tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






休み前恒例

明日は休校日

ということで、飲みに行ってきます

今回のお店は、『中中』(なかなか)です



また飲みに行ってる、と言われそうですが…


ではでは。。。☆彡


1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています


モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

あるある?!

杉山愛選手の特集をテレビで
放映していた

なんとなく、いい表情をしていた

やはりプロ選手が自分を追い込んで
トレーニングをするということは
生半可なことではないようだ

杉山選手のファイナルショットは
どんなショットなんだろう


東レPPOで波乱が相次いでいるらしい
トップ6シードが全滅
どうなってんでしょ??

そんなこともあるのかな


そういえば、ネタで『あるある探検隊』をしていた
コンビは、どこに行ったんだろう??


今日はあるあるネタを

スクールで、アップの時などにやる
皆さん同士のボレーボレー

その時に、たくさんポケットにボールを
入れる方いませんか??

しかも両ポケットに…

(リス?)

皆さん経験ありませんか?



ポケットあるあると言えば、携帯電話

マナーモードにしていると
着信を知らせる振動(バイブ)がありますよね

実際に振動をしていないのに
振動しているような錯覚を感じたことは
ありませんか?


ちなみに
この振動を『ファントム振動』と言うそうです



佐渡のトキ 無事に飛び立ってほしいなぁ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

6348

6(ショート)が取って
3(ファースト)に送球してアウト
4(セカンド)に、送球して(変則)ダブルプレー
 
で、8(センター)は??

役割的には、カバーリングでしょうか


時に野球の場合、ポジションを数字で表します

その話ではない



先日、お蕎麦を食べに行ってきました
場所は、『むさしや』

適当なところが見つからず
良い所がないか、聞いてみたところ
『むさしや』がいいんじゃないということで
行ってきました


店構えはこんなカンジ

古民家風かな


始めてきたお店なので、迷いましたが
食べたのは天ざる

天ぷらは
野菜とエビがのっていました
野菜はサクサク
エビもプリプリ



蕎麦屋に行ったら、そばでしょ

私がトマトを嫌いなのは、皆さんご存知の通り
それ以外に苦手なものもありますが
その一つがうどん

温かいうどんが苦手
嫌いではありません
あまり食べないということです
カレーうどんはありだと思う

うどんも冷たければOK
ざるうどんもありだと思う

一番苦手なのが、鍋焼きうどん

たっぷり汁を含んだうどんが苦手
あのブヨブヨ感がちょっと

もちろん、汁を吸っても
しっかりしたものもありますが

固定観念が…


美味しいうどんを食べたことがないだけだろ
と言われてしまえば、それまでですが…

そば派か、うどん派かと言ったら
断然そば派の私です


そうそうタイトルの6348
同じ敷地内にあるメガネ屋さん(たぶん)です




杉山愛選手棄権負け、サフィナ、クズネツォワ、伊達選手も敗退です

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

小さい秋見つけた

昨日の虹、見ました?
16時50分ごろの話
携帯にメールが
『東の空に虹が』

慌ててカメラ片手に外に出る私

(東ってどっち?)


見上げると、もう色が薄く
きれいに見えませんでした

メールの主(父)のよると
虹がしっかり輪になっていて
しかも、二重になっていたそうです
見たかったなぁ



さて、9月も最後の週末
朝夕が涼しくなってきました

スクールの正面玄関の飾りも
ハロウィーン使用に飾り付けをしました



歌に合わせて、秋を見つけてきました
(ホントに小さい秋ですが…)


小さい秋

小さい秋

小さい秋 見つけた


サンマ

ブレちゃいました
しかも一口食べてあるし・・・

ポン酢でも良し
醤油でも良し
カボスを絞って



小さい秋

小さい秋

小さい秋 見つけた


月見バーガー

秋になったんだなぁと思う食べ物



小さい秋

小さい秋

小さい秋 見つけた?!


タンポポ?!

この時期に咲くなんて
これも異常気象のせいなのかな

単にタンポポと言っても
種類は何種類もあるわけで
この時期に咲く種類もあるのかも

ちなみに、タンポポの花言葉は
『思わせぶり』
だそうです



錦織選手に続き、フェデラー選手も楽天オープン欠場のようです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんだけ?!

金曜日は
『写真館の日』


使っている外付けのハードディスク(HD)
500ギガのもの

中に入っているのは、ほとんど写真
まだ空き容量が、400ギガ以上ある

一体どんだけ撮れば・・・

さらに、CD-RやDVD-Rにバックアップを
取っておかないと心配です



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

クロス、決めました

きれいに決まったクロスへのスマッシュの話

・・・ではない

もちろん、黒酢の話でもない



数日前に職人さん(友達)に来てもらい
部屋のクロスの張り替えをお願いした

置いていってもらったサンプル集を見ながら
度のクロスにしようか、考えました


いっぱいあるんですよね
悩みました

カフェっぽくしてみようか



ウッド調もいいかも

機能もいろいろあるんですよ
消臭機能や通気性が良いものや
マイナスイオンとか吸放湿性の高いものまで

サンプルとか、カタログとか見ていると
楽しくなりますよね

これにしたら、こっちはあれにしてとか
この色には、この家具が合うかなとか

次はこれがいいかな(って何年後?)とか


で、考えに考えた結果
やっぱり、普通のにしました

白地に若干模様が入ったものにしました
今張っているクロスと同じ感じです

大きな柄が入っていたり、色が付いていると
落ち付かなさそうなんで…

無難な感じです


あとは下地(ボード)との相性次第です
友達が調べてくれています
それがクリアできれば、いよいよ入り替えです
よろしくね



錦織圭選手、楽天ジャパン・オープンを欠場するそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています


日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダメージが…

シルバーウィーク最終日
皆さん、いかがお過ごしでしたか?

私はオフだったんですが
昨日のダメージが・・・

調子に乗って走るから筋肉痛です
いつもの通り両腕

そして今回は肩甲骨も
おそらく、しっかり腕を振って走った結果
テニスと違う使い方で肩甲骨が
動いたんじゃないでしょうか(たぶん)

しかし
足の方は筋肉痛や痛みはありません
おそらく、ランニングシューズが
良かったんじゃないかと思います(たぶん)

結局、今日1日おとなしくしてました



ただおとなしくしているのも
ということで、先日の写真を整理しました


日の入りが終わるとマジックアワーの時間です
空にきれいなグラデーションが現れます





コンパクトで撮影



一眼レフで撮影


当日は、一眼レフとコンパクトの2台体制
色の出方などよくわかりませんが、好みでしょうか

時間が短かったので、とにかく数を取ったので
アングル的には、同じような写真が多かったです

しかも、設定がほとんど一定
次回機会があれば、設定も少しいじって
撮ってみたいなぁ



ジャイアンツがリーグ優勝を決めました

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

休講日のイベントとランニングと

今日は休講日
スクールではイベント
『コーチ2人で105分レッスン』でした

1面の人数は最高8名まで
コートにはコーチ2人体制

普段とは違うレッスンの内容でした
皆さんが満足していただければ幸いです


このイベントは午前1本、午後1本だったので
夕方からは時間が取れました

ので、ランニングに行ってきました
前回より距離を伸ばし、およそ8km

時間にして50分くらい
潮浜公園まで走って、外周を4周


正直、しんどかったです
途中、何度もくじけました

何で走ってんだろ?


(休んじゃえばいいじゃん)


(誰も見てないじゃん)


きっと当たんないよ


などなど
いろいろな言い訳を考えました

でも私は男の子

途中であきらめない自分に
がんばってる自分に
流した汗に
酔ってしまいました


その後、スクールまで走って
また置いてあった自転車に乗って
帰ってきました

シャワー浴び、ストレッチをした後の
ビールが美味しかったです
ビールでも、酔ってしまいました(やっぱり…)

私はビールの味が分かる、大人の男の子でした


明日は休館日
オフです



そこかしこで渋滞 皆さん安全運転を

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合日和と撮影日和

シルバーウィークも中日
今日は敬老の日
と、言っても何もしていませんが


昨日の日曜日は、先週に引き続き
地元の試合の観戦に行ってきました

先週と場所は変わってココ

小櫃堰(おびつぜき)公園

抜けるような青空
絶好の試合日和でした

でも私、朝起きられず会場に着いたのはお昼頃
ちょうど、K藤コーチの予選決勝をしていました

それにしてもイイ天気
周りに日影がなく、道を挟んで
隅の方で見ていました

もちろん、長そで・長ズボン・帽子も忘れません
周りで見ている方もアツそうでした

試合は・・・残念でしたが
ジュニアのレッスンに間に合うということで
スクールに帰っていきました


私も一日を有効に使おうと思い
一旦家に帰って、カメラを用意して
撮影に行きました

狙いは夕日
ということで、昼寝をしてからですが…


着いたのは地元の港
周りはこんなカンジ

皆さん釣りをしています
家族連れや親子3世代などなど
もちろんヤル気の人まで


私は釣り・・・苦手です
そんな皆さんを横で三脚をセット

隣にいた方には
「今日は綺麗な夕日が拝めるよ」
と言われた

「そうですね、それを狙ってます」
と応え

私も
「何が釣れるんですか?」
聞いてみたら

「暗くなるとイカが釣れるんだよ」
と教えてくれた

答えてくれたのは、右のおじさんで
左の犬ではないのであしからず・・・

ちなみのこの方、発電機に照明も準備していました



そんなことをしていると
段々辺りが茜色に


太陽が欠けて見えませんか??


そう・・・


富士山です

富士山の裾に向かって
太陽が沈んでいくアングルなんです




ああ・・・消えるぅ


流石に海のそば、結構寒かったです
上着を持って行って正解でした
このあとも数枚撮りました


が、今日はここまで
続きは、後日のお楽しみに



添田豪選手が169位でランキング日本勢トップだそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

まずは・・・形から

世間では『シルバーウィーク』に突入した
貴重な連休で、次回は6年後だそうだ
シルバーよりも貴重な『プラチナウィーク』とも言うらしい

贔屓にしているコンビニで店長に
「連休中は仕事ですか」と聞かれた

「仕事ですよ」と私

「うちもです」と店長

2人で苦笑い

でも、22日・23日はスクールはお休み
22日はイベント
23日は休館日です



東京マラソン事務局からメールが来た

内容は・・・
要するにインフォメーションで
抽選の方法や注意事項である

やはり抽選倍率は、8.5倍ほどだそうだ
当たるわけないだろう・・・

って言っているヤツが当たるのは
世の常ではあるが、どうなるものか??


とう言う訳で、走ったのは先週の火曜日
それ以来走っていない

もちろん、レッスンでは走るのだが
ランニングという感じで長距離を
休まず走るということは、なかなか難しい


という訳で買ってみました


ランニングシューズである

前回はテニスシューズで走ったのだが
どうにも踵が痛い

走るのは、アスファルトなので
踵に負担のかかりづらい、ややクッション性の高い
シューズを買ってみた
ろくに走りもしないのに、まずは形から

入門用(安価)である
だって・・・

いつまで続くか、分からないし・・・
(いいじゃん、続ければ)

当たらなかったら、走らなくなるわけで・・・
(当たらなくても、走ろうよ)

とりあえず、このシューズで走ってみよう!!
(いってらっしゃい!!)

でも
今日は風が強いから、走るのは明日かな?!
(走らないのかよ)



クマが出たそうです これも環境問題なんでしょうか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

格言

金曜日は
『写真館の日』



人生の格言にも似ている・・・かな
一段ずつ、一歩ずつ


1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

変なところ

今日スクールに、弟夫婦が遊びに来た
メイメイを祖母に見せに行った帰りだという

コーチ室に入ってくるなりメイメイ
S藤コーチか、SI藤コーチをガン見
(2人は直線上に並んで座っているため
 どっちを見ているか分からなかった)

きっと不思議な物体だと思っていたんだろう
変なところに来ちゃったなぁとでも、思っているのかな

近況の報告をして帰って行った
もちろん
報告したのは弟であって、メイメイではない



今日、飲酒検問に引っかかった
前回と場所は違うが同じ曜日だ
木曜日は気を付けよう
って、飲んだら乗らないけど

しかしまた、なんで今日なの?
もしかして中井さんの・・・なんて勘ぐったりして・・・

もちろん、積極的に協力はしましたよ
お酒は飲んでいないし

3台目の私
先頭の車がどうやら引っ掛かっているらしい
駐車場に促されていく白い車…

次の車はすんなりと通過
私の番

警:「息を吹きかけてください」
私:「ご苦労様です ふーーーっ」

警:「ちょっと待ってください」
私:「え?!」

警:「数値がリセットできてなくて」
私:「いいですよ」

警:「もう一度お願いします」
私:「ふーーーーーーーっ」
勢い余ってつばが飛んだ!!

失礼しました

しかし・・・変なところで検問やってるな



77%だそうです すごい支持率ですね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

中間発表!!

スクールでも知っている人は知っている
知らない人は知らないこのブログ
影響力のそれほど無いこのブログ

そんなブログの中で中間発表を
(中間でもないんですが)

ただいまスクールでは
『ガット張替えキャンペーン』を
実施中です

スクールではだいぶ浸透してきた、このキャンペーン
キャンペーンごとに、張り替えていただいている方もいます


そんな中、人気3機種を紹介!!

まずコレ

ウイルソン
【NXT TOUR 16】
ゲージ:1.30mm
タイプ:マルチフィラメント




ヨネックス
【ATG 850 S】
ゲージ:1.28mm
タイプ:マルチフィラメント




プリンス
【プレミアソフトフレックス 16】
ゲージ:1.30mm
タイプ:マルチフィラメント


3機種ともマルチフィラメントが人気のようです

夏の暑さ(今年はそんなでもなかったですが…)で
疲れたガットを、この機会に張り替えませんか?

コーチ陣もフル回転で、ガット張りをしています
中1日以上空けていただけると、助かりますので
お早めにお申し込みください

何か分からないことがありましたら
コーチングスタッフまで、お問い合わせください

と言いながら、私のブログはスクールへの影響力は
あまりないですが、ご参考までに・・・



新首相、新内閣誕生 いよいよこれからです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

CMの影響

全米オープン、デルポトロの初優勝で幕を閉じた
フェデラーナダルの2強に割って入れるような
存在になれるかは、次の大会の出来にかかっていると思う
でも、ジョコビッチ、マレーよりも
一歩前に出た感じなのかな


車いすテニスは国枝選手の2連覇
決勝は、何とダブルベーグル(6-0 6-0)の圧勝でした
プロになって成績が問われる中の優勝
おめでとうございます



ベーグルとは違いますが、最近のお気に入りを紹介

コンビニ(ミニストップ)のアップルパイ(デニッシュ)です

コレ美味しいです
ジャムではなく、半分に切られたリンゴ果実と
カスタードクリームが入っています

上にかかっている砂糖もイイ感じです
そんなに甘すぎず、デザートにも良いと思います
お気に入りのパイです



もうひとつお気に入りを


ウイスキーのソーダ割り『ハイボール』です

飲み屋さんに行っても、ジャックダニエルのソーダ割りを
良く飲みます


量も調度いいですし、味もいいんじゃないでしょうか
コレ一本でイイ感じ
おつまみはチーズかな

最近、ハイボールをよく飲みます
CMの影響でしょうか

影響されやすい私



プリウスの中古車価格が、新車価格を上回っているそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

4ゲームの過ごし方

今日は朝からイチロー選手の話題でもちきり
9年連続シーズン200本安打、おめでとうございます



昨日の日曜日は、試合に出ている若手のSI藤コーチの
応援に出かけてきました


場所は


江川総合運動場です
野球場が隣接された公園です
この日も草野球(?)の試合が、行われていました




コートはクレーコート
4面あります

昨日結構雨が降ったのに
綺麗に水がはけています




左がSI藤コーチ
ナゼか待機しているときに日向にいる
きっと太陽電池搭載なんだろう


中央がK藤コーチ
心配で見に来たらしい
来週はK藤コーチの出番ですよ


左がこの試合に出場していたジュニアのU君
ちなみに土曜日に会ったのは彼

残念ながら初戦敗退だったそうです



ちょうど、SI藤コーチが7-3(8ゲームマッチ)と
リードしたところでトイレに立ちました

戻って見てみると
7-4

まあ次でということで
試合を眺めながら、公園内の写真を撮りに行きました

ちらっと見てみると
7-5

遠目で見てみると
7-6

すべり台の上から見てみると
7-7

(7-7?!)

心配で席に戻りました

この後キープし合って8-8
タイブレーク

結果勝ちましたが
ドキドキな4ゲームを過ごさせてもらいました


結局予選決勝で、太陽電池が切れたのか…敗退


有意義な連休を過ごさせてもらいました



クライシュテルス、ママでも優勝

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

お休み

今日はお休みをいただきました


お休みということで、少し遠出して
お買い物に出掛けました
ついでに写真でもということで
新しいカメラを腰に付けて出発


自転車の現物が見たくて(触りたくて)
いくつかお店を巡りました

売ってなかったり
規模が小さかったり

目的の物はあまり見られませんでした

しかも
車混んでるし・・・

車移動に挫折しながら
やっぱり自転車っていいなぁと再認識しました



撮った写真を数枚

最後のひまわり

もう最後の方らしく
茎にも力がなく、ブレまくりの中の1枚


サムネイルにて3枚ほど
    

天気が悪かったので
白黒で撮ってみました


雨がちらついていたので、写真も断念



もうひとつ買い物を


普段使いの眼鏡を購入

注文(?)してやく40分で作れるんですね
値段もそこそこ

テニス用よりは少しグレードの低いレンズです
これなら買い替えも楽です


そういえば
ショッピング・モールでスクールのジュニアに会った

ジ:「こんにちは」
私:「よくわかったね」

ジ:「買い物に来ました」
私:「コーチは今日スクール、ズル休み」

ジ:「え?!」
私:「うそうそ」

やっぱり誰かに会った…



ついに楽天にCSのマジック点灯です

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています


日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

409

金曜日は
『写真館の日』



国道409号線を茂原方面に向かっていくと
城が見えてきます

久留里線の久留里駅の入口です


あーー、写真撮りに行きたいなぁ



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

クロス職人

職人とは・・・
自ら身につけた熟練した技術によって
手作業で物を作り出すことを職業とする人のことである



クロス職人・・・
テニスにおいて、クロスにボールを打つ技術に熟練した人
また、クロスにしか打たない人

の話ではない



ちなみに・・・


ストレート職人は?!


そんなクロス、ストレートの話ではない



自分の部屋の壁紙(クロス)を張り替えようと思い
職人さんに頼むことにした


早速、見積りと部屋の様子を見に来てもらおうと
電話してみた

私:「いつ来てくれる?」
職:「来週あたりどう?」

私:「大丈夫だよ」
職:「じゃあ行く時連絡するよ」

かる!!


頼んだのは彼



あ、彼は職人ではない
友人のI君

もちろんれっきとした内装屋さん

てきぱきと寸法を測り
壁の様子をみたり
なんか電卓をはじいてみたり


どうやら壁紙の張り替えだけで済むそうだ

ついでにブラインドの交換もお願いした
余計な仕事をしてもらった(ありがとう)


あとは壁紙を選ぶだけ

今までと同じような感じのものにしようかと
思っていたら、カタログを置いて行ってくれた



いろいろあるんだね
見ているだけで楽しくなりますね

さてどれにしよう?!



どうなってんの千葉県!!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

強い意志

というわけで、走ってみた


と言っても、ランニング程度


距離にして約2km
そんなのランニングでも何でもないだろ!!
という批判は、置いといて・・・


訳あって、スクールに自転車が置いてあったので
取りに行くことに
私の自宅からスクールまでおよそ2km

車で10分もかからない
もちろん車に乗せて、帰ってきてもいいのだが
どうせだったらということで
走ってみようかなと・・・


準備はいたってシンプル
ポケットに携帯とカギとi Podを持ってスタート

ほぼ平坦な道のりを走ること、およそ8分
途中、飲み屋の明かりに誘われそうになったり
走り出したことを後悔・・・
することもなく、無事到着

走るには、ちょうどいい陽気でした


ポイントは
iPodを聞きながら走る
音楽を聴きながらの方がペースがつかみやすい
リズムが一定な音楽の方がいいと思う

自分を鼓舞するには
ザードの『負けないで』
とか
ゆずの『栄光の架橋』
なんかもいいかも(影響受けすぎか)


専用シューズ、またはランニングシューズを
履いたほうが良さそう
テニスシューズで走ったら少し踵が痛い


もうひとつ
ズボンに重いものを入れない
ずり落ちてくるから・・・


そして今日、筋肉痛になった
前回、走ったときと同じように両腕だ

やはり力が入っていたらしい
自分にあったフォームを探すべきだなと思う


T下コーチには
無理して走らないで、これから飲みに行こうと
誘われたが断った

ランニングも飲みを断ることも
『強い意志』が必要なことがわかった



今日はサッカー日本代表、ガーナに勝ちました

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

そして事件は起こった

先日の飲み会にて事件は起こった


都合により、自転車で参加した人の自転車に
駐禁のプレートが付けられてしまった


店の前に止めておいた自転車
正確に言うと、自販機の前あたりだそうだが
通報された、と店長がテーブルに来た



慌てて見に行くと・・・



んんん・・・


この自転車は・・・


あの自転車だ!!
(5/29の過去ログをご覧ください)←をクリックするとジャンプします 


暗がりで見たら見間違うよね


でも、迷惑駐車には気を付けてくださいね



審判がストをしたら、どうするんだろう?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しいお酒の理由

昨日の日曜日はやっぱり飲み会

今回のメンバーはコチラ(一部の方)
総勢10名だったかな

1次会は駅向こうの居酒屋
2次会で移動してきました



場所はいつもの『辛獅子屋』

2次会で焼き肉は、結構ヘビーな感じですが
まだまだ食べたりない人も
お酒を飲まない人も
遅刻してきた人もいるので
ガッツリ食べようということで

そうそう
店の表と奥のテーブル席が
リニューアルされてましたよ



今回はメンバーが多かったため
カウンターではなく、奥のテーブル席で
自分たちで焼きました

それはそれで美味しいわけで




焼肉と言うことで
韓国のお酒『マッコリ』を飲みました
(カメを何回おかわりしたんだろう?)

何を飲んでも美味しいわけで


やっぱり美味しいお酒は、仲間と楽しく
時には、熱く語り合いながら飲むのが
いいですよね

この後、3次会にも行きました


「またコーチ飲んでる」と言われそう・・・



イチロー選手の大リーグ通算2000本安打、達成しましたね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

なき声が聞こえる

朝夕はホント涼しくなりましたね
涼しいを通り越して、寒い時もあります
掛け布団が1段階厚くなりました



先日のレッスンの時のこと
「虫の声が聞こえるけど、私が見に行くと
 鳴き止むんだよ」
と言っている生徒さんがいた

そういえば、ローテーションの待ちの時に
フェンスの方で何やっているんだろうと
思っていたところだった

そんなことをしてたんだ

あ、ちなみにこの話、一般クラスでのこと
すっかり秋ですね
そういえば、その虫どこに行ったんだろ?



鳴き声つながりで久しぶりに私の家族の話

マロ君

昨日から首の調子が悪いらしい
夜中にクーーン、クーーンと泣いていた
かなり痛いらしい

薬を飲んだら落ち着いてきたらしい
このマロ君
ワンワン鳴かない
どういう声か表現しいづらいけど
どうやら、鳴くのが苦手なようだ




ポロ君

キッチンに入れないように、柵を立ててあったのだが
いつの間にか、またげるようになっていたらしい

柵と言っても、15cmくらいの高さなんだけど

ちなみにポロ君
鳴く
トーンも高い
久しぶりに帰ってくる、弟にはあまり吠えないのだが
いつも帰ってくる私には、結構吠える

知らせてくれてるのか
帰ってきたことがうれしいのか
警戒してるのか…


いつも寄り添って寝ているマロ君とポロ君
仲良しです


サッカー日本代表、オランダに0-3で完敗

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

2枚入り

金曜日は
『写真館の日』



プロ野球チップス
昔は選手カードが1枚付だったと思いますが
今は2枚入りなんですね
期間限定なのかな?!


出てきたのは
タイガースの金本選手とマリーンズの福浦選手
両チームとも今年は苦戦中

いよいよプロ野球も佳境ですね



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

8.5倍

スクール生のS木さんに
「ちゃんと走ってる?」
とか

Y田さんに
「マラソン走るんですか」
とか言われました


そうです
東京マラソン2010にエントリー
エ・ン・ト・リーをしました

まだ当選するかも分かりません


ちなみに
今回のエントリー数は
なんと27万人超

倍率にしておよそ8.5倍
8.5人に1人です

私たち仲間4人でエントリーしたけれど
どうなることやら・・・


もちろん私、フルマラソンを走ったことは
ありません

まともに長距離を走ったのは
学生時代に走ったくらい
それも10数年前


そういえば学生時代
山中湖周辺を走った覚えが

合宿中、雨が降ったか、先生の気まぐれか
山中湖を走ることに


もちろん真面目に走りました
最初のうちは・・・

山中湖周辺には、いろいろな誘惑がありました
お土産屋さんに入ったり
自販機で飲み物を買ったり
ソフトクリームを食べたり

挙句には、バスに乗ろうとか考えたり
そんな楽しい思い出があります



ためしに少し走ってみようかなと
と思って、練習会を開く予定でしたが
どうやら流れそうです

その日休みなので、とりあえず走ってみようかな



全米オープン、日本人選手シングルス全滅してしまいました

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

トライ

と言っても、ラグビーの話ではない


もちろん、家庭教師の話でもない



9月23日は『テニスの日』

イベントで『10分間ボレーボレー』が行われます
ルールは単純
10分間、ボールを落とさずにボレーボレーをするだけ


と言うことで、トライしてみました
まずは、試しにK藤コーチと

・・・


8分7秒で撃沈


どちらのミスと言うことではなく
もちろん2人のミス
照明がついていなくて暗かったことと
もちろん油断


悔しかったので、今度はT下コーチと再チャレンジ


奥の椅子の座って応援しているのは、C葉コーチ
3分経ったとき
「5分後に帰ってくる」と言い残し
コーチ室の戻っていきました

そして

・・・


見事に達成しました!!

ポイントは、バックボレー
フォアボレーの方が、手首の角度を保つのがキツイ

バックボレーの方が、上向き面が作りやすく
打点も前にしやすいので、やりやすかったです

ちなみに、K藤コーチとやった時は
フォアボレーでやっていました


あと、ポイントは誰かがいること
もちろん、ジャマしない人が…

2人でやっていると、時間が経つのが遅い
最初の2分間と、5分を越えたあたりが山場

2人で話していても話が広がらないので
周りに誰かがいて、何か話していると
気がまぎれていいかも



ちなみにこの後、A田コーチとS藤コーチもチャレンジ
残念ながら…

成功してしまいました


クリアしていないのは
N口コーチ&C葉コーチ
K藤コーチ&SI藤コーチ

N口コーチは
「年齢のハンデはないの?」と言っていましたが
それはありません

達成できるか
そもそも挑戦するのか

若手二人は
達成するのか
失敗してケンカをするのか

注目です



ボレーボレー10分間、結構疲れます

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

バイキンか?!

インフルエンザが猛威をふるっています
皆さんの周りでも感染している方が
いらっしゃるんじゃないでしょうか

今日会社のミーティングでも
体調が悪かったら来るな!!
(来ないように)
と、言われました

まあ、私
風は引きませんし(たぶん)
インフルエンザにも、かかりません(きっと)

でも
誰か1人でもかかって、コーチ陣みんなに感染すると
スクールが成り立ちません
気を付けないと



と言うことで
スクールでは、手の消毒液の設置
空気清浄機(ウイルス撃退型)を設置しました




受付にも設置されました
用事があって受付に行って作業をしていると
I部長
「ランプが赤になったぞ」
と、言われた


・・・


「〇〇(私)が来たら、空気清浄機の警告ランプが赤になったぞ」
と、言われた


(俺はバイキンか!?)


私が部屋から出て行った後
すぐに青に変わったかは・・・聞いてない


皆さん、インフルエンザ対策はしっかりと



今年のサンマはどうなんでしょうね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)