tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






リベンジは・・・

今日は月曜日
今日は出番ではなく、休みでした

そんなわけで行ってきました



『サンライズゴルフクラブ』

ここは打ちっ放しだけではなく
9ホールのショートコースが併設されています


本来なら本コースに行く予定だったんですが
諸々の事情で延期になり、だったらということで
C葉コーチと一緒に行ってきました



手押しのカートで移動します



さっそくスタートです

・・・1番ホールは写真撮り忘れました



ということで飛ばして
2番ホール



私は右奥のバンカーに打ち込み
バンカーショットに

砂が固く、苦戦しました



3番ホール



左手前に池があります

池には入りませんでいしたが
奥の林に打ち込みOB・・・



4番ホール



打ちっ放しのフェンス(ネット)沿いを
左回りに回ります

ここでは、右に大スライスしましただが
フェンスに跳ね返り、見事にコースに戻ってきました



5番ホール



やや距離のあるショート
今度は右手前にグリーンを回るように
池があります

グリーンが凍っていて
グリーンに跳ねたボールが「コーーン」と
勢いよく跳ねました

もちろん、池には氷が



そして事件が起きた6番ホール



両側が林になっていて
コントロールを要求されるコース


ティーショットを打ったら・・・









つづく



ザックジャパン アジアナンバーワン 何か持ってるね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

〇〇といえば・・・

香川といえば






うどんである






本田といえば






宗一郎である






餃子といえば






王将である

というわけで、行ってきました



『餃子の王将』

T下コーチ情報で
最近遅くまでやってるよ、ということで
レッスン後に行ってきました


8月くらいから、水曜日から土曜日まで
深夜1時半ラストオーダーでやっているそうです
(以前は22時くらいまででした)


王将といえば、やはり餃子
もちろん頼みましたが、定食のセットにしました



『スタミナ定食』

ニラレバ炒めに餃子とライス、スープが付いています





『かに玉』

フェア中(31日まで)だったので1人前注文
半分づつ分けて、天津丼スタイルで頂きました


完全に満腹です
最後の方は、脇目もふらず
一心に定食と格闘しました

正面を見てみると



T下コーチは、次回来たときに
何を食べるか考えていました

また行きましょう



餃子といえば




やはり




ビールである(飲みたかったなぁ)




全豪オープンテニス 女子はクライシュテルスの初優勝

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

4種でケア

金曜日は
『写真館の日』



喉の不調は峠を越したようです


うがい薬から、のど飴2種
のどのスプレーまで、使えるものは
何でも使いました

もちろん、薬も飲みました


これでようやく、アルコール解禁かな

  (油断するな!!)



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

違和感のない挨拶とガットと

フェデラーが負けた


ジョコヴィッチに


ここはアップセットとは言わないか


しかもストレート


昨日と同じような枕
いよいよ2強時代の終焉か

どちらにしても、これで久しく続いた
ナダルフェデラーの優勝者の名前が
違う名前になるのは、間違いない


エナン、引退しちゃうんだね



会社に行くと

  「おはようございます」

と、挨拶をします
 
  (午後3時だけど)


帰ってくる言葉は

  「おはようございます」



  「お疲れ様です」

と、返ってくる
特に、いつもと変わらない挨拶


いつもと違うのは

 

T女史登場(右側)
T女史は以前まで働いていた受付スタッフ

スクール業務の表も裏も知っている存在
新しいシステムが入るスクール
 
  (皆さんにもご協力をお願いしています)

そのシステムに向けて、アドバイスをしている模様
決して、お茶をお飲みに来ただけではない(と思う)

またアドバイス(遊び)に来てくださいね
お茶は、セルフサービスですが・・・



さて、久しぶりにガットを切ったワタクシ
普段、自分でハサミを入れることはあっても
ボールを打って、ガットを切ることは
ほとんどないワタクシ


  『ガットにも自分にも優しいテニス』

を、心がけています
レッスン中、サーブを打ったら切れちゃいました


第一声

  「ガットって切れるんだね」

もちろん、切れるんですよ
ガットって



今回、こんなガットを張ってみました



G社の『エッグパワー 17』です

特にお気に入りのガットがないワタクシ
ショップや雑誌などで新製品を見つけたり
面白そうなガットを見つけると、つい買っちゃいます

今回試しに張ってみました
もちろん、自分で張りました



ポリ系ガットなので、張りやすかったです
テンションは、ポリ系は48Pで
張るようにしています

打った感触は
・張っている途中のストレッチはあまりない
・若干硬めの打感
・スピンは、かけやすい感じ
・打った時のガットが動く「キシキシ感」はない

少し肘が疲れました
ちょっとテンションが高かったかもしれません
冬場なので、3~4P下げても良かったかも

しばらく使ってみようと思います



アジアカップサッカー 香川選手の骨折 どうするザック?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています


日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

<とリラックスと

ナダルが負けた


フェレールに


フェレールには失礼だが、かなりのアップセット


しかもストレート


確か数年前、フェレールに錦織選手は勝っている
ということは、

  ナダル<フェレール<錦織

という図式が成り立つ・・・


わけではないが、錦織選手にも
可能性があるということだ


2強の時代が続いていたが
今シーズンは、新しい勢力などが台頭してくるのか

まだ全豪オープンは終わっていないが
楽しみになってきた



外は寒いが、家の中は暖房やこたつ
ホットカーペット喉の暖房器具があるので
温かい


家族である、うちのワンちゃん達
しっかり日向で、お昼寝中



両手を前に出し、すっかりリラックスモード
写真を撮っても、薄目を開ける程度





あくびである

ワンちゃんのあくびを見て
つられて、あくびをしたことがある方?





同じソファーで寝ている
お腹の下には、湯たんぽが敷かれている

気持良さそうだな


出勤前のひとコマでした



サッカー、アジアカップ 韓国に辛勝 本田のPKにはヒヤヒヤ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

信用できる

喉の痛み

風邪の痛み(前ぶれ)じゃないような
以前にも、こんなことがあったような…


月曜日、仕事(デスクワーク)をしていると
画面が・・・



たっぷり2分ほど、止まりました
その後、画面内のアイコンが復活して
仕事は続けられましたが・・・

  (データは保存済みでした)

心配です

  

お昼まで行った特別レッスン後
T下コーチとお昼を食べに行ってきました

あったかい物が食べたいね、ということで
そばやうどんが、候補に挙がりましたが
ココに行ってきました



地元では有名な『友里(ゆり)』です

以前は、違う場所にありましたが
数年前に、ここに移転してきました

入ったのは、ちょうどお昼時
タイミングが良かったのか、スムーズに座れました

後から後から、お客さんが来店
あっという間に、店外にも待ちの人が
出るくらい混んできました



私が頼んだのは、これ



『チャーシューメン』です

ここは、九州とんこつラーメンのお店
話によると、新日鉄の九州の方達のために
郷里の懐かしい味を再現したとか
ちょっと濃い(強い)感じのとんこつラーメンです


味はもちろん美味しかったのですが
一つ残念なことが

チャーシューと付け合わせのモヤシが、冷たかったのか
スープが冷めるのが、少し早く感じました
やはり熱々のものを食べたいです


一緒に行ったT下コーチも美味しいと
言っていました



T下コーチいわく

  『出てくる水が美味しいところは信用できる』



確かにラーメン屋さんに限らず、飲食店で
水が美味しくないところは、残念に思います


ちゃんぽんを頼むお客さんが多く
今度行った時には、頼んでみようかと思います



本屋大賞ノミネート発表 その中の1冊、今読んでます

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

 
日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりと再びと

土曜日のブログの影響なのか・・・



朝起きたらビックリ!!

どうやら雨が降ったらしい



久しぶりの雨でした
空気中と一緒に落ちる程度の雨

雨粒が乾くといつも以上に汚れた車
洗車をしたのは、言うまでもありません

これで乾燥が少し和らげば



今日は月曜日、特別レッスンの日

  『球出し&コーチとラリー』

でした



午前、ナイター共、定員いっぱいの参加
ありがとうございました


ワタクシ
今回は、レッスンを担当せず受付番

電話番をしながら、受付の対応をしたり
掲示物を作ったり、デスクワークを
させてもらいました

思いのほか、はかどったので
コーチ室内の、ごみ箱掃除なんか
しちゃったりして


これも土曜日のブログの影響なのか・・・


そんな今日
朝からなんだか、喉の調子が…

年末どうにか踏みとどまったのだが
今回、再びの攻撃です

今回、対抗策として
こんな物を用意しました



喉に直接つける『喉スプレー』

そして、のど飴
ワタクシは売っていれば、医薬品ではないらしいですが
この飴を買うようにしています

喉といえば『龍角散』(なの?!)


もちろん、これも用意しました



とりあえず、今日はこれと薬を飲んで寝ます

  (きっと明日は治っているはず)



全豪オープン2edウィークへ ニューヒーロー&ヒロイン誕生なるか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイミング悪しと観戦と感染と

金曜日深夜のこと
ワタクシの金曜日の勤務時間は午前0時まで
レッスン後は、レンタル番をして営業を終える


クラブの施錠をし、車の乗るとナビの画面が
テレビ画面になっていた

サッカー日本代表クエート戦
ちょうど後半も佳境となる30分過ぎあたり
家までは約10分くらい

テレビの設定のまま、運転をしていると
駐車場についた時、ゴール手前で相手のファール

本田選手のフリーキック
ここまで見て、家に入ろうと思い
そのまま画面を見ていると、残念ながら
ゴールを外してしまった

  (延長かな?!)

と、思い家に入ろうとすると
家の中から拍手とワンちゃんの鳴き声が

・・・決勝点が入った


とことん、対民fグが悪い
日本戦のゴール場面が見られていない(LIVEで)
木曜日は、サウジ戦はザッピング中にゴールが入ってしまい
5点中4点、見られなかった

ということは、私が見ていないタイミングで
ゴールが入るということは、火曜日の準決勝は
ワタクシが見ていない方がいいのか

がんばれ日本!!


冬とはいえ、スポーツが真っ盛り
卓球では小学4年生の女子選手が
大会を盛り上げていた


やはりテニスの話題といえば、錦織選手
16決めでの、ベルダスコ戦
観戦をしていた方も多いはず


コーチ室でも観戦



PCのせいなのか、時折フリーズしてしまい
白熱のラリーが良く見えなかった

座って観戦は、K崎女史
立っているのは、レッスンを終えて
上がってきたSI藤コーチ

SI藤コーチに試合の状況を説明するK崎女史
あまり聞いていないSI藤コーチ

こちらのラリーも、あまりつながらなかった


残念ながら、錦織選手はストレートで敗戦
しかし、シーズンは始まったばかり
今年は2度目のブレイクスルーなるか

コーチが変わり、守備面の強化をしているらしい
元々、攻撃面ではアイディア&オリジナリティあふれる
テニスをするので、ギルバートコーチによる
メンタル面や戦術面の向上に期待したい



『観戦』といえば、もう一つの『感染』
コーチ室内では、スタッフの体調不良が続いている
ワタクシといえば、予防は怠っていない


レッスン後の手洗い・うがいは
必ず行っている



今シーズン2本目に突入しそう
ストックを用意しました

まだまだこれからがインフルエンザ本番
インフルエンザは、新型だけではありません


受験生の皆さんもまだまだ油断できません
ご家族含め、皆さん気を付けてくださいね



森田あゆみ選手 チャンスはあったが1-2で惜敗 いよいよセカンドウィーク

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

潤いを

金曜日は
『写真館の日』



前回雨が降ったのは、いつでしょう?
これで大みそかから、20日を超える乾燥中

大気の乾燥で、火事など怖いですが
肌の乾燥も怖いですね


こんなものがありました
携帯電話サイズで、蒸気(?)が出て
肌に潤いを持たせるそうです


私も乾燥対策しっかりしています



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年初・・・かな?!

ケータイより


今日は飲みに来ています
場所は沖縄料理の『じゃむ』です

やっぱり、新年会というんでしょうか

こんなブログですいません


では。。。☆彡


1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

サインと集中と



  「すいません」

と、声をかけられた


  「サインか?!」

と、思ったが
今までサインを求められたことも
書いたことも一度もない


  「〇〇コーチですよね?」

と声をかけられた


  「いかにも」

とは、言わなかったが振り返った


スクールのジュニアのご両親だった
私はこの日、買い物をしていて
目的の物を購入した後、エスカレーターで階下に
降りていた

もちろん、周りをキョロキョロ見たりはしない

  (不審に思われるから)


ジュニアのご両親の方が、気が付いたそうで
追いかけて声を変えてくれたそうだ

ありがとうございます



買い物後、寒かったので
昼食を何を食べようかと思い
やっぱりということで、行ってきました



豚骨ラーメン 『一蘭』

駅から歩いて五分くらい
プロムナード内を通るので
移動中は、寒くありません


昼食の時間だったので
私の前には、5人ほど並んでいました

10分も待たないうちに順番になりました
お客さんの回転が早い要因の1つは
このシステムのおかげかな



店内はカウンターのみの12席ほど

しかし、1人1人のスペースが区切られていて
気兼ねなく食べられます

もちろん、複数出来ても
話をしながら食べることはほとんどなく
1人で食べて、1人で出ていく

味に集中してほしいという
店側の方針

ちなみに、前にある赤いの暖簾が
食事中は下がるので、店員さんとも目が合いません





オーソドックスなとんこつラーメン

『替え玉システム』を考案したのは
このお店が元祖だという

私も半玉の替え玉を注文


中央の赤いタレは『秘伝のたれ』
若干辛めなので、私は量を少なめに頼みました

私も集中していただきました
美味しかったです

 
このお店は久しぶりでしたが
周りには有名チェーン店や有名店のあるので
機会があれば行ってみようと思っています



大相撲 白鵬が稀勢の里に敗れる 大関の道へ・・・ 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

不吉な予感と冬ならではと

K・クライステルス サフィーナにダブルベーグル 

  「強っ!!」


今日のレッスン前のこと



シューズのひもを結ぼうと思ったら
切れた・・・


・・・不吉な


と、いっても何も起こりませんでしたが

  (え?! これから起こるの?!)



日曜日
ワタクシの住むC県(バレバレだけど)でも
雪が降ったところがあるそうだ

すぐ隣の地域では、降っていたらしいのだが
私の住んでいる地域では降らなかった

おそらく雪を降らせている雲かな



もう少し高いところから撮れば見やすいのですが
黒い雲が低くかかっています

私の友人が住んでいる地域(C県内)では
一面雪景色になったそうだ


首都圏は雪に慣れていないので
少しでも雪が積もってしまうと
交通麻痺やその雪が凍って滑ってケガをする人が
多数出ます

  『備えあれば憂いなし』

です

そんな中、冬ならではの
初ものを見た



写真では分りづらいかもしれないが
氷が張っている



コレも初もの



霜(柱)が張って(立って)います

しっかり柱が残っていました
上を歩くと

  「シャキシャキ」

柱が崩れる(折れる)音が楽しくて
ワザワザ霜柱の上を歩いたものです

今は見つけると嬉しくなっちゃいます



芥川&直木両賞発表 この4作・・・ どうしよう

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイミングと朝と645と

全豪オープン開幕
錦織選手、初日に見事勝利
セットカウント3-1で、およそ3時間の試合
3edセットは取られたが、トーナメントとしては
上々の立ち上がり

次はおそらくダビデンコ



サッカー・アジアカップ
テレビをザッピングしながら見ていたら
前半の3点を見逃した

後半最初の4点目の瞬間
キッチンの流しにコップを置きに行っている隙に
入っていた(歓声は聞こえた)

5点目の岡崎選手のハットトリックの瞬間は見てました

しかし、5点中4点もLIVEで見ていないなんて
タイミング悪し



今日の月曜日は

  『レンタルコートDay』

たくさんのご利用ありがとうございました


しかし、朝は冷えますね
コートに上がり、営業準備をしていると
足元から深々と寒さを感じます



空気を入れ替えると
重い冷たい空気から、さわやかな冷たい空気に
変わるんですが、気分も変わります


レンタル番(ボールのレンタルやシューズの貸し出し)なので
コーチ室から長いこと留守にするわけにはいきません

もちろん、電話番もしています


今回の相方は、K藤コーチ
昼食の時間になり、お互い買い物に

K藤コーチについでに頼めばいいんですが
私はどうしてもマックが食べたくて
買いに行ってきました


買ったのはもちろんコレ



『テキサス2 バーガー』(セット)


ポイントは、チリビーンズ・ソース
刺激的な辛さです

ビーンズ(豆)が苦手な方は
否定されるかもしれませんが
私は有りだと思います


バンズも、溶けて出ているチーズも
はみ出るくらい大きいパテも文句無し

しかし、オニオン(生)が大きいので
オニオン自体の辛味が強いかな

細かくするとソースに隠れちゃうし
うーん、難しい


気になるテキサスバーガーのカロリーは
1個645Kcal

目安になるメニューとしては
すき屋の牛丼、肉1.5盛(642Kcal)
サイゼリヤのトマトクリームスパゲッティ(645Kcal)

645Kcalを消費するには(目安・体重70kg)
ジョギングをおよそ70分
半身浴で200分

・・・

大変なんだね


ちなみにポテト(M)は、454Kcal
このセットだけで1200Kcalオーバー

・・・

すごいね


今日は、レンタル番だけだったので
全然カロリーを消費しませんでした

明日はしっかり動きます



2010ビール出荷量 アサヒビールが2年ぶりに首位に 私はスーパードライ派

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

手際とココアとストレートと

繰り返し行うことで上達や
手際が良くなっていく


テニス然り


ルーレットの的然り




背中は受付スタッフのK崎女史

もう何度目かの、ルーレットの的作り
某サークルの新年会に使うそうで
ルーレットを作成中

だんだん手際が、良くなってきました
K藤コーチの・・・

K崎女史は、細かい指示をしているだけ
それをK藤コーチは、忠実に文句の一つも言わず
PCの作業をし続けます


今回は3回目のルーレット作成
出来は、ほぼパーフェクトではないでしょうか
これで来年まで倉庫に眠るんでしょうか

何かに活用できないか考え中?!



ところで、月末のゴルフに向けて
C葉コーチとK藤コーチは練習しているのでしょうか
最近部活もやってないし・・・


そんなことでは、と思い
1人で行ってきました

1人で黙々と打っているんですが
打ち終わったクラブを出しっぱなしにして
しばらくして、そのクラブでもう一度打つと
グリップが異常に冷たいです

冬場のゴルフはグリップの冷たさとの
勝負になりそうです


ちょっと一息



やはりホットココアでしょう

普段は極力、ブラックのコーヒーを
飲むようにしているんですが
この状況では、ホットココアが気持ちいいです

最近、反省や自分なりに気を付けることを
ケータイのメモに残すようにしています



またゴルフと言われそうなので
今日は、今年初のテニスネタ

  (半月も過ぎてた・・・)

ダブルスのゲーム
コーチのストレートを抜くのは、大変です(*ノータッチで)
なかなか抜かせてもらえません


なぜか?!


それは、皆さん打つ前に

  「打つよ!!」

と、言ってるんです

実際声は出ていませんが…


例えば、いつも動作が違ったり
コースをチラっと見たり、いつも違うことをするんです

良くプロボクサーは、素人が打つパンチの瞬間が
分ると言います

それは、微妙な筋肉の動きであったり
目線の動きで分かるそうです


それを皆さんも活用しましょう
いかに悟られず打つかです


一つアドバイスするのであれば
まず打点を落とさず、相手の立ち位置を
イメージしながら打つことです


開いているからといって、チャンスと思って簡単に打たないこと
意外と、わざと開けていて誘っているかも


ストレートに打つ(抜く)には
意外と駆け引きが必要なんです



センター試験スタート 会場には余裕を持って行きましょう

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

また手が出た

金曜日は
『写真館の日』



コンビニレジ前シリーズ(仮)

レジ前に置いてあるミニ・チョコ
新作を見つけたり、食べたことない物があると
ついつい手が出てしまいます

今回は、ホットケーキ味
バターとメープルの風味がします

もちろん、甘いです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメンとラーメンと

こう寒いと温かい物が食べたくなりますよね
温かい食べ物の代表格としては
やっぱりラーメンでしょうか


1年ぶりに行ってきました
『山小屋』さん

おみくじを引きに行った帰り
寄ってきました

前回行ったのも正月明けのおみくじ帰り
別に特別遠いわけでもありませんが
わざわざという感じで
何かのついで、と思っていたら1年経っていました


今回も前回と同じラーメン
メニューに乗っていたランチセットみたいなのを
一緒に頼んでみました



セットには、ラーメンに半ライス+から揚げが
付いています

ちょっと食べ過ぎか


食べ終わって顔をあげると
店内のPOP(張り紙)に

  『替え玉1玉 無料!!』

と書いてありました

思い切って・・・


頼みませんでした
これ以上は無理です

最初に気が付いていたら
セットを頼まず、替え玉にしたかも

どうやら期間限定らしいです

また来年チャレンジします



そして久しぶりの
ラーメン『ワンちゃん』
今年初です

スクールから近いのでよく行っているのですが
なんだかんだで久しぶりです


今回は、C葉コーチとT下コーチと一緒に
ランチに行ってきました



とんこつしょうゆチャーシューメン(濃い目・調整可)

正面にいるT下コーチも
同じものを注文

C葉コーチは、テニスシューズを履いたままで
靴ひもを緩めるのが面倒なのか
1人カウンターで食べてました


濃い目・・・ちょっと、しょっぱかったです
普通で良かったです


次回は来店の機会には
オーソドックスな『しょうゆラーメン』(竹岡系)にします


今年もいろいろなラーメンを(ラーメン屋で)食べたいな
市内燐市にはいろいろなラーメン屋があります
新規開拓時には、またレポートします

  (テニスのブログは今年も・・・)



いつもそうだが 負けられないザックジャパン シリア戦はいかに

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

相変わらずとヒップアップと

最近になって、このブログの存在を知った方
以前からごひいきしていただいてる方
今日も見て頂き、ありがとうございます

相変わらず、テニスネタが少ないです


新年も10日を過ぎ、新年会も佳境に
行ってきました、今年1回目



ホルモン焼き 『辛獅子屋』

久しぶりです
前回は、いつ来たか覚えていません

そうなんです
ワタクシ
食べたり、飲んでばかりではないんです


毎日、飲んでるように思われているようですが
そんなことはないんです

ブログで紹介することが多いだけなんです
そんなこのブログ、また今年も
いろいろなお店などを紹介できたらと思います



ヒップアップ
 
  「それでは(シャンシャンシャンシャン) お別れしましょ」

のヒップアップではない


今日はこんな物を紹介
巷では人気のシューズだそうです



ある生徒さんが履いていたのを
ちょっと拝借

R社のシューズです
シルバーの靴が珍しいわけではなく
この靴、ヒップアップ効果があるそうです


注目はその靴底



一番のポイントは膨らんだ部分(黒い部分)
『バランス・ポッド』というそうだ

バランスボールに乗っているような感覚で
普通に生活するだけで自然と負荷がかかり
簡単で効果的なトーニングを可能にするそうです


そして、靴底は通常の靴よりも
約3倍柔らかく、出来ているそうです
足首への負担軽減の効果があるうそうだ


1回でどうこうというものではなく
継続的使用が必要なようだ



R社といえば、懐かしいのが『ポンプシステム』
確かM・チャン選手が履いていたと思う

シューズのベロ部分にエアを入れる
ポンプが付いていて、足首や甲の部分の
エアバックに、エアを入れることで
ホールド感が上がるというシステム

きっと20年近く前に発売されたんだと思う
当時、部活で1人は履いていたと思う

そんなことを思い出したシューズです



伊達直人現象全国に広がる もう一人の直人はどうする?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しいイベント

10日は、イベント2本立て
1本目は、昨日のイベントレポ通り

  『お年玉付 ジュニア特別レッスン』


終了後から始まったのは

  『クリニック付き お楽しみダブルス』


前半は、ダブルスのショット練習やラリー
フォーメーション練習を4面に分かれて行いました

各コートには、コーチが2人づつ
たっぷりとボールを打っていただきました


そしてレッスン終了後、皆さん同士で
ダブルスのゲーム大会





待っている間は、ストーブの前で皆さん同士
お茶を飲みながら、談笑タイム



長年スクールに通っていて、スクールのイベントに
初参加された方もいました
これを機に、よろしくお願いします





お茶菓子





もう一つのメイン(なのか?!)
『お汁粉』

もちろん手作りです

皆さん、美味しいとの声が多数
おかわりしたい、というくらい大好評でした 

  「お漬物ないの?」

という声もありました

  (次回は検討します)


私達スタッフも、もちろん頂きました
美味しかったです





定員いっぱいの参加、ありがとうございました
今年も皆さんの楽しんでいただける
イベントを行っていきたいと思います

ご参加、お待ちしています



プリウスがカローラ越え これからはやはりHV車なのかな

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

成人式と初イベと

昨日、メールが来た
メールが来ることが、特別なわけではないのだが・・・

ジュニア時代の卒業生からだ

めでたく、成人式を迎えたそうだ
挨拶のメールをもらった

彼は勉強は、もちろんだが
テニスもとても努力家で
努力で上手くなったタイプ

私の誕生日にメールをくれるなど
とても優しく、いいやつだ
春からは、大学に編入する



努力というのは、ある種『才能』だと思う
人が見ていないところで
努力をしている人が、賞賛されがちだが
見ているところで行う努力も、立派な努力だと思う


偉そうに言うのは、気が引けるが
努力が結果として、必ず報われるわけではないが
努力をする課程や、目標に向かう努力(する姿勢)は
大切なことだと思う


新成人の皆さん、おめでとうございます



さて、今日は祝日
スクールでは

  『お年玉付 ジュニア特別レッスン』

を、行いました




9時スタートで2時間レッスン
最後15分はゲームをして、お年玉が貰えます
お年玉といっても、プリペイドカードですが・・・


私の担当は、初心者・初級者クラス
テニスを始めて、まだ日が浅い子の担当でした


  「休憩する?」

と、聞いても首を振ってひたすら
ボールを打ち続けました



担当したのは、この5人です
(1人は、足のみになっちゃいました)

一緒に組んだのは、S藤コーチ

最後は、S藤コーチと私と一緒に
2対2のラリ-をやりました

レッスンの内容、忘れないでね



この後は、一般クラスのイベント

  『クリニック付き お楽しみダブルス』

です

そのレポは、また明日



ザックジャパン 薄氷の引き分け リーグ戦突破なるか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

いざ 勝負!!

 『一年の計は元旦にあり』

といいますが、元旦(大みそかから)は、家から一歩も出ず
家の中に、こもりっきり


今年も行ってきました
毎年恒例のおみくじ引き


今年もここです



鹿野山 『新野寺』

毎年ココに、おみくじを引きに行きます
今年の写真は、奇麗に青空の色が出ました




今年は、例年より早かったので
参道には、出店が出ていました



出店の誘惑に勝ち、階段を昇り



本堂です

私が行った時はちょうど、祈とうが始まったところ
境内からは、お経(?)の声と木魚&太鼓の音が
響いていました



お賽銭を投げいれ、目的の場所へ


勝負!!



そういえば以前、2年連続&違う場所でもう1回
計3回連続で、同じ数字が出たことがあったっけ





中吉でした

内容は・・・秘密です
そこそこの内容です





左は去年のおみくじ

引いたおみくじは、1年間保管し
事あるごとに、見返すそうだ


去年のくじを結ぶ所に結び
今年のくじを財布の忍ばせ、イベント終了です


皆さんは、おみくじ引きましたか?



ザックジャパン アジアカップ初戦の布陣に注目 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケアしてください

金曜日は
『写真館の日』



インフルエンザやノロウイルスなど
ウイルス性の疾患が流行っているそうです

ひとつ峠を超えると油断してしまい
別のものが流行り出してしまうことも
あるそうだ

対策をしすぎるということは
ないと思います

手洗い、うがいも忘れずに



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふくらはぎと初売りと

あーー、ふくらはぎ重い



6日間のお正月休みをいただき
スタッフはすっかり、リフレッシュ出来たのかも

しかし、休みが6日間もあると
元のレッスンをしていた体に戻るのが大変

復帰前に比べると、1日が終わるときの
疲れの度合いが、休講日前より大きい

長期の休みがない方がいいのか
休み中もしっかり動いていた方がいいのか


うーーん


自分次第?!




皆さん、どんなお正月を過ごされましたか?
寝正月?
飲み正月??


初売りなどの
福袋を買いに出掛けた方もいたはず

朝早くから並んで、開店と同時に
階段(エスカレーター)を駆け上りなんて
報道もありました


成果はどうでしたか?
目的のものは、GET出来ましたか?


ワタクシは、そんなものには目もくれず
のんびりしたわけだが
ここに弟と一緒に行ってきました



某車屋さん

車を買いに行ってわけでも
カー用品の福袋を買いに行ったわけでも
ありません

弟の車のタイヤの履き替え(スタッドレス)と
オイル交換のため


店内は・・・
そんなに混んでいませんでした

時間は午後3時前
きっと朝一は混んでいたのかな


弟は今シーズン
スノボーに行くらしい

ワタクシ、スキー歴16年くらい
スキー回数15、6回
(ボード経験なし)

典型的な、年1スキーヤーです
(行かなかった年も多い)

今年は・・・行かない(行けない)かな


私をスキーに連れてって!

(古っ!!)




スタバのロゴが変わるそうだ 何の店だか分らなくなっちゃう?!

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

意外とイケル?!

さて、今日からスクールは仕事(レッスン)始め
この正月は(例年通り)、ダラダラ過ごさせてもらいました


テニス(動き)は、いつも通り
以外にイケてました

でも若干、ふくらはぎがダルいのは
気のせいだろうか・・・



水曜日の皆さんは、先週の29日は
通常通りのレッスンで
年明けは今日の水曜日から

通常の1週間の流れなので
違和感はないだろう

ワタクシ、休み中は一切ラケットを触らず
触ったのは、ゴルフクラブだったりして…


ですので、レッスン1発目なので
気合いを入れるためにもグリップテープを
巻き替えました



本当だったら、ガットも張り替えたかったんですが
時間がなく・・・(忘れてた?!)

気持ち良く、新年のレッスンを
迎えることが出来ました



お正月休み中は
ヘンな時間に食事をしたり
遅くまで飲んでいたりと
普段以上に、不規則な生活になっていました



この正月
こんな物を紹介されました



某コンビニ(書いてあるけど)の冷凍食品
値段は158円


早速調理してみました
と、いっても熱湯に入れてほぐして
3分少々



思いのほか、完成度が高くビックリ!!


コレが158円なら安いくらいです
しっかり薬味を入れ、ちょっと具材を入れたら
ヘンなラーメン屋より美味しいかも?!

ワタクシのおすすめは、茹で時間を表示時間より
30秒弱、短くすること
表示時間どおりだと、もっちり感が強いです


量はたっぷり300g
夜食には、ちょっと重いか…

しかし、冷凍食品だといっても
バカには出来ません
以外にイケますよ



高校生スポーツ サッカーにバレーボール 将来のスター候補に注目 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

年始めいろいろ

年始めの男子プロツアー
錦織圭選手、チリッチを破る金星

年末には、アガシロディックを育てた
名コーチB・ギルバート氏を迎え
更なるステップアップを目指します

その効果か、さっそく結果を出し
上々の滑り出し

今シーズン注目です


それに合わせて、注目はそのウエア
胸のロゴが『ユニクロ』

アディダスでもなく、ナイキでもなく
『ユニクロ』です

どうやら5年契約らしい

『ユニクロ』
ワタクシも愛用しています
フリースは着やすいし、ゴルフで重宝しています

今後、テニス・ウエア(錦織仕様モデルとか)にも
参入してくるのでしょうか



年始め
車を運転していたら、遠くにきれいな富士山が



前回の富士山は昼間
今回は夕方、シルエットです



隣にパンすると



工場はおそらく、年末年始も
動き続けていたんだろう

そういえば、工場見に行ってないなぁ



今日は体慣らしのために
ゴルフの打ちっ放しに行ってきました

同じ考えの方も多いのか
結構混んでました

黙々と打ち続けること2時間
月末は、またコースです
それまで少し練習します


明日は仕事(レッスン)始めです



ロス(LA)では、ドライブスルーで結婚式が出来るそうだ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

アンパンマンとウサギと添い寝と

新年も3日が過ぎ、そろそろおせち料理も
飽きてきた頃


早速、新年の挨拶にメイメイが来た
メイメイ、同じような食事が出来るようになり
一緒の食卓につくようになりました


メイメイにも、おせち料理が配られました



アンパンマンのお重です
中身のかまぼこやだてまきには
アンパンマンのプリントがされていました


メイメイ、今のお気に入りはアンパンマンだそうだ
メイメイが言う

  「アンパンマン!」

と、言う言葉はこの日何度も聞いた

弟いわく、一日中アンパンマンのDVDを
見ているそうだ


私たちには、大人のおせちが配られるのだが
我が家では、おせち料理を食べ終わった後
お雑煮が各々に配られる



人参と大根がウサギになているのが
分りますか?

細かい仕事です



今年の3が日は、穏やかな天気でしたね(当地方)
お酒が入り、ちょっとおねむに



弟とメイメイが一緒に寝ていました
若干、弟の方が早く寝てしまったような

窓から日差しも入り、ポカポカでした


この日若干、体調を崩し気味のメイメイでしたが
たくさん食べて、たくさん遊んでいました


うちのワンちゃん達にも、怖がりもせず
手を出すので、こっちが冷や冷や

ワンちゃん達も、メイメイの顔を舐めてしまったり
遠目から動きを追っていたりと
終始、緊張気味でした


今年の仕事始めは5日から
明日は少し動くかな



箱根駅伝 早稲田大学逆転で優勝 大学3冠に輝く

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけまして おめでとうございます



あけまして
 
    おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


つらつらと、駄文を続けていきますが
今年もお付き合いください


1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)