tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






のどと 国立と

まだ、ダメみたいです

のどの痛みというか、話していると
声が出なくなります

レッスン中もだんだん
声がかすれてくるので
アドバイスや指示をするのが
大変でした


今日もレッスン中にジュニアに
心配されてしまいました

  (心使い、ありがとう)

球出しは、優しくしなかったけど・・・


でも
のど以外は、大丈夫なようです
熱も今のところないようです
(測ってないけど)

体は動くので、声を出せない分
ラリーでがんばろうと思っています

今年もいよいよ残すところ
あと1カ月

皆さんも気を付けてくださいね



さて
女子サッカー、なでしこジャパンである

といっても、今回はリーグ戦チャンピオンである
INAC神戸がアーセナルレディースと対戦

INACは、日本代表7人を擁しての対戦
場所は国立競技場

超満員・・・とまでは
いかなかったらしいのだが
1万数千人の観客動員があったそうだ


ワタクシはもちろんレッスンだったので
応援には行けなかったのだが
両親が観戦に行ってきました



パンフ&チケット

今回の試合は、東日本大震災復興支援の慈善試合
会場入り口では募金箱も置かれ
収益金は寄付されるそうだ


慈善試合とはいえ選手はヤル気です
相手チームには、Wカップの時に
唯一敗戦を喫したイングランド代表選手が
2人含まれている名門チーム

男子のアーセナルも、もちろんだが
英国でも名門で人気チームだそうだ


話は飛んで、結果は1-1のドロー
お互いチャンスもあり、ミスもありだが
見ていて、とても面白かったそうだ



12月3日に32チームが参加して
第33回全日本女子選手権が開幕する

もちろん、なでしこリーグのチームも
参加するこの大会

男子の天皇杯みたいなものと
考えてくれればと思いますが
決勝は、来年1月1日に国立競技場で
男子の天皇杯全日本選手権決勝に
先立って行われるそうだ


準決勝2試合は、初めて国立競技場で行われるそうで
なでしこ人気がうかがわれます

ちなみに
前回の優勝チームは・・・やはり、INAC神戸

女子サッカーは、INACだけではないところを
見せてほしいと思います



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

光に誘われてと 回復にはと 

光に誘われて入るのは
居酒屋さんだけではない



花屋さん


ワタクシ、花は意外と好き
仲間内には昔、テニスができなくなったら
花屋になる、と冗談めかして
言ったこともある

もちろん、詳しくはないし
栽培や育て方も分からないけど


店内に入ってみると



シクラメンやら、なんやら
いろいろな鉢物や
切り花が売っていた

店内は天然の花のかおり
ちょっと良いですね





こんな盛り花を買ってみたり



20代前半の頃

その日、彼女と出掛ける予定だったが
彼女は体調を崩してしまい
キャンセルになった

彼女が電話越しに謝るのを聞いていると
本当に遊びたかったんだなぁ、と思い
内緒でお見舞いに行く事にした


お見舞いの品は、何が良いかと考えながら
運転していると花屋さんが目に入った

花屋さんに入り、お見舞いに花を贈りたいと
店員さんに言うと、ピンクのバラを勧められた

そして、ピンクのバラを一輪だけ買った


会いに来てくれるとは、思っていなかったらしく
彼女は喜んでくれた

帰りの車内で、ケータイメールの着信が

一輪ざしに飾ってある
ピンクのバラの写メを送ってくれた


花屋さんを見るとその時のこと思い出す



あ!

この話フィクションです
今日、序盤の内容が短かったので創作です

落ちはピンクのバラ
『病気の回復』を示すそうです


のど

まだ痛いです


早期の回復に風邪薬、飲んで寝ます



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

高ければと やっぱりと

まずい


のどが痛い・・・



数日前から、のどの調子が悪かった
声の出し過ぎかと思っていたら
どうやら違うみたい


そう
唾液を飲むときにのどに引っ掛かるような
違和感というか、痛みというか


ブログで散々、体調にと言っているのに
自分がなっていたら意味がない

それも12月入ろうかという、この時期
忙しくなってくるこの時期
このまま耐えなくては



ということで、こんなものを



のど飴を2種類&のどスプレー

ルルのど飴
コンビニで売っているのど飴で
1、2を争うくらい高い

高い物は効くだろうという単純な考え

指定医薬部外品であるが、薬用と書いてあるので
用法容量を守って



龍角散のど飴
これは普通のキャンディ
せきこえのどには龍角散(一発変換できた)と、いうことで
つなぎに舐めるため

この微妙な甘さが好き



のどぬ~るスプレー
のどの殺菌消毒には、直がやっぱりいいのかな
ただ、上手く当たらないというか
根源が果たしてそこなのか、疑問を持ちながら



そしてビタミンC



冷蔵庫に切らしたことはありません
ポンジュース

この500mlのペットボトル
決まったコンビニにしか、売っていません

買うときは、大体2本まとめ買い
いろいろなオレンジジュースがありますが
このポンジュースが一番好き


やっぱり、薬を飲んでしっかり睡眠
今日はここらへんで



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

流行語と 復刻と

少しづつですが、やっぱり秋の気配を感じます
スクールに来場される時の皆さんの服装や
レッスン中の服装等で、季節の進み具合を感じます


ワタクシも、TシャツにロンTを重ね着をして
その上にアップを着ています

退社時には、中にトレーナー
体調を崩さないようにしないと



昨日、流行語の話をして
今年の流行語のノミネートを調べてみた

以下が、ユーキャンの流行語大賞の
ノミネート作品である

・あげぽよ ・あとは流れで ・アフター4

・安全神話 ・一定のメド ・エダる

・エンディングノート ・おかわり君 ・推しメン

・お嬢様の目は節穴でございますか ・おねえキャラ ・瓦礫(がれき)

・がんばろう日本 ・絆 ・帰宅難民

・君、きゃわゆいネェ ・計画停電 ・原子力ムラ

・こだまでしょうか ・災後 ・再生可能エネルギー

・3・11 ・シーベルト ・自粛

・ジャスミン革命 ・除染 ・スマホ

・節電 ・ゼロではない ・想定外

・ソーシャルメディア ・タイガーマスク ・ただちに

・脱原発 ・建屋 ・タブレット

・地デジ難民 ・超円高 ・津波てんでんこ

・東北魂 ・年の差婚 ・どじょう内閣

・トモダチ作戦 ・どや顔 ・内部被曝

・なでしこジャパン ・ノーサイド ・美ジョガー

・風評被害 ・フクシマ50 ・復興

・平成の開国 ・放射線量 ・ホットスポット

・ぽぽぽぽーん ・マルマル、モリモリ ・満身の怒り

・見せましょう野球の底力を ・メルトダウン ・ラブ注入


この言葉、今年の言葉なんだ
と、いう言葉が結構ある


やはり半数以上が震災関係

政治ネタでは『どじょう内閣』なんて言葉も
新しい首相の演説で飛び出した『どじょう』

『ラブ注入』なんて、今年なんだって感じ

記憶に新しいのが『なでしこジャパン』

『タイガーマスク』って、覚えてますか?
そう、ランドセルだったりを匿名でプレゼントする
という広がりの話

『地デジ難民』地デジに切り替わったのは今年です



流行語とは違いますが
実はこれもワタクシ的に密かなブーム



『ガリガリ君 梨味』

コレ、一度販売が終わったんですが
大好評で復刻

かき氷のシャリシャリ感と、本物の梨のシャリシャリ感を
口の中で連想させる味わい

見つけて、思わず2本買っちゃいました



そして見きれているのが
『ガリガリ君 かき氷機』(勝手に命名)

ガリガリ君を、バーのままセットしてて
くるくる回すと、大根おろしのように削れて
かき氷風に食べられるというもの


これも密かなヒット作品

  (使い方もレポートしようかな)


今年もいろいろありました
皆さんのヒットした言葉、物は何ですか??


ちなみに
女子中高生ケータイ流行語大賞のノミネートの一部は
・てへぺろ ・オシャンティー ・ぱみゅ 
・や~つ ・からの~

らしい・・・



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤 白 緑

金曜日は
『写真館の日』



『3色だんご』

だんご三兄弟なんて何年前??

今年も流行語の発表がありました
震災関係の言葉が多く、ネット系の言葉
芸能関係も多数、ノミネートされています

今年はどんな言葉が選ばれるのでしょうか


女子中高生ケータイ流行語大賞なるものもあるらしい


1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

イメージ通りと 体と気持ちの問題と

今日は木曜日
練習会の日・・・だったのですが
先週に引き続き、マンツーマン

今週は練習というよりは
球出しをしながらの練習になりました


ポイントとしては振り抜きと
フィニッシュの位置

なかなか文章で表せないので割愛
(文章力なし)


自分の練習はというと、やはりフットワークと
ボディバランス&バックハンドストローク

フットワークは、主にボレー対ストローク中の
足のさばき方

何気に今日は良かったです

意識してる軸足の作り方からの
踏み込み足への体重移動と
バランスも良かったです

ついつい楽してしまうフットワークですが
意識して行わないと
なかなか身に付きませんし

結局はスイングに影響してきます
『安定したスイングは下半身から』です


バックハンドストロークですが
良い感じをキープしています

バック側に振られた時、どうしても進行方向に
踏み込み足が出がちですが、いかに早く追いつけるか
ネット方向に踏み込めるか

クロスに出してしまった場合は
軸足の流し方

あまり早く流してしまうと
体が回ってしまう(正面を向いてしまう)ので
いかに粘れるかもポイントです


スピン回転をしっかりかけられるように
ヘッドの使い方、振り抜く方向も意識

インパクト時にヘッドが遅れないように
グリップの位置とヘッドが
インパクト時にはほぼ平行

そこからヘッドが追い越していく感じ
決して手首は使わず(背屈状態を保つ)

そんなところが
ワタクシのバックハンドの時の注意点です

練習の目的はもちろん上手くなりたいからです
コーチとしてボールを打つ機会は多いのですが
レッスンでボールを打つことと
自分のための練習は違います

レッスンでボールが打てているからと言って
テニスが上手くなるとは限りません

自分のための練習をすることも必要です



ただ
怪我はしないように、気を付けたいです

今日もレッスン後に、H君とG君とそんな話題に
だんだん無理が、出来なくなってきた
と、話しをしていましたがその通りです

精神(力)的に、追い込むことは出来ても
体力的に体を追い込むことが
出来なくなってきた

あと一歩が出なかったり
膝の踏ん張りやジャンピングスマッシュの踏み切りが
弱くなってきたような気がします

気持ち的にも、ケガをしないようにというのが
思い浮かぶ時があったり


若い子と練習ができる環境が
今のところあるので、現状を少しでもキープし
でも、少しでも向上できるように
頑張りたいと思います



テニス(技術)ネタになると
極端に短くなるこのブログ

まあ、たまには・・・



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はイベントデイ

今日は祝日

スクールではイベント

  『テーマ別レッスン チョイスバージョン』

を、行いました

参加者のみなさん、お疲れ様でした

このイベントレッスンは
各コーチがテーマを決め
皆さんが選んで、申し込みをしていただきます


午前中は、ジュニアレッスンを縦に4コマ
午後も同じく4コマを一般(おとな)

各コーチが各2コマずつ、4レッスン
担当しました


1コマの時間は1時間
テーマによっては、ラリーをしたり
球出しの基礎練習、ひたすらゲームなど
様々なメニューが並んでいます



ワタクシが午前中の、ジュニアクラスで担当したのは
『いろいろ球出し』と『ラリーをしよう』



「写真と内容は違います」


両方とも初級クラスを対象としたメニューを
行いました

『いろいろ球出し』では
普段のレッスンよりも内容を細かく
フットワークやボールの近づき方を説明
ボレーやスマッシュまでやりました

とにかくいっぱいボールを打ちました



『ラリーをしよう』では
最初に、戻りのフットワークを説明をし
後はひたすらラリー

基本は、カラーボールでのラリー
色によって弾み方が違うので
内容やレベルによって
使い分けられます

最後はワタクシのサーブから
1面を使ったシングルス

ワタクシ、ポイントを取られちゃいました



そして午後
『ゲーム形式』のメニューを
2本連続で行いました

2連続で受講していただいた方もいました



「写真と内容は違います」


最初の時間は、ストローク中心
ポジショニングとショットの使い分け
相手(ポジション)によっての攻め方・守り方など

実戦では、固定で1か所に入り
皆さんと、ひたすらゲーム形式ラリー


連続の後半1時間は、ネット(ボレー)中心
やはり、この内容の時も注意したのは
ポジショニング

それに加え、相手へのショット
どのようなボールを返せばいいか
打つだけでなく、ポジションへの戻りも意識するなど
説明を交えながら、たっぷりとラリーをしました


この企画はとても人気があり
キャンセル待ちが出るテーマもあります


また企画しますので是非ご参加ください
参加者のみなさん、お疲れ様でした



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉食・・・系??

今日は、日が落ちるのに合わせて
気温も下がり始めました

夜のレッスンでは、かなり秋を感じました
着るものも、一枚多くなるこの季節
体調管理には、気をつけたいところです



先日、諸々のお祝いを兼ねて
食事に行ってきました

場所はココ



『慶州苑』さん


市内でも有名な焼き肉屋さん
休日ともなれば、店外に何人も
待っている人がいるという人気店

お値段も・・・


店主の方は、お肉のこだわりを持って
提供してくれているので安心です



ワタクシ、もちろん肉は好き

でも
カルビなどの油の強いものよりも
レバーやホルモン系が好き
(カルビも好きですが)


この時も、レバーを注文してもらい
良い焼き加減でいただきました

見てくださいこのテカリ具合



レバーというと、ちょっと血生臭い等の
声が聞かれますが、このレバー
そんなのは、微塵も感じませんでした

新鮮なレバーは血生臭さを
感じないといいます

確か簡単な見極めとしては
レバーの切り口が、のぺっとしていなく
角(切り口)が、しっかりしているものが
新鮮だ、と聞いたような





もちろん、カルビやハラミ
ミノもいただきました

どれもとても美味しかったです


〆のクッパとラーメンまで
頂いちゃいました



お酒も進み、とても楽しい
食事会でした



明日23日は休校日
イベント

  『テーマ別レッスン チョイスバージョン』

です



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポーツの秋 満載です

プロ野球、日本シリーズが終わった
第7戦までもつれ込む大熱戦でした

近年稀にみる投手戦
最終戦もどちらに転ぶか
最後まで、分かりませんでした

ワタクシ
ドラゴンズの谷繁選手が
最後にやっちゃうんじゃないか(いい意味で)と思っていたんですが
残念な記録を残してしまいました


そして見事、ソフトバンク・ホークスの悲願の優勝
今年はこれで、良かったと思います

交流戦を含め、全てのチームに
勝ち越したそうです

これで日本一にならなかったら
おかしな話になってしまう

去年は『史上最高の下克上』なんて言葉もありましたが
やはり、各リーグで優勝したチーム同士が
チャンピオンを争う、それがはっきりして良いと思う


といっても
特定のチームを応援しているわけではないし
面白い試合を見せてくれるチームが好きだ

ワタクシ的には、MVPは森福選手かな




スポーツの秋

野球にフィギュアスケート、大相撲
マラソンにバレーボール

いろいろな試合が目白押しです


そして、日曜日に隣市で熱戦が
繰り広げられました



臨海競技場

そうです
サッカー『なでしこ・リーグ』です

今年は何と言っても
女子Wカップで見事、日本女子サッカー『なでしこ・ジャパン』が
日本サッカー史上初の快挙である優勝を果たしました

それからというものメディアで
女子サッカーを取り上げない日はない、というくらいの
フィーバーぶり


中でも優勝を果たしたINAC神戸の人気はすさまじく
ホームチームをも凌ぐ人気ぶりだそうだ


今回登場したのは
地元チームのジェフユナイテッド市原・千葉レディース
対するは、最優秀選手候補の宮間選手率いる湯郷(ゆのごう)ベル


前半は、ジェフも互角の勝負を繰り広げるものの
後半は連続して3失点

後半ロスタイムに1点を返すのがやっと

結果、ジェフは7位に終わりました(9チーム中)



今回も観客が、かなり入っていた模様
鳴り物の応援や声援やヤジ

盛り上がっているようです

この火を来年以降もさらに
盛り上げていってもらえたらと思います


月末には、アーセナルの女子チームが
INAC神戸と国立競技場で対戦するそうです


見に行こうかと盛り上がっています


・・・うちの両親


はい、ワタクシ
今回も見に行っていません
状況を聞いただけです、はい



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒&黄のミックスと 緑の憎い(辛い)やつ

天ぷらにスイカ

ウナギに梅干し


これ、食べ合わせの悪いと言われているもの



今日は秋の嵐
午前中から激しい風雨

時より叩きつけるような雨
何かがぶつかったような音がして
ビックリの突風

この時期にしては蒸し暑く
まるで梅雨の時期のようなムシムシ感


そんな中、レッスンに出席された皆さん
お疲れ様でした


ワタクシも、もちろんレッスン
雨風のおかげ(?)で、いつもより
声を張ってのレッスン


しかもこの蒸し暑さ
午後のレッスンが1つ終わるころには
のどはカラカラ

ちょっとシュワシュワ感が欲しかったので
炭酸を飲もうと思い、財布から小銭を

目に入ったのは、デスクの上には黒いケース
そう、フリスク

口中をさっぱりさせたいと思って
2粒、口に放り込み自販機へ


黄色い缶を購入し
イッキ飲み







・・




・・・




・・・・





うげっ





まずっ





味の表現は出来ないです
しいて言えば、苦い薬



思わず、膝をつく不味さ
この組み合わせ、やばいです

試さないでください
失敗はワタクシだけで十分です



食べ合わせということで
もうひと品

酒飲みのワタクシ
甘いものも、すっぱいものも好き
もちろん辛いものだって



『柚子こしょう』(頂き物ですが)

この調味料、最近ですよね
フューチャーされてきたのは

もちろん、昔からあると思いますが
ワタクシの記憶では
ここ7~8年なような


この調味料、好きです

ワタクシの感想しては
塩系のモノに合うような気がしまう

豚バラとか、砂肝とかの串もの
意外に、ポトフにも合いました

柚子の香りが強いので
あくまでも、つけ足しとしてですが


足して良いものと悪いものがあるみたい




1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

本物です!!

金曜日は
『写真館の日』



本日の新聞より

錦織選手の特集です

日本ランキング歴代最高を記録し
強さは本物なのか、という検証記事

分かりやすく書いてあります

強さは本物です!!



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

渋みと 甘味と 酸味と 辛みと

昨日(正確には今日)は、そう

  『ボージョレ ヌーボー解禁日』


毎年の恒例行事ということで
飲みに行ってきました


ボージョレは、17日を迎えた瞬間が解禁
その前に飲んではいけないと
フランスで決められているらしい(法律で?!)

なので
ワタクシ達もしっかりとカウントダウン

ワイン詳しい某女優さんも
同じタイミングで、カウントダウンしてるんだろうなぁ
なんて話ながら、無事17日を迎えました



今年いただいたのはコレ



味のほうは、というと
ズバリ、分かりません…

確かに渋みは、感じますし
(マスターいわく、タンニン)
甘味は、それほど感じなかった
(若いから?!)

どちらにしても、飲みやすいワインでした



なにしろ、飲みに行っても
あまりワインを飲まないワタクシ

赤も白もロゼも、知った風な顔して飲んでも
それこそ、味は分からない(色は分かるけど)
多分、1万円のワインと1千円のワインの違いは
きっと分からないと思う

美味しく飲めるのが一番です



とりあえず、ワインのおつまみ



ハムとサラミ&キュウリ

アップで撮りすぎました
(マクロ、効かせすぎ)


17日を迎える前に
サラダやパスタ、ピザに
裏メニューまで、しこたま食べて
もちろんビールも飲んで

ワインを飲みながらは軽く


1本ボトルを開け、お開きに・・・



ならず、ちょっと小腹が空いたということで
〆に行ってきました



久しぶりの〆のラーメン

国道沿いのラーメン屋さんに移動
閉店間際に注文(すぐにラストオーダー)


『スーラータン麺』です

この酸味と辛みが好きなんです
って、この時間にガッツリ
食べてしまいました

うーーん、満足


そんな解禁日でした

  (このレポ、次は1年後)



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

そうなんです

ケータイより


あと数分でイベント開始です

一年ぶりです
待ちに待っ・・・ては、いないけど

そう、あと数分で

  『ボージョレ ヌーボー解禁』

です

あまりワインを飲まないワタクシ
この日は別です

味については、よく分かりませんが
記念ものなので


こんなブログですいません


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

蕎麦かうどんかと ピンクデビューと

基本そばが好き

ざるはもちろん、温かい汁の時も
蕎麦を頼む

もちろん、うどん専門店では
うどんを頼むのだが・・・


ただ
どちらも選べる状況で、あえてうどんを頼む物
それはコレ



『カレーうどん』である
これはさすがに、蕎麦はないかも


もちろん過去に頼んだことはあるのだが
まず、蕎麦が合わない点は
『カレーが絡みすぎる』のである

カレーの汁は、ほとんどのお店では
とろみがある

そのとろみが蕎麦だと、からみすぎてしまい
序盤だと非常に熱く食べづらい


『そばの風味が分からない』のである
もちろん、風味がどうのとか
そんな高尚な舌を持っているわけではないが
やはり蕎麦は風味
カレーだと負けてしまう(ことが多い)

なので、選択できる時は『カレーうどん』なのである



ちなみにカレーうどんの汁を
飛ばさないように食べる方法は
『すすらずに食べる』だそうだ

なので、外国(すする文化のない国)の方は
汁は飛ばさないらしい
(もちろん完全に飛ばさない方法はないけど)


さて
温かいものが欲しくなる季節が、近づいてきましたが
単純に暖かくなる方法

そう、厚着をする


今シーズンの冬用のアップが届きました

今朝のこと、家族の反応は

  「いいんじゃない」

  「いつも同じような色みだから」


クローゼットの中を見てビックリしたそうだ
何かあったのかって

そんなに不自然??

というわけで今日、早速デビューしました



ピンクです

春の展示会の時に、その場の雰囲気で選び
後になって、大丈夫かと心配になりましたが
届いてみて、ちょっとビックリ

結構綺麗なピンクです

早速レッスン中に声を
かけていただきました  

とりあえず、変ではないようです(社交辞令的な?!)
コートに立つとそんなに気になりません(自分的に)

皆さん、見慣れてください


もう一着、上下セットで買いました



これは、パンツに特徴があり
黄色のラインが綺麗です
(写真では分かりませんが)

これは明日着ます



明日はいよいよ、そうあの日です



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっちゃったと ついにやっちゃったと

日曜日のテニスの全日本選手権

男子決勝は、守屋宏紀選手が
伊藤竜馬選手との熱戦を制し初優勝

ワタクシの(当たらない)予想は
伊藤竜馬選手

  (やっちゃった、また外れた…)



というわけで、またまたゴルフの話
スクールでは、ゴルフのミニコンペを企画
来月開催の予定です


その前に最後の調整(?)に行ってきました
場所は、隣市の

  『ゴールド木更津カントリークラブ』

クラブハウスの写真を取り忘れました


今回のメンバーは



C葉コーチ&Mさん&Gさん

Gさんとは2度目
Mさんとは、ショートコースを
ご一緒して以来です

序盤、グリーンの速さ(特に下り)にてんてこ舞い
3パットの繰り返しでどうなる事かと思いました



この日、ワタクシ
ショットが絶好調

後半は、大きなミス(OBとか)は
ありませんでした


今回のハイライトは、このホール



イン・スタートのワタクシ達

午前中も崩れそうでも持ちこたえる展開
「軽く 軽く」と言い聞かせるワタクシ


そして、運命の『7番138Yショートホール』
ちなみに、コース全体はこんな感じ



打ち下ろし&池越え

ちょっとプレッシャーのかかるホールです
手に取ったのは、8番アイアン

アドレスに入り、一呼吸
リズムよく振りぬいたボールは、快音を残して
薄曇りの空に消えて行きました


手ごたえはあったのですが
インパクトに目線を残していたため
一瞬、ボールを見失いました


ボールの行方は



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



え? しつこい??




ここです



ピン横30cmくらい

ディポット(ボールの落下跡)が、すぐ近くにあるので
ほんとにピン横に落ちました

ティーグラウンドでは、皆さんから拍手喝采をいただき
ちょっと鳥肌モノ

グリーンに着き、ボールのそばまで行って
さらに鳥肌

当然、OKバーディかと思いきや
OKは無し

ちゃんとパットすることに
 

皆さんがカップインさせた後
緊張のバーディパット

かなりドキドキです
こんなドキドキは久しぶりです


結果は


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


初バーディ(本コース)です!!!


ついに取ることが出来ました
念願のバーディ!!

過去、数メートルのバーディパットは
何度もありましたが
その都度、弱気になってしまうワタクシ

まさか、30cmのバーディパットが
こんなに緊張するとは

またひとつ、階段を上りました



最終ホールで、運命のパット(大げさ?)は外しましたが
終わってみれば、ベストを大幅に更新
(おまけもありますが)

楽しいラウンドでした
新たな目標に向けて、また頑張ります

  (テニスは・・・)



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

横文字と 全日本と 意識してることと

今日は少し、温かかったです
冬用(裏地有)のアップは、一休み

業務連絡:ウエア来週着ます(多分)



TPPといえば・・・
『東レパンパシフィックオープン』だと思う人
テニス人なら多いはず(正しくは、東レPPOかな)


『コンプライアンス』だとか
『リスクマネージメント』とか
難しい横文字が賑わっています


その横文字(アルファベット)を、正しく理解している方
そんなに多くないはず
ワタクシもよく分からない


誰しもが分かっているだろう、という感じで
簡単に使われると困ると思う

なんとなく難しい言葉を並べると
なんか賢く見えるし
なんか煙に巻いている感じが否めない


もちろん
『コンプライアンス』を『企業倫理』と言われたところで
ピンとはこないのだが・・・



さて
見に行けない全日本
前回見に行ったのは3年前か


今回、女子は藤原里華選手が、瀬間選手を破り
10年ぶりの優勝

ベテラン健在という感じだが
そろそろ次の…、と思わなくもない

もちろん、ベテラン選手には
若手・中堅選手の壁になってほしいと思う
森田あゆみ選手の次に、出てくる選手は誰だろう?



男子決勝は、伊藤竜馬選手と守屋宏紀選手が
共に初優勝をかけて争う

二人とも全日本のタイトルを取ってなかったんだ
という感じだが、明日は熱戦を期待したい

ワタクシの(当たらない)予想は
伊藤竜馬選手の優勝かな


錦織フィーバーが起きているのに
メディアの取り上げられ方が
まだまだ少ないです



さて
スクールでは、ニューボールに変わりました

嫌がる人も(速いから・伸びるから)多いのですが
ワタクシは好きです


ワタクシが、気を付けていること

まずは当り前ですが『構えを早くすること』
そして『インパクトの形でしっかりと手首を固定する』
感覚的な話ですが『ボールの後ろを見て打つ』


『構えを早くすること』
テイクバックで、一回止められるだけ早く構え
チャラい打ち方をしないこと


『インパクトの形でしっかりと手首を固定する』
手首がゆるいとインパクトの時の形が
いつもバラバラになる
ワタクシ、基本的には手首は固定して(使わないで)打ちます


『ボールの後ろを見て打つ』
ボールの横が見えるくらいだと、振り遅れる
スイングスピードが上げられない時(動かされた時など)は
特に前でさばけるようにする


ニューボールに限らず、意識しています



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています


日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

壁にあります

金曜日は
『写真館の日』



いただき物のフィギュア

フィギュアを集める趣味はないんですが
バスケットを少しやっていた時
当時はNBAが全盛期

きら星のごとく、スター選手たちが
活躍していました

その中でも、この『ドレクスラー』選手が好きでした

それを覚えていてくれたS君が
たまたま見つけたらしく
プレゼントでいただきました

壁に飾ってあります


こうやってフィギュアに、はまっていく人が
いるのかなぁ



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな声は似ている

今日は、しのぎやすいを少し通り過ぎ
ちょっと肌寒かったですね

今シーズン初めて、冬用アップ(裏地有)で
出社しました

さすがに上下とも、冬用アップでは
動きづらかったので、下は3/4パンツ

ちょうど良かったです



木曜といえば、定例の練習会
だったのですが、今日は集まりが悪く
キャンセルに


空いた時間・・・といっても
夜遅い時間なので
CDを借りてきました



近所(?)のTSUTAYAさん

CDを4枚借りると千円になります
グルッと棚を回ってみると
数枚気に入ったものがありましたが
全部借りるとオーバー


今も昔も好きなのは、小田和正さん(オフコース)
世代ではないが、良いものは良い

好きなジャンルは、特にないが
車内で聴くときに邪魔にならないものが良い


洋邦問わず、インストも聞く
話題の韓流も聞くし、ナツメロもいい

今回借りたのは、ヒップホップ系を2枚
ポップス系を2枚

ガンガン系ではないので
車内で聴いても心地いいと思う



というわけで、相変わらず
地デジ化が済んでいません



ワタクシの車のテレビ(過去画像より)


なので、最近はよくFMを聴いている
DJの話に突っ込みを入れたり
話題の情報を手に入れたり


10数年前もレッスンの帰りに
決まったFM番組を聞いていた

それも木曜日だったかな(21時くらいだったような)


レッスンを終え、車に乗って
家路に着いていたのだが、たまたま聞いた
ラジオのDJの方の声に惹かれた

その声に一発でファンになり
発売されていたCDを2~3枚
まとめ買いをした


『柿原 朱美(かきはら あけみ)』さん、というのだが
今は海外に拠点を置いて
活動をしているらしいのだが
ちょっと路線(雰囲気)が変わってしまったみたい


ちなみに今、好きな声は
『熊木 杏里(くまき あんり)さん』
『勝島 乙江(かつしま おとえ)』さん

何の声を担当しているでしょう??

  (なんとなく3人とも、癒し系かな…)



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

箱3つと どこですか?と

朝、来客を告げるチャイムが

ワタクシの部屋は、玄関の隣あるのだが
玄関には、宅配便の方

ネットで注文したものが届いた

1つは、これからの季節の必需品
もう1つは、お気に入りの物

2個同時に届いたわけである

ネットで注文すると配送の案内が
メールで届くので、準備がしやすい

基本、午後出の多いワタクシは
配送が午前中に届くように手配しているので
その通りに届くので便利

値段が分かっているので
その金額通りに、いつも用意してある

相手がおつりを出さなくて良いように
との配慮である

宅配便の方に
ちょっと感謝され、ちょっと嬉しい



そして、クラブに出社すると
荷物が届いていた

ちょっと遅れてのウィルソンから
ウエアが到着していた


そう
噂のウエアである

今年度は、ちょっと今までにない
カラーを注文した


展示会でおだてられ、持ち上げられ
ついつい注文してしまったのである

届いて改めてビックリ!!


どうなの?
って感じなのであるが、しょうがない

「イイ感じだよ」
と言ってくれたK崎女史

その言葉、信じます

  (そのうちお披露目を)


家には、届いた段ボールが3つ



ちょっと邪魔…



電話をかけてみたら
近くにいた

急に思い立ち、先輩に会いに行った

テニスコーチである先輩だが
その日の予定は知らなかった

何とかなると思い、差し入れを持って
クラブに伺ったわけでだが、所在を確認したら
近くにはいないとのこと

ケータイで所在を確認したら
隣の部屋にいた

今更ながら、ケータイは便利である


ちょうど伺ったタイミングは休憩中だったそうで
小1時間ほどお話を


レッスンの合間だったのですが
いろいろお話が出来て
有意義な時間が過ごせた

施設を後にしようと思い、挨拶をすると
車まで送っていただきました


そこでまた20分ほど
立ち話



ワタクシの車を覗くN木さん


いろいろ話は尽きません
また今度、ゆっくり伺います


施設のヘッドコーチとも、名刺交換させていただき
レッスンも見学させてもらいました
お邪魔しました



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日イベントデイ

本日スクールは休校日
イベントで

  『レッスン付き お楽しみダブルス』

を、行いました

募集開始から、すぐに定員になってしまい
参加をお断りした方もいました
申し訳ありませんでした

ご参加いただいた方、ありがとうございました



さて、イベントレポを
今回担当したのは、ワタクシとS藤コーチ

4時間の長丁場のこの企画
午前中2時間は、球出し&ゲーム形式レッスン

今回は主にスマッシュとポーチボレーの練習
ゲーム形式では、平行陣と雁行陣のボレーヤーの
ポジションの説明をしました

特にボレーヤーの横のポジション
意外とストレートを狭くしてしまいがち

動きも横に動いてしまうとパートナーの守備をする範囲が
広くなってしまうこと

それに伴って、パートナーとの守備のバランスが
崩れてしまうこと

相手にプレッシャーをかけられないこと


攻撃においては、センターが遠くなってしまうため
ボレーが、とどかない時も出てくる

ワタクシとしては、半面の真ん中よりも
サービスボックスの真ん中くらいに立つことを
お勧めしたい


そして前後の動きは、あまり全力で動かない
前後の動きだけで疲れてしまうので
軽く動くことと、ステップからいかに早く動けるか

前に出ること(攻撃)と同じくらい
後ろに下がる(守備)ことも
意識するといいと思う

が、必ず前後に動くというよりも
ラリーの流れにしっかりと乗ることが
必要だと思う



お昼をまたぐと、昼食の出る企画もありますが
この企画は皆さんが各自、昼食やお菓子を持ち寄り
待っている間はご歓談



テーブルには、お菓子などなど

ワタクシたちスタッフは、試合をまわしながら
皆さんとお話

テニスのことはもちろん、いろいろと
普段、からみのない方ともお話ができました





お楽しみということなので
特に勝敗にこだわるという感じではなく
普段のレッスンの時と違い、1回に数ゲームすることで
ゲームの流れを覚えていただくということも
目的の一つです



参加いただいた皆さん、お疲れ様でした
また企画しますので、次回もぜひご参加ください



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

フィーバーと 懐かしの味と

錦織フィーバーです!!!!

皆さんご存じ、スイスインドアで
準決勝でジョコビッチをファイナルで下し
決勝では、フェデラーには惜敗しましたが
見事準優勝!!

これで、日本男子歴代最高ランキング(本人記録)である
30位を更新し、24位になるそうです



早速、ワタクシのところにも
契約させていただいている
ウィルソンからメールが届きました


『プロジェクト45』のことや最近の活躍の話が
語られていましたが
皆さんもお気づきになったことかと思いますが
大会で錦織選手が使っていた
ニューラケットの情報も公開されていました


一部ネットでも先行して話題になっていましたが
今回使っていたラケットは

  『STEMA PRO(スチーム プロ)』(2012年2月発売予定) 

という名前のラケットだそうです

このラケットは、2012全豪に向けて
開発されていたそうです

先週オフにテストしたそうで
そのパフォーマンスに非常に高い評価を下し
今回の用具変更に至ったそうです


発売が待ち遠しいですね



さて
私用で出掛けました

ちょっと時間があったので、食事を
といっても、やっぱりラーメンですが…



懐かしの『活力ラーメン 元気一杯』


10数年前、夜遅くまでやっていたので
夜食によく行ったラーメン屋さん
県内に、他にも数店舗(?)あったのかも


どこのラーメン屋さんにするか迷ったのですが
近くにいて懐かしく思い、行ってきました


食べたラーメンは



ちゃっちゃ系の活力ラーメン(煮卵トッピング)


忘れてました
煮卵は2個(1/2が4個)だったことに…
昔も忘れて、頼んだことがあった(学習能力なし)

油は、こってりとかあっさりとか選べるのですが
普通で注文(麺はかため)

においは思ったよりも強くないですが
苦手な方もいるのは確か

メンマは普通
チャーシューはちょっと薄め
それ自体に味はあまり付いていない

出されるお水は、ジャスミン茶です
ラーメンの油っぽさなど
口の中がさっぱりします


そういえば、明太子のご飯もあったけなぁ
と思い出しつつ
懐かしの味でした

こんな味だったけなって感じですが
昔を思い出しました



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとしたミラクルと こぼれネタと

道でタクシーを拾い、お店まで


飲んだ後


帰る時に使ったタクシーが
同じ運転手さんだった



試打会のこぼれネタ

話題のラケット



H社のシャラポワモデル

ちょっと使わせてもらいました

実は発売された当初、すぐに
試打をする機会があったのですが
タイミングが悪く、ネットに向かって打ったのと
サーブを軽く打ったのみだった

その時の印象は、まぁまぁかなというくらい
正直、張られていたガットと
マッチングが悪かった
今回はセッティングがばっちり

YouTek IG インスティンクト MPとSがあり
どちらも好感触

好みとしては、Sのほうが良かったかな
ボールの乗りも良かったし
軽さは気にならなかった


ちょっと打感的に柔らかく、頼りない感じがしたが
飛びは良かった

ジュニアサイズからの、ステップアップにも
お勧めかな



今回も参加



マッサージオイル&グッズ

前回に引き続き、デモも合わせての参加
使って違いが分かる商品

リピーターの方も多いようです



足元を見てみると



Tさんのシューズ

マイアディダスだそうです
自分のサイズを計測し
自分でデザインを決められる
オンリーワンのシューズ

ちょっと高いですが、市販品にない
フィット感だそうです


でも、ピンク・・・



お買い上げ、ありがとうございます



上のウィルソンのジュニアラケット


忘れ物です


ラケットを買い変えたのか、分かりませんが
コートの隅に忘れてありました

コーチ室にて、保管してあります



早速商品が届いています

出来るだけ早くお渡しできるように
スタッフはガット張り、頑張ります



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

これが一番

金曜日は
『写真館の日』



『氷結 早摘みレモン』

いろいろなメーカーから、いろいろな種類の
缶チューハイが出ています

同じメーカーでも、製法やアルコール度数など
微妙に違ったりして

いろいろ飲みましたが、ワタクシは
アルコール度数やレモンの風味・バランスなど
これが一番好きです


好きでも飲みすぎ注意です



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント『試打会』

今日はスクール休校日
イベントで

  『試打会』

を、行いました
たくさんのご来場、ありがとうございました

今日は天気もボチボチ良く
お出かけ日和でしたが、早くから
ご来場いただいた方が多く、賑やかでした


各ブースの紹介



もちろん、ワタクシの担当はウィルソン
シューズとラケットバックの即売

ラケットバックは注文までいただく
盛況ぶりでした

今回は目玉ラケットがなく
ちょっとさみしい感じ



続いて



ヘッド(バナーが隠れてしまいました)

お客さんの多いタイミングで写真を撮りましたが
ある時間は1面のコート全員がヘッドのラケットを
使ったいる時間帯が



続いて



プリンス

いつも什器がきちんと並べられ
試打ラケットのガットも
機種によって張りかえられていて綺麗です



続いて



ヨネックス

主力機種に重点を絞ったラインアップ
機種によってスペックの違いがあり
皆さんも選びやすかったようです


あ、お尻を向けているSI藤コーチが見ているのは
ディアドラのウエアが入った箱
この後きれいに並べました



続いて



スリクソン&ダンロップ&バボラ

バナーはスリクソンですが
3機種とも取り扱うメーカーなので
同じ場所にて

担当さんが気を利かせてくれていますが
見切れています…



ラケット選びも様々で2~3本の中から打ち比べて選ぶ方や
1本のラケットを狙いうちの方
ファーストインプレッションで決めてしまう方

もちろん皆さん納得の1本を
選んでいただけたと思います

メーカーから届き次第、皆さんの手元に出来るだけ
お渡しできるようしたいと思います
お楽しみに…


次回は春に予定しています



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は試打会と ダメなワタクシと

明日はスクール休校日です
毎年恒例の

  『試打会』

が行われます

この秋の注目の新製品や、春からの継続モデル
人気商品から玄人好みの物まで
実際に打って決められので
この機会にぜひご来場ください



さて今日は視察を兼ねて
食事に行ってきました



『グランパークホテル』

ランチバイキングです
お昼時になると入店待ちの人の車で
駐車できない時もあるくらいです

実際、一度諦めたこともあります

今日は開店時間に合わせたので
待たずに入れました

ちなみに開店時間に合わせてきたのは
ワタクシたちだけではなく、結構いましたよ



バイキング




・・・




ダメですね





だって




食べ過ぎてしまいます




完全な自己責任ですが…




和洋中、いろいろな料理があり
とてもおいしかったです





1回り目は、いろいろな品をちょっとづつ取り
2回り目は、美味しかった物をお変わり
取り忘れていたのがあったりして
もう満腹に

デザートまで、いけませんでした
(ちょっと残念)



レッスン前に食べ過ぎてしまいました
夕食の時間まで影響し、いつもよりちょっと少なめ(?)な
夕食でした


そういえば、前に行ったバイキングの時も
食べ過ぎたような


全く学習能力のない、ダメなワタクシ

 

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

カボチャと お払い箱と

11月になりました
早いもので、今年もあと2カ月

やり残したことは早めに・・・



と、駆け足で過ぎて行った10月
10月31日といえば、日本ではあまり話題にならない

  『ハロウィーン』


海外ドラマなどでは、母親が

  母:「今日はハロウィーンよ」

  子:「はーい、ママ」

と言って、カボチャを飾ってパイを食べたり


近所の家に仮装していって

  子:「トリック オア トリート」

  隣:「あぁら かわいい魔女さん」

などという、会話が交わされたりするのですが
日本では、どうも流行らない

が、しかし
街のショーウインドゥなどでは
カボチャなどがディスプレイされ
賑やかな印象は与えたり

アミューズメントパークなどでは
イベントやパレードも行われている


街では、商業に一部として
盛り上がっているのかもしれないが
各家庭では、どうだろう?



これくらいかな(頂き物)


本来の意味を知ってのハロウィーンを楽しんでいる方は
どれくらいいるのだろう

クリスマスやバレンタインデイなどは
一般(大衆)化しているが
ハロウィーンはどうだろう?

ワタクシも実際のところ、調べてみて
ああ、そうだったとか
それは知らなかった
という事実があった

でも
皆さんがそれぞれ
楽しんでいただければと思います



足早に季節も進んでいます



スクール内のディスプレイもお払い箱

今年度は担当を外れ、見ているだけですが
次のディスプレイは何でしょう?

そう、それです



11月、12月はスクール的にも
イベントが盛りだくさん

皆さんの参加をお待ちしています



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)