ言えばコレ



『イチゴ』


頂き物である
スタッフに頂いたのかもしれないし
スタッフの誰かが頂いたのかもしれないが
おすそ分けで頂きました

コンデンスミルクまで
同梱されていたらしい

  (さすが!!)


というわけで
見せてもらおうか
コンデンスミルクの性能というやつを


ズバリ


美味い!!!


コンデンスミルクいらずです
まさか、コンデンスミルクの味が
邪魔になるとは…

何にでもかければいいってもんじゃないことを
改めて思い知らされました

認めたくないものだな
自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・


しかし

私もよくよく運のない男だな
今までこの味に出会えなかったのは



ある情報番組でやっていた
美味しいイチゴの選び方とは



赤く色づいたモノで
ヘタの反っている物を選ぶといいと

ヘタを取ってほしいと思うなんて
どうもお坊っちゃん育ちが
身に染み込み過ぎる、甘いな・・・


まだまだワタクシも若いなぁ
どこからか

  『坊やだからさ』

という声が聞こえる


フィクションを絡め
今日はシャアアズナブルの名言を
所々に散りばめて・・・



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の嵐と 滑落注意と

またまた春の嵐

当地域(スクール付近)では、先週の土曜日の方が
雨が強かったと思うが、風は今回の方が
強かったような気がします

午後からはスクールに問い合わせの電話が
結構鳴りました

スクールは荒天でも基本やりますよ
ですので、足元に気を付けて
ご来場ください



そして帰宅時間には風も治まりつつあり
雨は降っていませんでした


で、こんな状態



駐輪場

自転車がドミノ状態

ニュースでも、各地で被害の報告があり
がけ崩れや転倒、飛来物の激突など

渋谷の駅前には、ビニール傘の山があったり
各地で春の嵐で被害が出ました

これも異常気象の一つなのかな
早く穏やかな春にならないものか



そんな足元の悪い中
この人は別の日ですが
ココに行ってきました



『なりたけ』さん

分かりづらいですが、雨が降っています
どこで昼食を食べようかと思い
スマフォで検索をかけたら
ここのお店がヒット

近くの有料駐車場に車を止め
いざ来店


と、ここで気を付けて!!


ここのお店は地下にあるため
階段を下ります

その階段&通路が滑るんです
(注意書き有)


気を付けて階段を下り、入店
時間は14時前だったので
ちょっと一息という時間帯だったためか
すんなり座れました


券売機で食券を買い、テーブルに着き
初めてのお店だったので
背油や麺の固さなどは、全て普通で注文


カウンターだったため
調理の様子を見ながら待つこと数分


出てきたのはコレ



背油チャッチャ系のラーメン
(+煮卵トッピング)

モヤシ&ネギは、シャキシャキ
煮卵は、意外と普通

麺は中太麺で、もちもち
普通で頼んだのだが
固めでも良かったかも

チャーシューは薄め
少し塩味でスープとの相性は良い感じ

スープは、背油たっぷりなので
飲み干さなかったが、甘めのスープに
感じました


久しぶりにガッツリ系のラーメンを食べました
今度は隣のラーメン屋さんに入ってみようかな



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

新入社員たちと ココココと

今日は4月2日


当り前だが昨日は4月1日
エープリルフールのネタメールは
今年は来なかった


みんな忙しかったのかな

  (日曜だったし・・・)



で、昨日
早速、真新しいスーツに
似たようなカバンを持った数人の
集団が歩いていた


おそらく、新入社員だろう

希望に胸を膨らませ
不安を笑顔で隠して
新生活を送っているのだろう

頑張れ!



というわけでココである



空き地である


ココを見てピンときた方
マニアです

っていうか、地元の人しか
分からないような場所なんですが
ココ、ロケ使われました


ワタクシの好きな連ドラ

  『SPEC警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』

戸田恵梨香・加瀬亮W主演の2010年10月に
脚本:西荻弓絵&演出:堤幸彦コンビによる
TBSで放送された(名作?!)連ドラマ

ケイゾク(中谷美紀&渡部篤郎)や
トリック(仲間由紀恵&阿部寛)に似た
系統のドラマ


2月から1か月半くらいかけて
深夜に再放送され
当時を思い出しながら見ていた


そして昨日の日曜日
その特別編が放送された

その中の場面にココが出ていた
録画された方、見てください


序盤に出てきたサトリ(真野恵里菜)が
占いをしている場所です


そういえば

この日の朝、ここら辺で撮影してた
結構大規模で、通り人たちを結構遠くまで
規制の協力をお願いしていた

ちょうどその場所を通りかかって
なんの撮影なんだろうね
って言っていたのを思い出した

ここら辺って、良くTBS系が
撮影に使っている

これもそうだったし



そして、次の場面



そのサトリが走って逃げてきて
別の占い師(カルーセル麻紀)のタロットカードを
奪った場所(階段下)

その後、この右のビル(建物)の裏で
サトリは・・・


今回でかなりの謎が、解明されたのだが
まだまだ奥が深そう
ますますハマりそうだ



今回のスペシャルドラマの続きで
4月7日から映画が放映される

続きが気になるので
見に行っちゃおうかな?!

  (映画館、苦手だけど・・・)



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています


日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)