tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メンテナンス

先週末に県総合運動場では
インターハイ予選の団体戦が
行われていました



担当しているスクール生が
選手として出ていました

最終日まで、勝ち残っている選手がいたので
応援に行ってきました

その選手は3年生なので、負けてしまうと引退です
結果は、残念ながら負けてしまいましたが
最後の試合が見れて良かったです


私のときは、なかったかと思いますが
近頃の応援には、歌(応援歌)があるんですね

もちろん、試合中は歌いませんが
アップの時や試合前には、応援の生徒が
いろいろな歌を、歌っていました

さながら、甲子園の応援ように

やっぱりいいですね 団体戦



本日はスクール休講日
施設メンテナンスのため、月曜日特別レッスンも
行われていません




『鬼ごっこ』で、遊んでいるわけではありません

施設メンテナンスです
ホントにメンテナンスをしましたよ
雨漏りが気になる場所を、内と外から補修をしました

内側はN口コーチとC葉コーチが
外をT下、A田、S藤、K藤、SI藤コーチたちが
屋根に昇り、コーティング剤を使って
雨漏りをしてそうな部分を補修しました





私はPCの作業に手間取り、下から応援に回りました

決して、上に登りたくないから
手間取っていたふりをしたわけではありません



そうこうしているうちに
いよいよ、健康診断の時間に


お願いしている病院に出向き
2時間ほどかけて、検診に挑み(?)ました


結果は・・・


特に大きな問題は無いようです
それも日ごろのメンテナンスのおかげかと


しかし・・・


注意をしなきゃいけない部分もあるので
不節制には気を付けないと



サッカー イングランド戦 この敗戦をどうとらえるか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエット大作戦?!

今日の土曜日は『5週目追加レッスンDay』
参加していただいた皆さん、ありがとうございました 


レッスンの空き時間に、マッチ練習をやりました

  (ダイエット大作戦という名の)

  (悪あがき大作戦ともいう)


お昼過ぎから始まり、約2時間ほど
ダブルスを1試合、シングルスを2試合(も?)やりました



まずダブルス
メンバーは、T下コーチ・A田コーチ・SI藤コーチと私
トスでペアを決め、私はT下コーチとペアを組むことに


T下コーチとペアを組む時は、私はバックサイド
T下コーチは、私を活かすプレーをしてくれるので
私は自由に動けます

ニューボールを出したんですが、若干軽め
少しタイミングが合わず、レシーブが引きつけられず
前でさばき過ぎ、思ったよりも勢いが出ない
出ないながらも、足元に沈めチャンスを作るレシーブを
心がけました

ボレーはしっかりとコントロールできたかなぁ、と


何気に、サーブが良かったという評価
自分ではガンガン打った感じではなかったのに
ボールがいっていたそうだ

でもそれって、自分の感覚とズレているので
あまり良くないことなのかも



そして、勢いに乗ってシングルスを

レッスンのため、SI藤コーチとK藤コーチが入れ替わり
私はK藤コーチと、隣ではT下コーチとA田コーチの試合が
行われました(って、誰も見てないけど…)



ホント、久しぶりのシングルス
思考がなかなか、シングルス脳になりません

私の基本プレースタイルは、バックハンドスライスと
フォアの回り込み

バックのスライスは、いつも通りだったんですが
フォアが不発
不発というか、その原因は分かっていたのに
終始、修正が利かず…

回り込みのフォアもうまく使えず
ヨタヨタの試合内容



そして・・・


終わるのかと思いきや、第2試合に

T下コーチから私に

  「もう1試合やろうよ!!」




T下コーチとのシングルスなんて、どれくらいぶり?
記憶にありません


第1ゲームは、私のサービスゲーム
ジュースに粘られ、何回かアドバンテージを握ったものの
結局、1回のアドバンテージ・レシーバーをものにされ
サービス・ダウン


こういうのって、良くあるんですよね
せっかくアドバンテージを、何度も持ってきてるのに粘られ
相手の1回目のアドバンテージで、簡単にものにされちゃうことって

決め手がないっていうか、勝負弱いというか…


T下コーチのサーブが返せず、途中からフォアスライスを
使わなきゃ返せないくらい追い込まれ

でも、最後までサービス・ゲームがブレイク出来ず…

ブレイクポイント(しかもトリプル)があったのに
ものに出来ませんでした


やっぱり、シングルスは練習しないと動けない
っていうか、上手く思考が働かない
ショット(コース)の選択をいかにミスをしないか
ということを、再確認出来ました

定期的に練習をすべきだ、と思った1日でした


それにしても・・・


体がイタイ・・・



世界卓球 男女とも中国に敗れ銅メダル 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

いいんだよ

金曜日は
『写真館の日』



この写真は3月15日の時に撮影

日曜日にスクールイベントとして
『ジュニア TDRツアー』を行います

今回もたくさんの参加、ありがとうございます


今回、私は引率しませんが
みんな楽しんできてね


いいんだよ、コーチにお土産なんて(あはは…)



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

その後…と、その後…

昨日はケータイで失礼しました

ビールを飲まず、ウーロン茶で済ました私
結局、1杯で済んじゃいました


お会計


2人(T下コーチと)で¥2,400

いつもの・・・

うーーーん

数分の1??


たくさん食べるというか、飲む
飲み物(アルコール)代が、かさんでいるようです


ちなみに下のコメントを書いてくれたのは
店員の通称Fちゃん(男性)



昨日はこの後、まっすぐ家に帰・・・らず
結局、2軒目に


2軒目はラーメン屋へ


せっかく安く済ませた、意味ないじゃん!!


実は、1件目(辛獅子屋)の段階で
2件目を検討していました





つけ麺、完食です
この写真を撮ったのは1:03

これじゃ、体に良いわけありません


はぁーー


でも、夜中のラーメンって美味しいんですよね



あ!!

そうそう


無くなった『nanaco』
ありました!!


っていうか、お店で聞いたら
拾ってくれた方がいたらしく
届けてくれたそうです



チャージの金額や当時買った物の内容を聞かれ
私のカードだということが証明され
私の手元に戻ってきました

ありがとうございました



ヤクルトスワローズ 監督電撃解任 プロ野球は決断が早い

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

我慢、我慢 でも・・・

ケータイより


健康診断の日にちまで、あとわずか
お酒(ビール)を飲まずに、ウーロン茶で我慢
(車で行ったのも理由の一つだけど)

そして、ここのお店(辛獅子屋)で
初めてライスを頼みました

だけど、生中1杯とライス1杯
どっちがカロリーが高いんだっけ?


って、こんな時間(23時過ぎ)だったら
どっちも同じか?!


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

戻ってきて お願い!

今日はやはり、クルム伊達公子選手と
錦織圭選手の話題だろう


錦織圭選手 2セットダウンからの大逆転で勝利
正直、2セットダウンの段階で

  「今回はさすがにキビしいか」

と、思ったんですが
夜中にスコアを見たら、なんと逆転勝利

ほんとビックリしました

2回戦はジョコヴィッチだぁ!!


そして、クルム伊達公子選手は
なんと第9シードのD・サフィーナを
3-6, 6-4, 7-5の逆転での勝利

日本人若手選手が吹き飛ばされる中
やはり伊達選手


日本人選手の活躍で、俄然盛り上がってきた全仏OP

でも、見るすべがない・・・




別れは突然やってくる


いったい私が、何をしたって言うんだ?


確かに浮気はしたさ


でもその度に、私は戻ってきたじゃないか


ぞんざいな扱いをしたって?


そんなことないよ どこに行くのも一緒だったじゃないか


後悔したって、もう戻ってこない


でも、私は探そうと思ってる


戻ってきてくれよ お願いだよ ナナコ!!





と、まぁこんな書き出しをしてみた

もちろん、浮気はしてないし
相手は松嶋菜々子ではない


私のナナコが無くなった
正確に言うと、落した


私がなくしたナナコは
セブンイレブン等で使える現金をチャージして
キャッシュレスで買い物ができるカード『nanaco』のこと

無くしてしまったので、画像はない


良く行くセブンイレブンに行き
家に帰ってから財布の中を見た時に
無くしたのに気が付いた


  「!!」


  「無い!!!」


いつも入っている、財布のカード入れのスペースに
カードがない



上から3段目が入れ場所だった
1段目はWAON 2段目はPONTA
どの店も本命ではない


私、財布をあまり手で持ったり
ポケットに入れたりもせず
小さいポーチに入れている

そのポーチの中にも無い


おそらく、店舗内で落としたか
ポーチにしまうまでの、わずかな間に落としたか


まだ、チャージしたばっかりだったのに・・・
確か、2000円くらい残っていたし
ポイントが600円くらい貯まっていたと思う


もしかしたら、どっかから戻ってきてくれるんじゃないかと
淡い期待をしている


帰ってきてくれ ナナコ!!



事業仕分け第2段終了 成果はいかに?!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れなら 雨なら

私の住んでいるところでは
あまり雨が降りませんでした

時間帯によっては日が差していたときも


しかし


車に乗って走っている時
正面にモヤが、かかっていました

そこまでいくと、急に土砂降り
ほんの数10m走ったら止みました

局地的にはすごい雨が降っていたのかも


皆さんは雨の影響は受けませんでしたか??




というわけで、今日は雨模様
私は公休日

晴れていたら、ゴルフ場を耕し(練習し)にでも
行こうかと思っていたのですが、天気は微妙


雨だったので、家でじっとしてようかと思い
まさに『晴耕雨読』


今日は本の話
最近、本を買ってもなかなか読む時間がなく
毎度の積読状態


積んでおくのも、何なんで並べてみた



何作かは読んだのだが、まだ読んでない本が
たくさんある

だったら読み終わってから新しい本を買えばいいじゃん、と
思われるかもしれませんが
本屋(古本屋)に行くとついつい買っちゃうんです


そういえばこんな本が買ってあった



テニスを題材とした小説言えばこの本を
思い浮かべる方もいるはず

私は・・・まだ読んでいません



そしてこんな本が売ってました




『青が散る』が昭和(80年代)が舞台のテニス小説なら
この本は、平成が舞台のテニス小説


テニスなど動き(展開)の速い物を文章として
表すのは、とても難しいと思う


一球打つのに数行書かなければいけない
なんてこともあるし
マンガにいたっては、1往復のラリーが2~3週間に亘って
描かれることも
(途中会話なんかしちゃったり?!)


さて、健康診断まであと少し
風呂読書でもして、少しでも汗を出さないと



サッカー日本代表0-2で韓国に完敗 いろいろな決断が必要なのか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

会話の中にヒントが…

私のPCのインターネットのトップ画面は
『Google』と『Yahoo』が、一緒に立ちあがる

その『GOOGLE』のトップページには、ビックリ!!
なんとパックマンゲームが出来ます(48時間限定)

パックマン30周年コラボだそうだ
いきなり音が鳴るので、PCの音が出る方は
気を付けて!!



さて今日は部活の日
ゴルフの打ちっ放しに行ってきました
メンバーは私とK藤コーチ


そして・・・



スクール受付のK崎さん

部活に興味があるということで
見学に来てくれました

ココに来る前、K藤コーチはK崎さんから

  「私と焼き肉行かない?」

誘われたのに

  「すいません、部活なんで」

と断ったそうだ

  (どんまい K崎さん)


  (もちろん、ネタだけど…)



まぁそれだけ、ゴルフにハマっている私たち
見学にきたK崎さんも、私たちの真面目さにビックリ
意外と(?)ちゃんと打てているので、褒めてくれました

褒められたり、応援されるとがんばれる私たち

  (部活への入部も待ってますよ?!)



今週水曜日、終業後のこと
k藤コーチとA田コーチとゴルフの話をしていた時に
気になることを、K藤コーチが言っていた

  (どんなことを言っていたかは内緒)

っていうか、私たちは素人なので
そのことが、合っているかどうかは分からない


  私には「ピン!!」ときた


そしたらもう、実践したくて・・・
ただそれだけのために、レッスン前に練習に行くのは
どうかなと思い、今日に至りました


そして今日、それを実践したところ・・・
何となく、上手くいったような気がします



K崎さんが帰った後、練習をしながら
2人でスイングについて話をしました

実は2人で、練習場でスイングの話をしたのは
初めてでした


お互いにゴルフについて、教えられるレベルではなく
初心者の気恥かしさもあり…

お互いにアドバイスをし合うことは
今までありませんでした


そこでもお互いに、ヒントになる部分があったらしく
K藤コーチいたっては、今まで私が見た中で
最高の当たりがありました



どこにヒントがあるかは分りません
素人のアドバイスの中にも、上達へのヒントが
あるのかもしれません


ただし・・・


そのアドバイスが、正しいのかは分りませんが…



最近ゴルフの練習に熱が入っているワタクシ
来月の試合に向け、テニス練習は・・・


はい! そろそろ始めます(たぶん?!)



いよいよ全仏OP開幕 今年は5名の日本人選手が本選に 活躍に期待です

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

カルイコンダラ

金曜日は
『写真館の日』



クレーコートを整備するコートローラー
しかも原付きです

学生時代にもあったと思いますが
当時使えたら、どんなに楽だったか…

って、免許いるのか?


ちなみに
2008年5月16日のブログネタは『オモイコンダラ』でした



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

『もっさり』って・・・

夜のレッスンのとき

 「コーチ・・・」

 「どうした?」

  
 「結構レッスン休んでしまいましたが・・・」

 「うん」


 「無事、就職決まりました」

 「おぉ 良かったじゃん」


レッスンを休みがちだった大学生のS君
無事、第1希望の就職先の就職できたそうだ

残すは無事に卒業することだけだそうだ
(単位は取得済みだそうだ)
はしゃがず、無事に卒業してほしい

とりあえずは、就職おめでとう!!



今年度、ウイルソンから貸与されるラケットが
もう1本届いた
売れ線で多くのプロ選手も使用する『SIX.ONE BLX95』だ



【スペック】
フェイス面積:95SQ.IN.
平均ウェイト:309g
長さ:27.00inch
フレーム厚:22mm
平均バランス:315mm
ストリングパターン:16×18
素材:バサルト・ファイバー+カロファイト・ブラック+グラファイト
推奨テンション:48~58p





とりあえず、私好みにセッティングしてみた

ポリガット(ゲージ・1.30)を47P
グリップテープを1枚巻き



まず最初に思ったのが、打感が『もっさり』

表現に難しい感じ
まさに『もっさり』した感じ
分ってもらえないのは、分かっています


この『もっさり』感を無くすためには
ガットを細いゲージに変え(ポリ以外もあり?)シャープ感を出すか
少しテンションを固めにすると良さそうな感じ



しかし・・・


このセッティングを使い続けていくと
この『もっさり』感が、心地よく感じてきた(慣れた?)

このラケットの特色なのかもしれない


前機種の『K SIX.ONE』と比べると、若干粘りが出たような気がする
これは前々機種の『n』に近づいた(戻った)ような気がする


操作性は309gの重さは、さほど感じない
むしろ、面安定性は増したのかも

ただ、ボレーのミスヒット時は面が暴れる
ミスヒットをあまり許してくれない感じ

ストロークは、少ししなりを感じるが
ヘッドが負けるような感じはしないのは
やはりバサルトファイバーのおかげなのか


なんにしても、この機種は非常に扱いやすいし
95inchと言うフェイス面積を感じさせない飛びの良さを感じる

基本、私はハードヒッターではないのだが
このラケットの恩恵に与れるかも


来月の試合に向け、このラケットと『PRO OPEN BLX 100』との
並行して使用をして、最終的にどっちでいこうか思案中


どっちも良いんだよなぁ



奈良・土居両選手 全仏OPテニス 本選出場なるか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

テニス用具 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

オレとオカンとオトンと久々のメイメイと

お昼御飯を食べていたら携帯が鳴った

 「あ、兄貴?」

 「お、どうした弟よ」


 「実家の電話に誰も出ないんだけど…」

 「きっと買い物か、トレーニングジムにでも行ってるんじゃない」


 「どうした? 急用?」

 「実はさぁ・・・」



緊急事態だそうだ

メイメイが熱を出してしまったのだが
弟もお嫁さん(私にとって義理の妹)も仕事で
翌日、どうしても1日面倒を見てくれる人が
必要だという
(保育園は熱が出ると、預かってくれないそうだ)


お嫁さんの実家でも、都合が悪いらしく
メイメイの面倒が見られない

こうなったら、バーバ(私の母)に来てもらうしかない
と、いうことになったらしい


私からも両親に連絡を取ったところ
しばらくして、電話がつながった

 「これこれ、こういうことだから」と説明

 「分った」


弟の家まで行くことになった

流石はジージとバーバ
メイメイの頼み(ピンチ)は、断れないのである



私の帰宅の時間に合わせて出発
ちょっとしたドライブである
途中のサービスエリアによって、お茶を購入



約1時間半のドライブである



弟の家に着くとお嫁さんが待っていた
熱がまだ下がらないらしく
明日も保育園に預けられないらしい


食欲もあるらしく、見た目には元気そうでしたが
幼い子は熱を出しても、テンションが高く
そのように見えない
よっぽど大人の方が弱そうに見える



しばらくすると弟が帰宅



弟の顔を見て、少し近況を話し
私とジージ(私の父)は帰宅


翌日の夜、バーバ(私の母)が帰ってきて
メイメイとの1日を報告


結構、楽しかったらしい
メイメイは、あまり手が掛からないそうで
眠くなると自分で毛布に包まって寝るらしい

ご飯もしっかり食べるし、よく笑うそうだ

 (メイメイなりに気を使ったのかな?!)


久しぶりの子守は成功だったそうだ(バーバ談)


コレに味をしめて、また弟夫婦は
子守を頼んできそうである


きっと喜んで行くと思うし、私も送っていく(のか?!)



錦織圭選手 全仏オープン本戦ダイレクトイン 活躍に期待です

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

日にち決定!!

ケータイより

恐怖の健康診断の日にちが決定しました

その日まで、しばらく大人しくしよう(するつもり?)
と、いうことでT下コーチ&A田コーチと
飲みに来ました

生中×2
ハイボール×1
つまみには、血液サラサラ効果の高いと言われている
オニオンスライスなどを注文

今更と言う気もするが・・・

どうなる健康診断?!


ではでは。。。☆彡


1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

月曜日特別レッスンDay

今日は月曜日
スクールでは特別レッスンDay


今日は私の出社の日
今日の特別レッスンの内容は
『レッスン付 お楽しみダブルス』です

前半は、ダブルスを中心としたレッスンを行い
後半は皆さん同士でペアを組み、勝敗はあまり考えず
楽しくダブルスのゲームを行う、という特別レッスン


私はK藤コーチとペアを組み、中級クラスを担当
レッスンでは、写真を撮る時間がなかったので
写真はありませんが、その模様をレポート


前半のレッスンでは
 
  『対平行陣の雁行陣側のボレーヤーの動きと役割』

がメインテーマ


最初の球出しメニューは、ネット際のボールの処理を
グリップチェンジをしてプッシュする(打つ)練習

ポイントは、ボレーのグリップから
ストローク(厚い握り)に変えて打つということ

ボレー(薄い握り)のままでも良いのだが
スライス系になりやすいので、より攻撃的に打ち込もうと
いうことで、握り替えて打つことも必要ということを説明


もう一つは、足元に来たボールをブロックして返球するメニュー
ここでのポイントは、しっかり前で返球すること
グリップ(手首)を緩めないことを説明しました


説明を挟み、次は上記のメニューを使いながらの
ゲーム形式(ラリー)練習

ラリーでは、ボレーヤーの役割や
ポジションの取り方を説明

ポジションの話では、左右と前後のバランスを中心に
雁行陣側だけではなく、平行陣側の両方のボレーヤーの攻守等を
説明しながらのラリーをしました


たっぷり2時間のレッスン後は
お待ちかね(?)のお楽しみダブルス

その模様は写真付きで


こちらのコートは、C葉コーチの担当クラス

レッスンでは、サーブメニューに一苦労の様子
上手くいかなかった方が、通路で素振りをしていました
私もこちらのメンバーの方と、少しお話をしながら観戦




こちらのクラスは2面を使い
交代しながら数ゲーム

レッスンメニューが活かせていたかは・・・

どうでしたか??




お昼をまたいでいたので、おにぎりやお菓子を
用意していた方もいました

差し入れで、ラスクをいただきました
ありがとうございました


時間いっぱいまで、皆さんゲームをしていました
終わった後に、感想を聞かせていただいた方には

  「楽しかった」

  「たくさん出来てよかった」

という声をいただきました


参加していただいた皆さん、ありがとうございました
また企画しますので、今回参加していただいた方も
参加できなかった方も、ご参加をお待ちしています



Wカップのサポートメンバーにカズは選ばれず

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

知識と経験と練習と

 『聞くは一時の恥 知らぬは一生の恥』

恥と言うのは大袈裟かもしれないけれど
知らないことを知ることは
とても楽しいこと

PCのこともそうだし、もちろんテニスのことも


否定されることは、あまり面白くはないが
知らなかったことを教えてくれることはうれしい


こちらからの一方的な発信に対して
このブログを読んでくれている方からの情報も
またうれしい


以前書いた『タベルナ』の話とかもそうだが
昨日書いた『レモン』の話


スクール生のEさんが教えてくれた
『栄養表示法』に基づいているそうだ
 (詳しくはググって下さい)


健康増進法に表示基準よる
カロリーオフとか
カロリーゼロとか
ノンカロリー、とかと同じかんじ


ちなみに
『ノンシュガー』 『無糖』 
『糖分ゼロ』 『シュガーレス』 は、同じ意味
食品100g当たり、糖質0.5g未満を指すそうだ


ノンアルコールビールも気を付けた方がいい物も
こちらは酒税法
1%未満のアルコールが含まれていても
ノンアルコールとして販売されている場合がある

栄養ドリンクにも、アルコールが
含まれているものがあるので
子供は飲まない方がいいものがあるそうだ


知らなかった、で終わるのもいいけど
知ることによって、助かる(役立つ)こともある

やはり『知識は身を助ける』だ



そして『経験は人を成長させる』だ

先日のゴルフの話
以前にも書いたが
200ヤードを超えるドライバーショットも
50センチのパターも同じ1打である

そして、グリーン周りからの
10ヤード程度のアプローチの
打ち分けが必要ようだと感じた

このくらいの距離が一番チカラが入る
チョロったり、行きすぎたり・・・

これもまた同じ1打
このくらいの距離が、しっかり打てれば
スコアももう少し縮められそうだと思った


そこでこんな練習を



決して、失敗しているわけではない
全て私が打ったわけではないが
短い距離を打つ練習を多めにやった


多め・・・100球くらい


この練習・・・飽きる


知識と経験と、そして反復練習
そうすれば、きっと結果が出る(はず?!)
ゴルフ然りテニス然り



新・助さん角さんに東幹久&的場浩二 お銀は誰に?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

レモンはどこに行った??

金曜日は
『写真館の日』



『レモン牛乳』アイス

名産(?)レモン牛乳がアイスになりました
どこか懐かしいような
ちょっと安っぽい味(失礼?!)

アイスの美味しい季節が近づいてきました


しかし・・・

栃木レモン10%使用と記載されているのに、無果汁

どこに使われているんだろう??



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

試打会で人気のラケット

レッスン業務終了後
試打会でラケットを買っていただいた方が
明日の午前のレッスンだったため
ガットを1本張って帰ってきました




試打会でどんなラケットが売れたか
考察してみようかと

今回の試打会で、ウイルソンのラケットの中で
シリーズ的に1番売れたのは、このシリーズ

『BLX TOUR』シリーズ

購入者を見てみると、年齢もレベルもバラバラ
老若男女、全ての方に人気があった

購入者の声を聞いてみると

 「良く飛ぶ」

 「打感が良かった」

 「今までにないくらい気持ち良く打てた」

などの声が聞かれた



そしてこのラケットも人気があった

『KHAMSIN FIVE BLX108』

主に女性からの指示が多かった


私がヒッティングをした方も
2人の女性の方が、購入してくれた

1人の方は、デカラケからのサイズダウンなのだが
このラケットのボレーの感覚の良さが
気に入ったそうだ

もう1人の方は、他社のラケットと悩んだ結果
このラケットを選んでいただいた
要因は、別のコーチからのプッシュだったそうだ


ラケットを替えるということは
今のレベルからの脱却や気分転換
もちろん、憧れであってもいいと思う

更なるレベルアップを期待していますし
そのお手伝いをしたいと思っています



注残の分を抜くと、ほとんどのラケットが届きました
コーチもガット張り機もフル稼働中

皆さんの手に少しでも早くお届けできるように
スタッフ一同、ガット張りがんばります



錦織圭選手 復帰後好調をキープ どんどんランキングを上げてほしい

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

偶然の確率

今日はネタが無い・・・
どうしよう、どうしようと思っていたらレッスン中に事件が…
と、いうか事故が…

ちなみにこの出だしは2009年5月16日のこと
約1年前の話


何の偶然か知らないけれど、約1年後
昨日のレッスン中、またボールが顔面に当たりました


それは昨日のジュニアレッスンでのこと
ストロークで、クロスに打たせる球出しのとき
その事件が起こった

クロスに打たせていた途中
私の出した球出しのボールが、偶然ジュニアの打ったボールに当たった


奇跡的に・・・


その瞬間、どっちのボールか分らなかったけど
ボールは軌道を変え、私に向かって飛んできた


これは、避けられません・・・


もろに、正面から顔面に当たりました

奇跡的にレンズは割れませんでしたが
私のメガネは、弾性フレームで曲がったりはしないのだが
ノーズパットの部分は、金属で出来ている

その部分が曲がり、鼻でフレームが
支えられなくなってしまいました


子供たちに心配をかけてはいけないと思い
そのまま球出しを続けましたが
ずり落ちてくる眼鏡

話をするたびに眼鏡を持ち上げる私
まるで、テレビに出てくる数学教師のよう(イメージ出来ますか?)



打ったボールに球出しのボールが当たる確率


その跳ね返りが自分のほうに飛んでくる確率


それが見事に顔に飛んでくるか確率


偶然の確立って・・・


そして今日、朝早く起きて
メガネ屋さんに行けば良かったのですが
すっかり眼鏡のことを忘れていて
いつも通りの時間に起床


しょうがないので、プライベート用のメガネでレッスンをしました
気分転換になりましたが
やはり、レンズの視野が違い、ちょっと疲れました


今日のお昼の1レッスンのみの、プライベート用メガネでしたが
このレッスンには、私のクラスに来たのが
初めてという方が3人いました

偶然だったと思いますが
かなりレアな私(のメガネ姿)が見れたのは
ラッキーだと思います



セパ交流戦が始まる 今季こそセリーグから優勝チームが出るか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

2度目は負けられない

こうして不安なデビューを飾ったワタクシ

カメラを用意したものの、写している暇なし
打っては走り、走っては打ちの繰り返し

甘くなかったデビュー戦


とりあえず撮った写真を



経験者のT下コーチ
なんとパー4(320ヤード)でバーディ

タイガーウッズばりのガッツポーズを披露!!





ワタクシと壮絶なブービー争いのK藤コーチ

結果は・・・秘密



そんな感じで9ホールを周り、昼食を取り
同じコースを2周目

1回(1周目)戦った相手(コース)に
2度目(2周目)は負けられない

 (ちなみに、1周目は・・・完敗)



2周目は・・・


1周目と比べて、対ホール(打数比)8勝1敗


なんと、2ホールでパーを獲得!!
スコア的には、19縮めました

 (1周目は、どんだけ叩いたんだ??)



ちなみに、2周合計で優勝はC葉コーチ

 (すいません、写真撮り忘れました)


ワタクシとの差は、・・・いいです・・・





最初、コースを周るとき
バックを担いで、周るのかと思っていました
カートにバックを乗せて、周るんですね

こんな便利なものがあるなんて
コレがなかったら、バックの上げ下ろしの連続で
肩を脱臼するところでした



楽しかったコースデビュー
また練習をして、周りたいと思います


しかし・・・10個ボールを持って行ったのに
3個しか残らなかった



サッカー日本代表 やなり監督の好みなのか がんばれ日本!!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついにデビュー?!

今日は公休日


ついにこの日が、やってきました


そうなんです


ついにデビューを飾りました!!


ココに行ってきました



コースデビューです

ゴルフを始めて、およそ2か月
まだまだしっかり打てないのに
いきなりのコースデビュー


と、言ってもショートコース
約100ヤード・パー3を中心としたコース

本コースデビューの前に、手始めに回ってみようと
計画したのが、約1か月前

練習の成果はやはり、本番で活かさなければ
ということで、公休日が重なったこの日
一緒に行ったメンバーは



C葉コーチ・T下コーチ・K藤コーチの3人

C葉コーチとT下コーチは、本コースも経験済み
ワタクシとK藤コーチは、初体験です


11時に待ち合わせたんですが・・・


C葉コーチとK藤コーチは、隣接の練習場で
アップしていました
 
 (意気込みが違う・・・)


受付を済ませ、さっそくスタート
くじを引き、私は2番目


自分の番になり、ティーグランドに立ってみると
目の前には、いきなり池
100ヤード先のグリーンが、小さく見えること


数回素振りのあと、ティーショット



・・

・・・


いきなりチョロ


ボールは、よく転がり
池のすぐ右脇まで転がって行きました

危うく、記念すべく第1打が
OBになるところでした


こんなんでワタクシ、この先どうなるんだ?!

 (つづく)



錦織圭選手 復帰後初優勝! 一気にトップ100に返り咲いてほしい 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

「勝ちたいんやっ!!」

こんなものが家にあった



『勝ちたいんやっ!! タオル』


と言っても、ワタクシ
阪神ファンではない

特にどこのファン、というわけではないのだが
とりえあえず、結果をスポーツニュースで見るくらい

今、どこそこのチームが首位だ
とか

誰々がホームランを打った
とか

その程度の興味



阪神カラーと言えば、黄色と黒
最近、この色味を使ったラケットが多い(気がする)

そして今回、気になったラケットを紹介
コレ



H社の『YouTek Extreme PRO』

【スペック】
フェイス面積:100SQ.IN.
平均ウェイト:315g
長さ:27.00inch
フレーム厚:24/26/23mm
平均バランス:310mm
ストリングパターン:16×19


これ良かったです
先日行われた試打会の時に、他社のラケットも
使ったのですが、このラケットが1番良かったです
 
 (あくまでも、ウイルソン以外です)

結構ハードなスペックと思いきや
操作性は、すこぶる快調

レザーグリップで直接持ったので
打感がダイレクトに手に伝わり
その打感も非常にクリアで良かった

ハードヒットした時の面のブレも感じず
しかも、しっかりと食いつく感じ

音も良かったです
円形のフェイスが気になるところだが
食わず(使わず)嫌いにならないでほしい

ワタクシ(あくまでも個人的に)、プレステージの打った瞬間の
ラケットヘッドからチカラが抜けるような感じが
あまり好きではない (あくまでも個人的にです)

H社には、『名機プレステージ』以外にも
良いラケットがあるんだよ、と言うことで
紹介しました


良いラケットは、まだまだいっぱいある



試合にエントリーしたワタクシ

試合までは、まだ少し間があるのだが
まずはラケットから、ということで
今回のウイルソンから、貸与されるラケットの中から
これを選んでみました



『PRO OPEN BLX 100』

【スペック】
フェイス面積:100SQ.IN.
平均ウェイト:299g
長さ:27.00inch
フレーム厚:23-26mm
平均バランス:320mm
ストリングパターン:16×19
素材:バサルト・ファイバー+カロファイト・ブラック+グラファイト
推奨テンション:48~58p


『PRO BLXシリーズ』3兄弟の中の次男的位置

長男のTOURでは、ハードすぎるし
3男のTEAMは、ちょっとパワーが出すぎてしまう

以前、『n PRO OPEN』を使っていた時期もあり
このスペックのラケットかな、と


打ってみての感想は、意外に硬く感じた
反発力はあるので、食らいつくという感じよりは
若干はじき感が強く、ボレー時は若干飛ぶかな

パターンが16×19なのだが、若干フレームが厚いので
ひっかけ系のスピンよりは、しっかり振りぬくスピンプレーヤー向けか


どちらにしても
『黄金スペック』と呼ばれるカテゴリーに
属するラケットなので、不可は無い


もう1本『SIX.ONE BLX 95』も頼んである
まだ届いていないのだが、そっちも使ってみて
試合に使うラケットを決めたい


やっぱり試合に出る限りには

 「勝ちたいんやっ!!」



デ杯 ヒューイットがダブルスにも出場 3連敗でオーストラリアに完敗 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

わさび

金曜日は
『写真館の日』



自分ですって使うわさび
こういうサービスって、嬉しいですね

輪を描くようにゆっくりとすりおろしていくと
良いそうです

また、わさびの辛味は揮発性だそうで
早めに食べる方がより風味があるそうです

また、砂糖をほんの少量加えると辛味が際立つそうです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

茜・白・黄・黒

好天に恵まれたGW

こんな写真が撮れました



きれいに焼けた茜色の空
飛んでいく(はずの)白球

GWも練習しました





パターの練習をするK藤コーチ

そうなんです
ドライバーの200ヤードも
パターの1mも同じ1打

ドライバーで230ヤード飛ばす練習も必要だが
1mのパットを決められる練習もしなければ


皆さん
サービスエースもダブルフォルトも同じ1点ですよ





初めて入ったラーメン屋さん
『虎の舞』さん


以前通りがかった時に今度行ってみよう
と思ってから、早数か月


店内は虎柄

特別阪神ファンと言うわけではない(と思う)
なぜなら、置いてあった新聞が『スポニチ』だったから
(虎ファン=デイリーのイメージ)

初めて入ったお店なので、まずはオーソドックスなもの、と
思ったんですが、チャーシューメンがお勧めと書いてあったので
頼んでみました




オーソドックスな(竹岡系)しょう油ラーメン
麺は製麺所に依頼しているらしく、こだわりの麺
チャーシューは自家製で、店頭で煮込んでいるのが見えます

味は普通に美味しかったです
ちょっと、にんにくを入れると更に風味が増します

私的には、海苔がちょっと…
食べるタイミングが悪かったか
良い海苔だったのかもしれませんが
スープに沈んでいる部分が溶けてしまい
スープと混ざってしまい、スープの味がボケてしまった

セットメニューも充実していました


ラーメンを食べていたら

 「ポン!!」

と、栓が飛ぶ音が!!!

誰かシャンパンの栓でも開たのかな、と思ったら
(ラーメン屋にシャンパン?!)
カウンターの上に乗っていた日本酒(1升ビン)の栓が
飛んだ音でした

栓が締め方が甘かったのか
厨房の熱気で内容物が膨脹したかは、分らないけど

店員のおばちゃんが笑いながら
 
 「ごめんねぇー、飛んじゃってぇ」

と、栓を探していた

その栓は、ラーメンにホールインワンというミラクル
・・・は起きなかった


どうでもいい、GWの私情報



明日からデ杯オーストラリア戦 3勝目指してがんばれ日本!!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチと試合観戦と柏餅

今日はオフ

早朝起き出して試合観戦に



『県総合運動場』

県代表を決める試合などは、ここで行われることが多く
私の学生時代もここで試合をしました





今の学生は知らないかもしれませんが
私の学生の頃は、オムニ(砂入り人工芝)コートではなく
クレーコートでした

しかも、コート後ろは防球フェンスがあり
それによじ登って応援をして
本部から注意のアナウンスが・・・なんてことも



今回行われた試合は『インターハイ予選』
GW中に関東予選の団体戦・シングルス・ダブルスが
行われました

最終日の今日はダブルス
熱戦が繰り広げられました
技術の高さに驚いた
もちろん、男子に限らず女子も

男子は、サーブでバン!
レシーブ、ズドン!
で、終わるのかと思えば
柔強絡めて、しっかり展開を作り決めていく

女子だって、しっかりしたサーブ&ボレーをするし
きれいなドロップボレーをする


そんな大会、もちろん勝者は1組
勝った人も負けてしまった人も
熱戦の陰には、いろいろな人の支えが
あることを忘れないでほしい

もちろん、プレーヤーは頑張っている
その頑張りを支えている応援のチカラを

試合に出ていない仲間が
精いっぱい応援をしていた

その応援がプレーヤーのチカラになっているし
普段のチカラ、それ以上のチカラを
出させてくれることを


そして、家族の支えを
この日もたくさんの父兄の方が
応援に駆けつけていた

試合当日だけではなく、部活や
スクール、試合会場への送り迎え
お弁当の用意など、普段の生活を支えてくれている

そんなみんなに感謝してほしい



そんな今日は『端午の節句』

全ての方が、親の子供
『子供の日』



スイマセン
肝心の中身を食べてしまいました
もちろん中身は『つぶあん』でした


どうして、柏の葉で包むかご存知ですか?

柏の葉の古い葉は、新芽が成長するまで
落ちないそうだ
新芽の成長を見届けてから、古い葉が散る

世代をつないでいく、そんな思いで柏の葉で包むそうだ(*某番組情報)


スクールは明日から、通常スケジュールに戻ります



首都圏GW中の連続好天日記録を更新したそうだ でも明日は雨らしい

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

コーチとサーブと腕立てと

スクールは休講日中

休講日を利用して、イベントを行っています
今日は『ワンデイレッスン』でした


午前中は、レベル別レッスン

昼食をはさんで、午後からは各コーチによる
テーマ別レッスン


シングルスのコートがあったり




ダブルスのコートがあったり




ボレーボレー合戦のコートがあったり



午後のレッスンが終わった後は
賞品をかけての『サーブ的当て大会』





サーブが当たった方から、くじを引き
その賞品が貰えます



シューズケースやバックなどの賞品が


ただ・・・

もちろん、くじにはハズレも


ちなみに、くじの内容は
(ちなみに、このくじを作ったのは私)
 
 ・腕立て伏せやスクワットなど


もちろん、コーチも見てるだけではありません

ハズレくじの中には、ナゼか…
 ・指名コーチと一緒にサイドステップ
  (SI藤コーチが指名されました)
   
 ・指名されたコーチが腕立て伏せ
  (ナゼか仕切りの私が指名されました)

なども


この後は、サーブの的当てで賞品がもらえなかった方で
『球出しニアピンコンテスト』を行い
優勝者には、ラケットバックがプレゼントされました


さて明日は試合のイベント
『男子ダブルス』です

私はオフを頂きました



犬や猫にも左利きがいるそうです なんと鳥や魚にも?!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチとイベントとコンクリと

GW連休の中日
皆さん、いかがお過ごしですか?
潮干狩りなんかに、行っちゃったんじゃないですか?


私がスクールに行く時に、親子連れで
潮干狩り場に向かう方を結構見かけます

取りすぎちゃって、3食あさりなんて方も
ねっNさん



さて今日は、スクール休講日を利用しての
『Jr80分特別レッスン』の日

午前2部、午後1部の合計3部制
1コートに6人まで
しかも、コーチは2人

たくさんの子供たちが参加してくれました
3部とも参加してくれた子も

お疲れ様でした



コーチ陣
レッスンだけ、やっているわけではありません

今日は、午後の部のレッスンが終わった後
施設メンテナンスを行いました


駐車場の鉄筋の、基礎部分の補修です
皆さんが来場したときに、ケガをしないように
コンクリ(モルコン)で補修をしました





左:S藤コーチ

右:T下コーチ





左:K藤コーチ

右:SI藤コーチ


ウエアを汚し、手を汚し
それぞれ作業に、特徴(個性)が出ます

遊ぶように楽しくやる人
(イニシャルを刻んだやつがあったり)

丁寧にならす人
(単純作業が好きらしい)

上手くいかず、ならし続ける人
(こっちをならすとあっちが曲がって…)

ただ見てるだけの人
(え?! 私?!)


このコンクリが、簡単に割れたり
はがれたりしないかは、しっかりとこねて空気を抜き
接地面をなだらかにすることだそうです(N口コーチ談)

見守りたいと思います


明日のイベントは『ワンデイレッスン』です



18ホールで12アンダーだって すごいね!! 石川遼選手

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

話をしたり しなかったり

いよいよ連休が始まった
スクールでは3日~5日までイベントが行われる以外は
いつも通りのスケジュール



懐かしい方から電話があった

その方とは、もう15年来の友人だ
友人と言っても、私よりも年上で
テニスコーチとしてのキャリアも上だ
(途中、コーチ職から離れていた時期もあったのだが)


その方もブロガーだ
更新されるたびに拝見している

ワタクシのブログとは違い、テニスの技術論や
コーチングについて書かれているので
勉強させてもらっている


その方とは数年、一緒に働いたのだが
1番の思い出は・・・とある事件

あまり愉快な話ではないので
紹介は差し控えたいのだが
いろいろ遊んだり・・・、遊んだりした
(遊んでばかり?)


休講日を利用して、我が街の近くまで
家族と来たのらしいのだが
今度は思い出話やテニスの話など
いろいろゆっくり話がしたい



そんな土曜日は
『部活の日』

すっかり土曜日は、ゴルフの打ちっ放しに行くのが
恒例となりつつあるのだが
ワタクシの技術レベルは、と言うと
いささか疑問だ

疑問と言うより、あまり変わり映えしない
課題である、ドライバーはあっちへ行ったり
こっちへ行ったり

いい当たりをした後
その要因が分らず、次のボールでは
予想外の方向へ

いったい何が何だか???


ある方いわく、数回で分かるはずがないと
もちろんそうだと思うのだが
何かきっかけが、必要な気がする



ワタクシ達、打席を選んで
横並びに、一緒に打っている
もちろん、縦に並んだら危ないのだが


各々、課題を(おそらく)持って練習している
無言で・・・
基本自主練である


その模様を



c葉コーチである

途中、ワタクシの後ろで
アドバイスをしてくれていたのだが
アドバイスのし甲斐もなく
結局、自分の打席へ

 「スタンスを変えて、飛距離が伸びた」

と、言っていた





K藤コーチである

ワタクシが後ろに立って、写真を撮っているのも気が付かず
黙々と『メールを』打っている

今日は50ヤードの看板に、3回当てたと言っていた



そんなゴルフ部
いよいよショートコースデビューする日が近づいてきた

こんなんで大丈夫なのか、ワタクシ??




各地で渋滞中 コレが見れるものも、あとわずか?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)