tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かっちゃんのGO FOR IT あんな事やこんな事、力を抜いて読んでくださいな。。。

「かっちゃんのGO FOR IT」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
シャイなサイ
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しのご案内
10/14 17:16
ピリピリと ありまし…
10/12 23:45
困ったらコレ
10/11 23:45
最近のコメント
ドリュさんへコメ…
シャイなサイ 09/22 02:31
どもども。初コメです…
ドリュ 09/22 02:09
P男さんへコメン…
シャイなサイ 09/20 23:46
30年前、初めて資格…
P男 09/20 11:49
P男さんへコメン…
シャイなサイ 08/30 23:26
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






初挑戦の結果は・・・

結果から報告します

今回の初挑戦だった

  『アクアラインマラソン』

残念ながら、30kmの関門で
制限時間に間に合わず
足切りで、リタイヤでした

応援していただいた皆さん
ありがとうございました



ちょっとレポします

ちなみに、走っていたので
写真を撮る余裕はありませんでしたので
スタートと関門の写真を



朝起きてみたら快晴
風もほとんどなく、予定通りアクアラインは渡れそう

朝食を済ませ、いざスタート場所である
潮浜公園へ

会場に行く途中にも、ランナーの姿がいたるところに
もちろん、観戦する方々や催しを行う方々の数も
すごい人数でした


スタ-ト場所に行ってみると
ランナーの皆さんの数に、やっぱりビックリ
14000人近くのランナーが
一か所に集結です

スタート場所には、ゲストランナーの1人
『猫ひろし』選手がインタビューを受けていました

もちろん、そのポーズは

  「にゃーーー」

のポーズ
写真を撮ろうと思ったのですが
周りに人が多く、撮れず終い


さて

ワタクシのスタート場所には
一緒に参加するC葉コーチの姿があり
少し話していると、遠くで拍手の音が

その拍手が波になって、徐々に近づいてくる感じ
スタート位置までは遠いようです


そして

10時にスタートの号砲

いよいよスタート、と思ったら
実際のスタートラインに着いたのは
およそ10分後位



ワタクシの初のフルマラソンスタートです



スタート直後、C葉コーチを見失い
一人旅になりました


スタートして、すぐに待ち合わせ場所へ
母と弟家族が応援に来ていたので
その場所に行って、ハイタッチ

その時はまだまだ元気でした
その後は、沿道の皆さんの声援や
拍手に見送られながら、気持ち良く走れました

でも、ちょっと暑かったかな
この日の最高気温は、26度を少し越えるくらい
走るのにはどうなんでしょう?


そして、なんだかんだで最初の給水

フルマラソンを完走している友人からは
のどが渇いていなくても
給水はしっかり取るようにアドバイスを受けていたので
コップ半分を度を口に含み、うがいをして
残り半分を飲みました


わりと沿道のそばを走っていたので
観客の方の顔が分かるかな、と思っていたんですが
あまりの数の多さに、見分けがつきませんでした

分かった方もいたんですが
声がかけられず・・・


ワタクシの最初のペースは
キロ6分30秒ペースくらいで行ければいいなぁ
と思っていたんですが
結構それに近いのペースで走れていました

最初の5kmは33分ちょっと
今思えば、もっと遅くても良かったかも
周りのペースに飲まれてしまった感じ


最初の関門の大きな橋
勾配はあまりないのですが
だらだらとした坂
登り切ると、いよいよアクアラインはすぐそこに


アクアラインにつながる道で
2つ目の待ち合わせ場所へ

事前に、その場所にいますと言っていたので
探そうと思ったら、さすがにすぐに分かりました


応援用のうちわを用意していただいていて
その音が遠くから聞こえましたし
すごく目立ちました

話をする時間はなかったのですが
2~3言、交わすことが出来ました

かなり元気をもらいました



さぁ

いよいよアクアラインです

高速道路ですから、普段は歩くことすら出来ません
その上を走ることが出来るので楽しみでした

メインであるアクアライン上
風速10mを越えると、アクアラインの上は走れないそうで
やきもきしましたが、橋の上の表示では
2mと表示が出ていました

こんなことは、まずないくらいの天気
ランナー皆さんの行いが良かったんでしょう


橋の上は気持ち良く、ただ遠くは
ちょっとガスっていて
見渡せるほどではありませんでした

橋の上の警備は万全
10mおきにスタッフがいるとのことで
およそ1000人のスタッフが沿道に立ち
落下の予防や不測の事態に備えて
警備をしていました

多くの方に支えられたこの大会
スタッフの皆さんもお疲れ様でした



レポは、また明日に取っておきます



ちなみに
今日は休み

一夜明け、悔しさがこみ上げてきています


それにしても、足が・・・



日記 | 投稿者 シャイなサイ 22:27 | コメント(0) | トラックバック(0)