tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






EYEテム

今日で2月もお終い
明日から3月
(4月が来たらびっくりだけど)
あっと言う間の1か月
今年も1/6が、終わろうとしています


私事ですが、眼鏡を変えました
以前使っていたのはこれ

写真では分からないのですが、鼻を支える部分が
折れてしました
この眼鏡を作ったのが98年
10年も使っていました

もちろん、レンズは数回替えましたが
頑張ってもらいました
お疲れ様



そして今度のはこれ

同じようなスポーツ・タイプですが、今回の物は
今までの物より若干軽めにできています

それにしても、度が進みました
今度の物は、今までよりよく見えます
ボールの輪郭が、はっきり見えます
ミーティングの時の、スタッフの顔がよく見えます
(男の顔が、よく見えたって…)


以前の眼鏡の時に、こんなエピソードがありました

実は今まで、コートのネット付近から
コートと通路を隔てる防球ネット越しの相手が
見えませんでした
防球ネットが、相手の顔をモザイクをかけてしまうんです
私、近眼+乱視なんです

通路から手を振っていただいた生徒さんらしき人に
相手が誰だか分からず、私はお辞儀をしました
球出しの切れ目に、そばに行ってみると
以前スクールの来ていた生徒さんでした

「何か、よそよそしい」
と言われてしまいました

お辞儀をするのは、当たり前なんですが…
でも、これからは、きっと大丈夫
防球ネット越しでも、見やすいですから


オフは、この眼鏡を付けています

こっちの眼鏡もレンズを替えないと



新しいメガネの鼻の部分が、まだしっくりこない私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

お笑いライブ

金曜日は
『写真館の日』


週末にお笑いライブが開催されるそうだ


松竹芸能・・・
笑福亭鶴瓶さんの所属する事務所

やっぱり、ますだおかだの安定感かな
カノンの動物園ネタも面白いなぁ

あ、ラジバンダリ(ダブルダッチ)も来るんだ
みょーちゃんも…



あらびき芸人に注目している私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

見せ場

言われてうれしいこと
「コーチの打ち方ってきれいだよね」
「うまそうに見えるよね」
(そうってどゆこと??)


そういえば昔
バックハンドを両手で打っていた当時
ヘッドコーチから
「まさか、その打ち方教えてないよね」と
言われたことがある


相当特徴的な、打ち方をしていたようだ
言葉で表しづらいのだが
テイクバックの時に、ラケットヘッドをクルリと回すらしい
自分にとって普通なのだが、人から見ると変だったらしい


レッスンのデモンストレーションをやる時は
特に気を使っている

特徴的な打ち方にならず
ポイントになる動きをしっかりと行い
説明通り綺麗に打つ
しかもミスをしない
もしミスをしたら、もう一回やり直す(入るまでやる)


なぜなら
『デモはコーチの見せ場』だから
説明が上手くても
球出しが上手くても
デモが微妙だと説得力がないと思う



デモにかなり気を使っている私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

ガットも使ってみました

指先が痛い…

そういえば、昨日勢いよくガットを張り替えたからかな
トータル1時間半ほどで4本(途中交代しましたが)
ちょっと、がんばっちゃった



只今、スクールではガット張り替えキャンペーンを
実施しています


皆さんのガットはいつ張り替えましたか??
まさか、まさか、まぁ、さぁ、かぁ
1年も張り替えてないなんて方なんて
いませんよね??

この機会をぜひ利用してくださいね



今回、ウイルソンから
『HOLLOW CORE』というガットが
発売されました

ガットのコアに空気を使用したというこのガット
衝撃を救助マットのように吸収し
エアガンのように圧縮して、はじき出す力を利用した
というこのガット
さらに『ボイルの法則』をも利用しているそうだ

*『ボイルの法則』とは…
一定温度下では、気体の圧力と体積は反比例の関係になる
(うーーーん、だから理数系は嫌い


私も実際に打ってみましたが
なるほど、食い付く感じがあり
三角形チューブを採用しているせいか、構造上の問題か
若干太い感じがします(1.33mm)


このガットも今回新製品として
キャンペーン対象商品になっています
なかなか人気があり(新しいもの好き?!)結構出ています
(追加注文しました)


*ストリングとガットは、厳密に言うと違うそうですが
 分かりやすくガットという言葉で、統一させていただきました




ガットを変えると気分も変わると思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

テニス用具 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

傘と【K】RUSH

意外に雨が長く降りましたね
それに伴って、気温の上がりも鈍く
ちょっと寒かったですね
この雨で花粉症の方は一息といったところでしょうか


しかし


傘って、雨に濡れなければ用をなすわけだから
(駐車場まで歩くくらい)
どこかしら折れていても
「まぁ、いっかぁ」
ぐらいの感じで捨てずに使っている


束ねた時に、骨が曲がっていて束ねづらかったり
折れている部分を、雨が当たらないようにずらして使ったり
そんな傘を使っているのは、私だけでしょうか??



そんな感じで、今日は新製品の紹介を
先日のウイルソンの展示会の時に
試打したラケットの紹介を




【K】RUSH(クラッシュ) FX100
【スペック】
フェイス面積:100SQ.IN.
平均ウェイト:280g
長さ:27inch
フレーム厚:22-26mm
平均バランス:330mm
ストリングパターン:16×19
素材:カロファイト・ブラック+ハイモジュラス・グラファイト+ケブラー
推奨テンション:50~60p

満を持しての『FXテクノロジー』を搭載したモデル
フレームのスロート部分を、4本にすることによって
フレーム表面積が増すため、今まで以上に安定度が増し
しなりを抑えることが出来たそうです
また、4本のフレームが衝撃を吸収し合うため
2本の時よりもグリップに伝わる衝撃が、緩和されるそうです


【感想】
プラチナスペック、オールラウンドをうたっているだけに
打ち人選ばずというかんじ
その中で『コレ』というのがあれば思う中で
ラケットの軽さで操作性の高さを感じる

今回のシリーズは、全般的に軽量モデルが多い

また紹介しますね



雨が降るごとに、少しづつ春日に近づいていると思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

テニス用具 | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

きっかけは・・・

きっかけは・・・〇〇テレビ
(…失礼しました)


私が両手打ちバックハンドから、片手打ちに変えたきっかけは・・・
『スライスが打ちたかったから』


学生時代は両手打ち
結構しっかり膝を曲げて、スピンをかけて打つ方だった
当時、アルバイトで行っていたスクールの研修会で
先輩コーチと試合をすることに

結果は・・・

確か・・・

1ゲームも取れなかったような
取っていたとしても、記憶にないぐらいやられました


その時に思ったのが、スライス
私もとどかないボールやアプローチはスライスを使っていましたが
メインはスピンで攻撃して、スライスはオマケみたいなものでした


そのクラブのコートは、比較的速い球足のコートで
しっかり打たれたスライスは
スピンでは持ちあがらなかったんです
(膝を曲げればいいんですが・・・)


自分もスライスをしっかり打ってみたいと思い
片手打ちに変えました

元々学校では、片手打ちで授業をしていたので
変えるのは、比較的簡単だったんですが
両手で打たない、というのが大変でした
とっさに出ちゃうんですよね


今は・・・
スライス大好きです
両手で打つとなんか違和感があります
左手がなんか、こう、なんていうんでしょう
要するに打ちにくいです

でも…
デモンストレーションは、しっかり出来ますよ
(ここまで来て、ダジャレなの…)



試合でのバックハンドはスライス9、スピン1の私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

綺麗な通路とマッチ練

木曜夜から金曜朝にかけて、業者の方が入って
通路が綺麗になりました

同じアングルです

こんな感じが



こんな感じに
光り方(テカリ方)が違います

流石はプロの仕事
一階通路からトイレ、テニスドームの通路まで
ワックスがかかって、滑っちゃうくらいです
気を付けてくださいね

でも
綺麗になったことに気付かない人も…



近頃、またまたスタッフの練習熱が上がってきたようです
特にS藤コーチ

今春大学を卒業する『子パンダ男』ことD君
時間を見つけて練習しています
アツいラリーを見ていた方が言うには
「S藤コーチって上手いんだ」と、言っていた

もちろんです!!

「あの子(子って)レッスンでは、手を抜いてるのね」
とまで言っていた


手は抜いていないと思うけど
レッスンは自分の練習じゃないし…



私も最近、ダブルスを2試合ほどやりました
SI藤コーチ&K藤コーチ組対T下コーチ&私
もう1試合は
A田コーチ&S藤コーチ対T下コーチ&私


最近の、私のプレーのポイントはネット際の動き
特に
パートナーが打ったボールに対するポーチボレーと
それに伴って、いつもより少しだけポジションを前にとること
プレーのテンポが速いので、膝を曲げることよりも
上体が上下動しないように気を付けています


あとは、ボールをしっかりと引きつけること
どうしても待ちきれず、特にレシーブでは
先端で引っ掛けることが多いので
レシーブの時に
「引きつける、引きつける」と呪文を唱えています

マッチ練の時は、自分の中で何かしら意識する事や
ミスの原因をしっかりと修正しながらしています
その時に直せるわけではないので
もうちょっと、練習しないといけないなぁ


久しぶりにテニスネタを書いた今日のブログ
不評なんだろうな…
(テニスのブログなのに…)



逆クロスアングルへのスライスが好きな私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

理数系?!

金曜日は
『写真館の日』


飛行機雲が3本
1本はちょっと薄いですが…


数学に、こんな図の問題がありますよね
「角Aを求めなさい」
とか
「角Bの対象角を求めなさい」
など


先日
「コーチって理数系でしょ?」
と言われた
(単に眼鏡のせいかな?!)
実は、あまり(かなり)好きではありませんでした


テニスは確率のスポーツでもあると思う
(レッスンでもアドバイスしてますよね)

テニスの中継でも
「センターへのサーブの確立〇〇%」など
いろいろな数字が出てきます

テニスをやっている限り、数字から離れられないなぁ



暗記系がどちらかというと得意だった私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 12:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

黄色のボールと立て看板

今日から、NEWボールになりました
前回と同じ、ウイルソンのTOUR CLUBです




ちなみに今回もデモで違うメーカーのボールが
数球まぎれています

BS社のTOUR PROです
個数にしたら、8:1ぐらいでしょうか


違いが分かったら…イイことあるかも?!
(そういえば以前にも、こんなこと書いたかも?!)



今夜から明日の朝にかけて、テニスドームの通路と
一階のロビーの清掃に、業者の方が入りました



年末にスタッフでも、掃除をしたんですが
やっぱり専門家に頼みました

さすがに装備や使う洗剤などが違いました


よろしくお願いします



ニューボールで、スマッシュの球出しが怖い私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

生活習慣病

生活習慣病…

うーーん、聞きたくない
メタボまっしぐらな生活を送っている今日この頃
家の壁掛け時計が壊れました
(なんの話だ?!)


今の家に住み始めて20年近く
以前住んでいた家でも使っていた時計なので
何年使ってるんだ??

20年近くリビングに掛けてあったので
壁も若干、変色しています


さすがにずっと掛けてあったので
ついつい時間を確認する時に
時計のない壁を見てしまいます


そう、何度も
まさに生活習慣病です

生活習慣は、なかなか変えられません


同じ場所に新しい時計を掛けました

電波時計です


やっぱり、あるべきものがそこにあると落ち着きますね



目覚まし時計は電波時計の私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪と花粉

今日は一転、寒かったですね
花粉症の方は一息つけるんでしょうか?


昨夜帰宅途中、雪がちらついていましたよ
走行中、思わず車の窓を開けちゃいました
開けてびっくり!!
寒かったです…
雪だと思って、はしゃいだ私は子供(ガキ)だなぁ


花粉が舞ったり、雪が舞ったり
ちょうど季節の変わり目ですね



私は春の花粉症は、どうにか持ちこたえているようです
秋の方が花粉症が、出てきてしまったみたいです


お外でレッスンされている方は
眼鏡(サングラス)にマスク姿で
頑張っているみたいですね



私の勤務するスクールのスタッフも
花粉症のスタッフがいます
T下コーチとA田コーチは
早速、対策をとっているようです

T下コーチはボックスティシューを
ローションタイプの物を
買ってきていました
(ストックも1箱ありました)



A田コーチの机です
AGシリーズで固めたそうです
私の机にもMYイソジンが置いてあります


皆さんは、どんな対策をしていますか?
気を付けてください
薬とお酒の摂取には・・・ね



薬と一緒にお酒は飲まない私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

昭和浪漫

コーチは、毎週飲みに行ってるの??

いえいえ、そんなことはないですよ

なんか飲みに行った話が多いから

そんなことは、ないんだけどなぁ



ということで、日曜日に飲みに行ってきました
(やっぱり…)


場所は木更津駅西口、海方面に300mぐらい

『炙り屋』さんです
昭和浪漫な感じのお店でした


メンバーはこんなカンジ

皆さんの協力のもと、顔ばれしない写真を撮りました
珍しいメンバーです



から揚げ食べたり



サラダを食べたり



お刺身盛り合わせがあったり



かごに入った焼き鳥もありました


私は、もっぱらビール
最後は生レモンハイ
皆さんは日本酒や梅酒、ボトルを頼んでウーロンハイ
いやぁ、飲みましたね
美味しいお酒でした


いろいろな話をしました
レッスンの話や家庭の話などなど
とても書けませんけど


勢いに乗って、2次会にも行っちゃいました
2次会は時間がなかったので
今度また、ゆっくりと飲みたいですね



楽しいお酒は、いくらでも飲めちゃう私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

人それぞれ

近頃、家電芸人なる方たちが
活躍しているそうだ


店員さんなみ(それ以上?)の家電に対する知識があり
そのお陰で家電メーカーのCMにも、出演しているそうだ


知識は人を助ける
ホントそう思う


ちなみに、その家電芸人さんが脚光を浴びたのが
TV朝日の『雨トーク』という番組だ
雨上がり決死隊の2人と
ひな壇形式のトークバラエティ番組である


その番組で先日、カレー好き芸人なる人たちが出演していた
(メンバーの2,3人は、かぶっていたが…)
その人たちのカレーへのこだわりや
お気に入りのカレーを紹介していた


私もカレーは好きである
カレー好き芸人には及ばないが
こだわりはある

某チェーン店のカレーは
ホウレンソウ+チーズ+ウズラの卵トッピングが好き
カレーが味わえる辛さで十分
ご飯2、ルー8ぐらいの割合が良い



先日のスキーツアーでの話
2日目の昼食は、宿でみんな揃ってカレーだった
その時にお代わりに行った方の
カレーのよそい方、食べ方に注目した

さすがに十人十色
御飯の量が多い方
ご飯の上に直接ルーをかける方
福神漬の乗せる位置もバラバラ


食べ方もいろいろ
同じ右利きなのに
ご飯の位置が右の人、左の人
上下の方もいた
きれいによそってきたのに
いきなり、かきまぜる方

人それぞれである


結局、美味しければ
どういう食べ方をしたって良いという
結論が出た



今日は、チョコと同じ茶色のカレーネタにしてみた私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

100万円

金曜日は
『写真館の日』



100万円支払いました
おつりは、999,230円


ミスしたレシートをいただきました
買ったのは、お弁当2個で770円
支払ったのは、1,000円でした


100万円支払う買い物なんて…

してみたい



よく考えて、結局買わないタイプな私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

PAとSAの違い

PAとSAの違いって知ってます??

スキーネタが終わって、いよいよテニスネタか?!

PA?
SA?

キャビンアテンダント?
それはCA

以前受け持った生徒さんに
国際線のCAの2人組がいた

その方が振替レッスンを取る時に
手帳を開きながら2人で
「だめ、その日はロスにステイだから」
とか
「その日はシドニー」
とか言っていた

そんな話ではない



PAとは、パーキングエリア
SAとは、サービスエリア


スキーツアーでの話

バスの中でC葉コーチが
「PAとSAの違いって知ってる?」
と聞かれた

「知らないです」と答える私
「オレも知らない」と答えるC葉コーチ

……

これは調べるしかない


いろいろな所から抜粋してみた
(たぶん合っていると思う)
要は、規模の違いらしい
大きいのがSA
小さいのがPA
SAにはGS(ガソリンスタンド)や
SC(サービスカウンター)があるそうだ

でも場所によっては
PAにも、GSはあるし
SAに、SCがない所もあるみたい

何があって、何がないという定義はないみたいです

SAは、おおよそ50Kmごとにあるそうです
その間に1,2ヵ所あるのがPA


そして、PAやSAで名物というか
ご当地ものがあるそうですね
海老名SAのメロンパンは有名ですね

千葉県の方、知ってました??
幕張のPAがきれいになりましたよ
PASAR幕張と言うそうです

通り過ぎてしまったので、中は分かりませんでしたが
HP見てみると、様々なサービスが受けられるそうです
今度寄ってみようかな


なんとなく今日のネタって、明日誰かに話したくなるような
ネタじゃないですか

千葉の方向けですが『PASAR幕張』の名前の由来
誰かに話したくないですか??



アルファベット2文字が多くて、混乱しそうな私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

スキー・ファイナル

3日に渡ってのスキーツアーのレポートです
テニスのブログなのに
(何度このフレーズを使ったことか…)



A田コーチのすべり
風を切って(!?)滑走中



Y口さんのすべり

この二人はグーフィー・スタンスです
(進行方向に対して、右足が前になるスタンスのこと)




C葉コーチ
コチラはレギュラー・スタンス(左足前)


三枚とも自分が滑りながら撮影したので
C葉コーチの写真はうまく撮れませんでした




斜面(およそ30度)を下りる2人
このあと・・・

普通に降りていきました




これは初日の空
飛行機雲、見えますか??
ホントいい天気でした
皆さんの行いが良かったから(かも)




他の参加者の皆さん
これは2日目
リフトも止まってしまうぐらいの吹雪でした



さて
雪のオブジェを2つ

リフト脇に作ってあった牛(?)




つららです
私の住んでいる町では、まず見られませんね


皆さん、ケガもなく無事に帰ってきました
来年も企画しますので、ぜひ参加してくださいね

(久々の本人登場!!)



筋肉痛にはならなかった私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

スキーツアーのごはん編

昨日の続き


やっぱりごはんの写真もアップしないと
まず朝食




昼食に私が食べたのは

スキーと言えば、やっぱりカレーでしょ



A田コーチとY口さんが食べたのは
武尊(ほたか)丼
辛めのひき肉炒めと卵の混ぜご飯風



C葉コーチが食べたのは
びっくりメンチ定食
(まるでわらじみたいです)


全員にビールがあるのは、言うまでもありません




そして夕食
ボリュームたっぷり
味もしっかりしていました

でも
固形燃料が早くなくなってしまい
最後までしゃぶしゃぶが食べられない方が…
惜しい


やっぱりビールがあります
生徒さんからもいただきました
御馳走様でした




日曜日の朝食
パンかな、と思いきや
ご飯でした



そして昼食
宿でのご飯でした
やっぱりカレー…

でも
所変われば味変わる、ということで
これ又美味しかったです
おかわりしちゃいました



わが町の帰ってきてからの夕食
A田コーチと2人で近くのラーメン屋さんに行きました
チャーシューメン大盛り+ギョーザ+半チャーハン(2人で)

食べすぎか


明日がファイナルです



スキー場のカレーと海の家のラーメンは、甲乙つけがたい私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキーに行ってきました

無事に帰ってきました
スキーツアーから

毎年この時期にスクールのイベントとして
行っています


今年は群馬県武尊(ほたか)の
スノーパル・オグナほたかスキー場

私の住んでいる町からは、およそ4時間ぐらいで
着いてしまいます
近いですね



今回お世話になったのは

GREEN AGEさん
お世話になりました


金曜の夜中に到着

部屋がとても広かったです
手前には炬燵があり、17~18畳くらい
この部屋にスタッフ3人
ミニストロークが出来そうな感じです
(しなかったけど…)



仮眠をとって起きると周りは一面銀世界
(スキーに来て、緑一面では困りますけど)




初日(土曜日)は晴天
雲ひとつないイイ天気でした
ホントに雲が、なかったんですよ
日焼け止めをたっぷり塗りました

山頂付近からの眺め
ね、雲がないでしょ

向こうの山々がはっきり、くっきり見えます
心配された浅間山の噴火の影響は、なかったみたいです




スキー場は
コースも初心者から上級者まで、いろいろなコースがあって
とても面白かったです

高い所が苦手な私
でも
スキーのリフトは我慢します
だって
乗らないとスキーが出来ませんから


今日はここまで
明日もスキーツアーレポートを



2・3日スキーネタで引っ張ろうと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

スキーツアー

今日はスキーツアーで、群馬県に来ています


雲一つない、とてもイイ天気でした

楽しく過ごせたと思います
でも、ちょっと疲れました


携帯から初めて画像付きでのアップです
見にくかったら、すいません



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ


モブログ | 投稿者 シャイなサイ 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

3本立て

昨日は飲みに行ってきました
場所は真舟の『OZ』


今日が休講日ということもあって
久しぶりに日本酒なんて、飲んでみました
しかもひれ酒

BARに日本酒??
と思われるかもしれませんが
昨夜は、私たちしかお客さんがいなかったので
思いきって頼んでしまいました


しばらくお店は、乾き物が焼けた匂いが
立ち込めたことは、言うまでもありません
しかも2杯
量的には2合ぐらいでしょうか
とても美味しかったです


昨日のブログは、さぼり気味だったので
今日はもう少し


今日これからスクールのスキーツアーに
行ってきます

場所は群馬県
そういえば、浅間山が噴火しましたね
ちょっと心配です

参加者の皆さんと無事に帰ってきたいと思います


本日は3本立て

さて最後は
金曜日なので
『写真館の日』


これは去年行ったスキーツアーの時に
撮ったものです

リフトを降りたところに作ってありました
可愛かったので1枚

私の住んでいる町では、あまり雪が降らないので
雪だるまを作ることなんて、まずありません



明日は携帯からアップしようと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は休講日

明日は休講日
なので
飲みに行ってきます


相変わらずのT下コーチと
相変わらずの真舟の『OZ』で


そして明日から
スクールのスキーツアーに同行します


飲み過ぎに注意しなきゃいけないな
と、思いつつもたぶん飲むんだろうな



今日は少し抑えようと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ


日記 | 投稿者 シャイなサイ 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン展示会

ウイルソンの展示会に行ってきました
場所は品川の高輪プリンスホテル


私の住んでいる町からはバスで1時間
近いです
アクアラインですぐです
ちょっと居眠りをしたら、もう品川でした


品川・・・

特に思い入れは…ないです
学生の時も乗り換えで使ったことはあっても
遊んだ記憶は…ないです


駅ビルがそびえたっていました
圧倒されて、写真を撮るのを忘れました


そして高輪プリンスホテルのテニスコート



今回ウイルソンから数種類の新機種が
発表されます
それをいち早く試打してきました


試打の前には、マーケティング部の部長さんから
今回の新しいラケットのコンセプトの説明がありました


資料はこれ

中身は・・・


正式発表前に
見せていいのかな


2月6日にウェブにて、発表があるそうです


試打した感想や画像も
そちらが出てからにしたいと思います


これなら大丈夫かな

サンプラスが使用している
【K】PS88です

【スペック】
フェイス面積:88SQ.IN.
平均ウェイト:349g
長さ:27inch
フレーム厚:17mm
平均バランス:315mm
ストリングパターン:16×19
素材:カロファイト・ブラック+ケブラー
推奨テンション:50~60
【感想】
ハードですね
レッスンではとても使えませんね
試打した時は何回か振り遅れました

349kgなので当たり負けはしないので
恩恵は感じます
しっかり捕らえた時のボールの伸びは
『これぞ プロスタッフ』という感触です

実際、サンプラスもこのスペックで
使っているそうです

サンプラスマニアの方はどうぞ



もう新しいラケットを使っている私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

テニス用具 | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

節分の今日は…

今日は節分
豆を投げましたか??


海外では、靴を投げるのが
流行っているみたいですね


でも
気に入らない人がいても
靴を投げるのはやめましょう


感情的になって
スマッシュを叩きつけるのも
やめましょう
(今月はスマッシュ月間ですよ)


玄関には柊(ひいらぎ)がありました




うちでも豆まきもしましたよ

大豆は国産を使用


地方や風習によって、やり方が違うんでしょうね
皆さんの家では、どんな豆まきでしたか?



ちなみに
まいた豆の行方は…

食べちゃいました



今年の恵方巻きは東北東を向いて食べてほしいと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

一味と七味とうどん屋さん

昨日の男子決勝はすごかったですね
ナダルの初優勝と
表彰式でのフェデラーの涙で
全豪オープンが終了しました


さぁ次は、ナダルの『庭』の全仏ですね
フェデラーの巻き返しはあるんでしょうか
ニューヒーローは登場するんでしょうか
楽しみです



2月初めのアップが食べ物ネタというのは
どんなもんかと思いますが…

私はマヨネーズが好き
(マヨラー)
ケチャップも好き
(ケチャッパー)

そして
七味・一味も好きです

私の机の一角です



とりあえず少しかけてみました
(カップ麺ですが…)


これ、新しくなったどん兵衛です




先日、A田コーチと行ってきました

うどん屋さんです


そこでも

端っこに七味があります
汁が黒くて分かりずらいですが入れてます

私が食べたのは『釜揚げうどん』
A田コーチが食べたのは『大根おろしうどん』です


ここのうどんの味は…
美味しいです
美味しいのですが、私はソバ派です



もひとつ紹介

頂き物です
その名の通り、ゆず入りの七味です
ほのかに柚子の香りがします



七味・一味は『何ラー』なんだろうと思う私の
1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)