tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






球春到来!!

甲子園、パリーグ開幕
そして
セリーグ開幕
はたしてどこが優勝するんでしょうか
私は特にどこのチームのファンでもありません

私もその昔、野球少年でした
(っていっても20数年前)
地元の少年野球チームに入っていました
ポジションはファースト
打順は2番バッターだったと思います
チーム的にはあまり強くはなかったかな

当時は守備の時
「前傾姿勢で膝をしっかり曲げ、踵をあげる」
という教え方だったと思います
今では
「上体はやや起こし気味で、膝を軽く曲げ
お尻の下のほうに重心を置く」
という形に変わってきているらしいです
テニスはそのようなイメージで構えます
(テニスと野球ではボールに追いついてからの
動作に違いがありますが…)
一見、前傾姿勢で膝をしっかり曲げると「構えている感」が
あるかもしれませんが、実際その形からだと
スムーズに動き始められません
(その姿勢のまま動ければ良いのですが)
なぜなら、テニスも野球も前に動くだけではなく、前後左右に動くからです
前傾姿勢からでは前には動けても、後ろに動くためには
一旦体を起こしてからではないと、動きづらいはずです
テニスも野球も視線をあまり上下動させないのが
ポイントです

野球中継では、守備をしている選手を見るのは難しいかもしれませんが、
球場などで見る機会があれば、ぜひ守備をしている選手も見てください
もちろん、テニスの試合でも選手の構え方を見てください
多少個性があると思いますが、きっと同じような構え方をしていると思います


桜満開シリーズ
ファイナル
花散らしの雨になってしまいましたね
週末にお花見をやった方も多かったはず
皆さんはどうでしたか??
12:25撮影

23:00撮影

ミスター3ラン 
元近鉄 R・ブライアントが好きだった私の
人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

快感!!

皆さんはどんなショットが決まった時が快感ですか??
『ノータッチエースを取った時!!』
『アングルボレーで決めた時!!』
『パッシングショットが決まった時!!』などなど
いろいろあると思います

私が思わず「ニャッ」としてしまうのが
【相手(生徒さん)がボレーの平行陣を組んだ時に
二人の間(センター)をゆっくりめのボールが
抜けていった時+二人揃ってガクッとうなだれる瞬間】

が快感です目がハート

以外にゆっくりなボールでも抜けるんですピース
「センターセオリー(センターを中心に攻めたり、守ったりする)
が大切なんですよ」
とアドバイスした次のラリーでも抜けちゃうんです音符
不思議ですねぇクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
二人で目を合わせてガクッとした瞬間が見たくて
また狙っちゃいますキラキラ
皆さん、気を付けてエクスクラメーション・マーク


桜満開シリーズ
いよいよファイナルに近づいてきました
21:45撮影
ライトアップされていました
町内会でお花見をしたそうです


意外と『S』な私の
人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄




スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロフェッショナル

金曜恒例
『写真館の日』


ジャングル・クルーズの船頭さんです
私たちを安全で楽しい旅に導いてくれます
きっと、いくつもの冒険(研修)をくぐり抜け
数々の修羅場(勤務)を経て
あの場所に立っているんでしょうね
彼もまたプロフェッショナルです

いまだ修行中の私の
人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄


写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

復調の兆し

皆さんにご心配をおかけしていた
(反響は一人だけですが…)
フォアハンドストロークですが、復調の兆しですキラキラ
試行錯誤の結果
手首の使い方が悪かった、というか
手首を遣いすぎてラケット面が崩れていたみたいです
ここ数日、手首の使い方を意識して固定気味していたら
あら不思議ピカ
フォアハンドbフレームショットがなくなりましたびっくり
とりあえず、一安心ですにっこり
単純なことなんですが、自分で気付くのは大変でした

皆さんにアドバイスする時は、フォーム全体を見たり
手首など部分部分を見たりしてアドバイスしています
コーチはいろんなところを見てますよピース


桜満開シリーズ
よーーーく見てみると、日当たりなどの影響なのか
桜の木ごとの開花に差がありました
私がレポートしていた木の開花が早いみたいです
ですので、少しアングルを変えてみました
13:15撮影

23:25撮影

公園全体では6~7分咲きというところでしょうか
もうちょっと満開には時間がかかりそうです

皆さんのおかげで徐々にですが
アクセスが増えてきました
応援クリック、ありがとうございます
つたない文章ですが
今後ともよろしくお願いしますスマイル


フォアハンドストロークも7分咲きの私の
人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄




日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

本の話 ②

私の趣味は
『風呂読書』
半身浴をしながら本を読みます
読み終わった本を、私なりに紹介したいと思います

08’3/24読終

作者は新堂冬樹さんです
(*オフィシャルサイトはありませんでした)
本作は2007年に発行されたものです
婚約者の彼女が誕生日に誘拐され
彼女を救うために、ある「ミッション」を
命じられる主人公
果たして彼女を救えるのか?
幸せになれるのか??
【白・新堂】(純愛小説)でも
【黒・新堂】(ノワール小説)でもない
新しい作風に挑戦した作品です

興味があったら読んでみてくださいね


桜満開シリーズ
12:20撮影
まだ3~4分咲きというところでしょうか

23:00撮影
暖かかったので一気に7~8分咲き
もうすぐ満開ですね


風呂の後のビールが止められない私の
人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄

本の話 | 投稿者 シャイなサイ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

手帳をつける習慣

新年度まであと一週間になりました
忙しいかと思いますが、用意は大丈夫ですか?
新年度に向かって、いろいろと買い揃えたり
買い替えたりする物があると思います

皆さん、手帳をつける(使う)習慣ってありますか?
私は去年の6月3日からこの手帳を使っています

左:2007年度版 右:2008年度版

良い手帳がないかと探していたので、中途半端な日から
使い始めることになっちゃいました
4月始まりが使いやすいので〈spring〉を使っています
あんな事やこんな事(!?)をいろいろ書き続けましたえっへん
(結構めんどくさがりなんですけど…しずく
例えば、レッスンのメニューや感想だったり
読んだ本の内容などなど
テニスもそうですが
『継続は力なり』
ですね
ブログネタの宝庫です音符

もうすぐ桜が開花しますね
そこで私の住んでいる近くの公園の桜の木を
写してきましたカメラ
満開までの限定シリーズにします
12:50撮影

21:20撮影


桜の開花が気になる私の
人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄

愛用品 | 投稿者 シャイなサイ 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ディズニーランドへ

昨日はお休みスマイル

東京ディズニーランド(TDL)に行ってきました晴れ

え、誰とって??


ミクロアドベンチャーにて

この三人娘と…失礼しました失礼しました
(目線を消すかわりに眼鏡で代用)

昨日はスクールのイベントで
『東京ディズニーランドツアー』でした
天候にも恵まれ、しかも日曜日、混んでました急げ

何を隠そう私、
ジェットコースターの類が苦手なんです下
高いところもダメ(高所恐怖症)下
落下系ももちろん(内臓が…)下
回転系もパス(三半規管が…)下

じゃあ何しに行ったんだ??と
言われるかもしれませんが
参加者の中にはTDLに行きたいんでけど、
絶叫系は乗りたくない!!っていう子もいるんです
そういう子の担当なんですえっへん

開園と同時に
①カリブの海賊
②白雪姫
③ジャングル・クルーズ
一つ目のメインの
④バズ・ライトイヤー
(これは私も好き)
⑤カートゥーンスピン
ここで昼食ナイフ&フォーク
子どもたちはワッフルを、私はホットドックを食べました

午後の部スタート
二つ目のメイン
⑥ホーンテッドマンション
(キャーキャー三人手をつないでました)
⑦イッツ・ア・スモールワールド
⑧ミニーの家
⑨ミクロアドベンチャー
(必死に3D映像をつかもうとしてました)
⑩スターツアーズ
⑪ピーターパン
(これは子供たちだけで…)
⑫二回目のカリブの海賊
最後に
⑬スタージェット
(ん…これは…少しヤバかった、もちろん私が怖~い怖~い

ここまでズラズラと行動を書き綴ったわけですが
気づいた方もいるかと思いますピカ
さあ、園内の見取り図をお持ちの方、開いてください
そして行動順通りに線を引いてみましょう
気付きましたねピカ
そう、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・
行きたい場所は子供たちに任せっきり
TDL上級者なら、上手に道順や行動スケジュールを
組むんでしょうが、私は年に一回しかTDLに来ないもので…
(このイベントだけ)

でも、13個もアトラクションを回れたので良かったかな

帰りのバス車
私は爆睡ZZZ
子どもたちはしゃべりっぱなしピース
この子たちの体力はどこから来るんだろう??


こんな事もやっている私の人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄



スクール | 投稿者 シャイなサイ 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

みっともない

足が…ちょっと筋肉痛だぁ下下

昨日、T下コーチとF山コーチと30分弱練習しました
        
時間があまりなかったので、ゲーム練習

ひっさしぶりのダメダメ困った
(うーん、こんなダメなのは記憶にないまいったぁ

最初から最後まで、フレームショット連発、芯はずしまくりしずくしずく

特にフォアハンドフォアハンドbがヤバイ

原因はグリップの握り方が不安定に、というか

バラバラになってしまった

あとはフォアードスイングが少し下から出すぎていたかな
(フォアードスイングとはテイクバックからインパクトまで
 のスイングのことです)

グリップが安定しないから、フォアードスイングが

フォアードスイングを修正すると、グリップが・・・

悪循環です撃沈

メガホンこのままじゃダメだ!!

メガホンどーするんだ、オレ!!

もちろん、練習しなくっちゃパンチパンチ

レッスンだけだと

ついつい、合わせるテニスになってしまいがち

あとは膝の使い方が大雑把になりやすい

意識しないといけないなぁ

練習しよっと上上
(あれ…ちょっとかるいなぁ)


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄


スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャリアの始まり

金曜日は『写真館の日』
(自分で勝手に)
(誰が何と言おうと)



ここどーこだクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

わかる方いますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ピカ正解ピカ

『京葉線 千葉みなと駅』です

ホームから海側を写した一枚です

前にもアップしました

私は以前、クリエイティブテニスガーデンで働いていました

今はもう跡形もありません

ちょうどマンションが建っているあたりに

コートがありました

なーつかしいですねっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
(とんねるず風に……わかるかなぁ…わかんないだろうなぁ冷や汗

ここから私のテニスコーチとしてのキャリアが始まりました

あれから10余年

早いですねぇーー

光陰アローのごとしです無言


その後の経歴はまたの機会にチューリップ


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますキラキラ


写真館 | 投稿者 シャイなサイ 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

happy birthday !!

拍手拍手誕生日 おめでとう!!拍手拍手

くすだまくすだま祝 30歳くすだまくすだま


だれにって??
 
my brotherです

私の弟も千葉県の津田沼にある

『TOP 津田沼』でテニスコーチをしています

お近くにお住まいの方はよろしく!!
(このブログはあまり知られてないので、影響力はないけど)

From 兄

弟よ!!
(どっかの都知事が書いた本みたい)
(あ、都知事は一人しかいないか…)

30歳おめでとう

30歳になったら

①ケガすんぞ
(オレもケガした)

②しかも、そのケガが治りにくいぞ
(11月にねんざしたのが、まだ痛い…)

③40歳まで早いぞ
(オレもみんなに言われる…)

まあ、筋肉、筋肉言ってないで、たまには実家に顔を出してくれよにっこり


今回は身内ネタでした失礼しました失礼しました失礼しました


30代に幸あれキラキラキラキラ


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

鍵がない・・・

昨日、レッスン後にT下コーチと新人のS藤コーチと

真舟にあるOZに飲みビールに行きました



ビールに焼酎ロック、バーボンソーダ割り・・・4~5杯かな
(今日はおとなしいぐらいです)

お会計を済ませ、途中のコンビニでタクシーを降りて

お茶ペットボトルを買い、店を出た時、何気なく手をポケットへ

あれ??

か、鍵がない・・・
(ギョーーーーンどーしよーどーしよーどーしよー

どこだ、どこだ無言
(一気に酔いが冷めたぁーー下下

お店に電話したり、タクシーに確認してもらったり

でも、ない…

うぉぉぉーーーっ!!叫び叫び
(どーしようどーしよー・・・家の鍵に、スクール施設の鍵、
 でも…
 あなたの心の鍵は入っていないけど…グフゥハート

(そんなこと言ってる場合じゃないパンチ


ピカよくよく考えてみたら

待ち合わせをしていたスクールのコーチ室で

寒かったので着替えをしました

その時来ていた洋服に鍵を入れっぱなしにしていたことを…ピカ


結局、夜中の1:30ごろ母親に家の鍵を開けてもらいました冷や汗
(ごめんなさいしずく

今日出社したらコーチ室の机にありましたお前なぁお前なぁ

お騒がせしましたm(__)m


やってしまいましたね失礼しました失礼しました


そんな私に人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄




日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

スプリット・ステップ

私の今月のレッスンテーマは

『スプリット・ステップをしっかり使う』です

皆さん

スプリット・ステップしっかり使っていますか??

スプリット・ステップは

両足均等に、
(極端にバランスが悪いと片方にしか動けません)

相手の打つタイミングに合わせて、
(ラケットに当たる瞬間に着地する)

ジャンプをするのが基本です
(かかとを上げるような動きをする人も・・・)
(片足ジャンプの時もあります)

使っていない方は

おそらく

フォアハンド系で待っていませんか??
(フォアで構えてからバックに構え直す動きに、なっていませんか)

バランスを崩していませんか??
(突っ込んでいってませんか?)

ボールが飛んできてから反応していませんか??
(当然、構えが遅くなります)

スプリット・ステップはサーブ以外のすべてのショットの
(サーブを打つ前はジャンプしちゃダメですよ)

きっかけになる動きです

初心者、初級者の方はもちろん上級者の方も

改めて意識してみてくださいね


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄


スクール | 投稿者 シャイなサイ 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

使ってみました


ウイルソン
『K BLADE TOUR』

N・ジョコヴィッチJ・W・ツォンガ仕様モデル

【スペック】
フェイス面積:93SQ.IN.
平均ウェイト:324g
長さ:27inch
フレーム厚:20mm
平均バランス:315mm
ストリングパターン:18x20
素材:カロファイト・ブラック+ハイモジュラスグラファイト+ケブラー
グリップ:プレミアムレザー
推奨テンション:53~63

【感想】
レッスン時にて使ってみました
(ボレー:ボレー・ストロークラリー時)

振り抜きが良く、ラケット面の真ん中でボールを捕らえた時

の打球感は良かったと思います

試打で借りてきたので、若干テンションが硬かったかな

私ならゲージの細いガットで46~48Pぐらいで

張って使いたいと思う

しかし・・・

やっぱり・・・

少ーーーし、重い・・・かな・・・
(やっぱり筋力筋肉下下がないのか・・・オレしずく

しっかり振りぬける方になら武器になると思いますハート


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますラケット黄

テニス用具 | 投稿者 シャイなサイ 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

CHO-ETSU



買っちゃいましたピース 『CHO-ETSU』

いろいろなスポーツネックレスやブレスが発売されて

いますが、なかなかの評判ですピカ

ネーミングもいいですねナイス!

『超越』

ショップでデモンストレーションを受けてびっくりびっくりびっくり

使用時と非使用時の鉄アレーの重さの感覚の違いや

親指と人差し指(OKサイン)が離れなかったりと…
(個人差はあると思います)

とりあえず使ってみよっと筋肉筋肉


人気ブログランキングへの応援クリックをお願いしますキラキラ



愛用品 | 投稿者 シャイなサイ 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんなところに

金曜日は『写真館の日』

こんなところに自販機が・・・

うちの近くの自販機です

設置してすぐの自販機はこんな感じでした



決して住人の方専用だとは思いませんが・・・

ビミョーな場所にあります



人気ブログランキングに応援のクリックをお願いしますキラキラ

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休み

今日はスクールの休館日音符

スクールのコートはレンタルコート特別料金DAY

たくさんの方のご利用ありがとうございますにっこり
(私はレンタル番として出勤しました)




それにしてもいい天気でしたね晴れ

こんな日は外でテニス、、、と行きたいところですが

花粉が・・・下下

インドアコートなら、まだ良いほうですかね

鼻をグスグス、涙を流しながらレッスンをしている

スタッフもいます
(私はギリギリのところで持ちこたえています)

そこでお薦めは

これキラキラキラキラ

某テニス雑誌にも出ていましたが私も使っていますピースピース

花粉症対策をしっかりしたいですねナイス!


人気ブログランキングに応援のクリックをお願いしますキラキラ


スクール | 投稿者 シャイなサイ 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

そんなあなたに・・・

『ガットのテンションを変えてみては・・・』

強く張れば、はじき感が増します

ゆるく張れば、球持ちが良くなります


意外な発見があるかも?!


人気ブログランキングに応援のクリックをお願いします


一言ネタ | 投稿者 シャイなサイ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

夢に出てきた?!

「コーチが夢に出てきたよ」と言われた

「え、なになに?!」
(それはイイことなのか!?)

「夢の中でもコーチに怒られた」
(怒られた?!)

「夢の中でも上手くできなくてコーチに打ち方や

フットワークを注意された」

らしい・・・
(トラウマなのか?!)

夢の中では思い通りのプレーをしてもらいたいものですピース


でも

出張して夢の中でもレッスンしているなんて

私はなんて仕事熱心なんだろうえっへんえっへん


人気ブログランキングに応援のクリックをお願いします

スクール | 投稿者 シャイなサイ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

友の会

昨日はブログはお休み失礼しました

早いですね1週間

とりあえず、ここまで休まずにきたので一休みスマイル
(私は日曜公休なので日曜はブログもお休み)


昨日は稲毛海岸駅まで飲みに行きましたビール

私は10数年前、千葉みなとにあったクリエイティブテニス

ガーデンにいましたハードコート

そこで知り合った仲間と今でも交流があります

今回は男性陣フォアハンドbだけの集まりでした
(女性陣、今回は誘えなくてゴメンね)

17時時計から飲み始めて22時時計

ご、5時間!!

場所も変えずに5時間

近況や昔話、尽きることがありません



いいですね、仲間ってキラキラキラキラ


人気ブログランキングに応援のクリックをお願いします
日記 | 投稿者 シャイなサイ 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

本の話 ①

趣味の話

私の趣味は

『風呂読書』

半身浴をしながら本を読みます

私なりに紹介したいと思います


この本は昨日読み終わった本です

私の好きな作家の一人の柴田よしきさんです

花咲慎一郎シリーズの4作目

もちろん前3作も読んでます

主人公は私設保育園の園長兼私立探偵

保育園の赤字や借金をを埋めるべく、探偵として働く日々

今回の依頼は・・・

興味のある方は読んでみてください

また紹介したいと思います


テニスのブログなのに・・・どーしよー

まっ、いっかぁパンチパンチ


人気ブログランキングに応援のクリックをお願いします

本の話 | 投稿者 シャイなサイ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

うちの家族

今日は早めのアップですピカ

なぜなら

今日は0:00までの勤務だからですコート

帰ってきてからのアップだと、夜中になりそうだから下

出勤前の短い時間なので

金曜日は

『写真館の日』(携帯やデジカメで撮り貯めたものを紹介)

にしたいと思います

紹介します、うちの家族です





視聴者の関心(視聴率)や興味を取るためには

やっぱり【子供と動物もの】でしょナイス!

そこで皆さんに、このブログに興味を持ってもらうための

手段として、こんなものをアップしてみました


人気ブログランキングに応援のクリックをお願いします
写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

弱気でどーする!?

いつまで続くかわからない・・・

なんて弱気なことを言わないように

退路を断ってしまおう!!

スクールのAコーチとSコーチに

ブログを始めたこと言っちゃった
(もちろん二人のことはネタにさせてもらいますガハハ

もう続けるしかなくなったわけで・・・

ちゃんとアップしていかなくては、と誓いを新たにしました


今日は夜練の日筋肉

高校生のGO太君と約30分ほどの打ち合いフォアハンドb

彼はお年玉を使ってヘッドの『MicroGel RADICAL MP』に
(ちゃんと自分のお小遣いから出すのはエライナイス!

ラケットを変えましたラケット橙

自分でガットを張ったらしく

「56Pで張ったはずなのに、52Pぐらいなかんじ無言

と言っていた
(機械が悪いのか張り方が悪いのか…しずく

ラケットを変えて心機一転、春の大会に向けて

練習しましょう上上



車のデジタルは11:11だったので

携帯電話パチリ

なぁぁにぃぃ やっちまったなぁ!!
(クールポコ風に)

11:12になっちゃったやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

男は黙って

《日時計》
(でも夜か下下


人気ブログランキングに応援のクリックをお願いします



スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

貸して 貸して!!

スクールにKさんというウイルソンフリークがいます
(ウェア・シューズももちろんウイルソン!!)

その方が近隣のテニスショップから

ウイルソンの『K TOUR95』を借りてきたので
(うちのスクールには試打ラケがないので下下

貸してもらい打ってみましたラケット赤


私の感想は・・・

ハンマーの流れをくんでいるためかラケットヘッドが重く感
(私が使用しているのは『KSix―One95』)

じられ、ストロークの振りぬきは抜群に良いけど

サーブ・スマッシュのオーバーヘッド系がちとキツイかな
(単に私の筋力がないのか筋肉下

同僚のSコーチは慣れかなと言っていた

慣れ・・って言われたらそれまでか…冷や汗

もう少し打ってみたいなぁフォアハンドb


このラケットでKさんの更なるレベルアップと

錦織圭プロ並みの活躍をを期待していますピースピース


でも・・・

ラケットはうちのスクールで買ってくださいねピカ

人気ブログランキングに応援のクリックをお願いします





テニス用具 | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

hiyoko factory

更新3日目

順調×2イシシ

リンク集にある『hiyoko factory』は私の友人がアップし

ているブログです

本人には事後承諾で勝手にリンクしちゃいました冷や汗

いろ×2初めてなのでためしにやってみました

そちらもよろしくガハハピース

人気ブログランキングに応援のクリックをお願いします

日記 | 投稿者 シャイなサイ 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

さくら さくら


千葉銀行本店にて

今日はお休みキラキラ

こんないい天気だったので

カルフール~ガーデンウォーク~マリンピア~アリオ

という具合に買い物に行ってきました(独りで・・・どーしよー)

途中千葉銀行に寄った時に綺麗に咲いていたので

パチリカメラ

だんだん春が近づいてきましたね


画像のアップの練習ですが

これからは

事あるごとに写真を撮ってみようかな

日記 | 投稿者 シャイなサイ 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

自己紹介しなきゃね

はじめまして!!

かっちゃんです

みんなからそう呼ばれてます

テニスコーチラケット赤やってます

千葉県で・・・

もう13年になります

まだまだひよっこですなひよこひよこひよこ

テーマにもあるけど

あんな事やこんな事

力を抜いて読んでもらえたらうれしいです

日記 | 投稿者 シャイなサイ 02:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに始めました

ブログ

始めちゃいましたピースピース

でも・・・

始めたことは誰も知りません下下

だって・・・

ちゃんと続けられるかわかんないからえっへんえっへんえっへん

だから

今はプレオープン段階です

よろしくお願いしますスマイルラケット赤

日記 | 投稿者 シャイなサイ 02:12 | コメント(0)| トラックバック(0)