tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大風と台風

台風の影響はどうでしたか??

電車が止まったり
木が倒れたり

私はちょうどレッスン中でしたが
音がすごかったです

明日は台風一過、良い天気になって
暑くなるのかなぁ



昨日は選挙
コチラもすごい大風が吹きました
私ももちろん行ってきました



そこでの話

私の前に若い男女が、投票をしていました
投票を終えて、入口に歩いて行くと
前からこんな会話が聞こえました

女「ねぇ最後の裁判所のなんとかって、やんなきゃいけないの?」
男「意味わかんないよね」

女「私、適当につけちゃった」
男「オレも」

私(オレも…)


ですので、調べてみました
最高裁判所裁判官国民審査とは
日本における最高裁判所裁判官を罷免するかどうかを
国民が審査する制度のことである

これまでに国民審査によって、罷免された裁判官はいないそうだ
(ウィキペディアより)

もっと知りたい方はコチラで調べてください


コレでスタートラインに立ちました
子供手当や高速道路料金などなど
どうなるか見守りたいですね



関西独立リーグ、どうなるんでしょうか

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

エントリーしたけど…

世界の各地で、いろんな動物とたわむれる
眉毛の太い女性タレントが特番でマラソンを走っている

私、このタレントが出ているテレビ(イッテQ)を
毎週楽しみに見ている
一緒に出ているタレントも嫌身がなくていい

ケガなく、事故なく完走してほしいと思う

その特番は見ないけど…



先日の飲み会

相変わらずの、このメンバー


この日は用事があったため、車での途中参加
私だけウーロン茶
この後も予定があったため、数10分で退席

粗方テーブルの上も片付いて・・・

何そのパンフレット???



私たち、去年は富士山に登りました
(詳しくは去年7/12~16日の過去ログを)

今年もなんかイベントがしたいね
と言うことで、東京マラソン2010
エントリーすることになりました(来年だけど…)

先日全員が、エントリー完了しました

最後の彼のエントリー番号が20万番台
走れるのが35000人

およそ6倍
スゴイ人気です
最終的には7倍を超えるのかな

結果は10月中旬にメールで
知らされるそうです


私、沿道で応援する気満々です
でも、精一杯サポートする気でいます

来月に、まだ当選もしていないのに
練習会をしようと言うことになりました


他のメンバーは、もう準備に入っているそうです
ランニングを始めたり
シューズを買ったり
Wiiで記録を出したり


私は・・・


特に・・・


何も・・・


・・・


これからなんとなく始めます


興味のある方はエントリーしてみてはどうですか
って、エントリーしたら倍率が増えるなぁ

どうなることやら…



遼君、今季3勝目なるか!?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

『夏』の終わり

金曜日は
『写真館の日』



『夏』も もう終わりですね
次は『春』になるのか 『冬』になるのか
それとも・・・



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

シンプルイズベスト!!

コーチのブログって
何かを食べてるか
飲みに行ってるかばっかりだよね

はい

飲みに行ってて、健康診断大丈夫だったんですか?

はい・・・今回は

そんなことを言われても
もちろん、くじけません

今日もテニスネタではありません


私、お酒を飲みますし
おつまみも好きです

酒飲みの方は甘いものはあまり・・・
と言う方もいるとのこと

でも私、甘いものも好きです

今日はスウィーツを紹介

『ル パティシエ ヨコヤマ』のロールケーキと
チーズケーキです

ロールケーキは谷津ロールと言われ、結構有名です
私もここのお店のラスクを食べたことはあったんですが
ケーキは初めて食べました

生地はフワフワで、中の生クリームは軽くて甘過ぎない感じがして
非常に美味しかったです


チーズケーキも半熟な感じで
口の中で溶けてしまいます


ゴテゴテしていないいのがイイです
まさに、シンプルイズベスト!!ですね



カテゴリーはテニスのブログです



せっかくカメラを買ったのに、撮りに行く暇がありません

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

オレンチのコーディネート

オレンチのオレンヂ

・・・

おやじギャグです


失礼しました


今日、レッスンの時に大学生のH君が
「コーチ、髪の毛黒くしてきました」と言って
頭をかいていた

別に私が怒って、髪を黒く染めさせたわけではない

もうすぐ実習が始まるそうだ
それに合わせて、身なりを整えてきたらしい


そういえば、違うクラスだが
大学生のS君も茶(金)髪を、黒く染めていた
始め、誰だか分らなかったくらいの
変貌ぶりにビックリした
確か彼も実習だ、みたいなことを言っていた

「自分は茶髪で勝負します」
ということは、しないのだろう


そういえば、茶髪の弁護士はいたが
茶髪の国会議員は、見かけたことはないような…

まじめ=黒髪
茶髪=ふまじめ
みたいに見られるが、もちろんH君もS君もいいヤツだ

実習がんばれ!!



と言う訳で、ガットを変えてみた

見にくいが、ガットの色がオレンヂだ

ラケット 【K】TOUR TEAM FXの色に合わせてみた
契約メーカー(ウイルソン)以外のメーカーのガットなので
商品名は避けますが、コーディネートしてみました


コーディネートはこーでねーと

・・・

おやじギャグです


重ね重ね、失礼しました



全米オープンの予選が始まりましたよ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ピカコメントは承認制になっています

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

気持ちって…

夏の甲子園が終わった
中京大中京の43年振りの優勝で幕を閉じた

それにしても、9回の日本文理の攻撃はすごかった
2アウトからの5得点
見ているこっちが鳥肌ものだ

それにしても、バッターボックスに入る
バッターの顔が、みんな笑顔だった
まさに試合を楽しんでいたように思えた

そして
試合終了後の両チームの会見
勝ったチームの主将の涙

負けたチームの涙はよくあるが
勝ったチームの涙は印象的だった



以前も書いたが私は
『相手より、勝ちたいという気持ちが上回る』という言葉が
あまり好きではない

解説の方が
「あとは気持ちです」
とか言うのが、好きではない

勝った選手(チーム)は良いが
負けた選手が、気持ちで負けていたとは
決して思わないし
他人が評価することでもないと思う
ここで言う『気持ち』は、『ビビリ』では無いです



もちろん、あきらめてしまうのは良くない
お互い全力で戦って、勝敗が決まる
勝負の世界は、ほんの少しの差で決まる
『気持ち』で勝敗は決まらないと思う


インタビューなどで
「ほんの少しだけ運が良かった」
とか
「今日は僕の日だった」
などという方が、私は好きだ

*言葉足らずな部分は、ご了承ください



最近、スパムコメントが多い
なので、コメントは承認制にしました
コメントを頂いても、すぐにはアップされません
返事とともにアップすることになると思います
これからも、よろしくお願いします

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

ディアボラ…風?!

夕方の雨には、ビックリでした
皆さんはその時間、何をしていましたか?
外にいた方は災難でしたね
場所によっては、床下浸水をしているところもあったそうです
急な増水には、気を付けてくださいね



ハンバーグの起源は、ドイツのハンブルクで
労働者向けの食事として流行した、タルタルステーキを焼き固め
ソースをかけて味付けした料理からだと言われている
(ウィキペディアより)
の、話ではない


先に、肉をこねてから他の食材を混ぜたほうがいいのか
他の食材と一緒に混ぜた方がいいのか
の、話ではない


焼くときには真ん中をヘコまし、型崩れを防ぐ為に
ヘコんだ方から先に焼いた方がいい
という、話でもない



先日聞いた話

『ディアドラ』というメーカーがある
受付スタッフが、間違えたらしい

ディアドラのことをディアボラと言っていたそうだ
(ハンバーグかよ?!)

ちなみに
ディアボラ『Diavola』とはイタリア語で
「小悪魔・魔女」などという意味だそうです

ディアドラはイタリアのメーカーです
ディアドラ『DIADORA』は古代ギリシャ語で
「神より賜れし至上の贈りもの」という意味だそうだ


あぁ、ハンバーグが食べたくなってきた



甲子園、やっぱりイイですね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャンペンとケーキとBPと

今日は暑かった
(この書き出し、何度目?)

スクール生の皆さんも参ってました
でも、日が落ちると秋の気配が



先日の飲み会の模様を

誕生日と言うことで、飲みに行ってきました
(8/21のこと)
夜遅いスタートにもかかわらず、7人も来てくれました
皆さんの写真もあるんですが
どの写真も、誰かが見切れているので出せません
(このブログは基本顔出しNGです)


場所は、いつもの真舟にある『OZ』

日付が21日に変わった瞬間に
皆さんで歌を歌って
お祝いをしてもらいました(クラッカー付)


乾杯はシャンペン
金粉入りです

私の手



ケーキも用意してくれました
ホントにありがとうございました



誕生日の日に、頼んでおいたものが届きました(偶然?)
(O川クン、いろいろありがとう)
自分にB・P(Birthday Present)です


腕のなさを、機械のせいにして
機械が良くなれば、上手くなると勘違いして
買ってしまいました

新しいコンパクト・カメラです
きっとこれで、上手くなるはず

コレを持って、また出かけてきます



マクドナルドの無料コーヒー、飲みましたか?

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

座れないよ

金曜日は
『写真館の日』


Care Bearsのクッション

昨日の誕生日会(飲み会)で頂きました

ありがたくって、お尻の下に敷くことが
出来ません


ほんと楽しい飲み会でした


ちなみに
世界新記録連発のW・ボルト選手も
私と同じ8/21生まれだそうです



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

これから・・・

今日はこれから飲み会です

私の30数回目の誕生日会を
日付をまたいで、開いてもらえるそうです
うれしい限りです

それでは行ってきます!!


1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

アルバム

いつ以来だろう、CDを買ったのは??

先日、長距離の車の移動があったので
音楽を編集することにした

使っているのは『ipod』
i Tunesの中にはいろいろな曲が入っている
ロックもあれば、クラシックも
新譜があれば、懐メロも
もう聞かなくなったものから
ヘビーローテーションのものまで
とにかくいろいろ


先日もアップしたとおり
トランスミッターの調子が悪いときがある

その日が調子の悪い日になるとイヤだなぁ、と思い
CDを1枚買ってみた

M・ジャクソンのアルバムだ

特に思い入れは無いのだが
聞いてみることにしようと思い
TUTAYAで購入

このアルバムの前に、CDを買ったのはいつだろう
記憶に無い

音楽は、もっぱらインターネットでダウンロード
もしくは、レンタルで済ませてしまう

いい曲(アルバム)だなぁ、と思っても
買うまでには至らない

おそらく私みたいな方も多いはず
最近はミリオンセラーなんて
聞かなくなりましたよね
音楽業界も大変だ



今はCDを買うと透明なビニールのケースもくれるようだ
知らなかった
CDをきれいに保管するにはいいアイテムだ



インフルエンザが本格的に流行っているそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車とテトリス

自転車に乗って通勤する人を
『ツーキニスト』などと、言うそうだ
少し興味がある


お盆を過ぎて、少しずつ気温も
下がってきて、自転車通勤も気持ちのいい季節に
近づいてきた

日焼け嫌いの私にとっては
紫外線が気になるところだが
アップを着て、通勤が出来るようになったら
自転車通勤を考えてみよう

まずは形からと言うことで
手頃な自転車を
見つくろってみようと思っている

問題は、食事のためにコンビニや
お弁当屋さんに、行くのが少し面倒だけど
最初だけかな

(最初だけになるのが、自転車通勤にならなければ良いのだが…)



先日のコンビニでの話

あまり使わないコンビニに入ることになった

買ったものは
カップのお菓子、500のペットボトル
パックのおつまみを3つ、カップアイスを2つ
それとは別のアイスを1つ

レジに持っていくと
学生風のバイトの子
胸には、研修中と書いてある

リーダーを通して、お会計が終わり
いよいよビニール袋へ

テーブルの下から小さめのサイズの袋を出した
(分けなくてもいいのに)と、思う私

まずパック物のおつまみを入れて
その脇にアイスをひとつ
(あ、アイスと分けるわけじゃないのね)と思う私

そのアイスの脇にペットボトルを
さらに、おつまみの上にカップアイスを
(おつまみ大丈夫かな)と、思う私

さらに、その上にお菓子を乗せた
(テトリスかよ)と、思う私

渡されたパンパンの袋
持つ所がキツキツです

まあ、しばらくはそのコンビニには行かないな


それを見て思ったこと
食べ終えた食器をキッチンの流しに
一回で持っていけるように上手く食器を重ねて
持っていこうとしたことありませんか?



選挙戦が始まりました

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

左利きは有利…なの?!


昨日は良い天気でした


昨日のイベントは
『レッスン&流しソーメン 大人Ver』

たくさんの参加、ありがとうございました
その模様を少し


レッスン後に皆さんで、流しソーメンをしました
ソーメンも太いものから細いもの
うどんも流しました

フルーツも流しました
ブドウや梨も・・・

ごとって・・・



丸いものならと言うことで

流したのはT下コーチ
相変わらずのイタズラッ子



皆さんが食べ終わった後、私たちも頂きました

見ていただければ分かるように
右利きの方は、流れに対して右側にいると
食べやすい(つかみやすい)

当然、皆さん右側の並ぶわけだ
左側に並ぶとバックハンド(逆手)なるので
食べにくそうにしている方もいました



そうなると左利きは有利になる
並んでいない左側に並んで悠々と
いいなぁ K藤コーチ

皆さん来年のために、左手で食べる練習をしてみては?!
ちなみに私は、左手でも食べられます
(食いしん坊ですから)



ボルト選手は100m、41歩で走るそうです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょうど1年前

この道を通った夜、の話ではない



今日は1年ぶりの地元の花火大会
今年も懲りもせず、写真を撮ってみた

わが街の夜景
意外(?!)にキレイかも



ここからは、最近覚えたサムネイルにて
(写真をクリックすると少し大きくなります)
      




去年なかったナイアガラ(大橋を使った花火)が復活!!




今年のとりは、なかなか豪華でした
拍手喝采、歓声もいろいろなところで、上がっていました 

1年たっても、この程度の腕
まあ、趣味でカシャカシャ撮っているのでご勘弁を


私の姪、メイメイも花火デビュー
ヒューーーー、ドン パチパチパチ

エーーーーン  


最初の1発で終了・・・


やっぱり4ヵ月じゃね
家の中でおばあちゃんと一緒に
テレビを見ていた(寝ていた)そうだ

メイメイのお友達Kちゃん(2歳 女の子)も遊びに来ました
この子はお母さんのおなかの中で
この花火大会を体験済み

さすがはお姉さん
楽しそうに最後まで見ていました

メイメイは来年はどうかな??
また遊びに来てね


さあ、オフは今日まで
明日は大人のイベント
『レッスン&流しソーメン』です



世界陸上が始まりましたね

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

お祭りパンフ

金曜日は
『写真館の日』


お祭りのパンフレット
案内図・花火のプログラム・やっさいもっさいの踊り方講座が載っています

今日は地元のお祭り
『やっさい もっさい』
今年はインターネット配信で見ました

明日は
『花火大会』
ライブ音声があるそうです(木更津FMにて)


暑く、熱くなりそうです


1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕顔観察日記

 きょうは おばあちゃんちに

 いってきました

 ゆうがおが さいていました

 きれいでした


今日は絵日記風に・・・

17:21 下の花を観察



17:23 つぼみがほどけました



17:30 ふわりと少し開きました



17:36 もう少し 他のつぼみもぞくぞくと



18:09 開花しました イイ香りがします


朝顔の観察日記を付けてる子もいるのかな

朝顔は早起きしないと見られませんが
夕顔なら夕方から観察できます
私にはピッタリかも

祖母の家に植えてあった夕顔を、観察してみました


今日はオフ
母方の実家に、お墓参りに行ってきました
なかなか来れる機会がなく
久しぶりです

94才になる私の祖母
とても元気です
また遊びに行きますね



ゴルフと7人制ラグビーが、オリンピック種目の候補になりました

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の恒例イベント


今日は夏の恒例イベント
『小学生 レッスン&花火大会』でした
イベントには絶好の天気でした


いつもはイベント中の模様を、報告していましたが
今回は準備の模様を中心に、報告してみたいと思います

ここからはサムネイルで・・・
(写真をクリックすると大きくなります)
    

:人気のヨーヨー釣りのために作成中の二人


:こちらも行列ができるかき氷 手で回すので大変です


:イタズラっ子のT下コーチ ホースを持たせちゃダメです


    

:電動空気入れが見つからず・・・


:この釣り針(?)を作るのが地味な作業なんです


:こんなカンジになります


    

:流しそうめんセットの準備もOK Kさんが見に来てくれました


:フランクフルトは炭焼きです


:みんなで流しソーメン まずは低学年から



スタッフの皆さん(ピンボケはわざとです ほんとです)

お疲れ様でした
子供たちみんな、楽しそうに過ごしていました

こうやってイベントは行われています



明日から3日間オフです

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

スクール | 投稿者 シャイなサイ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンプと言ったら…

きっと私のテルテル坊主のおかげ(?)で
午後は天候が回復しました

今日は、ジュニアテニスキャンプ2日目

場所は、東金市にある
『エストーレホテルアンドテニスクラブ』

午前中は台風の影響で雨が残り
インドアコートでのレッスンでした
基礎練習を中心に、たくさんボールを打ちました

午後は、アウトドアのコートでレッスンができました
せっかくのテニスキャンプ
普段できないアウトドアでのテニスを
どうしてもしたかった

その思いが、天(もしくは、どこかの機関?)に通じたらしい
(おそらく私の普段の行いが・・・スイマセン)


午後は、2時間たっぷりテニスができました
普段と違って風が吹いていたり
オムニコートで滑ったり

普段のレッスンでは、あまりやらないような
球出し練習をしたり
チーム戦をやったり
コーチからポイントを取った子が、ガッツポーズをしたり
盛り上がりました

みんな楽しく、(ちょっと)キツいレッスンができました



もちろん私もレッスンを担当しているので
写真はありません

そんな中でも、ということで
キャンプと言ったら、やっぱりカレー
カレーレポ

チキンカレーです
付け合わせのサラダ
トマトは・・・SI藤コーチのお皿に


恒例の食べ方レポ

この食べ方はH君

ご飯をルーの上に乗せて食べます
チキンと口が、同じぐらいの大きさでした
このサラダは・・・最後まで手を付けませんでした




この食べ方はU君

よくあるグチャグチャ型
この子はスプーンは右手ですが、ラケットは左手で持ちます


おかわりする子もいましたよ
美味しかったです
御馳走様でした


帰りのバスの中は、みんな撃沈!!
スクールに着いても起きない子も
私も家に着いて(ビールを飲んで)撃沈!!

みんな、ゆっくり休んでね



明日のイベントは『レッスン&花火大会(流しソーメン)』です

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の後には・・・

本日はジュニアテニスキャンプ

だったんですが、あいにくの雨
普段、インドアコートでレッスンをしている子供たちには
せっかくのアウトドアのコートでのテニス

なのに・・・雨

今日はスクールのコートで、レッスンをしてから
お世話になる『エストーレホテルアンドテニスクラブ』さんへ
スクールバスで移動

お風呂に入って、食事をして
子供たちは寝るまで
おしゃべりをしたり
テレビを見たり
お菓子を食べたり
夜更かししちゃうのかな?

見回りでは、部屋によっては
もう寝ているところも(22時ぐらい)

明日も頑張ろうね


と言っても
明日の天気予報は、どうやら雨っぽい
午後には上がる・・・かも?!
良い意味で天気予報が外れることを祈っています


全国的に被害が出ているようです
皆さん気を付けてくださいね


エストーレさんに着いたときの空

ケータイにて

虹です(ちょっと見難いですが)
夕焼けも見ましたよ



今日はテルテル坊主を作って寝ます

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

流しソーメンセット

甲子園が始まった
選手宣誓はメモを見ながらの珍しいものだった
宣誓通り、精いっぱい戦ってほしいです



10日から1週間、休講日に入ります
その間いろいろなイベントを行います
(レポートも入れる予定です)

序盤の10日、11日はジュニアを連れて
テニスキャンプに出かけます

そして12日は好評企画
『小学生 レッスン&花火大会』です

その時に行う『流しそうめん』のセットが
出来上がりました

二股に分かれています
台もすべて作ってもらいました

作っていただいたのはスクール生のKさん
ありがとうございました



流し口のパイプが、二股に分かれています
アイディアがスゴイ!!



この台は『カキ氷』用テーブルです
紅白のテープを張ってみました

枠組みを付けて、のぼりを立てる予定です


ヨーヨー釣りをやったりします
日が落ちてから手持ち花火や打ち上げ花火をやります

イベント目白押しです



甲子園の県代表高は、惜しくも初戦敗退でした

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうやって・・・

金曜日は
『写真館の日』


忘れ物の眼鏡

どうやって帰ったんだろう??

スポーツをする時はコンタクトにする方も多いはず
テニスもしかり

置いてあったのは更衣室
外して顔でも洗ったか、シャワーでも浴びたのか

そのあと、置いたままになっていたようです


忘れ物にはご注意を・・・



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

写真館 | 投稿者 シャイなサイ 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ様でした

ここ数日のログイントラブルが解消されました
365の関係者、スタッフの皆さん
お疲れ様でした

おそらく不眠不休で、復旧作業をしていたと思います
タダで借りている私としては、あまり文句も言えません

もちろん、トラブルの原因も私の理解できることでは
ないと思いますが、再発防止対策をよろしくお願いします

今後とも私のブログともども、テニス365をよろしく

また、ここ数日私のブログに来ていただいた皆さん
携帯からのアップで失礼しました

大した記事をアップしていないのに
応援のクリックをしていただいた皆さん
ありがとうございました




メイに会ってきました

もちろん羊ではないし

となりのトトロのメイでもない


ここでは名前を『メイメイ』と言うことにします

私が会いに行くと、ちょうど起きたところでした
早速弟から
「抱いてみる?」と、言われた

恐る恐る抱える私
(まずい、手を洗うの忘れた)
てなことを考えている私

私をじっと見つめるメイメイ
(なんだこの物体って思ってるんだろうな)
てなことを考えている私

ぴくりとも動けない私
ぴくりとも動かないメイメイ


その均衡が崩したのは、やはりメイメイ
あっという間に目に溜まる涙

慌てる私
動じない弟
お茶を用意する義妹
流石は親


慌てながら、細心の注意を払いながら寝かせる私
部屋はクーラーで涼しいのに
冷や汗をかく私
息の荒い私


それから小一時間
近況を話しました
お互いのスクールのことなどなど

その話をしながらも、メイメイが少しでも動いたりすると
話そっちのけで写真を撮る私

哺乳瓶でミルクを飲んでいるところをパチリ
タオルを持ているところをパチリ
げんこつを作っているところをパチリ

とりあえず150枚ほど撮ってきました

メイメイも見たことのない物体(私)を見て
お疲れだったんでしょう
お休みタイムになりました

もうここにいる意味もなくなったので帰ることに
(弟の顔を見てたって・・・ねぇ)
メイメイにお疲れ様でした、と言って帰ってきました


【結論】
やっぱり可愛い!!



この天気で野菜が高くなっているそうですよ

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた…

ログインできず…

今日も記事がアップ出来ません
いつ復旧するか分かりません


ではでは。。。☆彡



1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ログインできず…

リニューアルから様々なトラブルが続く365
結局ログインできず…

今日は記事がアップ出来ません

ではでは。。。☆彡

モブログ | 投稿者 シャイなサイ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイナーズ・スピーチ

週末、スポーツ界は賑やかでした

特にゴルフ
女子では、宮里選手が3位タイに
一時は首位に並んでいたので、まさに惜しくも
と言うところでしょうか
メジャー優勝は、そこまで来ています

そして
男子は、石川遼選手が優勝
今季2勝目で、今季の日本ツアー賞金獲得トップに
躍り出ました


その石川選手の、ウイナーズ・スピーチは感動モノでした
緊張から解放され、プレッシャーから解放され
何度も声を詰まらせていました

そのスピーチの中に、関係者や観客の皆さんへの感謝
そして
最後まで優勝争いをしたB・ジョーンズ選手への想いを
スピーチしていました

もちろん、石川選手はこれまで何度も
スピーチをしていると思いますが、まだ17歳
しっかりとしたインタビューの受け答えなどを聞いていると
同じ17歳に、ここまでのスピーチが出来るか
と、思ってしまいます


ジュニアの試合で優勝した時に
ウイナーズ・スピーチをすることになりました

石川選手とは違い、何千人何百人の前ではなく
大会関係者、父兄、その他の選手の前で
話すことになりました

もちろん、それまでスピーチなどしたことはなく
何を話したらいいか分からず
適当なことを言ってしまったんだと思います
(何を話したか、覚えていません)

表彰式が終わった後、大会関係者の方に呼び止められ
「これからこういう機会があるんだから
 しっかりスピーチ出来るようにしなさい」と、言われました

そんなことを思い出しました
確か17、18才の時だったかな
それからそういう機会は、あまりありませんが…

やっぱり石川選手はスゴイ
(物差しが私なのは、失礼だが)



裁判員裁判が始まりました

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

〇〇VSコーチ


別に季節外れじゃないけど(今日から8月です)
セミが鳴いていた

セミの鳴き声をまともに聞いたのは
今シーズン初めてかも
しかもレッスン中に

今日は、特にキビしい暑さではなかってけど
セミが鳴くとなんか気温が、高くなったと勘違いしてしまう

コートのすぐ近くの、おそらく電柱に停まっていたんだろう
コーチが話し出すと音量が上がる

コーチも苦笑い

それでもセミは、気にせず鳴き続ける
コーチも大声でアドバイスを続ける


セミだってこの天気には、うんざりしているだろう
晴れんの?
雨なの?
どっちなの??

地上に出てくるタイミングが掴めないのも
分かるような気がする

地上に出てきて1週間
セミにだって、いろいろやりたいことがあるんだろうに

検討を祈っています
って、やっぱり昆虫は嫌いだ



遅ればせながら、姪に会ってくる予定だ
産まれて早4ヶ月
一度も生で見ていない
男兄弟ってそんなもんだ(と思う)


以前、友達の子供を抱かせてもらったことがある
もちろん抱き慣れていないので、力加減も分からないし
落としたらえらいことだし

数秒間抱かせてもらって、すぐにギブアップ
顔がマジだったと茶化された
かなり余裕がなかったのは確かだ

きっと赤ちゃんも緊張していただろう
じっと動かずに、私をじっと見ていた


その翌日、筋肉痛(1歩手前)になった
コレホントの話

肩から両腕にかけてだるかった
おまけに腹筋も

抱いたときの固定する力加減は
テニスの時にはない力だ

とりあえず写真を一杯撮ってこよう




男女とも、ゴルフが盛り上がっています

1日1回スター人気ブログランキングへの応援クリックスターよろしくお願いします
いつも読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

日記 | 投稿者 シャイなサイ 23:53 | コメント(2)| トラックバック(0)