tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






佳境と ギアと

ウインブルドン、女子
シャラポワ、良いみたいですね

はっきり言って、彼女の優勝のカギは
ずばりサーブ

それに尽きます


入れば優勝
入らなければ負け

ここまでの勝ち上がり方も
完全に自分のサーブとの戦い、という感じでした
ダブルフォルトも量産中

しかし
後半になってくるとサーブの調子も
上がってきているようです
(ぎこちなさは隠せませんが)


さまざまな状況によっての引き出しは
ベスト4のメンバーでは、ダントツ

女子本命を外した今
対抗押しだったシャラポワ
いくんじゃないでしょうか


そして
フェデラー、負けちゃいましたね
負のジンクス継続中


解説者然として解説してみると
確かにツォンガのテニスも良かったのですが
フェデラーの神通力が通じなくなってきた


そして
フェデラーが持っていた、いわゆる『ギア』が
上がらなくなった
もしかしたら、『ギア』が無くなったのかも

ちょっと前なら、勝負所で一段も二段も
『ギア』が上がったのだが
この試合、終始ペースが変わらず
淡々と進んでいきました

勝負所でも、そう相手のマッチゲームでも
ギアが上がらず、あっさりとキープされてしまった

以前なら
「またここでブレークしちゃうんだろうなぁ」
と思わせる感じだったのに

ギアが上がらなくなったのか
それとも、ギアの歯が
かみ合わなくなってきたのか

このままフェデラー、終わってしまうのかなぁ


ワタクシの男子の本命はナダル
この予想は現実味が出てきました


と言って、注目すると負けるジンクス
ここら辺で・・・



そうそう
ギアの歯で思い出しました



愛車の自転車のギアカバーが壊れました

先日、意気揚揚と鼻歌混じりに
自転車を漕いでいると、足元から異音が

カラカラ引っかかるような音がしていて
降りて確認してみると、こんな感じになっていました


取り付け部分のプラスチックが
割れていました

大事に至らなくて良かったのですが
このカバーが壊れてしまうと
例えば、ズボンの裾を巻き込んでしまう
恐れがあります


これからの季節、自転車は重宝するので
直さないと

このギアの部品、SHIMANO製だったんだ



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

この季節のこの気温

記録的な暑さが続く6月末
皆さん、熱中症対策はしていますか

水分補給はしっかりしていますか
聞くところによると
少量をこまめに飲むといいと聞きます

節電が叫ばれる昨今
我慢はしない方がいいです

無駄無用な電力の消費は、控えるべきですが
必要な電気(暑さ対策)は、用法を考え
使うべきです



そんな暑い日が続いていますが
食欲は落ちていませんか?

バテるのは、まだ早いですよ


そんなわけで、行ってきました
本格インド料理

インド料理といえば
やはりカレーです



南に国道を下っていくと上り車線にある
『ナンハウス』さん

前から気になっていたんですが
行く機会がなく現在に至り


お昼に食べに行ってきました



本格インドカレーは、ほぼ初めて
何を頼んだら良いか、迷いましたが
基本であるチキンカレーを
ランチセットで頼んでみました

今回は初めてだったので、カレーの辛さは
普通をオーダー(複数から選べます)

セットの内容は
  ・チキンカレー
  ・サラダ
  ・(サフラン?)ライス
  ・ナン
  ・(タンドール?)チキン
  ・ラッシー

これでランチセット¥850


早速いただいてみました
カレーは、おそらく日本人向けに
食べやすくなっていると思いますが
しっかり、特有の香辛料の味がしました
針ショウガがアクセントでしょうか

ナンは、もちろん自家製焼き立て
もっちりの部分とカリカリの部分があり
とても美味しかったです

ライスは・・・う~ん
正直、好みが分かれると思う
ワタクシは食べられましたが
苦手な方もいるかも

チキンも同じく
香辛料の味が、しっかり付いています

サラダ
ワタクシは苦手でした
ドレッシングが独特でした

ラッシー
そのまんまの味です


途中店員さんが 

  「味、辛さはどうですか?」

と聞きに来てくれました

  「美味しいですよ」

と答えるワタクシ


続けざま

  「ナンとライスのおかわりは、いかがですか?」




そうなんです  
ランチは、ナンとライスがおかわり自由なんです

おかわりするペースを考えずに
カレーを食べてしまいました

  (ナン食べたかったです)


お会計時には

  「インド料理は初めてですか?」

と、聞かれました

  「はい」

と正直に


また行って、今度は違うカレーを
頼んでみたいと思います


そういえば、土用はいつでしたっけ??



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

継続は・・・してますと しますと

やっぱり

ウォズニアッキが負けました
昨日の時点では、結果は知らず
今日HPを見たら、負けてました

注目すると負けるジンクス、継続中



そんなかんじで、行ってきたゴルフ
結果としてはあと少し、というところ

スコアとしては、ベストが出ましたが
目標には、あと一歩届かず

今日、ゴルフのことについて
いろいろお話をしてくれる方いわく
グリーン周りの練習が、不可欠とのこと

思い返せば、そんな場面もありました
次の課題は、パターと短い距離のアプローチです



写真を数枚
ここは『鹿野山ゴルフ倶楽部』名物ホール
65y打ち下ろしのミドルホール



グリーンの場所はココです

フロントティーから、キャリーで(池があるため)
240y打てれば、ワンオン出来るというホール

今回は、レギュラーティーで周っているので
届かないので、普通にティーショット

このホール、なぜか3人とも
同じところに飛んでいきました

上がり打数も同じでした





ホールインワン賞のかかったホールも

賞がかかったホールは、OUTとINで
2ホールありました

もちろん、ニアピンにもならず

入ったとしても対象は
キャディーさん同伴時のみだそうだ


そういえば、まだキャディーさんを
お願いしたことはありません



最後に







ランチは、バイキング
ここでお腹一杯食べるのは
後半に差し支えます



しめのデザートまで
食べちゃいましたけど・・・


これでしばらく、ラウンドの予定はなし
ナゼって??

それは日焼けが…
この日もワタクシ長袖&長ズボン
もちろん、日焼け止め塗りたくり

それでも日に焼けました
右手が少し、ゴルフ焼けしてます

夏のラウンドはキツイです


でも、練習は継続していきます



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジンクスと 行ってきましたと

さて
ウインブルドンは2edウィークに入りました

全仏では、ワタクシが注目する選手が
次々と負けていく、という現象に見舞われ
優勝予想が見事に外れました

ウインブルドンでも、ずばり優勝予想
男子は

  本命:ナダル
  対抗:フェデラー

女子は

  本命:ウォズニアッキ
  対抗:シャラポワ

です

注目すると負けるというジンクス
どこまで続くか?!



さて
今日は久しぶりの本コース
ここ数回は、ショートコースが多く
本コースに行く機会がありませんでした

今回は、前から計画されていたんですが
週間天気予報では雨

数日前に、予報が曇りに変わり
では行きましょう、ということになりました


行ってきたのはココ



『鹿野山ゴルフ倶楽部』

県内でも五指に入るくらいの老舗らしく
一度は行ったことがあるという方も
多いのでは





今回は

  OUT:天神コース
  IN :白鳥コース

を回りました



メンバーは



今回休みが重なった、C葉コーチとK藤コーチ

2人ともあまり練習をしていないらしく
ラウンド前の土曜日に、一緒に練習に行きました

当日、天気は曇りの予報でしたが
朝方と終わりがけは霧雨が降り
午後は時折、日差しが出たりと
忙しい天気でした

やっぱり、暑かった(+蒸し暑い)です





ゴルフをやらない方には
まるっきり興味のないこと、だと思いますが
このカート、リモコンでコントロール(ストップ&ゴー)が
出来るんですよ

ボタンを押すと、カート道(軌道)を自走して
着いてきてくれるんです

もちろん、乗っていても運転はオートですので
次のコースに何もしなくても
連れて行ってくれるんです
運転しなくていいので、非常に楽です

ワタクシたちみたいに
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりして打って
更にカートまで戻って、運転していたら
それだけで疲れてしまいます

これってすごい便利です


今回の結果は・・・続く



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

目と 久しぶりと

相手の目を見れば分かることがある

相手の目を見られない時もある



先日の話

車を運転していて、赤信号の交差点で
信号待ちをしていた時

確かに私の正面の信号が、青に変わった
対向車も動き出している


なのに


左側から、車が右折して進入してきた
明らかに、明らかに信号無視である

交差点内に響くクラクション
急ブレーキの音

ワタクシも思わず、ブレーキを踏みました


その車は、何もなかったように
ワタクシの横を通り過ぎていきました

運転していたのは、年配の男性
もちろん、目は開いていたし
ケータイを操作していたわけでもなさそう


一歩間違えば、大事故になるところでした
その後、再び交差点内は信号通りに
動きだしました

正面から来た車の運転手と
目が合いました

  (なに今の?)

  (危なかったですね)

思ったことは、同じことだったと思います



明らかな信号無視ではあるのだが
コレで事故があった場合は
過失割合は、どうなんだろう?

10:0になるのかな、ならないのかぁ
ぶつけられた方も、前方不注意になるのかも

なんにしても、無事でよかった



今日はお昼過ぎから、少し気温が
落ち着いてきました

午前中に気温のピークが
来たのかもしれませんね

週前半の天気予報では
週末から週明けにかけて、雨の予報でしたが
大きくは崩れないようです


というわけで
週明け、ゴルフに行きます
もちろん、本コースのラウンドです


なので、久しぶりの部活です
今回はC葉コーチとK藤コーチと休みが重なり
3人で行くことになりました

ということで
3人で部活です



狙いを定めるC葉コーチ

久しぶりの練習とのこと
ショートコースは何回か、ご一緒しましたが
今回は本コースなのでティーショットで
ドライバーを打つ機会も多いので
念入りに練習をしていました

集中して練習していたので、疲れたらしく
30分を残して、あがりました





行方を見つめるK藤コーチ

こちらも久しぶりとのこと
前回のショートコース以来だそうだ

こちらは前半、短いクラブを念入りに
練習していました

最後は、やはりドライバー
なかなか安定せず、お互い情報交換をしながら
練習しました


月曜日はとりあえず、くもりの予想
しかし、気温は高めになりそう

熱中症には、注意しなければ


久しぶりの本コース
この季節は緑がきれいらしい

がんばってきます



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

5本指

金曜日は
『写真館の日』



久しぶりに『5本指ソックス』を履いてみました
何となくスースーする感じが良いんですが
踏ん張ったときに指が動くため

  「あれ?! 靴下に穴が空いたかな?!」

と、思ってしまいます

地面をつかむ感じは良いみたいです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

1度だけと 定期的にと

昨日、今日と暑かったですね
湿度も高く、ジメジメした感じ

水分補給等、熱中症対策は
万全にしたいところです



さて
昨日行ったお店
串揚げを出してくれるお店



『ハルヤ』さん

以前は、別なところに店を出していましたが
移転したようです

移転して間もないらしく
店内きれいでした

前のお店の時の雰囲気も残っていました
(マンガとかソファーとか)


昨日はレッスン後に行ったのですが
串揚げを数本、頂きました



串揚げのソースは、『1度付け』
関西地方では、おなじみのルール

ここのお店でも、そのようなルールだそうです
もちろん、テーブルにソースが運ばれているので
誰かが確認するわけではないのですが…


ソースの他に、マヨネーズとタルタルソース
カレー粉でも楽しむことが出来ます

ネタによって使い分けるのが良いと思いますが
ソースの付け過ぎには、注意です


いろいろな話をしながら、およそ2時間
お酒と料理を頂きました


この後、2次会は・・・



そしては今日は、恒例の木曜練習会の日
訳あって、不定期開催になりましたので
今後はどうなることか

今回は4人で、タイブレーク3セットマッチの
総当たり戦で回しました



今回の反省点など

まず今日は、前回の反省を生かし
サーブの確率を上げること

無理に攻めず、受けるボールは
しっかり受けること

この二つに関しては
まずまず達成できたか、と思います

3セットマッチとは言え、タイブレークなので
先行されたくないところ

1stサーブで、イニシアティブを取ることで
有利なラリーに持ち込む

ここ数か月、腕力に頼らないサーブを意識して
打つようにしています

トスからバランス、過重方法を変えているので
それらが少しおかしくなると、途端に入らなくなる
まだまだ練習が必要です

速いサーブが打てるわけではないので
コースや球種を変えて、的を絞らせないように
気を付けました

ただ今日は、ワタクシには珍しく
2~3本、ノータッチエースがあった
相手の読み違いか、間が合わなかったのか


そして持ち球であるバックハンドスライスを
効果的に使い、不利なストロークの時に
ペースを変える

ただちょっと今日は
スライスが、浮き(伸び)気味だった

シングルスではパス以外、ほとんどドライブを打たない
ワタクシのバックハンド
コレが入らないと勝負にならない

ボールをゲーム用に、新しめのボールを使ったことと
ガットが緩んできていることも考えられる

定期的に練習をしている今
ガットも定期的に張り替えるべきなのかも


誰が張り替えるわけでもなく
自分が張り替えるのだが…



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

初の・・・

ケータイより


初のスマフォ(Android)からのアップです

今日の関東地方は、軒並み30度を越える
夏日を記録しました

というわけで、久しぶりに飲みに来ました
店舗的には、初めてのお店

移転前のお店には、数回行ったことがあるのですが
新店舗は、やはりきれいでした

写真もアップしたのですが、上手くいかず
サイズオーバーのため、削除しました(帰宅後確認)


もう少し、勉強が必要です
今後、うまく活用したいです


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

情報不足と 届きましたと

始まりました、ウインブルドン

日本人選手は、クルム伊達公子・森田あゆみ・錦織圭以外に
土居美咲選手と添田豪選手が本戦出場していました

情報入手不足でした

土居選手は、予選3回を勝ち上がり
見事本戦出場
初戦の相手は、アメリカのマテック
ウインブルドン初勝利を目指し、頑張ってもらいたいです


添田豪選手は予選決勝で敗れるも
ラッキールーザーでの本戦滑りこみ
初戦は、ツォンガ選手との対戦です
厳しい相手ですが、頑張ってもらいたいです


そして
女子ダブルスでは、青山/藤原組が
予選を勝ち上がり本戦出場を決めました


今回はたくさんの日本人選手が
本戦出場を果たしました
健闘を祈っています


そんな中
森田選手は初戦逆転負け

第1セットを取り、第2セットは序盤の3ゲームを連取
このままいくと思われましたが
何とここから、12ゲーム連続ダウン

何があったのか分りませんが
残念です

NHKでは、深夜に放送されます
眠れない日が始まりますね



さて
荷物が届きました



皆さんもインターネットショッピングを
しているかと思います

欲しい物が近場になかったり
同じものを買うなら、少しでも安くだったり

今回ワタクシが買ったものは、2種類
両方とも、近場で売っていなかったもの

緊急に必要な物では、ないけれど
結局必要なるものなので、「ポチっ」としました


同じタイミングで頼み
同じ『Amazon』からの出荷なのに
2個に分かれて届きました

出荷確認のメールは、2通送られてきましたが
時間差はそれほどなく、一緒の便で
届くと思っていました


しかも
この荷物
2日間に分かれて届きました

緊急を要する物ではなかったので
別に構わないのですが
効率よく運べばいいのに
と思ってしまうワタクシ


ちなみに
この荷物は、代引きで注文

2個に分かれて届いたのだから
手数料も2回取られると思いきや
初回の荷物のみ、手数料がかかり
ちょっと安心

だったらと、余計に思ってしまうワタクシでした

  【*注文の仕方には、いろいろあります】


届いた品物には、満足しています



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

開幕と 開催と

いよいよウインブルドンが開幕しました
早速、クルム伊達公子選手が初戦突破
15年ぶりだそうだ

そして女子では、森田あゆみ選手も本戦から
今や日本女子選手の中では、トップランク
更なる飛躍に期待です


更に注目が、錦織圭選手
前哨戦ではベスト4まで上がり、調子も登り調子

1回戦は元王者のヒューイット
最近、調子を落としているとはいえ
元世界一
フットワークは、いまだ健在

もちろんチャンスはあります
カウンターショットを上回る切れで
勝負したいところです




今日は月曜日
特別レッスンの日

今日の内容は

  『ビギナー女子ダブルス』

を、開催しました


レポートを



ビギナーということで
試合経験の少ない方、1試合(6ゲーム)を通しての
試合経験が少ない方がメインの
この試合イベント

出場を希望された方でも、ビギナーという枠なので
お断りした方もいました

今度はオープンダブルスも企画したいと思っていますので
その時には、ぜひ出場していただければと思います





試合を回すK藤コーチとSI藤コーチ
見ている方も手に汗握る(?)試合が続出





もう一人の担当のK鎌コーチ

組み合わせ(リーグ戦)は、くじ引きで決めたのですが
自分の担当の生徒さん同士が、当たってしまい
2組とも応援をするという、複雑なことに





今回は、試合の経験を積んでいただこうという趣旨で
賞品を出したり、競ったりという感じではないので
和やかに試合は進みました

  (言いきれない緊張感は、たっぷりでしたが…)


ワタクシは、スクールの受付番として
試合は、長く観戦できませんでしたが
普段の成果が発揮できた、と信じています

皆さんお疲れ様でした



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

みてもらったり 

今週は雨が多かったですね
梅雨らしい天気でした


明日の日曜日は、スクールのイベントで

  『ディズニーランドツアー』

今回は、C葉コーチとS藤コーチが引率
たくさんの参加、ありがとうございます
天気が良くなるといいね



さて
飲み会で開けた、今週1週間
出来事をまとめて



実は、健康診断でした

今回は諸事情で、この時期になり
準備・調整期間が長くとれたので万端

・・・なわけでもなく
いつもの自分を、診てもらいました


午前中いっぱいを使い
いろんな所を診てもらった中で
ワタクシ的に、懸案事項もあったのですが
前年とあまり変わらず

その他、微増微減で済みましたが
来年に向けて、1年がんばります

  (毎年言ってますが…)



そしてスクールでは、こんな場面が 



受付奥の用品の陳列の見直し

ワタクシが先頭に立って、変えました








と言いたいところですが
受付のK崎女史とK藤コーチ&SI藤コーチが
並べ替えと入れ替えをしてくれました

やっている最中の様子(やりとり)が、目に浮かびますが
お互い、手を出し・口出しながら
仲良く(?)やっていたようです





スクールでは、ガットを常時17種類
取り扱っております

キャンペーンや新商品も扱っていきますので
ぜひご覧ください



そして
遂にゲットしました


スマフォです

いろいろ機種を悩みましたが
ワタクシの必須機能である
 ・防水
 ・Bluetooth
 ・おサイフ機能
3つが付いている、ドコモのアンドロイド端末の
この機種にしました


使い始めて1週間
とりあえず、人気アプリのインストールと
少しカスタマイズをしました

使いやすいように設定しようと思っていますが
1週間で1回フリーズしました…

機嫌が悪いとフリーズする駄々っ子らしいので
なだめ、すかしながら付き合っていこうと思います

スマフォレポもいずれ



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに・・・

金曜日は
『写真館の日』



数年使ってきたキーケースが
ついに壊れてしまいました

リングの接続部分の摩耗が進み
削れてしまっていました

とりあえず、応急処置をしてありますが
次のキーケースを探しています



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだ食う まだ飲む

部長とN口コーチ主導で2次会に

2次会といえば、カラオケだったり
つがう雰囲気のお店に飲みにいったり
というのが、定番なのかもしれないが
2軒目もガッツリ食べました


行ったお店はココ



ハンバーグ ステーキ
 
  『レストラン 松山』さん


地元の名店です
部長とN口コーチは、マスターとママさんと交流があるらしく
半分(かなり)酔っ払ったワタクシ達を
快く、受け入れてくれました





カウンターに並ぶ、部長とN口コーチ

後のテーブル席に座る、スタッフ一同
何でも好きな物を頼め、という雰囲気というか
勝手にそう解釈して、飲み物と食事を注文



出てきたのがコレ



もつ焼き (味付きと白焼き)

好評だったのは、白焼き
C葉コーチ、お気に入りでした





牛タンステーキ

レモンをしぼって、頂きました
この時点でまだ食うか
ってくらい肉が並びました



そんな中、気になるメニューが
ここのお店はステーキが有名

ちょっと値段が違います
それだけ確かな物を出してくれるということなので
どうしても食べたくなり
とりあえず、メニューの『US』なるステーキを注文


出てきたのはコレ



大ぶりのお肉が鉄板に、はみ出すくらいに
乗っています

奇麗に分けてくれるのはママさん
その手には『パワーバンド』

それも気になりますが
やはり味が気になります

やはり美味しい
割と細かく切ってくれたのですが
すぅ、っとナイフが入っていきます
ソースも美味しかったです

スタッフ皆で、1枚を食べました



そうなると気になるのが
このお店の一番高いステーキ
また値段が・・・

部長とN口コーチが話している隙に
注文してみました



届いたのはコレ



ジュージューと湯気が立っていて
皆が写真を撮っていたので
ちょっと引きの絵

これまたびっくりの柔らかさ
噛まなくてもちぎれるお肉でした


騒がしいワタクシ達の面倒を見て頂き
ありがとうございました
ホント、美味しかったです

そして、部長、N口コーチ
ご馳走さまでした


今度はランチのビーフシチューを
食べに行きたいと思います



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

何をやっても・・・

ケータイより

 
何をやってもログイン出来ません
たまにあるんだよなぁ

二次会レポは、また今度


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

風呂と カニと 牛肉と 背中と

昨日キツくなった原因は
おそらく『お風呂』

酔っ払って帰ってきて
その足でお風呂に直行

出てきたら、酔いが回り・・・

皆さんも、気を付けてくださいね



そんな中での昨日のレポ



集合は、まだ日も明るい午後6時
店内には、まだお客さんは入っていませんでした



蟹工船といえば、もちろん『カニ』



今回は、お刺身で頂きました

足と爪の2種類が味わえました
ねっとりとした味わいで
とても美味しかったです



そしてこのお店では、お肉が食べられます
お肉は、ブランド牛の『宮崎牛』
A5ランクだそうです



地域では、この店だけ味わえるそうです
きれいなさしが入っています

各テーブルに、ロースターが付いているので
火加減に気を付けながら、頂きました


焼きのナビゲーターはC葉コーチ
スクールでも、お料理担当

C葉コーチの適切なナビのもと
テーブルのコーチ(T下コーチ&SI藤コーチ&ワタクシ)は
絶妙な焼き加減で、食べることができました

焼き肉のような乱暴な焼き方をせず
1枚づつ丁寧に焼き、2種類の塩と塩コショーを
お好みで頂きます

お気に入りの味付けは『黒塩』



そして蟹の握り



握りはボイル
巻きは、中央にほぐした身がたっぷり

この時間になると、やはり満腹に近づきます
そんな中、握りが残ってしまう非常事態

そこでタッパーを貰い、SI藤コーチの
贅沢な朝食になることに

蟹のお味噌汁も、美味しくいただきました

締めは『蟹のシャーベット』・・・ではなく
『ゆずのシャーベット』





社長は、途中で退席されましたが
スタッフ一同、飲めや喰えやの大宴会
どんどんグラスが空いていきます

背中が、かゆくなったT下コーチが
SI藤コーチに背中を掻いてもらったり

店員さんが、カミカミだったり

そんな感じで盛り上がり
もちろん、部長&N口コーチ主導で2次会へ


その話は、また明日



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

さすがにキツイ・・・

今日は少々、飲み過ぎてしまいました
  
  (え?! いつものこと?!)


今日は、4月末に行われた『試打会』の
ご褒美(?)として、社長と部長と
食事会が行われました

場所はココ



『蟹工船』さん
ここのお店に来たのは、初めてです
楽しみです





中央に座るのが、社長です

今回の会の発案も、お店選びも
社長自らして頂きました

「ありがとうございました」


テニスコーチスタッフ&受付スタッフ、総勢10名が揃い
およそ2時間、食べたり飲んだり
いろいろな話をしました



さすがに食べ過ぎ、飲み過ぎました
キツいです

今日はここまで、とさせていただきます

このレポは明日・・・スイマセン



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

2クール突入です!

午前中は、しっかりとした雨
スクールの外の排水溝からは
さばききれない水が、あふれ出す始末

これでは、運動会は出来ません
今日運動会の予定の小学校もありましたが
残念ながら延期

明日は(も)晴れるかな?!



そんな歌詞が歌われる、日曜ドラマ
今や2強と呼ばれる、21時台の2つのドラマ

皆さんは、どちらを見ていますか?

どちらかをビデオで撮って、後で見る
なんてパターンが多いのかも


坂本竜馬の運命や謎の解明
はたして、元の時代に戻れるのかに注目が集まったり

双子のこれから、犬の声の主が誰なのか
恋の行方も気になるところ


しかし
2つのドラマも残すところ、あと数話
2クール目に突入する、なんてことはないはず


しかし


ワタクシが、注目しているドラマ(?)の
2クール目に突入が、決まりました

それは

  『鳳神 ヤツルギ』

です


正確なクールとしてなのか
単に終わるタイミングが違うのかは、分りませんが
2クールという言葉を使っています


どうやら、盛り上がっているようです
ファンクラブも発足するみたいだし
Tシャツなどのグッズも作っているようです

ご当地ヒーローだと思うのですが
なぜか、県内各地でイベントも行っています

地元の夏祭り(やっさいもっさい)にも
出演が決まったそうです



そしてコレも



近くの書店のポスターです
DVDも発売されています
(ローソンでも買えるそうですよ)

第2弾も発売予定です



もちろん、チバテレビの放送を
見ていない方もいるのかも

途中から見たって分らない、盛り上がらない
という方もいるはず

耳寄り情報ですよ
『BS12』で、再放送が決定しました
7月22日の夕方5時半からの放送です(予定)


おそらく夏休みの子供たちをねらっての
放送だと思いますが、見逃してしまった方も
再度、見なおしてみてはいかがですか


ワタクシが勝手に、盛り上がっているのかもしれませんが
地域が活性化することを願っている次第です



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れてた…

金曜日は
『写真館の日』



お土産で買ってきたもの
  
  『雲丹のり』

テレビでも、某歌手のブログでも
紹介されたそうだ

とりあえず、間違いはないだろうと思って
買ってきたのですが、忘れてました

ワタクシ

こういうのが、ちょっと苦手だったことを

ですので、味見はしてません
どうやら、美味しかったらしいです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ためる?! たまる?!

皆さんは、どちら派ですか?

  『貯める派』

  『使う派』

とあるアイドルが、ポイントで液晶テレビを買う
なんて言っていた
いったい、どんだけ貯めようと思ってるんだ?!


皆さんの財布の中にも、ポイントカードの
1枚や2枚は、入っていると思います

ワタクシの財布の中にも
数枚、入っています



とあるカードには、もう少しで大台を超えるくらい
ポイントが貯まっています

ゴルフ系のカードも数枚
本屋系のカードも数枚

あとはラーメン屋だったり
食べ物屋さん関係

ケータイの中にも、ポイントが入っています
スマフォ機種変計画が進行しているこの頃
ケータイの中のポイントも整理が必要です



たまるといえば、今日は恒例

  『木曜ナイター練習会の日』

今回で何回目かは
過去ログを見ればわかりますが
継続しています

今日もいい汗かきました


今日はとにかく、サーブが入りませんでした
フラストレーションが『たまりました』

サーブが入らなかった原因は
ずばり、『打ち急ぎ』と『バランス』

トスが上手く上がらなかったこと
 ・前に上げすぎてしまい
  体が前傾しすぎてしまったこと

トスを上げた時のバランスが、上手くとれなかったこと
 ・しっかり拇指球に乗れず、前足体重になりすぎ 
  結果、バランスが悪くなってしまったこと

途中、何度か修正を試みましたが
最後まで納得いかず…


練習中は、打ち方のレクチャーや
ゲームについて、話をすることもありますが
こういう機会がなければ、なかなか出来ないので
自分でも目標を持って、練習をしました

それは『フットワーク』

  『無意識で使っているフットワークを、意識して使う』

  『的確なフットワークを選択する』

簡単な説明としては、
 ・ボールに近づくフットワーク
 ・戻るフットワーク
 ・ボールに効率よく、チカラを加えるフットワーク
 ・相手のボール(状況)によっての使い分

  (簡単過ぎ?!)


ワタクシだって、上手くなりたいんです
打ち方だけではなく、フットワークも上手く使えれば
まだまだ、テニスが良くなると思っています

実戦で使えるようなフットワークを
しっかり身につけたいと思っています



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

進んでいますか?と 使っていますか?と

そんな家族団欒のひと時

先日行われた、話題沸騰の
男子準決勝ジョコビッチvsフェデラーの話題になった
弟は朝方まで、WOWOWで観戦していたそうだ


各いうワタクシ
その試合を・・・見ていない

弟には
  
  「それでもコーチなの!」

    (弟もテニスコーチ)

  「この非テニス民が!!」

    (テニスはするのは、好きなんです)    

  「この読書バカ!!!」

    (読書してバカには、ならんだろ)

  「ウインブルドンに行かずに、セントアンドリュースに行ってしまえ!!!!」

    (ゴルフの聖地 セントアンドリュース)  


と言われたとか、いないとか・・・


もちろん、家のテレビの地デジ化は
済んでいます

エコポイントに間に合わせるように
買い換えました


ただ、WOWOWには
加入していません

ケーブルテレビなどの手段は、考えられますが
テニス中継(番組)を、日常的に見る機会は
ないのが現状です

テニスは見るものじゃなくて
するものだと考えているので(負け惜しみ)


地デジ化、進んでいますか?



そんな中
ケータイのショップに行ってきました

勢いに乗って、スマートフォンに変えてやろうと
思ったわけです

整理券を取り、順番になり
説明を受けるワタクシ


ここで、やや高いハードルが
待ち受けていました
それは、おサイフ機能です

モバイルスイカやエディなどの残高が残っていて
その移行が、めんどくさい
スイカはまだ、非対応らしい


とりあえず、残高が無くなるまで
使ってからの機種変更になりそうだ


と、ここで
またまた問題が発生

良く使うお弁当屋さんの『ほっともっと』
そこにはケータイでポイントがゲット出来て
貯まると割引券が発行される

そのポイントは、スマートフォンでは
受け取れないらしい

『ほっともっと』には、週2~3回は行くので
ポイントが結構貯まる
それが使いえなくなるのは
惜しい感じがするのだが…

どうする??


そんなときに
お食事をご一緒させていただいた、Sさんからは

  「いいよ、スマフォ!」





Sさんは、iPhoneユーザー

ワタクシは、ドコモ・ユーザーなので
必然的にアンドロイドになる

人気やバッテリー、レスポンスなど
iPhoneには、ちょっと負けているアンドロイド


2台持ちするほど余裕もないし
現在思案中ですが、きっと
おサイフ機能がクリアできれば
すぐにでも、機種変更したいと思っています


スマフォ、使っていますか?



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

梅雨の合間にしたいこと

2~3日、雨が降っていません
正確には、支障がない程度には
降っているようなんですが


梅雨の合間にしたいことは
いろいろあります
洗濯もそうですし、布団も干したい


今日はたまらず、洗車しました
雨が降るのが分っていると
ついつい洗車は、おろそかになります

明日の夜は、雨が降りそうなんですが
分っていて洗車をしました

ワタクシの車は、汚れの目立たないボディカラーですが
よく見ると水あかが、結構着いていましたし
ほこりも汚かったので

明日は気持ち良く、運転できそうです



そして、ゴルフ
雨が降っているとテンションが上がらず
練習にも気持ちが入りません
って言っても、やってますが


昨日はナイターのショートコースに
行ってきました

成績はボチボチでしたが
練習目的であった、グリーン周りのアプローチと
バンカーショットの練習が出来たのが良かったです

やはり、コースじゃないと出来ないことがあるので
今度は午後ハーフでも回ってみる、と思案中

今日もレッスン後にも、ゴルフのことでよく声を
かけていただいてるTさんも
今度、午後ハーフを回るそうだ
ニューアイアンのデビューらしい

今度ご一緒させていただきたいと思います



そして
やっぱり天気のいい日には、お出かけしたいですよね
先日、弟夫婦&メイメイ&ジィジとバィバで
マザー牧場に行きました

ワタクシは用事があり、一緒に行けなかったんですが
楽しんできたようです

ソフトクリームを食べたり
乳しぼりをしたり
ウサギも抱っこできたそうだ


家に帰ってくると
待っているのは、マロ&ポロ

メイメイの行動を、チラチラと見ているマロ&ポロ
自分たちの食事シーンを興味深く見るメイメイ



ナゼか大きいスリッパ履くメイメイ



メイメイから、お菓子をもらうマロ



えだ豆スナックをあげた時に
指先をなめられ、喜ぶメイメイ

足には、どうやらお気に入りらしいスリッパ



梅雨の合間だけでなく
また遊びに来てほしい


そんな梅雨の合間の過ごし方



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

月曜日いろいろ

今日は24節季の『芒種(ぼうしゅ)』

  イネやムギなどの芒(のぎ)のある作物の
  種をまく時節というところから芒種といわれる

皆さんもタネをまき、しっかり水を与え
日照りの暑さに耐え、立派な実を結びましょう



今日は月曜日
特別レッスンの日
今回のレッスン内容は

  『2時間集中レッスン コーチ2人Ver』

コートにコーチが2人入り、より細かく
内容の濃いものを目指して、レッスンを行いました
定員いっぱいの参加、ありがとうございました


今日は梅雨の合間のいい天気
午前中から気温も上がり、少し動くだけでも
汗ばむ感じでした


そして午後は、アルバイトコーチも含め
スタッフが集まっての研修会が行われました


まず、コーチ室での研修
安全管理やこれから夏場へ向けてのレッスン内容など
レッスン以外の部分での申し送り事項や
確認事項の研修が行われました



その後、オンコートにて研修会



各自配布されたファイルを片手に
コートに集まり、まずはコーチ室内での
確認事項をチェック


そのあとは打球研修
それぞれのデモンストエレーションをスタッフに披露し
その打ち方を皆でチェックするというもの



各種目を行いながら、アツイ議論を

  (ナゼか、赤シャツが多い…)


スタッフのみんなが、いかに奇麗に正確に
同じような打ち方になるように
話し合いとフォーム調整をしました


およそ3時間の研修でしたが
皆さんを上達に導けるよう
今後も、勉強(研修)していきたいと思っています



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

土の話と足元の話

全仏オープンテニス
男子は、トップ4シードが
揃ってベスト4まで、勝ち上がりました

ナダルは、やはり試合を追うごとに
ギアが上がってきました

マレーもしや、と思われましたが
さすがです

もう一方は、注目のジョコビッチvsフェデラー
ついに止まりました
ジョコビッチの連勝記録

試合は見ていないのですが
フェデラーがキレキレで、すごかったみたいです


今回の全仏オープンは、雨の影響がないそうだ
硬く締まったクレーコートは、ハードコートなみの
打ち合いになっているそうだ

それも勝敗のカギになってくるみたい
決勝が楽しみだ


そんな全仏のコート
いわゆる、レッドクレー

レンガを砕いたものを敷き詰めた
日本では珍しいコート

選手強化のために、ナショナルトレーニングセンターにあると
聞いたことがあるが、今でもあるのだろうか


日本のクレーといえば、やはり砂(土)地
黒い砂や土を敷き詰めて、締めたコートが一般的

そんなクレーコートも最近減りつつあるのだが
未だ、ワタクシの母校はクレーコートだ

この時期のコート整備は大変だった
朝練時、雨が上がりコート整備をし
午後練出来るかなぁ、と思ったら
また雨・・・
それの繰り返しだった

そんなクレーコートが懐かしい

でも
あのキツイ練習は今思い出しても
ゾッとするが、当時は当たり前のようにやっていた

ボレー(先生)vsストローク(ワタクシ)の振り回しなどは
いい加減疲れてくると先生にぶつけるくらいの勢いの
ボールを打っていた

  (ある意味、返球に感情が入っていた)

それを軽くいなされ、また走る
思うつぼである

クレーなのでもちろん、ボールがつながる
先生は、わざとつなげてくる

フットワークは、スライドさせれば追いつけるので
間際までボールを取らなければいけない
そんな振り回しを10分間続けるというのがあった

そんな練習を思い出したクレーコートの話



そんな梅雨の合間の今日は
少し風がありましたが、いい天気でした

そんなレッスン中の話

レッスンに来るとき、皆さんはアップなど
長ズボンを履いてレッスンに来る方も多いはず

レッスンが進むにつれ、暑くなり
アップを脱ぐこともあると思います

そこで気になることが…

子供に限らず、一般の方にもいらっしゃるんですが
シューズを「スポッ」と脱ぎ
そのまま「スポッ」と履く方がいる

それってどうなんですか?

ジュニアの場合
紐靴の紐を結ぶのが、苦手(低学年)だったり

急いで列に並び直さなければ
抜かれちゃうという強迫観念かもしれない

しかし

大人の皆さんはどうでしょう
つま先トントンで履いちゃう方がたまにいるんです

靴の中で足が遊んじゃいませんか?
ストップ&ダッシュが、しににくないですか?

やはり、ひもをしっかり結び直し
遊びを少なくし、足首をしっかり固定してこそ
シューズの性能を発揮できると思います


皆さん、シューズについてもう一度
考えてみてくださいね



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

新機能

金曜日は
『写真館の日』



6月1日からこのような情報が
発信されるようになりました

どんどん便利になるケータイ電話
しかし今、スマフォを使ってみたい症候群にかかっています

使いこなせるのか、そもそも必要なのか
思案のしどころです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 15:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり楽しい!!

今日は木曜練習会の日
集まった時間は21時半過ぎ

ワタクシはもちろん、レッスン中
隣のコートでは集まったメンバーが
アップを始めた模様


ワタクシもレッスンを終え、練習に参加しました
人数が5名だけだったので
2ゲーム先取のマッチ練で回しました



各選手の紹介と内容を少し



O君
ナゼか相性が悪く、1ブレークを許す
ちなみに前回も、唯一ブレークを許しました
勝負所を見極めて、勝負をかけられてしまいした

先週のスライス講座が頭から離れず
1週間イメージトレーニングをしたそうだ





G君
機敏な動きとサーブの切れで勝負
大事なポイントを取りきれず

だんだんボールに対しての感が、戻ってきているようで
後は、下半身の安定かな





SI藤コーチ
今回、練習会初参戦

久しぶりにマッチをしました
フォアハンドのクロスが冴えていました

サーブ&ボレーを使っていましたが
ハーフボレーの処理に迷っていた模様
もう一歩、突っ込めると…





K藤コーチ
若干、精彩を欠いていた感じ
おそらく、練習前のマックを食べ過ぎたか

しかし
フォアハンドの厚い当たりで、エースを取られること数度
ちょっと悔しい



ワタクシ
今日は、レシーブが良くなかった
ボールが引きつけられず、ネットにかけることが多かった


ラリーでは、つなぎ(守り)のボールの精度が低く
ラリーが単発になることも
もう少し、立体的なテニスをするべき


前半は、1stサーブの確率が悪く
2edを攻撃されてしました
やはり、1stサーブの確率を上げなければ

打ち方のせいか、何なのか
手首を背屈させるとピリッと違和感が…
湿布して患部を休めよう


今回のブログは備忘録みたいになってしまいしたが
最近、ゴルフの練習より、テニスの練習の方が多く
内容も濃いような気がします

  (え?! これが普通?!)


テニスって、やっぱり楽しいですね!!



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

100均とNEWガットと

100均、好きですか?
ワタクシも利用させてもらっています

先日も事務用品を買いに
近所の100均に行ってきました

買ったものは、クリアファイルとクリアケース
会社で使うというよりも個人用

気に入った物が見つかり、満足満足
…なんですが
余計なものまで、買っちゃうのが100均

ワタクシも、ついつい余計な物まで
買っちゃいました


先日友人に聞いた話によると
100均にも、閉店セールなるものが
あったそうだ

通常100均と言えば、もちろん
100円(税抜き)で、売っている物が
大多数を占める

閉店セールの時は、70%OFFになる品も
あったそうだ


原価率、仕入れ値が気になります



さて
今回NEWガットを試してみました
試したのは、このガット



ルキシロン『M2 PRO 125』

:強靭素材”PEEK”採用したモノ・マルチ素材で
 エースを奪いたい時に必要とされるパワーと
 タッチショットの時に必要とされるフィーリングを
 併せ持ったストリング。 (カタログより抜粋)


ツアープロにも、人気急上昇
という謳い文句につられて
買ってみました


レッスンでしか、使っていないので
若干、使いきれていませんが
レポートを少し


まずガット張り
非常に張りやすかったです

ポリ系ガットにありがちな、張りづらさはなく
およそ20分弱で、張り上がりました

少し柔らかく感じる、ということなので
50Pで張ってみました(前回、SAVEGAは46P)


打ってみた感触としては
まず、ヒット時の音が良い

打った本人(ワタクシ)が、間近に聞いても
良い音がする

ポリ系ガットのある「キシキシ感」がない
非常に快適な音がする
これって非常に大事だと思う

こもった音だったり、金属音がしたりして
良い音がしないと、何となく打っていても
気持ち良くない
音が良いと、ホント上手くなったような気がする


実際のボールの飛びだが、カタログ通り・・・
かもしれないが、引っかかり(スピン系)は
あまり良くないような気がします
もちろん、多角形ガット(SAVAGEなど)に比べてですが


しかし、ワタクシのプレーススタイルには
合っています

ということは、フラットドライブ系のボールを多用し
バックハンドは、スライスばっかり
という人には、おすすめかも


フィーリングとしては、ちょっと硬め
というか、反発力(たわみ感)は弱めかも
ガツッとくる感じが、若干ありました

私の感触としては、今回張ったテンションより
2Pほど、落としたほうが良いかもしれない


数本購入したので、ベストマッチのテンションを
探したいと思っています


ちなみに
ワタクシ達ウィルソン担当のコーチ陣が張っていた緑色のガットの
『SAVAGE(サベージ)』が新製品として
スクールにラインアップされる予定です(S藤コーチ談)

興味のある方は、声をかけてください


新製品の情報も随時報告していきます

  (コーチみたいでしょ?!)


 
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)